黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふは1歳の頃から皮膚アレルギーがあり
東京在住の頃はブツブツ、カイカイでしょっちゅう掻き壊して血が出たり
赤くなったりしていました。
皮膚科の獣医さんに通ってしばらく漢方を飲んだり
今でもアレルギー用のフードを食べたり牛肉や小麦を避けたりしています。


広島に引っ越してきてから、隙間風ビュービューの古家に住んでいたからか
かけふの皮膚症状はおさまっていたんですが
一昨年末からマンションに住むようになってからまた
たまにブツブツがでたりするようになりました(因果関係ははっきりしませんが
あちょうはマンションのような機密性の高い環境のせい?と疑っています)。


ここ2週間くらい、内股にブツブツが時々出るのと
耳垢がひどくなったので獣医さんへ行くことになりました。


近所のかかりつけ(肥満細胞腫の手術などをしてもらった病院)の先生は
「僕は皮膚病には自信がないんですよー」と
初めに言われていたので( ̄∇ ̄;)
広島の名医(獣医)を紹介した本を本屋さんで立ち読みして見つけた
車で30分くらいの病院へ行ってきました。

              病院についてのお話はまた今度します。



病院の帰りに水分峡というところへ寄って遊んできました。

水分と書いて みくまり って読むんだそうです


水分峡


肝心の峡谷(ってほどではないけど鯉もいる川)の写真はないんですが


うれしぃ~


寒すぎて誰もいないのでフリーにしてしばらく遊びました。


山道が階段になっていて、すごく気軽に登れそう…だったので
山の上までちょっと行って


山の上


あんなに寒かったのに汗が滲むほどの運動になりました。
息もあがってます(人間だけ)


下り坂


↑こう見えて実際は結構急な下り坂なんですよ。


坂道はどこで車道に突き当たるかわからないので
フレキシリード(?)を付けての移動です。


下山


リードが足に絡まったりしてますが


早く進みたい


じつはこの後しばらく下りて行ったら
積もった枯れ葉の下にゴロゴロした石がいっぱいあるところで
あちょう、コケました

尻もちついて
痛いというより、びっくりで笑いが止まりませんでした。。。


明日はきっと太ももが筋肉痛になってると思います。
え?
明日じゃない?

明後日ですかねー
年とると、筋肉痛は遅れてやってきますからね…



駐車場にて。


運転手は?


かけふ、はりきって前の席へ。

いつもは車に乗る時、かけBはクレートに入れて後部座席に
シートベルトで固定するんですが
今日は後部座席であちょうが抱っこしていました。


オレが?


滅多に行けない前に移動していきがってるかけふです。


運転手は袋を後ろのワイパーに引っかけに行ってるのでした。


帰りまへんのか~


みんなで監視。


後部にいた


そのうち、窓の汚れが気になるとかで


なんで


窓を拭き始めた運転手。


早く


ほんまやー
早よせいっ~


ガハハー(*^~^*)ゝ


クレートに入っていると比較的すぐに寝るかけBも
抱っこで車に乗っているといろいろ興奮するらしく
あっちこっち後部座席をうろついているのですが
今日は登山で疲れたのか


車の中


かけふが珍しくびろーんとなって寝ていました。



          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


        水分峡手前に「みくまり病院」というのがあって
      「この病院はどんなややこしい患者でも診まくりや~」と
      現地の小学生男子が言うような話をしながら登っていきました。ちゃんちゃん♪





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグ鍋 // HOME // 目の上のたんこぶ? >>
立春を過ぎても、寒いですね~(泣)

ワンコのカイカイは、本犬も辛いでしょうね‥
見ているほうも辛いし‥

早く、カイカイが治まると良いですね~

あちょうさん、お尻大丈夫ですか~
打撲だけで済んだのかな?

折ったりすると大変ですから(経験済み)
気を付けて下さいね~
【2010/02/06 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。
アレルギーかわいそうですね(><)
何のアレルギーなんでしょう。。。食べ物じゃなさそうな気もしますね。

水分峡、いい運動なるな~♪空気もよさそうですね♪
大人になってからの尻もち、痛いですよね^^;
おしりだけじゃなく体中だるくなりませんでした?
私ははるを抱っこして階段降りるときに尻もちついて
もうこはんみたいな打撲できました^^;
しばらく体中がだるかったです(><)
お互い気をつけましょう^^;
【2010/02/06 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

今冬は暖冬だって言ってたはずなのになぁ…
春はまだまだって感じですね

今回のカイカイは全然ましなほうなんです
1歳で発症したての頃はほんとひどくて、かわいそうでした
今日の獣医さんはアレルギーの場合、治療は途方もなく長引いて
途方もなくお金がかかるので
「この程度なら良し」という最低ラインを考えて
完治させるというよりは、本人がつらくないレベルで維持ということを
考えて、ツライ治療(注射とか)はできるだけ後まわしに
したい方針なんだそうです
しばらくはこの先生に従って様子を見ていこうと思います

それが、土が軟らかかったのがいいのか
元凶の枯れ葉がいっぱい積もってたのがいいのか
お尻はそんなに痛くないんです~
内出血もないようです
尻の厚い脂肪のおかげって声もありますけども…^^;

そうだhatorinさんは骨折されたんでしたね
折れたら痛みも不便さも倍増ですもんね~
【2010/02/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

アレルゲンの検査は1歳の時にしたっきりで
低年齢での検査では結果が正確さに欠けるようですし
ずいぶん以前のですから、あまり参考にはならないんですけども
獣医さんも再検査を勧められなかったので
アレルゲンをすべて除去するのって難しいのかもしれませんね

もっと真面目に歩けば帰路ががんばれないほどしんどかったと思います
私たちは途中でやめにしたんです^^;

わかるわー
道路が凍結した時にツルン、ドシン~と尻もちした時は
脳天を揺さぶられて体中がしんどくなりました
でも今回は地面が軟らかかったのがよかったようで
(尻肉の厚みも加わって)
そんなにひどい感じではないんです
蒙古はんもできてないですよ(^m^
【2010/02/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

マンションって建材とか
そういうのも何か関係してるんでしょうか?
確かに機密性が高いので、匂いとか
何か篭るんでしょうかね?
うちは空気清浄機を使ってます。

あちょうさん、大丈夫ですか?
山登りって「これぐらいやったら
大丈夫やろう~」とか油断すると
思いっきり”ズデ”とかなっちゃってました。私。

最後の写真、Bちゃんの
「ね、眠い…」的な顔がカワイイ
かけちゃん、頑張れ~(`・ω・´)ノ
【2010/02/06 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます
-イオンたっぷりのお散歩ですねぇ♪
びろ~~んってなって寝ちゃってるかけふ君
アレルギーが少しでも良くなりますように^^

転んだんですか?
だいじょぶかなぁ?
青あざになってないですか?
【2010/02/07 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

あちょうの素人判断では
機密性が高いとダニなどの繁殖が旺盛で
刺されたあとのようなものはなくても
皮膚のたとえば毛穴など細かいところに住みついたりするのでは?
などと想像して戦慄を覚えているのですが…

いやぁ、こういう時に役立ったか脂肪!って感じで
全然ダメージがないんですよ
意外にもふわっとコケたのか…
そしてまだ、筋肉痛には襲われていません^^;

BBもコテンとなりたかったみたいなんですが
かけふに場所をとられて寝るに寝れない…って
困った感じになってました(^m^
いつもならかけふをあご枕にして寝るくせにねぇ
【2010/02/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

たしかに
そんな立派なものではないですが滝もありましたしね

ありがとうございます
皮膚症状はそんなにひどい状態ではないんですが
とりあえずはシャンプーをこまめにして…という比較的簡単な
治療方針だったので
しばらくは積極的な治療はせず様子を見ていきたいと思います

あざもできてないし、痛みもないんですよ~
先週、なぜか膝が痛んだ日があったんですが
そっちも予想に反して痛みがなくなってますし
脂肪蓄えといてよかった みたいな?
【2010/02/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/489-2ce17a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
