黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年は虎年ですね
え?「寅」じゃないかって?
いえいえ、虎でいいんですよ~

今年こそ日本一 がんばってもらいたいですねー




かけB家は年末から大阪に帰省しておりました。


初詣


あちょうのお母ちゃんとハム坊や↑
(ラブラドールは姉んちのカブちゃんです)


近所の氏神さんへ初詣に行ってきました。


最近は参拝客でごった返すような混んでいる神社以外でも
「犬は抱っこしてても参拝禁止」 
なんて了見の狭い神さんも増えてきているのですが
実家の氏神さんではわんこもちらほら拝みに来ていて、
他の参拝客も特に意に介することもなく
ごくごく普通に粛々と参拝していました。



おせち


おせちを前にかしこまるかけふ君↑



実家ではお正月はおせち ではなく、みんなでカニが定番です。
控えめなおせちを昼間につつきます。
カニは大晦日に黒門市場で仕入れてきました。


予防線


おせちがパグの餌食にならないよう
予防線を張ってあります。

これくらい離れていたらさすがのかけふにも届かないようす
(こないだ母のヨーグルトかけリンゴを椅子に乗ってバクバクやっちゃった前科アリ


わんこにはわんこ用おせちをあげました。


犬のおせち カブちゃんには赤いお重を


かけBには黒いお重のおせち。(犬のおやつ詰め合わせです)






        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       みなさま今年もかけふとBBをよろしくお願い申し上げます
       今年がみなさまにとって良い年になりますようお祈り申し上げます








スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ツーショット // HOME // カチカチっと訓練中! >>
明けましておめでとうございます☆
大阪に帰省されてたのですね~♪
おかぁちゃんも初詣は四天王寺に恵比寿神社へ
やっぱり!大阪って良いですよね~♪
ゆず子も一緒にお参りしました(^^)
参拝に来られた人たちに「いい子♪いい子~♪」されて
ウハウハ♪喜んでましたよ(^^)
 
今年は「張子の虎」と呼ばれないよう!
頑張ってもらいましょ~v-421
【2010/01/03 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしま~す!

がんばれ!虎!

おせちおいしそ~
【2010/01/03 Sun】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~

うちの近所のお寺はペット連れの方を
結構見ましたよ~。(比較的デカイ寺です)
デカイ所は禁止な所もあるんですね~。
(まぁ~人が多かったら危ないですか?)

ペット用のおせち!!凄いなぁ~
うちのおせちよりも豪華かもww

今年もよろしくお願いします
【2010/01/03 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

ワンコ用のおせち、豪華に見えるのですが・・・。羨ましいわ。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 Sun】 URL // gako #eHP7HEy2 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!(^▽^)

ワンコ用おせち、豪華~v-353
カブちゃんくらいの大きな子だと、秒殺かしら・・・^m^
かけふくんとBBくんは、ペチャ鼻だからお重と格闘して食べていたって感じかしら!?(笑)
必死でほじくり返してる図を想像してしまいました(*≧m≦*)

今回も、カブちゃん、落ち着いた様子で賢そうでとっても可愛いv-290
神社にしっくりはまっている感じがします☆
まめ子を連れて行ったら・・・きっと、「粛々と」なんてしていられないですよ(゚ー゚;A

今年もまたブログ楽しみにしています(*^_^*)
この一年も、ご家族みんなが健康で平和な毎日になりますように☆
本年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/
【2010/01/03 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
昨年は、迷子札に始まり、いろいろとありがとうございました~。
今年もよろしくお願いします!

大阪がご実家なんですね~。
控えめなおせち、って・・・豪華に見えますよ~。
それにカニ!
お正月ですね~!うらやましい!(笑)
ワンコ用おせちも豪華!
カブちゃんと同じ中身ですか~?

おせちを前にかしこまるかけふくん♪
真剣なまなざしですね(笑)!
【2010/01/03 Sun】 URL // つき #- [ 編集 ]
おはようございます
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!

かけふ君 おりこうさんのかしこまり
と思いきや!
予防線ひいてあったんですね(笑)
みんなでお正月
美味しいお節も一緒で美味しい正月
今年1年があちょうさん一家にとって幸多き年になりますよう・・・・
【2010/01/04 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

今年は大阪を飛び出て?
南の方のオフにも参加したいなぁ~
なんて思ってますので
よろしくお願いしまぁ~す!
【2010/01/04 Mon】 URL // もあなママ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
あけましておめでとうございます

四天王寺さんもえべっさんもわんこ可ですか
別に境内でシッコして回るわけでもないんやから
参拝くらいは許可して欲しいもんですよね
東京は人が多すぎるからか、
有名どころでなくても禁止看板が立っている神社が多かったです
広島では近所の小さなところも禁止してるところがほとんどですe-443

ゆず子ちゃん、モテモテだったんですね~
あぁいう時は自分が誉められてる如く、嬉し恥ずかしなんですよねe-349

はい!
今季こそ日本一!がんばってもらわなあきまへんv-284
【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
あけましておめでとうございます

じゅんこさんも…v-284キチ…?(^m^

美味しい帰阪でございました~
(おかげであちょうもよりバージョンアップされてしまいました…)
【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ワンコと一緒に初詣…家族ですもん一緒に行きたいですよね。
うちも!と言いたいところですが
栃木は寒すぎて2パグを連れては行くのは厳しいです(TT

ワンコ用お節 お重に入って立派ですね。
ケーキは思いつくけどお節とは!
かけちゃんBちゃんかぶちゃんみんな喜んだでしょうね^^
【2010/01/04 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
近畿地方ではペット禁止ってとこは少数派
(もしくは無い)のかしら?
うちの近所なんかねー地元の人しか参拝しない小さなところでも
立て看板まで設置して犬を入れないようにしてるんですよ
広島では飼い犬の地位がまだまだ低いようです
(犬は外で繋がれっぱなしで吠えるのが仕事 みたいな考え方ですね)

犬用おせちにはさつま芋ジャーキーやクッキー、鮭ジャーキーなど
いろんなおやつがちょこちょこ入っていました
人間のおせちでも家で作られる方は
そんなに品数用意できませんしねぇ

こちらこそ今年も仲良くしてくださいませ~e-466
今季は10月に喜びの美酒を一緒に味わいましょうよ!!


【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
gakoさんへ
あけましておめでとうございます

犬用おせちはいろんなおやつがちょこまか入っていて
なかなかキレイでしたよ~
かけふがお腹弱いのでまだまだ半分も食べさせていませんが^^;

こちらこそよろしくお願いいたします~
【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あけましておめでとうございます

お重の中にはちょこちょこといろんな種類のおやつが入っていて
さすがのカブちゃんもちょっとずつ食べていましたよ
かけBにそんな贅沢な食べさせ方してません~
中身をちょこっ、ちょこっとしかあげてないので
まだまだ残っています(^m^
でも、たしかにほじくり返しながらフガフガ食べてる姿が
想像できるのが…パグの食欲って凄まじいんだなぁ~(^▽^)

カブちゃんはだいぶ大人になって(ただいま9歳です)
なおさらおとなしくなってましたわ
お賽銭箱の前でも人の邪魔にならない隅っこで拝んでいましたし

かけBはフガフガスコスコ匂いチェックしようとするので
抱っこでの参拝となりました
(肝心の神さんの前ではキョロキョロして拝み忘れてたようですし^^;)
まめ子ちゃんもきっと‘かけB派’だな

今年もブログ更新楽しみにしております
かけB共々、よろしくお願いしますe-466
【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
つきさんへ
あけましておめでとうございます

迷子札の件では一方的にコンタクトとりまして
送りつけさせていただいたようなものです…(*^~^*)ゝ
何がご縁になるかわからないものですねー
こちらこそよろしくお願いします

まあ、かけB家ではおせちの準備さえしてないわけですから
実家のおせちをどうこう言えた立場でもないんですけどねーe-257
犬用おせちは黒と赤でちょっと内容が違っていました
赤いほうがジャーキー系が多くて黒いほうがクッキー系が多いような…
(定かではありません)

あちょうは実家が大阪、ハム坊やは東京(今は埼玉の戸田ですが)なんです
広島からは大阪のほうが近いので帰阪する機会のほうが多いですねぇ

かけふは食べ物がかかってる時が一番真剣な顔をします
あちょうの号令を聞いている時よりも
「真剣度」が高いらしいです^^;
【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
あけましておめでとうございます

今年も変わらず仲良くしてくださいませ~

かけふは器用に椅子の上に跳び乗っちゃうんですよー
これくらい離してないと、ほんまバクバク食べてしまうんです
さすがに椅子→テーブルと跳び乗りはしませんからね

美味しい正月であちょうの重量も…( ̄⊥ ̄lll)

ありがとうございます
ついでに「猛虎の活躍」も祈っていただければ幸いですv-284
【2010/01/04 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もあなママさんへ
あけましておめでとうございます

各地でパグの集会が催されているみたいですね
全国制覇も夢じゃない!?v-290
あちょうは長距離の運転に自信がないのでビミョー…
【2010/01/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
あけましておめでとうございます

そうですかー
やはりそちらは寒いですよね
はなこちゃんの体調はいかがですか

時々使っているネットショップで売りだされていて
中身はたいしてお正月らしい訳ではないんですが
つい買ってしまいました^^
み~んな喜んでいましたが、かけBには小出しにしているので
今月いっぱいくらいは楽しめるのではないでしょうか(^m^

今年もよろしくお願いします

【2010/01/05 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
遅ればせながら、おめでとうございます!
ワンとお参り、いいですよね(^^)何をお願いしたのかな?
カニパーティー!いいですねえ~。
うち、旦那がカニアレルギーで食べられないんですよね…
うう、食べたい(笑)うちはせいぜいカレーパーティーかな。

ワン用おせち!いいですね~。
人間のわくわくした感じって、犬もわかりますもんね。
参加できてるって感じで、うれしいでしょうね(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪
【2010/01/05 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
あけましておめでとうございます

もちろん、v-284年のe-45について
神さんにお願いしてきたんですよ~
カニアレルギーとは!e-260

犬用おせちの中身はクッキー系が多かったので
小麦アレルギーのかけふは結局食べられないものも…e-351
まあ、うれしい気持ちは共有できたようですけどもね~

【2010/01/06 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/478-92328cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
