黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やは毎晩ベースの練習をちまちまと継続中です。


そこへ人肌恋しいBB登場。


おじゃま


強引にハム坊やの膝上に乗っかりました。



こたつの上にはベース教本と紅茶とチョコの空き袋が。


めぼしい物は… クンクンクン…


めぼしい物がないか、チェック中。


でもあちょうの視線に気づくとこんな感じ↓


なにもしてない


‘なにもしてないで~顔’になるBB。



何かあるやろ?


こんな↑あからさまな態度の後も


なにもしてないって


‘なにもしてないって’な態度。



BBは家の中ではあちょうの声色の違いで
ヤバいことからはサッサと撤退するという聞き分けの良さを発揮してくれます。
(これが外だといろいろな刺激があってあちょうの声も聞こえなくなります




ハム坊やもBBを積極的に排除せず
ベースの練習をちまちまと続けています。


そのうち


眠気


眠くなってきたようです。


じゃまやな


そう。
だけど寝るにはベースがじゃま。なんよね~


不平不満 不満のつぶやき。


なぜパグって自分が嫌なことをされる時「ぶぶぶ」って言うんでしょう。
他の犬種も言うのかな?


さあ、どうするBちゃん?


本能の赴くままに


まさか


寝ちゃう


寝ちゃうんだぁ~^^;



固まってしまったハム坊や。
(っちゅうか、それまで弾き続けてたのが不思議ですな)


開き直り


ハム坊やの「ぶぶぶ」には↑この返し。



「ぼくは寝たいだけやの!」ってところですか。








           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     この時のかけふはこたつの中でした。(全国のかけちゃんファンの皆さまへ)






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 目の上のたんこぶ? // HOME // いつもの散歩コース >>
こんにちわー
思わず あはっ!って
まさか・・・まさかベースにあごのせないよね?
って思ってたけど
のせましたねぇえぇっぇぇぇぇ!
ベース?何其れ?って感じなのかな(苦笑)
しかぁーしっ!BB君のタルタルな皮膚
ムニムニしたい!猛烈にしたい(笑)
【2010/02/02 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
今日はBさん特集だ!と言うかめっちゃ
可愛いBさん!「ぶぶぶ・・・」って言う言う!
陸もパパの膝の上に乗ってテーブルに
ある物探索中だったり文太は不満や
やって欲しくない事があると「ぶぶぶ・・・」って
言う!Bさんは聞き分けの良い子ですね!
文陸は・・・あはっ!って感じです・・・
【2010/02/02 Tue】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんにちは

「ぶぶぶ」って始め「おなら」の事かと
勘違いしちゃいました~(;^ω^A ァセァセ

いや~流石大物Bちゃん!
「何やこの糸が一杯あるやつ」て
思いつつもがっちり寝ちゃうなんて^^
たるたる具合も中々のモンですね~

ハム坊やさん、特訓の成果は如何ですか?
【2010/02/02 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは
ぶぶぶ・・・ですが、カブも言いますよ
おやつをおねだりして、お腹見せたり、かわい子ぶりっ子して、すこし甘咬みしたりして、くねくねやってももらえなかった時とか。
自分のベッドに入って、「ぶぶぶ~ん」とうなって、目だけギロリとむけたりします
暫くは呼んでも、目だけギロリ・・・
「あ、いらんの?ざんねーん」とか言うと、ゆっくり台所に来て、片目だけ柱の所から覗かせています
おもしろい感情表現やね
【2010/02/02 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ほんとまさかですよね
そんな無理やり寝なくてもこたつの中とかいろいろあるのに…

ベースの低めの音って耳触りなんじゃないかと思いますが
かけBはまったく気にしてないんですよね
(あちょうには充分耳障りですけども)

「全身ルーズソックス」状態でしょ~
一昨年の夏から考えてけっこう痩せさせたんですが(1,5㎏くらい)
ダル皮のだるだる加減がほんとすごくなったんですよ
ムニムニ、気持ちいいですよ~(^m^
【2010/02/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

「ぶぶぶ」
いかにも嫌そうな、不平不満タラタラの声なんですよね
それが人間っぽいなぁと思ったり…(^m^

意外にも聞き分けがいいんです家では
あちょうの怒りの声色が伝わりやすいのかも知れませんけどね~
【2010/02/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

ぎゃはは!(≧∇≦)ノ彡
不満の気持ちをオナラで表現してたら
それはそれでとっても器用ですね!
あの「ぶぶぶ」を動画ででも撮って聞いていただきたいくらいです
ほんとに独特な音なんです
喉で鳴らしてるのか、鼻で鳴らしてるのか
ようわからんのです

大物ですかね(o^艸^o)ぷぷぷ
本能の赴くままに行動してますよね
タルタル、すごいでしょ~
もともと10キロ弱あったんですが(一昨年)、
ダッシュの後呼吸が辛くなってたので
1,5㎏ほど痩せさせたんです
そしたらダル皮が余計ダルダルに…
揉んだら気持ちいいですよ~

特訓の成果は…
聞かないであげて~( ̄∇ ̄;)


【2010/02/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

カブちゃんの「ぶぶぶ」がどんな声か聞いてみたいです
あちょうの前では言ったことがないような気がします
しかし、おやつをもらうためにお腹見せるとは
女子の魅力を前面に出したアピールやね
カブちゃんなかなかやり手やのぅ~e-440

かけBの「ぶぶぶ」は聞いたことがあったかな?
【2010/02/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ベースに顎をのっけた瞬間、「よくやった!」と思わずBB君を褒めてしまった。(笑)
何度みても笑える!

「ぶぶぶ」って不満な時に言うんですか!?
そうだったのか・・・。
萬、散歩の時、歩きながらずーっと「ぶぶぶ、ぶぶぶ・・・」って言ってますよ・・・(泣)
【2010/02/03 Wed】 URL // つき #- [ 編集 ]
Bちゃん、ハム坊やさんの手が疲れただろうから
かわりにコードを押さえてあげてるんだよね(笑)
「ぶぶぶ」ってパグだけのような気がします。
以前飼ってたミニピンや雑種は言ってなかったような・・・。
【2010/02/03 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくん、面白い~(≧▽≦)
ハム坊やさんの膝の上、ベースの方が先客だったのに~(笑)
ベース追いだし作戦にかかったのね!?
ベースにアゴ乗せするおパグさんなんて、初めて見ましたよ!!(笑)

BBくんは、不満な時に「ぶぶぶ」って言うんですか?^m^
まめ子はあんまり「ぶぶぶ」って言わない・・・i-195
「ぶぶぶ」で済むようなかわいい不満はないけど、代わりに、
「ギャウギャウe-329」って大騒ぎして
大不満をぶつけてくる時があります~(T_T)
キレやすいタイプなのか??ヤダなぁ!(笑)
でもたしかに、BBくんて、おっとりしていそうだもんなぁ♪♪(*^_^*)
【2010/02/03 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
つきさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-435

ははは
よくやった!ってのが(≧∇≦)ノ彡

うちでは、寝てるところを動かしたり
膝上からどかしたりした時に「ぶぶぶ」ってふたりとも言います
萬くんはお散歩拒否で立て籠もるほどですもんね
かけふも行くまでは嫌がってハーネス付けるのに追いかけまわしたりするんですが
外に出てしまえばはりきってしまうんです
萬くんは歩きだしても不満気なままなんですかねぇ
筋金入りのお散歩嫌いってことですかね…^^;
【2010/02/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-435

> Bちゃん、ハム坊やさんの手が疲れただろうから
> かわりにコードを押さえてあげてるんだよね(笑)
rimaさん~あなたぁ~
それはポジティブシンキング過ぎますって(≧▽≦)

いかにもミニピンはぶぶぶって音が出せなそう~
【2010/02/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-435

ベースもパグも膝に乗せてしまう人間もあまりいないかも
知れませんけどね… ( ̄∇ ̄;)

BBだけでなく、かけふも不満の「ぶぶぶ」言いますよ
寝てる時に動かされるってシチュエーションが一番多いのかも
まめ子ちゃんがギャウギャウとヒステリー起こしちゃうのって
どんな時なんでしょう?
印象では、まめ子ちゃんって不満な時は眉間にしわがよってるだけ
って感じがします(*^~^*)ゝ
【2010/02/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/487-362ed5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
