黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

火曜日は久々によく晴れた一日でした


はりきってカーテンなどを洗濯しました。



ひなたパグ


お天気の日はやっぱり「日なたぼっこ」ですよね~



かけB家のベランダは昼2時ごろまでしか日が当たりません。
日がよく当たっている間に洗濯物を裏返したり反対向きにしたりして
乾きやすいようにするのですが


邪魔するよ~


ちょっとBちゃん、そこ通してくれるぅ~?





一部乾いたものを取り入れたりしている間のかけB ↓


ぬくぬく


あんたら向日葵かいっ

お日様に向かって回転しているパグがふたつ…



気持ちいぃ~


気持ちいいよね~





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        寒くて丸まってくっつき合ってるパグもいいですが
        あったかいところでのびーんと寝ている姿がいいですね





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 待機時間 // HOME // クリッカー(中間報告~その1) >>
Bさんのちょっとドアップ写真見られて
嬉しいです!2人とも可愛いですなぁ。
仲良く日向ぼっこしている姿がまた
可愛い!ほのぼのします!
【2010/01/21 Thu】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんは。

かけBちゃんの姿を見てると
こっちまで眠たくなってきます~
本当に気持ち良さそう~。

冬場は天気がどんより~
してたりする事が多いので
こういう天気の良い日は
布団干したりいろいろしたくなりますよね~
【2010/01/22 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
カーテンっていつ洗濯したかなぁ・・・って考えてしまいました(汗
かけBちゃん、ひまわりみたいに、太陽さんの方向に
向きを変えちゃって可愛い。
最後のかけふくんの写真、
とっても気持ち良さそうですね。
【2010/01/22 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
1枚目のかけちゃんが七福神の福禄寿のように
頭が長~く見えません?
手をイジイジしてるのかな・・
かけちゃんっぽく見えない写真ですね

ほんの少しの日向もすかさず見つけて
座ってたりすると笑えます!
最後のショットいいですね♪
【2010/01/22 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

寒い時はぬくぬく、あったまってる姿を見ると
自分も仲間入りしたくなりますよねー
かわいいでしょ(^m^
【2010/01/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

一緒に横になってそのまま仕事もサボって…
ってしたくなるんですよね~v-356

最近は仕事中は晴れてるのにあちょうが家にいる時は小雨が降ってたり
なかなかチャンスがなかったんですよe-444
結局ここ2週間で、ここまで晴れたのはこの日だけでした
がんばって洗濯してよかった~
【2010/01/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

カーテンって1年に1回洗えばいいほうですよね^^;
うちは北側の窓が交通量の多い道路に面しているので
夏の間に真っ黒けっけに汚れてしまうんですe-350
それでちょこちょこ洗濯しています(必要に迫られ)

かけふ、お風呂に浸かったおじいちゃんみたいな表情でしょ(^m^
わかっていただけますかね?
【2010/01/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます

頭の長い神さんはそういう名前なんですか
最近、暇さえあれば(寝てる以外は)手をペロペロしてるんです
赤くなったりしてないのでほってあるんですが
カユイのかも?
(おいしかったりして?)

かけふ、満足に唸っています(^m^
【2010/01/22 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ヒマワリ(笑)そうそう、確実にお日様追いかけますよね~。
最後の写真のかけちゃんの「まぶし~」って表情がまたかわいい(^^)
お天気がいいとついついガンガン洗濯しちゃいますよね。
そんな日こその~んびり昼寝したい気もするんだけど♪
【2010/01/22 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
うひょー、かけちゃんもBBちゃんも気持ちよさそう~ですね^^

不思議なんですけどね…
犬って、毛皮きてるのに、寒がり…
何ででしょうねー(笑)
【2010/01/22 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんにちわ
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
可愛すぎます!
おんなじ格好してるのが サイコウに可愛い
わんこのひなたぼっこって眠気を誘うのは何故なんだろう?
お日様のにおいと パグ臭・・・・・漂ってきそうな画像
あぁ・・・其の光合成した身体に鼻をくっつけて
スーハーしたい!
【2010/01/23 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
1枚目のかけふくん、肉球舐めしてるのかしら?キャワイイっv-10
そして最後の写真は、風呂に浸かって「極楽、極楽」って言っている人にしか見えない・・・(笑)

たしかに日なたって、お風呂並みにぽかぽかして気持ちよさそうだ~v-290
ヒマワリパグ、窓に向かう角度を観察したら、時刻が分かったりして!?(笑)
【2010/01/23 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
するする~!肉球舐め~(笑)
うぉ~ッv-363本当あったかくて気持ち良さそ~ッi-237
ふたりの表情が、これまた何ともかばいらしい~e-266

あっしも一緒になってここで寝転んでたら・・・
「ギャ~e-330トドが一匹、紛れ込んじょる~ッe-330
なんてビックリされて・・・洗濯物ひっくり返しちゃうんだろ~な~i-278i-201
てかその前に・・・すんげ~ジャマだよねぃッi-237i-201
かけちゃん&BBちゃん、めっちゃホカホカ犬(笑)に仕上がりそうだねぃe-266
【2010/01/24 Sun】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさいe-466

日なたにいるとポカポカ気持ちいいのはいいんだけど
熱くなり過ぎる感じもあるんですけどねー^^;
冬場は特にお日様を意識してますよね

そうなんです~
一緒にゴロゴロできたら最高☆
でもついつい洗濯しちゃうんですよね
その日のうちに洗濯物が乾いてしまう天気なんて
冬場はなかなかありませんもの
【2010/01/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさいe-466

ラブラドールも寒がりますか
パグはこたつが似合うぶん、なんだか特別寒がりみたいに感じてたんですが
考えてみればその毛皮も生え換わるといえども
夏場もそれで過ごすくらいですから
自前の毛皮だけではやっぱり寒いんでしょうねぇ

hatorinさんにお願いですv-421
ぶろぐ村に新しいブログもご登録くださいませ~
ランキングには参加しなくても登録だけでも…
記事の更新なさったのがわかりよいので(*^~^*)ゝ
ご検討くださ~い
【2010/01/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅れましてごめんなさいe-466

同じ格好して、仲良しさんみたいでしょ~
そしてこうして並んでるとBBのデカさがわかるでしょ~

わかるわっ
あちょうもスーハーしたいのを抑えて
洗濯物取り入れ、写真撮影と黙々とこなしたんですから
もちろん、その後は思う存分深呼吸しましたよ
アロマ~♪
【2010/01/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます
返事が遅れましてごめんなさいe-466

肉球がかゆいのか?よく舐めています
赤くなったりはしてないんですけどね
あちょうの膝上でペロペロするので、ズボンがべちょ濡れになって
気持ち悪いです…( ̄⊥ ̄lll)

極楽極楽♪のおじいっぽいでしょ?(^m^

ハハハ
うちの窓に日が当たらなくなるタイミングも加味すると
時間、わかると思いますよー
(それもかなり正確に)
【2010/01/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

おきゅきゅちゃんも肉球舐めしますか
赤くなったりもしてないし放ってあるんですけど
なんなんでしょうね?

ホカホカ犬になったところをムギュッてするのが
これまた気持ちいいんですよね~
かけふはほんとにあつ~く仕上がります

Chacopeeさんが邪魔に転がってても全然OKですよん
何の気遣いもなくまたがせてもらいますからー(^皿^)
【2010/01/24 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
気持ちよさそうなお顔~♪おでこが暖かそうです^^
うちのはるも同じくこのごろ窓際でひなたぼっこしてます♪
日が当らなくなるとホットカーペットへ移動。
犬ってほんと羨ましいですね~。。。
【2010/01/25 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ポカポカに出来上がったパグのおでこにチュウe-273
病みつきになりますよ~
はるちゃんも猫犬のような生活を送っておいでで(^m^
かけBは留守番中にホットカーペットをつけておいても
玄関に近いダイニングの椅子の上でふたりかたまって
待ってることが多いんです
電気代もったいないから最近はカーペットつけずに
椅子の上に毛布を広げたり、よりエコになっています

あちらはあちらで
人間はしょっちゅう外に出られていいなぁ~
自分で冷蔵庫開けられるしいいなぁ~なんて思ってるんでしょうけど
仕事の日はほんとにかけBが羨ましい…
【2010/01/25 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/484-eadc5597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
