黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のシャコバサボテン(デンマークカクタス)が
今年も咲きました。

きちっと数えてみれば、もう6年目の開花となります。
最初の頃に比べればなんの手入れもしていないのに
ありがたいことです。


シャコバサボテン


ただ、花色が最初の頃は濃いピンクと薄いピンクが入り混じった感じだったのに
ここ数年は薄いピンクになっています。
せめて土を替えてあげないといけないのかなぁ



上の写真を撮る前に
ふたりをシャコバの周りに座らせようと号令をかけていたら
BBは早くから座ってくれてるのに
かけふは…


なにやってんだ


魅惑の癖、ちんちんぽこぽこに興じておりました。
(かけふの癖について詳しくは→ こちらの記事をご覧くださいませ)






           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         ぽちっとクリックしていただけるのが励みになります





先週後半から午前中働いている同僚が新型インフルエンザに罹り
主に午後働いているあちょうが代わって朝から夜まで働くようになっていました。
週5フルタイムってしんどいです
私まで風邪をひいたらえらいことになるので
毎晩10時半に寝ていましたが、疲れがとれず全身むくんでいます。

その同僚は自分の子供からうつったんですが
当初、病院に行こうとせず(医療費がもったいないそうです)
職場のほうはほかの従業員にうつると困るし早く診断を示して欲しいのと
インフルエンザならタミフルを飲んで早く治して欲しいという気持ちがあるんですが
同僚はそんなの自分には関係ない、寝てたらいずれ治る、という態度を
崩さなかったそうな…

代わりに出てる者の身になってくれ!

ちなみに一般的なインフルエンザ後の復帰についての取り決めは
タミフルを飲んで解熱した後3日間は自宅待機にしなければならない
発症後48時間以内にタミフルを飲まずにいた場合は6日間は自宅待機
なんだそうです。
上の期間はほかの人に感染させる危険があるってことですね。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ぽかぽかパグ // HOME // 走ってなんぼや! >>
あちょうさんネーム札とハーネスの件ありがとうございました!
調べてみます!お花とてもキレイですね!お見事です!
かけさんのぽこぽこ私は可愛いと思うのですがばい菌が入ったら
心配ですね。文太も似た感じの事していますよ。かけさんより
ハードかも。見ているとストレッチしているみたいに自分のたまたま
舐めようと頑張っているけれど届かないの~。私はほっといています。
同僚の方みたいな人が1人でもいると感染拡大に繋がりますよね。
ちゃんと診断されたら自分の体、周りの方の気配りも必要だと思います。
うちは喘息の家族がいるので本当気をつけているけれどどこまで
出来るか範囲が決まっていますから早くワクチン打ってもらいたいのと
日ごろの疲れなどためず睡眠確保、食事でもバランスよく(私の難題)
免疫力アップしとかないと。と心掛けています。あちょうさんも気をつけて
お体大切にしてくださいね。同僚の方には申し訳ないけれどもう少し意識
して欲しいなぁと思いますよね。何か悪く言ってごめんなさい。
【2009/12/02 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
あちょうさん、お疲れ様です!!
疲れが抜けないと辛いんですよね~。でも大人は休めないときがある・・・。
ゆっくりできるときはのんびり寝てくださいね(><)

おお、見事に咲きましたね~。
毎年咲くのって「今年も咲いたなあ」って、しみじみしますよね。
かけちゃんのぽこぽこ、久しぶりに見たなあ(笑)
【2009/12/02 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
あちょうさん、先日は記事を見逃してしまい、大変失礼しました!e-330
時々こういうヘマをやります…。

かけふくんのぽこぽこと、ほぼ同じことを萬もやりますっ!
萬の場合、ぽこぽこじゃなくて、『ぐりぐり』なんですけど・・・
肘で、ぐりぐりとこするんですよ~。
かけふくんみたいな可愛らしさはなくて(笑)
かなり卑猥です!e-449
やっぱり獣医は、「癖でしょうね」と。
癖ならばしかたない、害がないみたいだからほっとこう!と
今は放置しちゃってます。
幸い、外ではやらないので、人様にみられたことはないんですよねー。
でも恥ずかしいですよね(笑)。

なんだか、かけふくんに妙な親近感を覚えちゃいました!
あの変な癖をやってるって、今まで他にいなかったので。
ちょっと嬉しかったりして(笑)。

あちょうさん、お忙しいんですね。
体調崩されませんよう・・・。
【2009/12/02 Wed】 URL // つき #- [ 編集 ]
こんにちわ
身体のむくみが出てるって事は・・・・相当お疲れのようですねぇ
こういう時に風邪が入って来やすいので
しっかり栄養をとって!下さいね(涙)
お花の土替えよりも!あちょうさんの体が大事ですからねーーー!
でも お花!すごい!
うちにもあるんだけど うちのはショッキングピンク!みたいな
ちょっとやらしい色です(苦笑)

しかし その同僚さん・・・・
医療費云々の問題じゃないって思いますよー
インフルは人から人への感染なわけで
こんだけ世間が騒いでる(ちょっと過剰な気もするけど)んだから
もう少し・・・・まわりのことも考えてほしいですね・・・・

かけふ君のぽこぽこ
以前記事を読んだ時 すんません 笑ってしまったんだけど
また 今回 その仕草に笑ってしまいました
【2009/12/02 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ぐふふふぅ~v-356
〇〇ぽこぽこ♪
女の子のゆず子には・・・v-363
Bちゃんは?やらないのね?
 
インフルエンザ・・おかぁちゃんの職場でも発症してますv-358
罹ってしまったら・・とにかく人にうつさない事!
その同僚さん・・自己中さんですねv-292
あちょうさん・・無理しないで身体休めてくださいね!
【2009/12/02 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
この花、デンマークカクタスっていうんですね!
実家にあったのに・・・今日、初めて名前知りました(笑)
すごい大きくなってますねv-291

今体調が悪かったら、まずインフルエンザを疑って、
周りにうつさないようにしなきゃダメですよねv-393
あちょうさん、大丈夫ですか?
うつったりしたら、つらい上にすごいクヤシイから、お体気をつけて下さいね!!

疲れて帰った時にぽこぽこで迎えられたら・・・
疲れがふっとびそう(≧▽≦)
も~~~♪ この動画、大好きです(笑)
何度見ても笑っちゃって涙が出てきます、ほんとにv-408
(萬くんの「ぐりぐり」も見てみたい。。。(*≧艸≦))

☆追伸
ち●ち●ぽこぽこ、伏せ字にせずそのままコメントに書いたら、スパムと判断されてしまった!!(笑)
【2009/12/02 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

午後だけ仕事~がフルタイムになったら
キツイですよね。あちょうさんが
ダウンしない様に気をつけて下さいね。

それにしても…その同僚の方
医療費がとか言ってる場合じゃ
ないですよね~。寝てたら治るなんて
タカくくってたら…えらい事になりますよね。

これ、うちにもありますよ~
うちのは薄いピンクです。
母もほったらかしみたいですが
いつも「米のとぎ汁」あげてます←これが良いみたいです。

かけちゃん…笑ってしまった~アハハ(^Д^#)
【2009/12/03 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
サボテンの花きれいですね♪
あちょうさんって色んな植物育てるのがお上手なんですね♪
ドラゴンフルーツとか。。。すごいです!
大事に育てて見事なお姿見せてもらうと嬉しいですね^^

インフルエンザ怖いですね(><)
うちの会社でも流行ってます。。。
毎月健康保険を支払ってるなら病院使うべきだと思うんですけどね^^;
私は喉がちょっとイガイガしただけでも病院行ってます^m^

前記事のお好み焼おいしそう~♪広島風ですか?^^
【2009/12/03 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
見事に咲いてますね~☆
・・・体。大事にしてほしいよ。。。
無理は禁物!!!・・・ねッ。
かけちゃん。・・・(^^;
ちょっと笑ってしまった・・・
”ぽこぽこ”について先生が
大丈夫って言うんやから・・・
大丈夫よね・・・。(^^;
・・・あちょうさん。休める時は
休んでね~。
【2009/12/03 Thu】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
BBくん、ちゃんとモデルさん、やってくれてますね。
見事に咲き誇りましたね。
色が段々薄くなっていくなんて、やっぱり土とか肥料とかを
変えた方がいいいいんですかね。
インフルエンザ、うちの会社はピリピリしてます。子供がかかったら、親も一週間出勤停止なんですよ。お互い仕事が増えて困りますね。
【2009/12/03 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

いえいえ、とんでもない。お役にたてましたでしょうか~

植物は水と太陽さえしっかり管理できてれば
自分で育つ力を持っているようですよ^^;

文太くんも!?
しかもかけふよりハード!キャッ(o^艸^o)
不思議なもんですよね~

インフルエンザの予防って
手洗いやうがいなんかもそうですが、
やはり日頃からの体力管理が大切ですね~
いやいや、もう、ほんと悪い奴なんですわ(この件に限って申しますと)
職場で流行させてしまったら…とか社会人なら考えないとねー
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

子供がいるとか親の介護があるとなると
もっと日々大変なんだなぁ~と思います…
独身時代のような一日何もしなくていい、一歩も外に出なくていい
みたいな気ままな生活が恋しい時もあります
ありがとうございます
ゆっくりします~

そうですね
その花を見て季節を感じるってありますよね
花が終わったら今年こそ土の入れ替えをする決意です

ぽこぽこ堪能していただけましたでしょうか(^m^
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
つきさんへ
コメントありがとうございます

とんでもないです~
あちょうもしょっちゅうやっております~(*^~^*)ゝ

萬くんぐりぐりですか!e-451興味津々!
肘でって…キャッ(o^艸^o)
力強いわっ
かけふは人前でもするんですよー
みなさん唖然としています( ̄∇ ̄;)そらそーやねー

それがね、かけふ以外にもいるんですわ
かけふの兄弟(同胎)と父親!
http://tommys37.blog63.fc2.com/  ←ブログです
でも、ぽこぽこ姿は残念ながら公開されてないんです~
ま、恥ずかしい姿ですからね(;^_^A 、
文陸パマさんちの文太くんもやるっていうのは今回初耳です
いやぁ~ブログやってるといろいろお仲間が見つかって嬉しいですわ
ね!(^m^

ありがとうございます
職場の愚痴をブログに持ち込んでおりますv-435
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

勤務を増やした段階でも「最近疲れがとれへんなぁ~」って
感じになっていたもので…
でも今日から勤務も元に戻りました
ありがとうございます
予備体力は充分あるようなので (*^~^*)ゝ

うちのも一番最初はショッキングピンクばりの色でしたよ~
kemineさんちは土を替えたりなさってるんでしょうか
発色には何か栄養素が必要なんでしょうね

まあ、うちの管理者ものんびりしてるから
他社の人と世間話をしていて「もっと厳重に管理しないといけない」と
今さらながら気づいた次第で…
ほんましっかりせぃよ~って(おばちゃんです)

生で見てると「も~やめなさいっe-441」って感じなんですけど
今、動画で見てみるとやっぱりおもしろいですね
本人がまた必死なところが…
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

BBはやらないです
かけふは兄弟も父もやるんですよー
遺伝ですかねぇ(^m^

そうそう自己中
今日復帰してきて、「いやぁまだ鼻声で~」とかって
みんなに心配してもらうぞーオーラを出してましたわe-351
ありがとうございます
今度の土曜は休みのはず!ゆっくりしま~す
(かけB連れてランに遠出…なんて言いません)
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

植え替えるとなると普通は今より一回り大きい鉢にするんですけど
(根なども張って大きくなってますし)、
これ以上大きくしたら夏場は外に出して冬は日当たりのいい室内に…
なんて移動がしづらくなるんですよねー
それも土替えを怠っている理由(言い訳)なんですが(*^~^*)ゝ
大きいですよね

そうですよ
もしうつってたら、ほんま怒ってます!
みんな通勤途中でも感染しないようにマスクしたり
ピリピリしてるんですから
家族に感染者が出てしまったらほんと気を遣ってもらいたいもんです

ガハハー
帰ってきていきなりぽこぽこですか~(≧∇≦)ノ彡
恥ずかし過ぎるぅ~
萬くんのもひじょーに気になりますよねっ
怖いもの見たさ?な感じもあります

あぁ!そうなんですかe-451
記事には思いっきり書いてますのにね~(>▽<)
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

ありがとうございます
ほんま、風邪ひいたりしたら重症化しそうなので
気をつけないとダメですね~
最近は22時~23時までに寝るようにしています

そうなんですよ
言うたってください~
ケチって何になるん??ってことですよね
基礎疾患がある人は重症化しやすい、と言っても
広島では何の病気もない50代の男性が亡くなったという
ニュースが出てましたし
早めに治療しないとねー

うちも昨年から米のとぎ汁をやり始めました
ベランダの床が汚れるのが難点なんですけどね^^;

かけふ、今でも時々やってます
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

いえいえ
枯らしてしまったものも数知れず~v-356
シャコバサボテンとドラゴンフルーツ、パキラ、虎の尾だけは
何年越しで育っていますが
他のはダメです~

ハハハ
ほんまやー
保険料払ってるんですからねぇ
いざって時のためにみんな払い続けてるわけですし
インフルエンザっていざって時に入らないのかしら?
市販の薬より病院で出してもらうほうがよく効きますし
結局は安くつくと思います

広島のお好み焼きはクレープみたいに薄く焼いた生地の上に
キャベツをのせたり色々やるんですが
それでも薄い生地を焦がさないようにするのが難しいんです
うちは大阪風です
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

ありがとうございます
ほんま、体が資本ですからね
気をつけて体力落とさないようにしたいと思います

獣医さんも「え~なにそれ?e-449」みたいな反応なんですけどね^^;
女の子パグさんで、床にグイグイ自分で押しつける子も
いるようです(o^艸^o)
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

BBはなぜか最近よく言うことを聞いて写ってくれるんです
どういう心境なんでしょうね?
アジサイだったら、土の成分で色が変わるとか聞いたことがあるんですが
そういうのがあるんじゃないかなぁと思っています

本当はそれくらいしないと社内流行しちゃいますよね
家族が罹ったら全員が疑われるわけですし
rimaさんの会社は大きいところだからしっかりそういうのが決まってるんですね
フォローしないといけない者にとっては負担が増えてたまりませんけど
会社としてはみんなにうつって集団感染→学級閉鎖ならぬ部署(会社)閉鎖
なんてことになったら、商売あがったりですからねー
うちの管理者にもしっかり指導してもらいたいもんです
【2009/12/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/465-87572266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
