黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ2ヶ月ほど、かけふのBBいじめが激化しております。
降参してお腹をみせるBBのサインを、犬社会のルールを知らずに育ったかけふは
キャッチできずに噛み続けるんです。

BBもちょっとしたら「かけちゃん遊んで」とガウガウしに行くんです。

かけふはもうちょっと手加減を覚えてほしいもんです。
昨夜はあまりにすごくて、BBは逃げ腰になっていました。
BBもめげることがあります

部屋の隅っこの方でおとなしくしているBB。

ハム坊やが帰宅して、食事が済んだら
ハム坊やに甘えて (※あまえた=甘えん坊)

早速、逃げ込んでいました。

噛んでる時にかけふを叱ると余計にひどくBBを噛みます。

格下の子(噛まれてる方、うちではBB)をあっちへ逃がしてやって、
かけふを立てつつふたりを引き離すのがいいんだと聞いても
なかなかそのようにはいかず…

今がふたりの順位づけをはっきりさせる時期にあるからひどいんでしょうけどね。

本を読むと多頭飼いする時は同性より異性がいいと書いてあるんです。
うちでは最初から去勢するから性別なんて関係ないと思っていました。
かけふはBBが来るまで「超おとなしい犬」でした。

出先でよそのわんこに遭っても、見て見ぬふりでそ~っと通り過ぎるタイプでした。
でも今は攻撃的に吠えまくるようになりました。

男性の片鱗を刺激されたんでしょうかね。



今日も雨です。
2日連続なので気温もぐっと下がって肌寒いくらいです。

肌寒くて

毛布にくるまっています。

こうやっておとなしくしていても、インターホンが鳴るとギャンギャンうるさい奴らです。
今日はフードが届きました。
ブリーダーズパック

BBも成犬用フードに変わって、かけふと同じのを食べるようにしました。
同じのを大きいパックで買った方が安くて済みます。

かけBも入れそうなくらい大きな袋です。
うちはボッシュを頼んでいるんですが、
保存料などの薬が入っていないので、冷蔵庫に保存しなければいけないんです。
うちではこれだけの量を入れておくために大型冷蔵庫に変えたようなもんです。

食いつきも毛づやも最高にいいので、フードジプシーさんはお試しの価値ありですよ!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< これでも噛んどけぃ! // HOME // 時々雨 >>
こんにちは。

寝てる時は、仲良く2ショで寝てるのにね~。
人間だと口で「あかんで!!」って言えますもんね~。
あちょうさん、大変なんですね。

かけちゃんはやっぱり
自分の方が上じゃぁ~~!!って
猛烈にアピールしてるんですね(^^ゞ
【2008/04/17 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うちの夫は弱いものいじめをする子は同じ目にあわせてました。つまり噛んだら噛んでやるです。よくやるわ、と思いつつ傍観してましたが案外きいていたかも。
わたしではどんなに怒ってもきかないくせに、今はおとうさんに怒られるぞー!言っちゃうぞ!と言うだけで結構ききます。
演技力の差でしょうか(笑)
うちの夫はパグたちのボスです。

【2008/04/17 Thu】 URL // hakka #XIQbhShs [ 編集 ]
くっついて寝てる姿は、超仲良しさんやのに・・・
かけちゃんが、強気なのは、Bちゃんを大人として認め始めたせいかも
ちょうど、一歳を過ぎた頃だもんね。

ここらで、ちょっと締めとかないと!!ってな感じで
兄ちゃんの威厳を守ってるんですよ。
でも、Bちゃんもホンキだしたら・・・仁義なき戦いになっちまうな~~(>_<)

でっかい袋ですね♪
あちょうさんチの大型冷蔵庫は、ボッシュが、ぎっしりなんやね^m^
ウチは、4ヶ月を過ぎた頃から、フードの食べが良くないです。
歯が無いせいもあるけど、飽きたのかなぁ・・・
ボッシュ、いいですか!?
【2008/04/17 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんですよ~
普段からこうやって仲良くくっついてくれてたらいいんですけどねぇ
理屈で説得できないので、人間の子よりやっかいかもしれません。

かけふも押さえどころが違うというか、変というか…
勝ってる部分もあるのに自分で気づいてないようですし、
意地になってるんでしょうけどねぇ
我が家の目下の問題です。

コメントいつもありがとうございます★
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
昔、かけふが小さい頃に興奮が過ぎて噛んできたことがあって
その時はあちょうが首筋を噛んで「キャン」と言わせたこともありましたが…
かけふにしたら、BBを弱い者いじめしてるとは思ってないんじゃないでしょうか。
未だに脅威でもあるので、手加減できないんじゃないかと。
リーダーが誰かはっきりしないかぎりは続けるんじゃないかな、と思うと
うんざりなんですけどね…
飼い主が全体のリーダーになることは大切なことなんでしょうけど
わんこにはわんこの中でのリーダーっていうのも決めないと気が済まないもんじゃないんでしょうか?

本を読んでも多頭飼いの方の経験談を聞いても、とらえ方も様々で
方法もいろいろあるようで、迷うばかりで我が家の方針が決められない感じです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
BBも手術が終わるまではちょっと男子な時もあったので、
かけふとしては焦りが生じてたんでしょうね。
そこにきて、BBが手術後に一気におとなしくなったのでチャンス到来だったんだと思います。
あぁ、困ったやっちゃなぁ~

まだおっしゃるように、BBが本気でやり返さないのが救いです^^;

たけちゃんは食欲はあるんでしょう?
フードの食い付きが悪いんですか。
たけちゃんいっちょまえにグルメとか(?ー?)
ボッシュはいいと思いますよ。
(まぁ、うちはなんでも喜んで食べる食い意地派なんですけどね^^)
品質管理の面がいいと思ったのと、かけBがいつも毛艶がいいと褒めてもらえるので
ボッシュがいいんじゃないかと思ってるんですが。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは~
ふたりは今順位付けの時期なのかぁ~
うちの順位は微妙~~でしゅ
毛布からちょいとのぞくかけちゃんのお顔可愛いでしゅ♪
ボッシュ、おいしそう^^
めめがカイカイになる小麦粉入ってないし
かーしゃんにおねだりしてみるでしゅ

【2008/04/18 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
BBくん白旗パタパタ状態。
BBくん、かけふくんの勢いにかなり負けてそうですね。
手加減したら、順位付けの争いにならないですよねー
どうしたらいいんだろう。

フードの袋デカッ!
このために大型冷蔵庫にしたって言うところに
愛情の深さを感じます。
【2008/04/18 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
よく黒いかけふの顔がわかっていただけましたね^^
カメラの起動音を聞いてこちらを横目にチラッと見たところでした。

早く順位がはっきりしてもらいたいもんです…
マウントは許すとして、ωの傷はあまりにひどいので(ずっとフレッシュな傷なので)
そこを噛みあってる時は他のことに注意を引くようにしてみたり…
あまり効果がないようですけども(ノ_・、)

かけふも前はもっとアレルギー検査にひっかかった原材料を避けるために
イノーバエボ(魚主体)とかいろいろ試したんですが
結局あまり変化がなく、またボッシュに戻ったんです。
このセンシティブの中にはかけふのアレルゲンとして出た「玄米」も
入っているのですが、これにしてからとりあえずはひどい症状は出ていません。
それからは血液検査も信頼できるのかよくわからなくなり、
治療らしいことは何もやっていません。
(だから一概にボッシュのおかげとは限らないんですけどね^^)
是非1キロパックでお試しあれ~♪

コメントありがとうございます☆
【2008/04/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
BBの振ってる白旗がかけふには見えないようです…
大人の対応をお願いしたいですねぇ

すごい大きいでしょう?
BBがジュニアタイプのを食べてた時はお互い違う種類だったので
5キロパック2袋だったんです。
この15キロパック!届いた時に驚きましたよ^0^
いつもの3倍ってわかってはいましたが、これだけ大きいとはねえ!
当然ながら、冷蔵庫のかなりの部分を占領されています^^
今はそうでもないけど、夏場は困るかも~

コメントありがとうございます♪
【2008/04/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ほんと頭イタイですね・・
今 自分ちもリーダー争いで毎日 頭いたいのでお察しします
特に御飯時が 酷くて血を見る争いです
フリーのまま あげていたんですが 小さい食事専用のケージを
買いました(さっき届きました)

獣医から聞いた事を あちょうさんにも お伝えしましたが
なかなかそうウマくはいきませんよね(ウチもそうです)
スキップに怒ってはイケナイと思いつつ ついついフッカケルのが
スキップなので「こらぁーっ スキップ!」と言ってしまいます凹
いざ 戦いが勃発すると 当の2頭より周りの子を抑え付けます
時々 腹が立ってきて「徹底的にやれ!」って2頭を庭に出しますが
何故か2頭だけになると 醒めてくるようでしません
きっと周りの子にも自分の力を見せ付けたいからでしょうね
けど 実際のところ 誰が一番「力」があるのか(強いのか)が
イマイチ解らないんです・・
同じ年齢で生まれたときから居るので先も後もない・・・
力も余り大差ないから長引くのかもしれません
こんな状況が早 4ヶ月近く続いています
慣れてきたとはいえ 怪我も頻繁でほんと頭イタイです
お互い 早くおさまってほしいですね・・・・・
【2008/04/18 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
いやぁ、まさしく…
ほんまに悩ましい問題です。

うちもかけふを怒鳴ってたんですけど、全然解決にならんでねぇ
子パグちゃん達はまったく同じ時に生まれているし、
力の差なんてないですよねぇ
みんなで話し合いで決めてくれたらいいのにね~

飼い主もリーダー格の子を決めて、その子を優先するようにって
本には書いてあるけど、かけふに先にごはんやったりベッド準備するのも
なんでもかけふ優先にしてますけど、そんなんどこ吹く風ですよね~

どうしたらいいんでしょうね。
ほんまに頭が痛いです。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんの攻撃力は
先日の記事のBちゃんの口元を見て納得です。
昔は自分ひとりだったのに
後からBちゃんが来て
あちょうさんとハム坊やさんを取られると思い
Bちゃんへの攻撃が日に日に強くなっているとか?
自分だけが怒られるのが許せないとかなんでしょうかね~?

いい解決策があれば…
かけちゃんがBちゃんにやったことと同じことを
あちょうさんかハム坊やさんが
やった直後にやるというのはどうですか?
って難しいですよね(++
【2008/04/18 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
嫉妬心はあると思います。
特に自分だけ叱られて…っていう思いは絶対にあると思います!
う~ん、難しいなぁ

同じことをし返すってことは、かけふのωを噛むってことぉ!?
そりゃあ無理じゃないですかぃ?
でもやってやろうか、と思う時ありますよ。
ここを噛まれたら痛いんやって教えないといけないかなぁって思ったり。

マイッタなぁ~

コメントありがとうございます☆
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/48-5f58990b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
