黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日(金曜日)の朝、うっすらと積雪していた広島です


2009/12/18 マンション廊下より


そら寒いはずやわ~


金曜は仕事だったのでかけBを雪上に連れ出すこともできず
悔しい思いをしていたのですが
今朝起きたら


こんなんなってました~


2009/12/19







雪が溶けないうちに出発!

最初は嫌がって「足ちべたい~」などと言ってたパグどもも


犬は喜び


どんどん歩いて


庭駆け


BBもはしゃぐ


まわり♪ かけふ目をひんむいてます!


かけふもスプリンターの走りをどんどん披露。


何回も


寒さをまったく感じさせないはしゃぎっぷりを見せてくれました。
連れて行った甲斐があったわ~


真新しい雪が2~3センチ積もっていましたが
そういう雪って足跡がキレイに残らないもんなんですね


新雪 右がかけふ、左BB


引こずったみたいな感じについてました。



足がちべたい ちべた~い


時々足が冷たいような顔してました(^m^


小1時間ほど歩いていたら陽が当たって少しずつ溶けてきていました。
明日にはもうドロドロになるんでしょうね~


小休止






          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      来週からはまた少し気温が上がるようですね




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 熱い視線の先には // HOME // お目目に映るもの >>
ぎゃ~雪じゃが!
広島のほうは降ったのですね
じゅんこはおきゃーまでも一番南なので雪は・・・
でも風がすごいです!

雪の上でおしっこすると
レモン味のかき氷になるんだじょ~
まずいけど
【2009/12/19 Sat】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

岡山は「晴れの国」
ちょっと西にずれただけなのに広島は海沿いでも
寒いです
こんな寒い地域だとは全国の方々は思ってないでしょうね~

そりゃ、レモン味じゃないじゃん(≧∇≦)ノ彡
レモン色なだけですな
【2009/12/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
雪降ったんですね♪ 寒いのはイヤだけど
雪積もると嬉しいですね^^
かけBちゃん、寒さなんてなんのそので楽しそうですね^^
元気でよろしいです^m^
うちも早く降らないかな~☆
【2009/12/19 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは~。

うわ~雪ですか!!
確かにここ2・3日は強烈な
寒さですしね~(;^ω^A ァセァセ
(こちらは全くです…。)

人間はガタガタ震えてるけど
かけBちゃんは元気ですね~
かけちゃんは真っ白な雪原に生えますな~
【2009/12/20 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うわぁ雪だ。神奈川は降っても2月頃かな。
2人の足跡可愛いですね。ほのぼのしちゃう。
じゅんこさん・・・まずいけどって食べた事あるの
かなぁ・・・
【2009/12/20 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんにちわ
わぁーーーーーーーーー!
ちっちゃな足跡が超可愛い!
ほっこりあったかなキモチになりますよぉぉぉぉっ
雪が降って誰も歩いていないところを
一番に踏むって嬉しくないですか?
わたし すっごい嬉しいんですよお
だから 真夜中に家の前の道路が真っ白で誰も歩いていないと
つい・・・・自分の足跡付けにいっちゃいます あはは

私の友達に じゅんこちゃんっていますが
小学校の時
帰り道・・・じゅんこちゃんが雪の上にしっこしてたんです
其処に じゅんこちゃんのお兄ちゃんが通りかかってこういいました

「お前のしっこは雪の上にすると黄色かぁー
俺のはなぁ!雪の上ですると青だぞ」

と・・・・・
素直で幼い私とじゅんこちゃんともう1人の友達は
じゅんこちゃんのお兄ちゃんのしっこは青なんだ・・・と信じ込んでしまいました
・・・・懐かしい雪の上のしっこ(苦笑)
【2009/12/20 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

はい♪
雪国生まれじゃないからか
雪が積もると嬉しいですよね~うきうきしますe-266
朝起きて「雪積もってる!早く早く!」で行ってきました

京都の冬はこれまた寒~いんですよねe-444
古都に積もる風景は美しいものがありますね
雪景色のお写真も楽しみにしています
【2009/12/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

天気予報では大阪で雪が積もるかも…なんて言っていましたがね
それくらい、この週末はほんと急に寒くなりましたね
昼間でも空気が非常に冷たかったe-444

寒さのおかげで人っ子一人河原に来てなかったので
フリーにした途端かけふは走り回っていました
【2009/12/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

広島はけっこう毎年2~3回は積もっています
大阪から東京へ嫁いだ時も「あぁさすがに東京は東やから雪降るんやなぁ」と
思ったものですが、
大阪より西にある広島でこんなに降るとは思いもよりませんでした

きっと食べたんだね
経験しないと言えないことってありますよねー
【2009/12/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

やっぱり雪は最初に踏むのがよろしいですな!
誰かが既に踏んだあとだとちょっと凍りついてて
がっかりしちゃいますね
でもわざわざ夜中に足跡付けに出たりは…しないですね…e-351
kemineさんちの地域ではそんなことしなくても
冬の間に何回でもチャンスがあるのでは?

青いシッコって!
オムツの宣伝のシッコかいっ
生理用品の宣伝用かいっ
【2009/12/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/473-728dca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
