黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご無沙汰気味になっております。


今日はまた年末年始の帰省の時のことを…


姉んちにはカブちゃんという9歳のラブラドールがいます。
女子です。
いつもみっちー(姉)の言うことをよく聞いておりこうさんにしています。
そんなカブちゃんも姉が仕事に出ていてあちょう夫婦と一緒に外へ出ると
普段みっちーにはしないことをしてしまうんです。


やたらと引っ張る。


ぐいぐい


かけBはハム坊やが連れて、カブちゃんはあちょうが担当してるんですが


必死でついていく


ついて行くのにとにかく必死な私たち。


みっちーを引っ張ると怒られるので
何も言わずに好きにさせてくれそうな不慣れなあちょうにええようにしています。


レトリバーの習性に「物を運ぶ(レトリーブする)」というのがあるそうで
こんな息切れしそうなほど速く歩くのに
やたらとお散歩バッグを持たせろ、と言ってきます。


とにかく速い


↑足元がボケて写ってるのは速いからですよ


でも


カメラ目線


カメラ目線は忘れない


カブちゃんの母犬、りきちゃんもそうでしたが
犬も歳をとっておばはんになると図太くなってわがままさが出てくるようです。
若い時はもうちょっとあちょうにも遠慮してたのになぁ…


カバンを持たせろと自分から要求するのに
公園などに着いてシッコしたいとか、うろうろしたい時は

なんの前触れもなくカバンを落とす 

んまー勝手なおばはんですわ


帰りにスーパーの駐車場を横切るんですが
入り口でまたカバンを要求して持って歩くんです。

人が多いところでは背筋もピンと伸ばして
「見て!あの犬かしこいわ~」の声に
ふんふんふん♪顔になります!


レトリーブ


↑こちら初詣帰りにお母ちゃんの手袋を持ってやや自慢顔のカブちゃん

人の多いところならなおさらやる気満々になり、背筋もピーンなんですけどね。



自分で「かしこいラブラドール」を演出するすべをお持ち







実家の近所の公園で記念撮影をしました。


花壇にて お母ちゃんとあちょう


最初、かけBだけで撮ろうとしていたらなかなかふたりがカメラを見ないので
お母ちゃんが奮闘していました(赤い矢印)。


笑顔


カメラの後ろに立ってかけBの気を惹こうと踊るお母ちゃんが
ばっちり写りこんでいました(≧∇≦)ノ彡


まあおかげさまでBBなんか笑顔になってますけども…


ポーズ


そこまでしなくてもこれくらいの顔は作れましたけどね↑ (;^_^A 、



これもお母ちゃんの習性ってところか。





       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    ぽちっとしていただけると嬉しいです





正月のオマケ

天日干し


実家で天日干しのかけふくん

ひなたに吸いこまれるように入って行くのはパグの習性?(^m^




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ちぐはぐな願い // HOME // ツーショット >>
おはようございます
カブちゃんはどうすれば自分がおりこうさんやかっちょええ自分に見えるかを
ちゃーんと知ってるのかなぁ
すごいなぁー(笑)
前に行ってたランに看板犬のラブがいたんだけど
人間をちゃーん見てこの人には甘えてもいい
とか この人には知らん顔がいいとかを振り分けてましたよぉ
ちなみに私は襲っても良い人・・・と振り分けられてたらしく
行くと何時も襲われて倒されて舐めまくられて・・・・・
顔が海でも入った?ってほどずぶ濡れに・・・・

おかーさん!ごくろうさま(笑)
きっと声も出してカメラ目線するようにしてたのでしょうね^^
可愛いおかーさんですねー
羨ましい~~~~~~~~~
【2010/01/11 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
いつもコメントありがとうございます

人が多いところでのカブちゃんの張り切りようには
笑ってしまうほどでした
それでも初めて見た人は「わ~」「きゃ~」って
おっしゃってくださるんですよね(^m^
それがカブちゃんの原動力になってることは間違いなし

kemineさんはきっとかけBに会っても
襲われ役に抜擢されると思いますよ!
ラブラドールってよだれの量も半端じゃないですよね

はいはい!
大きな声で「かけちゃん!BB!こっちこっち!」って
やってましたよ~
【2010/01/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

どうもご心配おかけしまして~。
カブちゃん、ベテラン女優ですね^^
人が多い場所ではカメラ目線にシャキシャキ歩く…。
(でも、人が居ないとワガママ発揮~)
でも、そういうのが出来るのって頭良いんですよね。

お母様の陰で「一生懸命」なのが
伝わって来ちゃいました~。
かけBちゃん、エエ顔してますよね~
【2010/01/11 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
やっぱりかしこいんですね~
おパグなんて
ひとがいようがいるまいがおパグですもの!
人の前でいい子になれるなんて~すばらしい!
人の前でぎゃんぎゃんいうごんをどうにかしてほしいです
【2010/01/11 Mon】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
ラブちゃんはお利口さんな犬種とは思っていましたが
カブちゃんは人間の反応までを感じ取れるとは
うん!凄い!
おまけにお散歩バックまでもってるし!
これってワンコにしてもらいたいことだったんですけど
パグには無理なんですよね…(^^;
なんてたって地面との距離が近すぎですもんね。

あちょうさんのお母さん面白い。
影が踊っていますね。
【2010/01/11 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
カブちゃん。
なかなかやるね~☆女優☆女優☆
あちょうさんのお母ちゃんは
おちゃめやな~~~♪可愛い~。
わんこ達も笑顔になるわ♪
【2010/01/11 Mon】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
カメラ目線のカブちゃんvvv
かわいいでしょ!おりこうでしょ(^^)って得意そうでかわいい★
本当にちゃんと運ぶんですねえ、そういや先日バッグ運んでる
レトリーバーちゃん見ましたよ。得意なんですね~。
シルエットでハッスルのお母さん★いいわあ~~。
Bちゃんも笑顔になりますね、これは(笑)
【2010/01/11 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
かばん咥えたカブちゃんかわいいです♪
時々近所でもバッグを口にくわえたレトリーバーちゃん見ますが
あれって習性だったんですね!初めて知りました。
持ちたくて咥えてたんですね。でも落とすのがまたいいな~^^
あちょうさんのお母様の影にも笑ってしまいました(笑)
【2010/01/12 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
余りにもラブらしくって、笑ってしまいましたv-411

写真を見ながら、文章を読みながら、「そうそう、ラブだからねー」と
ニマニマしている、変なおばちゃんになってました(汗)

ラブ欠乏症がだいぶ進んでしまって…
ラブ欠乏症の禁断症状に勝てず、募金活動に参加しちゃいました(笑)

早くも、ボランティア再開したので新しいブログを作りました。

新しいブログのアドレスです。
http://dipper0302.blog11.fc2.com/

「早すぎジャン」と言われてしまいそうですが、
よろしかったら遊びに来てくださーい(^o^)
【2010/01/12 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かぼちゃちゃんが虹の橋を渡って
おくにさんお寂しいでしょうね
改めてお悔やみ申し上げます
ご訪問&コメントありがとうございます

ほんとにねー
ようわかっておいでで。
不要になった時の、あっさりとカバンを地面に落とす様子は
唖然e-451としましたよ~^^;

お母ちゃん、必死でした
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

ラブラドールは確かに賢いです
1回話したら理解してその通りに行動してくれるので
「アカンアカンv-356コラー!」とドタバタやってる
かけBとは大違いです

カブちゃんは人前以外でも
みっちーの前でもおりこうさんですよー^^;
(あちょうやあちょうの父なんかは‘わがままOKな人’に分類しているようす)
たしかにパグでそうやって分別つけてる子っていないかも…
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

カブちゃんの母犬りきちゃんも非常に賢かったので
(人の言うことは100%理解できてました)
これは遺伝ですかね(^m^
おっとーついつい自慢しちゃいます(姉んちの子ですけども)

パグって口も短いですしね~
何か咥えながら歩いたら呼吸困難起こしそうですね^^;

お母ちゃん、あまりの必死さで
周りの目とか忘れてたみたいです
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

カバン運んでても人の反応を見て楽しんだり
余裕があるんですよねー

とにかくカメラのほうを向かせる!
これしか頭になかったようです(^▽^;
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

買い物した後の荷物も持ってくれるんですが
まだ散歩が足らないうちに持ってもらうと
途中で道端の匂いチェックとかしたくなってボトッと落としてしまうので
「もう帰ろうか~」と本人が言ってる時限定です
(お散歩バッグはなんぼ落としてもいいけどね…)

人の反応とか見て計算高く見えますが
それで自慢げに張り切っちゃうところは子供っぽくってかわいいですよね

周りの関係ない人まで楽しくなってましたよ(≧∇≦)ノ彡
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

レトリバー犬って昔は猟に連れて行って
撃ち落とした水鳥を泳いで取りに行く役目をしていたそうです
だから、持ち運ぶのも好きですが泳ぐのも大好きですv-446
カブちゃんの母犬りきちゃんがまだ若かったころは
近所の公園の噴水に入ってしまうので
ずぶ濡れのどろどろになって大変でした^^;

帰り道は比較的落とさずにずっと持ってくれてるんですが
やっぱり咥えたまま排泄とかは無理なんですねー

母は孫(兄とこの息子たち)と同じようにかけBやカブちゃんにも
接してくれるので…^^;
「こっちこっち!」って一所懸命でした
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

やはり欠乏症になっちゃいましたか
いえいえ、早過ぎるなんて思いませんわよ
わんこと暮らしてるといろんなことがわんこ中心に回るようになりますし
ラブラドールは賢いし
手応えや反応がいいのもありますよね
(たぶんパグだと物足りなく感じるかも?)

今度は一時預かりなどなさるんですね
hatorinさんご家族のお気持ちが世の中に広まって
犬にとっても人にとっても
もっと幸せな状況に変わってくれることを願っています
陰ながら応援させてくださいね
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カブちゃん賢いなぁv-291
人の前だと緊張して、逆にできなくなっちゃう子の方が多そうなのに!
背筋ピーンって・・・!(笑)
すごい愛嬌ある~(≧▽≦)
カメラ目線の表情も、得意気ですねぇ^m^

あちょうさんのお母様も、めちゃめちゃ可愛らしい方ですね(≧▽≦)
影を見て大笑いしちゃいましたよv-408
顔も色々作ってたんだろうなぁ、きっと・・・♪

クリッカーの動画、見ましたよ~i-278
こちらをチェックするようにじーっと見ながら回り込んでましたね!(笑)
「エライ?どう?今の、撮ってないとは言わせないよ」みたいな!?(笑)
【2010/01/12 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

でしょ~
ほんと賢いんですよねぇ
でも素直に得意げな感じになるってところは
子供みたいですよね

あちょうの背後で母は動いていたので
顔までは確認してないんですけども…(≧∇≦)ノ彡でも絶対やってますよね

動画のチェックありがとうございます~
(すみません半強制ですよね^^;)
みほみほさんはかけふの声も聞こえるのねー(^▽^)
そうです、その通りですよ!

いつもあちょうに付き合っていただいてありがとうございます(*^~^*)ゝ
【2010/01/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/480-c26abcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
