黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寒い季節の晴れの昼間って なんて気持ちいいんでしょう~


また来たぜ!河原のグラウンド☆


来ましたよ


土日はほとんど少年野球が練習に使っているんですが
平日の昼前くらいはかけB天国


川



ここは川面がほんとに近い。
ラブラドールのカブちゃんを連れてきたら絶対ザブン、間違いなしだな。



だ~れもいないグラウンドでフリーにしたら即、こんな感じ↓


誘い


Bちゃん、かけふを誘ってます(^-^)
かけふもノリノリな応対。



追いかけて


お互いダッシュしてドカンとぶつかり稽古のあとは
ダッシュ5~6本。


たいがいBBはついていけないんですけども^^;


ちょっと休憩~


合間にあちょうの足元に帰ってきて
ひとなでされたらまた出発。



誘い2


持久力のないBB、
疲れてるのに懲りずにかけふを誘ってみてます↑


帰り道は細い歩道を自転車に注意しながら歩きます。
BBはたいがい遅れ気味で帰るのでした…




        にほんブログ村 犬ブログ パグへ




帰宅後

お疲れ~


かけふのお尻をあご枕に。。。




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< やりたいことは即実行 // HOME // 待機時間 >>
やっぱりBちゃんは弟v-238
かけちゃんを挑発して、遊びに誘う姿がなんとも可愛いです☆
ちゃんとお尻枕を貸してあげるところは、さすがかけちゃんh☆お兄ちゃんやね~
【2010/01/30 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわ
おしりを貸せてあげてるかけふ君
あぁ・・・なんだかすっごいお兄ちゃんって感じ!
まだまだやんちゃな弟で
時には もぉ!って思うことがあったとしても
やっぱ 可愛い弟なんだなぁーーーーーーーーーーーー
と・・・・想像しながら読みました^^
かけふくんはあごがあまり白くないんですね?
ぶくは めっちゃ白いんですよぉ
最近胸毛も白くなってきた(苦笑)
【2010/01/30 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
お久しぶりです
河原が近くにあるなんていいなあ!! カブならほんまに「よっこいしょ」と腰掛際にうっかり、言ってしまうと「よし」とわざと、聞き違えたふりして、ザブンっ!といきそうです 
で、「あれー違ったかなあ!!えへへ」みたいな顔してそう~
いややわ
【2010/01/30 Sat】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
こんばんは。

お尻枕、カワイイ!!
また良い具合に乗っかってますね。Bちゃん

かけちゃんは「しゃ~ないな~」って
感じなのかな~。
それか「に…逃げたい。重い」とか
思ってたりして(;^ω^A ァセァセ
【2010/01/31 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
やっぱ寒い時には「ぶつかり稽古」ですよね~
でも
なでてもらいに帰ってくるのがたまりませ~ん!
【2010/01/31 Sun】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
こうやって遊んでる姿を見ると、
多頭飼いって良いな~と思いますね☆
三十路過ぎると、ぶつかり稽古にもダッシュにもつきあえませんから^^;
かけちゃんの方が体力あるのが意外でした。
尻が枕になるのも(笑
【2010/01/31 Sun】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-435

わんこのお誘いの姿勢ってかわいいですよね
かけBは基本、両手をうんと広げてぴょんこぴょんこするんですが
他にも頭を下げてお尻を高く挙げて誘う子もいますよね

兄としての自覚があるのかどうかは甚だ疑問ではありますが…
納得はしてないけど嫌々でもないという
複雑な心境です
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-435

可愛いって思う気持ちがあるのかどうか…??
嫌なのは間違いないようなんですが
以前なら、すぐ逃げていたんですよね
ちょっとはいいか、って思えるようになったってことですよね
それとも尻が暖かいから?

そういえば
うちはかけふよりBBのほうが白髪いっぱいです
かけふも1歳過ぎたあたりから出だしたんですけども
少ないほうかも知れません
ぶくちん、そんな白いんですか
犬にも若白髪ってあるのかも知れませんね~
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

水は意外にキレイなので
ザブン、してもOKv-426やでぇ~(^皿^)
護岸工事がしてあるのですぐに深くなるのが難点ですが

一度、カブちゃんがここでスイスイ泳ぐ姿を見てみたいもんですv-446
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

いいとは思ってないんでしょうけどね~
でも逃げないんですね
暖かいのかな?
それともほんまにしゃあないな、って諦めてるんでしょうか
BBも悪いもんじゃねぇって思ってくれてたらいいんですが
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

ぶつかり稽古の写真も是非撮りたいと思っているんですが
なかなかうまいこといきません
あの姿ってほほえましいんですけどね~

ムフフ
なぜかなぜられに帰って来るんです
ちゃんと近くにおるよね?と確認に来てるのかも
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

多頭飼いするなら
体格も年齢も近めのほうがいいって聞いたことがあります
超小型犬だと一緒に散歩を終えてしまうパグは運動不足になりますし
大型犬だとパグの運動量じゃ足りませんし
年齢も近いと一緒に遊べます(争いも起こりやすいかも知れませんが)

どうです?黒パグ?(^m^

グラウンドに行けない日や時間がない時は
空いている歩道を一緒にダッシュしてちょっとでも疲れさせようって
企むんですけども…
案の定あちょうが疲れて終了e-444
膝も痛くなってしまうし
BBもたいがい同じように疲れてしまうんですけどねe-264どへっ

尻枕、かけふの中でどういう経緯があったんでしょうねぇ
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
広場に行って、だ~れもいないと、「ムフフ^m^」って思いますよねぇ(笑)
そういう時我が家は、いそいそとボールを取り出してます!
かけふくんとBBくんは、ボールやオモチャがなくても、兄弟で遊べるもんなぁv-290
ワンコ同士で遊んだほうが、しっかり運動できそうですしv-353
誘ってるBBくんの、キリリとしたお目目が可愛いですねぇ(*^_^*)

かけふくんのオチリ、日に当たってほかほかに暖まってそう!(笑)
BBくん、お顔までぬくぬくして楽しんでるのね~(*^m^*)
【2010/01/31 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

まめ子ちゃんはボールを取りに行ってくれるんですもんね!
遊びながらコミュニケーションとれるのが
モッテコイのいいところですね
かけBがふたりで遊んでるのを見てるのもまあ楽しいんですけどね

BB、目がイキイキしてますね(^m^

かけふも尻があったまっていいけど
なるほど、BBも顔を温めてたわけですね
持ちつ持たれつ…ってところでしょうか
【2010/01/31 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
どちらかが誘い、誘われた方はそれを受けて遊ぶ!
近い年齢のワンコ同士だとこうやって遊ぶんですね。
楽しそうです。
うちの2パグは…私とはなこが遊んでいると
そこにあずきが加わってくるんですが
少しするとあずきに私を譲るかのように
はなこは遊ぶのをやめていました。
親子だから?性格だから?
どっちだったのか今では遊ぶことをしないので分からないです(--;
【2010/01/31 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Bちゃんってウチの子パグ達と同じ今年3歳ですよね
やはり 薄っすらと白いモノが出てきてますよね・・(口まわり)
5頭それぞれ多い少ないは あるものの出ているので
ソレをまじまじ見る度に成長を感じます・・・

あれ? かけちゃん痩せました??
写真の撮り方でしょうか・・
かけちゃんは白髪少ないですよね~
ぷぅは かなり白くなってきました
こっちは成長を感じるより ちょっと寂しくなります


>BBがかけふのを奪おうとして暴力ふるうので
 Bちゃん食べるの早いんですね
 結局は暴力成功して奪っちゃうんですか?
【2010/02/01 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-435

はなこちゃんが譲ってたのは母だからかも知れませんね^^
姉んちのりきちゃんがそんな感じでしたよ
でも
かけふも時々、BBが参加するとシラケてしまって
やめてしまうことがあります…^^;
【2010/02/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます

そういえば同い年ですね!
BBのほうがかけふより白髪が目立ちます
1歳の時点ですでに今と同じくらいの白髪が出ていたように思います
(若白髪?)

かけふもBBも一昨年の夏に比べて痩せさせました
こうやってどんどこ走らせると呼吸がキューキューになって
しんどそうだったもので…
今では息が上がってしまうということはなくなりました
今くらいがかけBにはちょうどいいってことなのかな?と
思っています(かけふ8キロ、BB8,7キロくらい)

いえいえ
さすがに奪われはしません
かけふも意地がありますし
あちょうもそれは絶対に許しません
でも鍵をかけてしまった後はどうなってるのか…
かけふに噛みついてるような気もします
(怪我はしてませんけども)
【2010/02/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/486-71b1807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
