黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今冬4度目の積雪をしている広島です


4度目


さぶ~い



今日は全国的に寒いようですね。


では、そんな時には‘ひなたパグ’を。



集合


先週は土曜日くらいしか晴れてませんでした(仕事中のことは知らない)。
そんな土曜の昼下がり。


あぶり


かけふは腹部をあぶってます。


最近デジカメの操作音を消しています。
カメラの音で、特にかけふが逃げてしまうので…


それでもあちょうの気配で気づいたらしく


起き上がり


すぐに‘あぶり’は終了…



昨日から‘こたパグ’になっているかけBです。
冬は日なたが恋しいですが


今日は晴れてくれるな!





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



     通勤の自転車ラッシュが終わったらお散歩に出て
      雪を踏みしめたいんだもーん 

     溶けてしまったら、かけBが‘泥パグ’になっちゃいますもんね




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< これでもかわいい? // HOME // 習性 >>
おはようございます
すっごい寒気がやってきましたね!
広島でも此だけの積雪があるんですねっ!
此方も どんどん積もってきましたぁ(涙)
今夜は娘が塾なので運転が怖いです・・・・

ひなたパグ
ゆーっくりと時間が流れてるようなかんじで
ほっこりとなりますよね♪
お日様に当たった我が子を抱くと
犬臭とお日様臭でニオイフェチのわたしには何とも言えぬ
喜ばしいかほり・・・・になります(笑)
今日はとっても寒いから こたパグで1日終わりかな?
【2010/01/13 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
今日は寒波ですね 神戸は雪は降りませんけどね・・
昨日が ぬくかっただけに今朝の散歩は凍りました
で 遅くなりましたが今年もよろしくです☆

年賀状ありがとぅございました♪
今日「いまだに年賀状!?誰やねん!」とよく見てみると
自分の年賀状が住所不明で戻ってきていました!!
なんと あちょうさん宛ての!!! ぎょえーっ!!
今頃 戻ってくるなんてねぇ凹
住所を間違えた自分が悪いんですが・・・
ごめんなさい 明日 送りなおしますね
【2010/01/13 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんにちは~

広島は雪が結構降ったんですね。
こちらはチラッとだけ降りましたよ。
でも、本当に寒かったなぁ~。

>腹部をあぶってます。

ギャハハ~「あぶりパグ」ですか^^
何かおいしそう…((((*≧∇≦)ノノノォィォィ
かけちゃんの方が熱分吸収しやすそう。
Bちゃんはお肉が多そうで…。
【2010/01/13 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
神奈川もめちゃくちゃ寒いのですが
雪は降っていないんです。降った
次の日が凍って歩くのが怖い私。
かけさんの日向ぼっこ気持ちよさそう!
Bさんは「何ですか?」って聞いている
感じがする。早く春になるといいですね!
【2010/01/13 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
ひなたパグ(^^)すべて世はこともなしって感じで
本当に脳内にほわわん物質が出ますよね★
今日も寝こける牡丹見て、こねくり回したい衝動と戦っていました(笑)
いや、こねると起きちゃうし(^^;)

雪、こっちは積もりませんでしたよ~。
寒いだけでつまんないなあ。いいないいな。
【2010/01/13 Wed】 URL // かすみ #Kq353GGc [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

昨日はこれでも2~3㎝の積雪でしたが
今朝はもっと積もりましたよ~
だいたい道路のは朝のうちに、
屋根や原っぱのも10時くらいには溶けてしまうんですが
(昨日もそうでした)
今日のは通勤時間になっても道路に積もっていて
ヒールや皮靴の人はよちよち歩きになってました

でも山陰の雪に比べたらこちらのはまだまだ甘ちゃんですよね~
夜まで残ってるってこともあまりないですし

雪道の運転ってほんと怖いですよね
お気をつけくださいませv-448

はいはいはい!v-437
あちょうもパグ臭と日なたの匂い大好きですっ
抱きしめてクンクン、スーハー深呼吸して逃すことないよう
肺いっぱいに嗅ぎ取りますよ~
幸せですよね~(^-^)
【2010/01/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます

六甲山もだいぶ上の方だけですかね、雪が積もるのは
広島は今朝のほうがもっと積もりましたv-276

では楽しみに待っております~

【2010/01/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

暖冬になるという長期予報はまるで
「昨季の順位が今季のペナントレースの順位にそのまま反映される
評論家たちのいい加減な順位予想」
のような単純な予測だったみたいですね

あぶりパグ、きっと美味しいですよe-266
是非、味わって欲しいもんですねぇ
BBの名誉のため申しますと、肉じゃなくてダル皮ですから!
【2010/01/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

たしかに東京で雪が積もったあとは
翌朝くらいには踏みしめられて凍っていましたね
今住んでいるところは大きな川沿いだからか、
積雪があっても午前中のうちに溶けてしまうんです

かけふもBBもうまく日なたを探して陣取っています
BBはなんでカメラ向けてうろうろしてるのかな?って
不思議に思ってたようですね

寒いと何時にでも散歩に出れるので
冬って好きなんですけど
ここまで寒いのは勘弁ですよね^^;
【2010/01/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

あちょうだったら寝ていてもこねくりまわしてしまうな~^^

寒くても雪が積もったら(それも限度がありますが)
楽しさもできて、外に出たくなりますよね
今朝は昨日よりもっと積もっていたんですが
あいにく仕事だったのでかけBと満喫できませんでした…残念
【2010/01/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/481-1d4825b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
