黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この冬も 

     こたパグ 出ました~




こたパグ1


お鼻の先だけ出してねんねのかけふ。
(普通のわんこのようにほんとに鼻先だけ…とはいきませんが)



なんや?


カメラには敏感に反応します。(目を開けてしまいました)

暗い上に黒いからわかんないですね^^;



こちらにも。


こたパグ2


そしてやっぱり


ん?



目覚めてしまったか。




こたつのいい季節ですね~





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


    今日(土曜日)は昼間からドッタンバッタン
    夜逃げではなく、運動会でもやってるのか?な物音がする上階( ̄⊥ ̄lll)

    そんな騒音の中、年賀状をやっとこ印刷しました~




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< カチカチっと訓練中! // HOME // コニャニャチワン >>
きゃふん♪
イイ表情だぁ~~☆
【2009/12/26 Sat】 URL // ヤスコッコ #sheKOnpw [ 編集 ]
うちもコタツにしたら こんなに可愛い写真が撮れるのでしょうか?
コテツ≒コタツになって そのうち コテツをコタツ~と呼んでしまいそうで
なりません。。笑
【2009/12/26 Sat】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
ヤスコッコさんへ
コメントありがとうございます

だけどこのこたつ、電源は入っておりません~e-454
こたつ布団が暖かいだけなんですけどね
【2009/12/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
コメントありがとうございます

コタツ、いいですよ~
まあうちは電源は入れてないんですけどね
(ホットカーペットを下に敷いててたまにONにしてます)
コタツちゃんって間違えて呼んでしまったりして(^皿^)
【2009/12/26 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは~

出ましたね~コタパグ!!
Bちゃんの顔の出具合が
丁度良い具合になってますよね~。

人間ももぐりすぎたら熱いし
出すぎたら肩が寒いし…。
ホンマ、コタツって良いですよね~
(でも、寝ちゃうんですよね~コタツって)

【2009/12/27 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
「こたパグ」素晴らしいネーミング!
それにしても2人の表情可愛い。
まったりしちゃいますね。
上の方何者でしょうかね?大掃除?
【2009/12/27 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
ここんとこ神戸では暖かいので
雪の記事にビックリしましたが
急激に寒くなった時のですね・・

ウチには おこたがナイので
かけBちゃんで こたパグ堪能しま~す♪

上の住人 何してるんでしょうね?
大掃除??
ワタシも今日(昨日)年賀状仕上げました!
【2009/12/27 Sun】 URL // Ete #- [ 編集 ]
待ってました♪
「こたパグ」
キャラクターグッズできそうなしっくり感です。
【2009/12/27 Sun】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

今年も恒例の、です~
うちのこたつ布団がめちゃくちゃ薄いので
下に薄めの毛布を入れてるんですが
それが暖かいことをパグ達はよく知っておりまして
うまく毛布が掛かるようにして寝ています

うちのこたつは常に電源オフですが
それでもこたつに入ってると寝てしまうんですよー
なんでやろ?
これまた幸せなんですよね~
【2009/12/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

こたつとパグは一度結びつきますと
切っても切れない関係になるようです
こたパグって新種の生き物でもいそうなくらい、ぴったりしてますでしょ
顔だけ出してる姿を見たら
人間はこたつに入るのを遠慮して
ただひたすら「かわいいね~」と見つめているのです…

大掃除か!
って、どんだけ掃除したら気ぃ済むんや~
と突っ込んでやりたいくらいです
ほんまどないなってんでしょうね
【2009/12/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます

こないだ寒気が襲った時は神戸も寒かったんでしょうね
7パグちゃんちは六甲山の登山口(?)もあったんじゃ?
あの辺は積雪しませんか

大掃除するなら昼間にしなさいよ

一句詠んでみました↑

年賀状も今ごろ出したら3日ですかね~届くの
郵便局が民営化されるまでは
なんだかんだ言っても31日に出したのが市内なら元旦に着いてたりして
いやぁ日本の郵便ってすごいなーって感心してたんですけども
民営化だの公社化だのってやってからは
窓口でのミスも多いですし
配達も遅れ気味になったりといまいちな感じになってしまってますね
まあ、毎年遅く書いてる人間が言うのもなんですが
【2009/12/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

お待たせいたしました!
長野に比べれば暖房の出動も遅いですしね

キャラクターグッズを販売したら
ごく一部のマニアにしか売れないんだろうけども…
でもストラップにして携帯に付けて
持ち歩きたいって気持ちも充分ありますよ(^m^
【2009/12/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんわー
きゃーきゃーきゃー!かわいい!!!!!
BB君 人間の子供みたいな感じでねんねしてるぅぅぅぅっ
添い寝したい・・・・・
激しく添い寝がしたいおばちゃんです
【2009/12/27 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
2人とも、気持ちよさそうだなぁ~

コタツ、暖かくて気持ちいいですよね。

家でも、やっとコタツを出しました(^o^)
【2009/12/27 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
気持よさそう♪
私もオコタ大好きなんだけど・・・
わが家の怪物くんはオコタの気持ちよさを分ってくれません(^_^;)

年賀状まだだ!
年内には何とかしなきゃ!!
【2009/12/28 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

随分、ご無沙汰しておりまして・・・
皆さん、お元気ですか~~^^;

そうそう、寒い季節はコタツですよねぇ♪
かけちゃんも、Bちゃんも、コタツから顔出して可愛いなぁ
正しいコタツの当たり方だよね
うちなんて、ど真ん中に潜り込むから邪魔で邪魔で
旦那や娘の足に蹴っ飛ばされながらも耐えて!?潜り込んでます

年賀状、まだ買ってない私って・・・急がなきゃ!!!
【2009/12/28 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こたパグ、きゃわいい~ッ!!
かけふちゃんはBBちゃんみたいに、横寝(笑)しないのかぃ~?
んご~ッe-330それにしてもBBちゃんの寝姿は
人間のような寝姿で、可愛らしすぎる~ッi-237e-266

にしても・・・あちょうさんの上階の住人は
いったい何やっちょるんでしょうね~?i-229
あっしが独り暮らしで1階に住んでた時、やっぱり上階の住人の騒音に
凄く悩まされて、家に帰るのが憂鬱だった時期がありましたe-263
壁の薄い(笑)アパートだったから、結構色々な音が聞こえてきたの~i-229
上階には女性が住んでいたんだけど・・・ある日「ブッe-282」ってすんげ~音がして・・・
あ・・・!今フローリングに座ったまま、思いっきり屁をこいたなぁ~ッi-199i-282
なんて事が友達と電話の最中にあったので、可笑しくて可笑しくて
わり~けんども大笑いしてしまいましたでよe-330
騒音のことって色々と複雑で大変なんですよねe-263
何とか早く、騒音問題が解決する方向に向かいますようにv-363i-240
【2009/12/28 Mon】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
はああvコタパグ~~vいいですねえ。
平和な年越し(^^)って感じがします。

これ、フィギュアにして飾ってみたいですよね♪
かわいいなあ・・・v隣に寝たいな~。
【2009/12/28 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ガハハ
ほんと人間っぽいですよね~
マンションに越してきてこたつの電源は全然入れてないんですが
そういえば去年はポカポカにしてて
BBはこたつでもへそ天してまるでオヤジでしたよ(^m^

添い寝
やっぱりこの愉しみ方が究極ですよね~^^
【2009/12/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

じつは電源は入れてない我が家のこたつ…^^;
それでもちょっとは暖かいらしいです
(掛けてある毛布が暖かいみたいです)

こたつって省エネ暖房の王様ですよね
でも…入ったら最後、出たくなくなる~
【2009/12/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます

ポンちゃんはこたつに入ったりしないんですか!
この良さがわからないとはお子ちゃまねぇ~
っつうか、ポンちゃん自体がアツイ男v-41やからですかね~

うちはなんとか今朝すべてを出し終えましたv-3
ほんと毎年のことなんだけど
いっつもドタバタやってますわ
【2009/12/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
お久しぶりです~!
元気ですよーv-91

うちの場合、こたつの電源を入れてないので
中央よりも毛布があたる場所が暖かいんです^^;
パグはそういう‘いい場所’をゲットするのがうまいようですね

たけちゃん、真ん中でみんなに蹴られてるの!
ガハハ!e-257
それでも暖かいところがいいんだね~
ザ根性☆ですな

なぬなぬ!
まだって…正月明けてからだと置いてない店(郵便局)も
多くなりますよ
ぜひ年内に!

コメントありがとうございます
【2009/12/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

かけふも横寝になることはありますよ~ん
BBはへそ天になることもあります
あちょうは個人的にはそっちの‘オヤジ寝’のほうが好きだったりします(^m^
ほんとパグって人間っぽいですね

何やってんでしょうね?
昨夜は23時頃には音がやんでいましたe-456フーッ
おならの音まで聞こえるなんて!!!e-350
そこまでいったら、壁が薄いというより
手抜き工事か??と心配になりますわ
しかし、上の階って音も気にならないしお得な感じがしますけど
そうやって聞かれることもあるんですから
なんとも言えませんなーe-330

まあ直接言いに行くとトラブルの元ですから
とりあえずは様子見しますわ…e-447
【2009/12/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ナハハ
平和な年越しって大そうに聞こえますけどねー(^m^
ほんと平和にのほほんしてますよ

癒し系フィギアですね!
あちょうも毎朝添い寝の誘惑に負けそうになりつつ
泣く泣く出勤しています…
【2009/12/28 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/476-3d060950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
