黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


雨が降らないうちにお散歩行こう!と玄関に出たら   すでに降ってました。
ずっと降り続くわけではないんですが、ちょくちょく降るんです。
こういう天気っていちばん嫌~

朝は活動的 BBは遊ぶ気満々なんですが

早々と寝る  かけふは寝たいみたいやし。

BBもしばらくはひとり遊びしていたんですが、飽きてきたみたいです。
誰も相手にしないので

手足格納パグです。

フテ寝 そのままちょっと寝ちゃいました。

今日もおうちでDVD鑑賞でもしよっかなぁ~
(もっぱらミステリー系を観ています)

パグの2階建て

こんな2階建てはいかがですかぁ~♪



               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       ランキング参加中です。ぽちっとクリックで応援よろしくお願いします。



  こないだ、掛布選手のサイン入りユニフォームを自慢させていただきましたが
  今日はあちょうの自慢第2弾!

          掛布選手と真弓選手のサイン!

        自慢です~


  ハム坊やが週刊ベースボールという雑誌を毎週購入しているのですが、
  その雑誌のムックで「阪神タイガース70年史」というのが球団70周年の05年に
  出版されまして、そこにお二人のサイン色紙プレゼントというのがあり
  (たしか2名か5名にプレゼントだったんですが)、当選したんです!

  右が掛布選手のサイン「憧球」がいつも書いてあります。

  はがきは2枚出しました。
  どちらも色鉛筆で絵を描いて(あちょうの絵の上手さはみなさん御存じですね!)
  掛布選手への熱烈な思いをびっしり!書きました。

  色紙と一緒に入れている写真は掛布選手のプロ野球チップスのカードを
  東京中野のカードショップで見つけたものです。
  
  どや!

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 今日も雨 // HOME // 大人げないかけふ >>
ガハガハ季節到来
桜も葉桜になりパグには辛い季節がやってきますね凹
2階建ての1階(笑)さん可愛く撮れてますねぇ*

それにしてもBB君の口 痛々しいです凹
先住犬として やはり かけふ君がボスですよね?
獣医曰く やられている子が可哀想に思いますが
ボスが格下の子を攻撃している時にカバウのは
良くない事だそうです
余りにも可哀想であれば「向こうへ行きなさい」と
格下の子を追い払って その場から逃がしてあげれば良いそうです
実際 力的には どちらが上なんですか?

我が家のスキップ 相変わらず喧嘩ふっかけまくってますが
それなりに理由があるみたいだし ふっかけてるのに傷まみれです凹
【2008/04/16 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
アザラシBBくんと遊んであげたい、いや 遊んで貰いたい。
イヌ目線で遊ぶの得意ですから♪
たま~にトドみたいなミナミに「アホやな」って目で見られます(笑)
2階建てステキ。かけふくんが潰れそうですが。

どや! ←  参りました
倍率高かったでしょうに!





【2008/04/16 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
Eteさんへ
この時はハム坊やが台所とこっちをうろうろしていて、
かけBはあちょうの膝に乗ってはみたものの、何かもらえるかも!?みたいな
期待をどんどん膨らませていたんですよね~
かけふのかわいい顔は期待の表れかも(^m^

う~ん…難しいですねぇ
BBにあっち行っといで、と言っても離れるかどうか。
BBは痛くて「マイリマシタ」って言ってるわりに遊んでほしい気持もあるようなので…
こういう時に却ってかけふをかまうというのはダメなんですかね?
そうしたら、かまって欲しくてBBを噛むようになっちゃいますかね?

実力的にはかけふの方が勝っています。
力もスピードもかけふの方がちょい上いってますが。
満足できてないんでしょうねぇ。

浅いにしても怪我をするっていうのが、ほっとけないところですよね。
スキップくんのまぶたの傷はガウガウが原因ですか?
もうちょっと大きくなって落ち着くまで待つ必要もあるんでしょうけど
(時間や成長が解決するっていうか。)
それまでにBBもどれだけ噛まれなアカンのかなぁと思うと不憫でねぇ…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/16 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
退屈そうなBBと遊び始めるとかけふが邪魔しにきますが、いいですか?
それもあんまり興味ないくせに「BBに負けたくない」
「BBがやってもらってて、なんでおれはやってもらわれへんねん」みたいな
気持で参戦してくるわりに、ごっつい唸り声あげるんですよ。
そして、BBに勝っておもちゃを取り上げたりしてしまうと途端にテンションが下がります。
ヤラシイ性格です。(癒し系ならぬヤラシ系ですから)

こっちもご本人に目の前で書いてもらったんじゃないので
やっぱり価値的には下がるのかもしれませんが…
きっと競争率高かったと思いますよ!
ここであちょうの運を使い切ってしまったかもしれません。
未だに当たるはずの3億円当たってませんから~

コメントありがとうございます♪
【2008/04/16 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
手足格納(^▼^)パグ手足大好物の私ですが、
手足がないのもまたカワイイ~。胴体のもちっと感が堪能できますね。
二階建てもいいなあvvv
こうして見ると、かけちゃんが母性本能くすぐり系の美形で
Bちゃんは年下にもてそうなハンサムって感じの顔立ちですね~。

色紙、見事ですね!2名さまとかって、本当にあたるんだ~!


【2008/04/16 Wed】 URL // かすみ #5cPKeQLU [ 編集 ]
参った!!!

真弓、なつかしか~。(^^)
あちょうさん凄いの持ってますね。
BBくんのツチノコも凄いけど・・。

お二人さん今日は2階建てで、仲良しさんですね。

あ~セ界は絶好調なのに、SBは今一だなぁ。(汗
【2008/04/16 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
目薬の件
書き忘れてたので・・・
お店に問い合わせしたらメーカーに聞いたようで
点眼も問題ないとの事だったので大丈夫ですよ
実際 喧嘩を止めるのに ぶしゅぶしゅしていますが
特に問題ないです.。o○

GDさん 在庫切れありでしたか凹
ボッシュでしたよね?
ウチは幾つかのFOODをローテーションしています
ぷぅが神経質なので 万が一 そのFOODが廃盤になった時を
考えても数種類与えていれば 何とかなるので・・・
(他に意味もありますが・・・)
GDさんは 3時までにちゅうもんすると次の日には届くので
助かっています(土日祝絡むとダメですが)

もぅ一箇所 お気に入りの お店があります
ここです http://www.mydog.jp/
FOOD会員になるとポイントも多めにつくし
注文番号末尾と 注文月は揃えば倍とか
イベント?もあります

FOODは デカサイズなので 結構ポイントたまります*

あっスキップの瞼は 喧嘩勃発中に切ったみたいです
また眼も白濁してしまってるし 脇腹の噛まれ傷が
膿んできているし 散々です○o。.
【2008/04/16 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。

わ~ん、Bちゃんのツチノコかわいい(*^。^*)
目線がこっち向いてるのがまたいいですね。
(「遊んで~。」って拗ねてるみたいで。)

凄いですね~。サイン当たったんですね!
豪華な2ショのサインですし(*^^)v
私なんか当たったためしがないですよ。

いや~、今日も勝っちゃいました!!
今日は雨にも合いませんでしたし、よかったです。
【2008/04/16 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBちゃん(笑)枕にもなりそうですね^^
ひとりで遊んでる姿は癒されますね♪
2階建て、かけふちゃん苦しくないのでしょうか^^
あちょうさんちは野球ファンにはヨダレもののお宝だらけですね♪
2~5名様の抽選に当たるとはすごい運ですよね~♪
【2008/04/17 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ついに発見!!つちのこーーーー。
Bちゃん、見事に手足を収納してるよね~
ま~るっくて、かわいい♪

2階建てのかけちゃん、重たくないのかな・・・
かけちゃん、小顔でカワイイなぁ~
なんだか、Bちゃんのベビーみたいやん!!
今日は、仲良しさんでハナマルやね(#^.^#)


す・す・すごいじゃ~、あ~りませんか!!(チャーリー浜 風に)
あちょうさん、これは家宝ものですよ。
羨ましい限りです。

タイガース絶好調ですね♪
反動がチョッピリ怖いけど・・・
稼げるうちにドンドン貯金を増やしてもらいたいものです(*^^)v
あちょうさんと甲子園に行けたら、楽しいだろうなぁ~~
【2008/04/17 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
たまには手足格納バージョンも♪
(^-^)うれしいことおっしゃってくださいますなー
かけふはちょっと計算してるところもアリ?って感じるんですが…
BBはうちに来たての頃はあんまりかわいくなくて(芋虫みたいでした)
どうなるんかなぁ~と不安もあったんですが
襟巻きが立派になってくれて「案外いい男?」になったようです。(^m^
飼い主が言うなって?

そうでしょ、こういう「当選者の発表は発送にかえて…」というプレゼントって
ほんまに誰かもらえてるんかいな?って疑いますけどね。
こういうことがあるから、宝くじ買うのもやめられないんですよね~^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ノックアウト!しましたか!(^▽^)
「絶対欲しい!当ててやる~ぅ」という念をはがきに込めて送りましたから!
宅急便で届いた時に(オートロックのマンションに住んでいたんですが)
インターホンで配達の方が「週刊ベースボールさんからの」って
おっしゃったんで、玄関で膝にブルブル震えがきましたよ~
開封した時には泣きました。

パは確かに混戦というか、各チームキメテに欠くというか。
ハムもぜ~んぜんアカンですよ~
タイガースもいつまでこれが続いてくれるのか、怖くなってきました。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
あぁ!わざわざ問い合わせしていただいたんですか!
ありがとうございます。
最近BBが顔をよく掻くので、真剣に考えたほうがいいなぁと思っています。

マイドッグ、知りませんでした。
うちはボッシュにした時から同じショップで頼んでるんですけど
今年から誕生日割引とか廃止になったんですよね。
マイドッグはポイントがいっぱいつくんですね。
7パグちゃん分やから、年間利用金額も高いから余計いっぱいポイントがつくんですね。
今買ってるショップもたいがい毎回500円引きくらいはついてるんですが
ちゃんと計算して比較してみようと思います。
うちも今回から大袋を買うようになったんで。

スキップくん傷だらけのうえに膿んでるんですか。
それでも喧嘩売るんやねぇ。
困ったやっちゃなぁ~
目も心配やし、いつになったら落ち着いて解決してくれるんかなぁ~と
悩みも尽きませんね…
Eteさんうちらがメゲんようにがんばろね!
ハァ~

コメントありがとうございます☆
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
スネ顔になってるでしょう?
BBは目の周りが黒く縁どられているので(歌舞伎の隈取りみたい?)
ちょっと悪者顔になるところがこれまたかわいいんですけどね。

応募はがきは目立つように書いて、編集部にあちょうの生霊が出るんちゃうか
っていうくらい念を込めておきましたから!
ほんまにうれしかったですよ~
届いた日は半日感動で泣いてました。

昨日よかったですね!
広島では朝からず~っと雨だったので、甲子園も間違いなく降ると
思ってましたけど、試合中は大丈夫だったんですね。
1回にHR打たれたのは余計でしたけど(完封逃したね~)。
おくにとらプーさん、今年は「勝利の女神」じゃないの?

コメントありがとうございます★
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あぁ~枕にしてみたい~!
ふわふわして気持ちいいでしょうねぇ~
昔勤めてた職場の先輩に子供さんが二人いてはって、赤ちゃんの頃に
先輩も育児疲れで添い寝してしまった時にめちゃくちゃ気持ちよくて
ふわ~っと目が覚めたらわが子を枕にしてたって言ってはったのを思い出しました。
「自分で子供産んだらいっぺん試してみ。」って言われたけど
今度Bちゃんで試してみようかなぁ?(^-^)

この時はまだBBが両手を突っ張ってたのでよかったんですが
ハム坊やに何ももらえないと悟った後は、体重乗せられて「ぶぅ」と
不満声をあげていました。

もう運を使い切ってしまってますよね…
これ以上の幸運はもうないかも。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
このツチノコは何メートルも飛んだりはしませんが、イビキかいて寝るところは
例の未確認生物の特徴と同じでしょ?
(あれはどこかのおうちのパグだったかも!?)

いつもこうやって仲良くしてくれてたらいいんですけどねぇ
BBのベビーって…(≧▽≦)
そら飛躍し過ぎやろー!としぼんさん!

としぼんさんコテコテやねぇ…
注釈読まずともチャーリー浜風に読み始めていたあちょうもあちょうやけど…^^;
立派な家宝ですよね!
これであと、掛布さんに直接サインしてもらえる機会があればなぁ~

(*^m^*)やっぱり?
怖いですよね~こんな調子いいと。
いつ止まるんやろ、いつまでもこんなええこと続かんのとちゃうか…
03年もめっちゃ開幕から飛ばしてて、結果は優勝したけど
8月から減速したんもありましたしね。
今年は五輪で主力が取られるから、そういう不安もいっぱいありますし。
このまま走り続ける!って自信たっぷりのファンはほんまのタイガースファンやないね。
このまま5月までいってくれたら、今度は心配で不眠症になりそうですわ。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
手足格納パグ、(笑~♪)かわいいですね~
U^皿^U ウシャシャシャ
もうちょっとで生かけBちゃんに会えると思うと・・・
ワクワクドキドキです。

最近雨が多いですね。それに寒いし。
野球のことは無知に近いですが、2003年は、阪神桧山のファンでした。
なんかグッズを集めたっけ。
いや、じつは今もその名残がちらほら家の中に・・・
ただのミーハーです。

色紙ご当選おめでとうございました。
m(_ _)m

【2008/04/17 Thu】 URL // sonofami #GteQw55M [ 編集 ]
sonofamiさんへ
BBの目が不満を訴えているようなのは、カメラで撮ってる暇があるんなら
遊んでくれよ~ってことなのかも知れません。

03年といえば、ひぃやんは4番に座ってましたもんね。
色紙が当たった当時はほんとうに感激で嬉しかったです~

コメントありがとうございます☆
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
そんなにカワイイ2階建てがあったら
即買いです!!
購入希望お願いしま~す(^▽^)/

でもうちの2パグに怒られちゃうかな(^^;
【2008/04/18 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
あはは~(^▽^)
うめさんち4パグでえらいことになるよ~
「こんなうるさいやつらどこから連れてきたの!」って言われそうですね。
かけBは空気読めませんので…

コメントありがとうございます♪
【2008/04/19 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/47-bdb0add3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
