黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日、川向こうのスーパーのお隣に春の風景を発見し
かけBと一緒に行ってきました。



菜の花


菜の花畑です。



奥行きがあってそこそこ広い畑なんですが
前が幅の狭い歩道になっていて
写真を撮ると「一面菜の花」という感じが全然出ません^^;


しかもその歩道を自転車がけっこう走るので
ゆっくり撮影している余裕がないんです。



歩道にて


はいはい~わかってますよ~


帰り際に梅の花も発見しました。



梅


畑の中に、豊作過ぎたのか捨てられた玉ねぎや白菜とともに…( ̄⊥ ̄lll)



道端で座らされて「マテ」「こっちこっち!」などと
指示を飛ばされるのにふたりとも辟易してまして
BBは全然言うことを聞いてくれません(ノ_・、)

じつはかけふも、上の写真が撮れるまでに3回シャッターを押して
こんな顔しか撮れてませんでした ↓


嫌になってきた



はいはい


けどな、言うちゃあなんやけどな、
かけふかて鼻になんか白いもん付けてまっせー






       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



    ここ2日ほど寒さが戻っている広島です。
    みなさん、風邪ひいたりしないようになさってくださいね!




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 九州へ初上陸☆ // HOME // 柳井へ >>
春ですね~
後ろの菜の花が美味しそう~(って違うだろv-389

かけちゃんブーになっても、可愛いわぁe-266

2枚目の写真までは、なーんにも着いてないよねー

お鼻の白いのは、梅の花びら…?
【2010/03/04 Thu】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
うわぁ!
菜の花きれいですねえ~。
そうそう、前回の続きになりますが…
わたし、かなりマニアックな女です(笑)
瀬戸内海見るだけで異常にテンション上がります。
毎日「今日の赤ヘル」情報が流れる広島…
最高じゃないですか!!
わたしにとってのホームですよ。
日々アウェーで暮らしてるようなもんです(笑)
竹原情報ありがとうございます。
なぜわたしが行きたい町をご存知なの?と
驚きました。
次回広島方面に出向く時は絶対に竹原を
訪れたいと思っていたんですよ!!
【2010/03/04 Thu】 URL // はる #- [ 編集 ]
こんばんはi-118
Bちゃんのお口、ちゃんと「来たよ」って言ってる~かわいいi-233
かけちゃんは目がもの言うてますねi-229

春はうきうきしちゃいますね~最近は文太のお散歩に毎日行けてないのでもうちょっとあったかくなったらムスメをおんぶして文太とお散歩に行きま~すi-203
【2010/03/05 Fri】 URL // マイ #- [ 編集 ]
こんばんは~

菜の花キレイですね~
うちの近所の畑にも結構
咲いてます。(ついでに大根も)
梅の花も今が満開って感じですもんね。

ぎゃはは~かけちゃんのその目…
「眠い~」って顔にしか見えないんですが(;^ω^A ァセァセ
お鼻の白いのは…(;^ω^A ァセァセ。
男前が泣きまっせ~ww
【2010/03/05 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます
寒の戻りでめちゃ寒いです・・・(涙)
そろそろスタッドレスタイヤを普通タイヤにはきかえようと思ってたら
週明けから雪マーク!
春はまだ遠い島根です(激涙)

かけふ君~~~~~~~最後の写真は。。。。イケメンが(涙)
でも こういうお顔も好きです ラブ♡
BB君の半開きのお口
こういう口されると指入れたくなるわたし・・・・・
【2010/03/05 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

菜の花ってあまり食べたことがないから
おいしそうって発想は賛同しかねますねぇ^^;

写真をPCに取り込んでから気がついたんです
歩道まで梅の花びらが飛んできてるような感じはなかったんですけどね~
でも花びらのほうがかわいいから
そうしておきましょうか(^m^

【2010/03/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はるさんへ
コメントありがとうございます

こんな穴場が近くにあるなんていい発見でした♪

わからんわからん
わからんことだらけやぁ~っe-260
あちょうはニュースでカープ情報をやりだしたら
チャンネル変えますよ^^;
興味が無いのではなく、レポート内容が田舎くさいから
洗練されたイメージが皆無なんですよね(ってボロクソ)
カープもさることながら
テレビ番組の作りもね…

柳井がお好きな感じならば竹原も?ってな発想です(^m^
でもどちらもやたら小ぢんまりしてますので
何箇所か訪れる際の1ヶ所にしてもらったほうがいいかも知れません
【2010/03/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
マイさんへ
コメントありがとうございます

でしょでしょ
来たよってほんまに言うてましたから

うちもここのところ雨だったり、仕事の都合などで
毎日行けてないんですよーe-351
赤ちゃん連れのお母さんとわんことの散歩って
見ているこっちも幸せな気分になりますよ~♪
【2010/03/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

おくにさんちのご近所には畑がけっこうあるんですね
大根の花って見たことないです
こないだ職場の人が「イチゴって地面に貼りつくようになるからね」って
言ってるのを聞いて
トマトのようにツルみたいなのが伸びてイチゴがぶら下がってると
思ってた私はびっくらこきました

ハハハ^^;
この時はほんまにマジ勘弁、って顔を何度もしてましたe-263
かけふは眠い時には目をパチパチさせてアピールしてきます

でしょでしょ~
男前がね~


【2010/03/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ここまで気温を上げておいて
また雪マークやなんて、体がついていけませんよねぇ
風邪ひかないようにお気をつけくださいね

開いてる口に指突っ込みたくなるのはわかるような気がしますが…
BBはこれ、しゃべってるんですからね
指なんか入れたら噛まれてしまいますよ~
んで「ちゃんとしゃべられへんがな」って怒られてしまいますぞ
【2010/03/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさんへ
あちょうさんへ
こんばんわんこ!!
ほんと、かけふくんてイケメンですね。
どの顔も、おすましですね。
BBちゃんの、ほっぺはぶにぶにしたい。。
しっぽが、まきウンピみたい。
かわいいな~。
うちは、しっぽはたらり~んとしているので、まいてるのにちょっとあこがれますね~。

かんぴんたん。

の、意味はですね。
ひからびている、様子です。
たとえば、夏に道にカエルがぺちゃんこになっていて、それがかわいてひからびているのをかんぴんたんと言います。

わ~!!カエルは道の真ん中でかんぴんたんになってる~。

とか、使います。
これって、大阪では言わないんですかね?
主人は知らなかったんですよ。
【2010/03/05 Fri】 URL // ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y [ 編集 ]
菜の花の粉っぽい香りをかぐと、春だな~~って思いますね(^^)
子供のころは苦手だったんだよなあ、あの匂い。
ウメ今きれいですよね~♪
かけちゃんのはよせぇよ、の顔がツボ!ツボ!かわいいい!!

菜の花おひたし食べたいな~。
のどやっと治ってきました(^^;)
【2010/03/05 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
菜の花ステキですね。まだこちらは
花の便りがありません。かけちゃん
お鼻にお弁当つけてどこ行くの?に
見えました!
【2010/03/06 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
ひろろさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいe-466

むふふ(^m^
イケメンですか
ありがとうございま~すe-266
し、しっぽが巻きe-283ってか!
シナモンロールって言われたことはあるけどもe-330
e-283でかわいいって発想は不思議だけども

かんぴんたん
まったく想像では行き着かない答えでした
カピカピになってるってことからそういう音になってるんですかね
「この食パン、もうかんぴんたんになってしもてるわ」等
使われるんでしょうか
【2010/03/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいe-466

あ、そういえば
菜の花の香りって知らない!
粉っぽい…ちょっと想像できないですねぇ
嗅いでおけばよかった

かすみさんはかけふのこういう顔がお好みですか
ツボって人それぞれだなぁ~(^▽^)

じつは菜の花ってあんまり食べたことがないのです
(苦いのかな?)
ここの畑もスーパー帰りにちょっと摘んで行っちゃう
みたいな人がいても不思議はないと思うんですが
そのへんの道端のはみなさん食欲がわかないってことですかね
【2010/03/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいe-466

春らしい花、といえば
やっぱり桜v-252が一番でしょうけどね~
こうやって日々、花の便りが増えていくんだと思えばウキウキしますね

ナハハ~
お弁当だと思っちゃいますよねぇ~v-290
【2010/03/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
広島はもう春がきているんですね。
こちらは梅が5分咲きくらいで
もう少し寒いのが続きそうです。

かけちゃん…そんな変顔もできるのね…。
いつもの可愛いお顔がいいよ~。
【2010/03/08 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

先週まんなかくらいから広島もちょっと寒さが戻っていますが
それまでの1週間は17度くらいあったんですよ~
これくらいならまだ昼間の散歩も可能ですから
ありがたいです

グフフ(^m^ 変顔~www
【2010/03/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/497-70d0c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
