黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3歳も目前のかけふと1歳になったばかりのBBは
未だに順位づけがはっきりしてなくて、日々、BBのωの生傷が絶えません。

噛んでる時に叱ったり、制止したりするとかけふがキレて余計にBBを噛みます。

ある程度は自然に任せて、順位がはっきりするのを待つという方法もあるようなんですが
そんなことしてたら、BBのお口ぶるんωがなくなっちゃうよ~

姑息的ではあるのですが、おもちゃなどをふたりで取り合って
おもちゃを噛んでくれればいいな、と試みたりしています。
今日はあちょうのお古の靴下でトライ☆

靴下で気をひく作戦

しめしめ(^m^
芳しい香りに惹きつけられたのか、争奪戦に突入しました。

争奪戦

やれ!やれ!

乗せられてる(^-^)

どっちもがんばれ~!
などと声援をとばして、盛り上げてみる。


しまった。
またカメラに気をとられてしまった~


こうやって、ちょっとずつ気を逸らしていくつもりなんですが…
これはこういう遊び。
順位づけの噛む行為はそれはそれ、みたいになりそうですね…



2日間雨続きで、今日は久々に日が差してる!と喜んだのもつかの間。
小雨が降ったりやんだりです。

お散歩は延期して、午前中ファーミネーターをやりました。
BBはやってもやっても毛を産みます(><)
キリがないね~
B毛in掃除機

B毛ばっかり!

仕上げは掃除機です。

コロコロでは間に合わないです。
掃除機の先にサッシの溝を吸わせるためのブラシが付いたノズルだと
案外BBも気持ちがいいようで(^-^)

遊んでると思ってるんでしょうけどね。





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      いつも最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
      毎日の習慣、ぽちっとな!もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 走るだけ // HOME // 今日も雨 >>
気を反らし作戦
ひっぱりっこさせる→飽きる→喧嘩or奪い合いの喧嘩になる凹
FOODをバラまいてみる→他の子等が 食べつくす ”笑
FOODを口にもっていく→食べるが続行する
時間のかかる骨とかを与えてみる→早く終わった子が遅い子のを奪いに…
と 結局は その場しのぎみたいになって解決にはならないんですよね凹

一生は続かないよなんて思ってても 実際 傷がどんどん増えてるのを
見ていると 悲しくなりますよね
バッチフラワーレメディとかも試してみたけどダメでしたし○o。.
ほんと ズバっと解決する方法があればイイんですけどね・・・・・

BB君掃除機こわがらないんですね!
ウチの子等は蜘蛛の子散らしたように逃げます ”笑
あっ 今度 喧嘩始めたら掃除機出動させてみようかな!

それと・・ 目薬の件ですが
買う前に お店にメールで確認していたんです
はなから点眼目的だったので・・・
【2008/04/18 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
あああああダメ・・・v-238v-238
動画がかわいすぎて泣きそうです・・・・!!!!!!
二匹いるとすごい楽しそうだな・・・
私もフォーンがほしくなってきちゃいます><
うちは一匹なので、カメラ向けても、こっちへくっついてくるので
撮影になりません・・・(笑

やっぱ多頭飼いだと順位付けとかあるのですね、
BBちゃんの生傷も心配ですし、でも強いかけちゃんも元気で可愛いですし、
いずれにせよ早く落ち着くといいですね><
【2008/04/18 Fri】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
Eteさんへ
あぁ~あぁ~そうなんやぁ~…(ノ_・、)
Eteさんちでもう一通り試し済みなんやねぇ…
まあそうですよね。
本人らの解決には至ってないわけやから、気が紛れて忘れるってことには
なりませんよね、いくらぼよよんでも。

私もそのパッチフラワーレメディいうのも考えたんですよ!
マッサージみたいな「Tタッチ」いうのも…
ハァ~

ガウガウもめてもいいけど、傷ができるのは勘弁してもらいたいです。

ずっと前にノズルを付けずに掃除機したら痛かったみたいで(!)
基本的には逃げるんですけど、このノズルが付けてあるのを確認した時は
平気になるんです。
気持ちいいのかな。
かけふは絶対逃げ回って、「試してみようかな」って気もしないみたいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
フォーンもかわいいでしょ(^-^)
駒子ちゃんはカメラ構えても撮影より相手にしてもらいたいんですね。
よちよちと近寄ってくるかわいい姿を想像しました。
かわいいですね。

うちももっと具体的に情報があれば、ふたりめは女子にしていたのかも。
安易にどうせ去勢するから男子どうしで、と考えたのが単純でした。
でも、多頭飼いは楽しさ2倍ですよ!
駒子ちゃんがもう少し大きくなったらノラプンさんちもどうですか?^^

コメントありがとうございます♪
【2008/04/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます!!
かけふちゃんもBBちゃんも可愛いですね♪
まさに癒し系ですねーv-10
二人一緒だと楽しさ倍増ですよね♪
また遊びに来させて下さい!!
【2008/04/18 Fri】 URL // さや #- [ 編集 ]
アハハッ 靴下の引っ張り合いやってますねー。
こういう光景に憧れます。
って、これは順位づけの回避策でしたね(笑)
かけふくんのパワーがこれで使い果たされるといいのですが。。。

掃除機で!
BBくん平気なんですねっていうより凄く楽しそう。
【2008/04/18 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bちゃん掃除機怖がらないんですか?!
強いですね^^
うちの2パグは音を怖がってたので
掃除機で吸い取りは出来ずに大変でした。
でも最近は老パグになり耳が遠くなったせいか
怖がらなくなりました^^

靴下引張りっこ楽しそう♪
少しずつ対Bちゃん攻撃が減っていくといいですね^^
【2008/04/18 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは。

あちょうさん、お疲れ様です<(_ _)>
カワイイ息子さんはやんちゃ盛りですね。

靴下引っ張るのに必死なのに
カメラにはがっちり気付くのですね。
【2008/04/18 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うんうん。本当にBちゃんのω、痛々しいものねえ・・・
なくなっちゃうなんてイヤ~~(><)(・・・想像しちゃったよ)

しかし毛がすごいですね(^^;)うちもだけど・・・。
掃除機さんで出来ると、結構いいですよね。
ボタ毛は・・・よく部屋の隅でまりもさんになってます(泣)
あれだけ抜けてるのに、よくハゲないもんだと思うこのごろ・・・。
【2008/04/18 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おじゃまします~
超スローなブログにお越しいただきましてありがとうございます。
実は、ずいぶん前からこちらのブログ読み逃げしちゃってました
BBちゃんのω、大丈夫ですか‥
かけふちゃんもBBちゃんもすごくかわいいですよね
でも男の子同士だとやはり順位付けがはっきりしないとガウガウやっちゃいますかねえ…
私も二頭目をどうするか悩んでまして…また、遊びに来させていただきますね!
【2008/04/19 Sat】 URL // はなぴ #- [ 編集 ]
ウチもすごい毛だけど・・・Bちゃんも、すっごいなぁ!!
フォーンの子の方が、特に抜けるような気がするんだけど・・・
かけちゃんは、どうですか

この掃除機は、吸引力が落ちないタダ一つの・・・
って、ヤツですよね!!
う、うらやましいです(@_@;)

Bちゃんの、ωを守る会を作りましょう(^^ゞ
かけちゃんも自然の流れだから、悪くないしね・・・
怒るに怒れない、あちょうさんも辛いよね。
【2008/04/19 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
さやさんへ
はじめまして。
この度はご訪問、コメントいただきましてありがとうございます!
鯉太郎くんのブログには広島ブログからおじゃましていました。
ちょっと前まで呉に住んでいて、倉橋島や江田島などへ行ったりしていましたので
「島ネタ」には興味があります。
職場がそっち方面にあれば島に住みたいくらいなんですけどね…

多頭飼いは楽しさ倍増!心配事も2倍…^^;デス。

また遊びにいらしてくださ~い♪
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
遊びで気を逸らせても、それはやっぱり一時のことのようです…
今朝もガウガウやってるうちに、かけふが馬乗りになって
物凄い雄叫びあげてω噛んで振り回していました。
マイッタなぁ~

BBも普通に床を吸ってる時は逃げるんですが、
自分に向けられたら嬉しいみたいです^^(このノズルの時限定ですが)

コメントありがとうございます☆
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
かけふは音も怖いし、当たったら痛いのも知っているので(おいおい!)
遠巻きにして逃げているんですが、BBは音は平気なようです。
ただ、回転ブラシのついたヘッドを付けて床を吸っている時は
近づいてきません。
回転ブラシの音は怖いのかもしれません。

はなこちゃんあずきちゃんも、掃除機が自分達を襲ってくるものではないということが
よく理解できてるのかもしれませんね。

この方法で噛むのを減らすのはちょっと難しいかもしれません…
今朝もかけふが興奮して噛んでブン回してましたからねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ほんまにねぇ。
いつになったら落ち着いてくれるんやろう…
それまでBBの体はもつのか?などと考えているとどよ~んとしてきます。

いい加減カメラに慣れてもいいと思うんですけどね^^

コメントありがとうございます★
昨日も勝ちましたね♪
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ここまで酷くなってきたのは最近のことで、
今までも傷は作っていましたが、多少の手加減はしていたような気がします。
人間が介入してのがいけなかったのかなぁ?
もう今は介入なしでは流血までいくようになってしまいました…

あんだけの毛がよくこの体に生えていたもんだと感心したり。
掃除機してもしてもマリモがホワホワと隅っこを走っていますよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はなぴさんへ
はじめまして。
さっそくコメント残してくださいましてありがとうございます!
いえいえ、読み逃げでも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

やっぱり異性どうしがいいみたいですね。
女の子の避妊手術が大変なようなので、うちでは「去勢した男子」という
考えしかなかったんです。
たしかに、赤ちゃんの間にうちに迎え入れて去勢するまでの間は
BBは確かに男なので、かけふにとっては脅威だったんでしょうね。
そういうのは思いつきませんでした。
ご参考まで…

ぷ~助くんはおっとりさんのようなので、次の子は超大人しい女子がいいかもしれませんね。
(女子でもぴぃちゃんみたいに気の強い子かもしれませんけど^^)

またおじゃまします~
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
まったく、おっしゃる通り!
かけ毛はあまり目立ちません。
かけふだけ飼ってた時に、散歩先で会ったパグちゃんの飼い主さんに
「毛が抜けて大変でしょう~」って言われても「?」だったんですよ。
こんなくらい、犬が家の中におったら当然じゃないの?って。
甘かった…
フォーンは密集してるだけに抜けるのも半端じゃないですね!

吸引力は落ちないけど、これも3年くらい前ので欠点もあるんですよ。
新発売のスタンディング型のは欠点が修正されてるんですが、
「じゃこっちに買い替えるか」って値段じゃないし!
初期の頃に喜んで買った人間は損しています。

Bちゃんのωを守る会って(≧∇≦)ノ彡キャハハ
2週間前くらいにキツくかけふを叱ってから酷くなったような気もするんです。
ほんまにねぇ~困った問題です…
かけふもなんで叱られるのかわかりませんよね~
今後も会員様に相談させてもらったり、悩みを聞いていただいたりすると
思いますのでよろしくお願いします^^

コメントありがとうございます♪
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
よっぽど・・・
パグって、順位がわからないんじゃ?
っていうくらい、リウは、どこへいっても遠慮なく王様です。
こまった・・・・
まあ、ほんとに王様だし。そうしつけてしまったのは私か・・・

靴下、とっても芳しいのね(*^^*)
もし、かけBBちゃんがわたしにプレゼントをくれるとしたら
「これが僕の宝物だ。いまろくにあげるよ」ってくれるのか・・・

うれしいような・・・なんともはや・・・

うちは、私の靴下本気で嫌がるんですが・・・
よっぽどなのか・・・どんなだ・・・パグがいやがる靴下・・・





【2008/04/19 Sat】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
かけふは長らく一人っ子でよそのわんことも交流させず
人間の子のように育ててましたからね。
そういうのも関係してるんだと思います。
リウくんは強気なんですね。

あはは(^▽^)
ご心配なさるな。かけふは宝物は絶対渡さない主義ですから!
あ、でもすぐ飽きてしまうからなぁ…

それはリウくんに確かめてみなくては。
たいがいわんこは悪臭好きですからねぇ(≧▽≦)
度を過ぎてるのかどうか…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/49-33eb12f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
