黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新年も4日から普通に仕事している
腰かけ程度なはずのパートタイマー、あちょうです。


仕事は半日の日もありますが、朝から晩までの日もあります。


留守番中のかけBはいったいどうやって過ごしているのか
常日頃から気になっております。


出がけに少しばかりのおやつをあげて行くんですが、
それを食べ終わった瞬間にBBがかけふに噛みついたりする姿もちょくちょく見ているので
(BBが先に食べてかけふのを横取りしようとしていると思われる)、
心配していたんですが




今日、撮影に成功しました。



添い寝


いつもなら、玄関を開ける音を聞いて
ダイニングのドアのところでBBが「ボン!」と鳴いて待っているんです。
(かけふはだいたい目だけで帰宅を確認し、そのあとで走り寄って来ます)


今日は昼までの仕事だったので
かけBにとっては「まだまだ帰ってこない」と思い込んでいたようで
玄関の音にも気付かなかったんですね。


寝ぼけ


しかも今日は非常に寒い
なかなか目が覚めなかったみたいです(^-^)

おかげで撮れた珍しいツーショットです。



しかし、こたつには入ってないんだなぁ…




こちらは↓おまけ


ペットショップ


3日にペットショップへ買い物に出た時のふたり。


おやつ買ってもらえる!とわかってるのか
目ヂカラがあります




         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        お正月の大阪での写真はまた追々…





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 習性 // HOME // あけましておめでとうございます >>
こんばんは。

うわ~仲良しさん^^
クッションにぴったりと
くっついているんですね^▽^

かけBちゃんも「え?なんで?」って
思ってたりして…(;^ω^A ァセァセ

ペットショップのかけBちゃん
メッチャ生き生きしてますね~
周りは宝の山ですもんね。
【2010/01/08 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あちょうさんの気持ち…分かる~
お留守番の時、何してるんだろうって知りたいですよねー

でも、2頭でピッタリくっついて…
かわいいなぁ~(^o^)

ペットショップでの反応、そうよねー
だって、どれもこれも食べてみたいのよねー

試食もあったらいいのにねー(笑)
【2010/01/08 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
おはようございます
じつはですね・・・・わたし・・・・・
よそ様のお宅のわんちゃんなのに(かけふ君&BB君)
あちょうさんがお留守の時間 どうしてるんだろ・・・・
よい子にしてるかな・・・・おねんねしてるかな。。。。
などなど心配していたおばちゃんです(まぢで・・・)
あ・・・なんかこんなん打ったらきしょいヒトですねわたし
いえいえ そんなことない普通のおばさんですのでご安心を!
って 何打ってるんだろ・・・わたし(苦笑)
でも 仲良くひっついてねんねしてる姿
可愛いですねー 
こんなふうにしてるんだね って思ったら
あちょうさんも安心なさったんじゃないでしょうか?
こたつの入り口は何かで固定して開けてるんですか?
あまりにも形よく開いてるから聞いてみたくなっちゃった(笑)
【2010/01/08 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
お留守番の時の様子、気になりますね!
うちはガジィにフードを詰めていくんですが、
どのくらいで全部食べ終わるのか、
食べ終わった後は暇を持て余してるのか、
それともすぐに寝ちゃうのか(笑)、
等々・・・気になります^m^

あちょうさんに気付いたBBくん、まだ少し寝ぼけ眼ですね(*^_^*)
かけふくんは、横目でチラ見!?(笑)
くっついてぬくぬく寝ている姿を見ると、安心しますねv-290
【2010/01/08 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございま~す。
今年も、たけのこ共々よろしくです。

今年は虎年!!
何としても我らタイガースには頑張ってもらいたいですよね
でも、何とな~く最近の虎は外様ばかり目立ってるよな・・・
生え抜き頑張れーーー。

お留守番、とっても気になりますよね
携帯電話でお留守番の様子を見る機械があるけど
見れると思うと仕事そっちのけで、ズ――っと見てそうな私です。

ふふふ、あちょうさんの突然の帰宅に
かけちゃんも、Bちゃんも気付かなかったのねぇ
2人寄り添って寝ている姿が、可愛いね。
【2010/01/08 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
まいどコメントありがとうございます

一緒にクッションに入って寝てる姿を滅多に見ないもんで
この姿を見た時は興奮しちゃいました~^^
でもよくよく見たら
BBがあちょうに気づいて顔を挙げたからこういうくっつき具合になってるだけで
頭を下げてたら、案外くっついてなかったりも…します^^;

週2日は朝から晩まで仕事で
2日は昼から夜まで、残る1日は朝から昼過ぎまでなんですが
「あちょうは暗くなってから帰ってくるもの」というのが
刷り込まれているようなんですね(;^_^A 、
サラリーマンのお父ちゃんの気持ちがよくわかる…

宝物がザックザクですよね~
あちょうが絶対にくれないようなものまで(^m^



【2010/01/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
まいどコメントありがとうございます

留守番中にBBがかけふをいじめてる率は
そこそこ高いんですが
ほとんどの時間はこうやってふたりでボ~ッとしてるんでしょうね
それを裏付けられたような気がしてホッとしました
留守番中の様子が見られるカメラもあるようですが
そういうニーズがあるのもうなづけますよね

試食があったらこちらにも嬉しいですよ(^m^
パグだとおやつは少しでいいので
(姉んちのラブに比べたら5~10分の1くらい?)
試食に連れて行ったらその日のおやつは足りる感じになると思いまーす♪
【2010/01/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
まいどコメントありがとうございます

出勤の時に垣間見える、BBがかけふにガウッとやってる場面を
知っているので
完全には安心できてないんですけども
大半の時間はこうやってゆっくりまったり過ごしてるんでしょうし
それをふたりで同じクッションに入って…と知れたのは
ほんと嬉しいです!

BBを迎えようと思った理由は
「かけふひとりで留守番させたらかわいそう」
だからなんですよ~
それでいじめられてたら
も~あちょう立つ瀬ナシ!!
kemineさんにまでご心配いただきまして~(ノ∇≦*)
変な人…とは思ってないですよ
ぶくちゃんは家の人が誰かしら居る環境で過ごしてますし
かけBとはそういう意味で環境がまったく違いますよね

こたつね、開けてるように見えるのはじつは塞がってます
かけふのクレートを連結してあるんです(こたつ布団被せてるだけですけど)
かけふはやっぱりひとりじゃないと熟睡できないってところもあって
夜はこたつの中よりクレートで寝たいんです
でもこたつの中にクレートの入り口を向けておけば
スースーしませんし
我が家には見なれた光景もほかの方から見ると訳わからんですね~^^;
【2010/01/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
まいどコメントありがとうございます

まめ子ちゃんはケージの中限定でお留守番してるんでしたね
それならカメラ仕掛けるのも現実的かも
一度、ホームビデオを仕掛けて行きません?ね?
うちもe-111レンタルしてでもやってみたいんですけど
うちは人間の寝室と台所、玄関以外フリーなので
カメラじゃ追いつかないんですよねー

私の予測ではまめ子ちゃんはがジーの中身は最初の5分で終了して
ほかはゴロゴロ、うとうと、ブヒーブヒーe-261
だと思いますよ~

さすがみほみほさん!観察が細かいっ
かけふ、横目だけでチラ見してます
(ついでに申しますとこないだのクリッカーで訓練の動画で
かけふがすご~くカメラ目線飛ばしてるのもご確認いただきたいです
みほみほさんから突っ込みがくるだろうと予想していたら
なかったのがちょっぴり寂しかったもんで ^皿^)

【2010/01/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
あけましておめでとうございます

今季もまた、米国帰りを獲得しちゃいましたしねぇ…
狩野くんがせっかく育ってきてるのに!
そしていつまでも金本頼みじゃあいけませんな
今季の注目はやっぱり二神投手と野原祐也選手ですよ!!
(個人的には林ちゃんと上園投手の活躍も見たいです)

ガハハ
わかります~
あちょうも絶対、じ~っと見てしまう
仕事にならん!

ドア前で待ってくれてる姿もキューンv-9ですが
よ~く寝ていて寝ぼけてるのもかわいいですな
【2010/01/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今年も宜しくねぃ~♪
本当、留守番中って何して過ごしてるんだろう・・・
って気になりますよね~i-237
玄関を開ける音にも気付かない時・・・あるある~!!(笑)
そんな時はたいてい、ガーガーとイビキかいて熟睡してるんだけど。
かけちゃんとBBちゃん、仲良く添い寝しちょったんだね~e-266
2匹だと、こういう光景が見られるのが羨ましいなぁi-237
ショッピングカートの中のかけちゃん&BBちゃん
本当に顔が嬉しそうだで~i-237i-178
大好物のンマいおやつ、家に帰って早速食べたのかなぁ~?i-278
【2010/01/09 Sat】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
お留守番の時心配になりますよね。
今回フェイントかけてBくんの「あ!」の
お顔がたまりません!2人仲良く寝て
いる姿も微笑ましいですよ!ホームセンターの
2人のお顔が目パチクリですね!
【2010/01/09 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
まいどコメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします~♪

おきゅきゅちゃんが帰宅に気づかずガーガー寝ている姿は
見たことがあるんじゃないかってくらい、自然な感じですね~
まあ、分離不安で留守中ずっとソワソワ、キャンキャンやってるよりは
全然いいんですけどもー

かけB、案外仲良しなのねーと安心した一幕でもあります

この日の買い物のメインは姉んちのカブちゃんに送る
馬アキレスだったのです~
残念~(^皿^)
おやつの代わりにナチュラルハーベストの缶詰を買いましたよ
やっぱりわんこには美味しい香りがわかるのかなぁ
人間にはペットショップの匂いって獣臭ばかりが目立つんですけども…
【2010/01/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
まいどコメントありがとうございます

気になるでしょ
カメラ仕掛けていきたいくらいですもん
たぶん寝てばっかりだとは思いますけどね…^^;

普段はBBがくっついてきたら「ぶぅ~」と不満の声をあげて
離れて行くかけふですが
案外仲良くやってるんだなぁ(^-^)と思いました
まあ寒い時期限定かも知れませんけどね

いいもの買ってもらえる♪って期待満々の顔です(^m^
【2010/01/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/479-0647ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
