黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「かけうどん」と一文字違いですが
ご想像通り、かけふのうんこの話です


お食事中でもそのものは載せてませんからご安心して
お読みくださいませ~(^m^



散歩に行くと最初の200mくらいは電柱にマーキングをするのに夢中のかけふ。
なぜか慌てるんですが
慌て過ぎて足だけでなく、手も挙げてる時があります。


で、これはなんと↓


手を挙げて


手を挙げてうんこをしています。

なんでやねん!?(≧∇≦)ノ彡


あちょうも慌ててカメラをonにしたので
わかりにくい写真になってしまいました。すみません。


右手が挙がって、電柱に沿わせていますね。
一応、それでバランスをとっている模様。


かけふはいつも、うんこを拾っている間は座って待ってくれます。


処理待ち


↑ハム坊やが手こずってるのでややあきれ顔で待ってます。



晩ご飯にドライ納豆を数粒かけると翌日は必ず軟らかくなってしまいます。
かけふには合ってないってことなんですかね?



グラウンドに着いてしばらくして


ポーズ


なんかえらいカメラを気にしてるわね~と思ったら



後処理中



先ほど手挙げうんこを撮られていたことを覚えていたんでしょうか。
「今回も撮ったんちゃうやろな?」って疑惑の目を向けているようです。


この後、30分くらい河原を歩いたり走ったりしていると
雨が降ってきたのでひきあげました。
(帰路、けっこう強い降りに遭いびしょ濡れになってしまいました


お疲れのかけBは


お疲れ


ハム坊やの椅子でくっついて休憩






      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです






土曜はラジオでチケットが当たったJリーグの試合を観に
山奥のビッグアーチという競技場まで行ってきました。

ビッグアーチ

サッカーのサの字もわからないのに
ハム坊やが3名様にプレゼント!っていうのに
「人数が少ないほどじつは競争率が低い」とかって理由で応募したのでした。

ほんとうに行きたかったファンの方、当てちゃってすみません。


サンフレッチェ


広島にはサンフレッチェ広島ってチームがあるらしく
そこのチームカラーは紫。
昨日の対戦相手は京都パープルサンガというこれまた紫のチームでした。
(今回はアウェーだからか白いユニフォームを着ていました)
   ※アウェー=野球で言うところのビジター


到着したら試合は始まっていまして
座席を探しあて、座布団やら準備してよっこらせと座ってすぐぐらいに
広島が点を入れました。

サポーター

今でこそサポーターって呼び名が定着していますが
Jリーグができたての頃はお年寄りが膝にはめる肌色の補助具のことかと…

結局試合は4-1で広島が勝ちましたが
あちょうとしてはもっと白いチームにもがんばってもらいたかったです。
ボールをとってもすぐにパスを遮られて取り返されたり
誰も見方がおらんところにボールを蹴ったり
ちぐはぐなことをやってました(あちょうの見立てによる)。

アウェーの京都ファンはちょっとしかいませんし

アウェー

掲示板の下のひとかたまりのみ。

野球だったらファンが少なくても攻撃回は応援の中心になれます。
でもサッカーは終始どちらも笛吹いたり歌ったりするので
人数の少ないほうの音はかき消されるのです。

サッカーが45分ずつ分かれてるのも今回知ったあちょう。
ハム坊やは「サッカーも楽しいね♪」とご満悦でしたが
いつも野球しか観戦しないのでこんな寒い時にスタジアムに座ってるという経験が
なかっただけに、防寒装備が不十分で、ずいぶん寒い思いをしました
(みなさんダウンコートなんかを着てました!)

地元チームのゴールのたびにアナウンスが大きい声で
「ゴーーーール!うるるるうるううううう~」
みたいに叫ぶのが訳わからんかったです。
なんでもノリがラテン系なんですね。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< きゃつらは疲れさせておいて // HOME // ぽかぽかパグ >>
きゃ、きゃけふく~~んv-10
慌てちゃうと、手と足一緒に動いちゃうみたいな!?(笑)
そのぶきっちょなところ、ますますたまりませんっっv-344(≧▽≦)
もし人間だったら、運転免許とか取れなかったねぇ・・・
かけふくん、パグでよかったねぇ・・・(笑)
めちゃめちゃお耳倒れてますね♪可愛いですね(*^m^*)

サッカーのレポ、あちょうさんの冷静な観察に笑ってしまいましたi-278
そうか。。。サポーターが少ないチームは、応援が寂しいんですね。
野球よりも、「敵陣に来ちゃった感」が強そうですね。。。
【2009/12/06 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ええええ~~!手をあげるんですね!
非常に不安定な気がするんだけど、かけちゃん~!
しかも大きいほうとは!いや、ある意味とっても器用な気が。

女の子しか飼ったことがないので、足を上げることがないんで
よくわかんないのですが、他の男の子も手をあげたりするのかなあ?
【2009/12/06 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

面白いうんPの仕方ですね~
「何で?」って感じ(;^ω^A ァセァセ
まさか「不安定な中でもうんP出来るで~」って
自慢してるとか(;^ω^A ァセァセ
まったりしてる2ショの写真が可愛い!!

サッカー…実は私も一回だけ
万博(ガンバ大阪)行った事がありますが
普段野球見てると、応援の方法とか
違うんで大人しくしてる方が多かったです。

でも90分で終わるんで野球よりは
早く帰れるんでそこは良いかな~って。

サッカーのアウェーは甲子園での
「ビジター」と同じ様な感覚かも(;^ω^A ァセァセ
【2009/12/06 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます
アンバランスかとおもいきやっ!
ちゃんと バランスとってうんこちゃんしてるかけふ君
ぢつは すごい器用なオトコなのか?
ぽこぽこといい・・・・てあげうんこちゃんといい
私のツボ ハマりまくってます

チケット当たったんですかっ
すごー!
私も サッカー全然わからないですねぇ
広いグランドを行ったり来たり・・・・疲れるだろうなぁ
なんて すごい素人チックな感想しかもてない(苦笑)
鳥取にもチームがあるんです
この前 昇格?試合とかあって 
鳥取は野球で言うと2軍に位置してて 1軍に上がれるか上がれないか
残念ながら1軍昇格はできなかったようで・・・・
ちなみに 鳥取のチームカラーは グリーンです♪
【2009/12/07 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

シッコの時もちょくちょく片手挙げ、しちゃうんですよねー
慌てて足か手か混同してしまうようです( ̄∇ ̄;)
ぶきっちょなところまで惚れる材料になりますか~
モテる男はつらいのぅ~かけふ!

あぁほんまに
人間の男でこういうどんくさいことやってたら
絶対にモテませんよね
パグでよかった!(^▽^)

終始ルールがわからなくて
ゴール入ったぁ!と思ったら審判が笛吹いてナシになったり
(オフサイドとか言うのがいまだにわかりません)
「なんでやなんでや?」って一人だけ連発してました
たぶん大阪近辺で観戦していたら、周りの人が教えてくれると思うんですが
広島の人はそういうのは聞かなかったことにするらしいです
周りが拍手しててもあちょうは取り残された気分だったり
あちょう一人が歓声を挙げてる場面もちらほらありました…
【2009/12/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

>ある意味とっても器用な気が。

おっしゃるとおり!
なんでそんなことをわざわざ??って感じですよね
慌てるとしょっちゅう、片手挙げシッコもしています

他の子でもたまに聞きますよ~
BBも子供の頃はまだ手足の神経がつながりかけだったのか(^m^
よくやっておりました
でもBBは最近はあまりそんな失敗は犯さなくなりましたけどね
【2009/12/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

ガハハ!(≧∇≦)ノ彡
これが自慢の仕草やとしたら、かけふもだいぶアホですなー
何も自慢にならんっちゅうの(≧▽≦)
しかし、間違って挙げてしまったとしても
最後まで挙げた状態をキープしておく必要なんて何もないのにねぇ~
不思議です

まったりしてるようで
下になってるかけふは不条理なものを感じているようでした(^m^

90分で終わるなんてなんか凄い合理的な感じがしません?
0-0で終わることももちろんあるんですよね
延長戦とかないの?って物足りない気持ちにならないんでしょうかね
でも、観戦後の予定は立てやすいですね
車で家族が迎えに来てる人もたくさんいましたよ
野球だったらなかなか思い通りにはなりませんからね

ハハハ
甲子園のヤクルトファンとかね~
最後の「あとひとり」あたりはまさに…
【2009/12/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

器用にやってるとも言えますが
慌てた末での手挙げなので…やっちゃってるだけなんでしょうねぇ
手挙げシッコはけっこうしょっちゅうやってます

J1、J2言うやつですよね
野球だったら1軍で調子が悪い選手を2軍に落として調整したり
怪我から復帰したての選手を2軍で様子見てから1軍に上げたりと
1軍の下に同じチームの2軍があるもんですが
サッカーは違うんですよね?
同じチームでも成績がアカンかったらJ2に落ちてしまうんですよね
J2に落ちたら公式試合がなくなるのかな?
そのへんのペナルティー的なものもどうなってるのか見当もつきません

鳥取はJ2にいるんですか
広島も最近J1に昇格したばかりなのに今は強いんだとか
職場のおばちゃん達が解説してはくれるものの
おばちゃんって文章の組み立て自体が怪しいので聞いてもよくわからんかったり…

島根にはチーム無いんでしょうか?
【2009/12/07 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんわー
島根にはないんですよー
そのかわりっていうとおかしいけど
バスケのチームがあります
と言いつつ・・・・詳しいことは分かんないんだけど
サッカーでいう サポーターみたいな?感じの人達がいて
応援てるみたいです♪
【2009/12/07 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
お返事ありがとうございます(^▽^)

すべての都道府県に1チームずつあるというわけでは
ないんですね
バスケットもリーグがあるみたいですね
【2009/12/08 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/467-331134e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
