黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝から曇り空で寒かった広島です


朝10時のグラウンドも無人でした。


かけふはグラウンドへ下りたら早速

即! 走っております!


↑BBはまだ階段の上のほうにいるハム坊やを呼んでいます。
(しかし、かけふの目ん玉落っこちそうですね^^;)



並走


BBも参加して走ったり


走る


かけふだけ走ったり


はしゃぎっぷり


今度はBBだけが走ったり…


とにかく走ります。


走る2


人間は口だけ参加して(かけちゃ~ん!Bちゃ~ん!などと言ってるだけ)
かけBはほぼ走り続けなんです


ダッシュも10本じゃきかないくらいやります。


特にこのかたがマニアかってくらい走ります。


走る3


さすが‘スプリンターかけ’?


残るこちら↓はお疲れの様子です。


疲れました

走るかけふを見学中。


そろそろ休憩しますか


ぶるぶる


お水に群がるパグ。


休憩


自然とBBが順番を譲るようになったんです。


水待ち


あちょうは猫撫で声で「か~ちこいね~Bちゅわん」と叫んでしまいます。


順番


順番がきたら飲むと。



さあ、疲れたから帰ろか。

と歩きだしたら、また


また走る


おもむろに走る。


ほんま走ってなんぼや、思ってるんでしょうか。
まあ、こんな広いところが独占できるんですから
走りたくもなるのかな。




         にほんブログ村 犬ブログ パグへ





今晩はお好み焼きあちょうバージョンでした。
※たいした写真じゃないので小さく載せますがクリックで一応ちょっと大きくなります

お好み焼き


スタイルはもちろん大阪なんですが
(広島のはクレープのように薄く焼いた生地の上にキャベツを乗せて焼く)


広島のお好み焼きによく使われる


天ぷら


いかフライを砕いて混ぜてみました。


混ぜ具合はこれくらい↓がよろしいでっせ。

具合


キャベツは小さく切って生地は少なめ、生地の卵もちょっと少なめ。
これがふわっと柔らかいお好み焼きのコツだと思われます。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 今年もまた咲きました // HOME // ひなたぱぐ >>
あらら~~ん♪
走ってなんぼですよね☆
かわいいわ~~☆
前記事の並んでドン!もたまらんけど、お揃い走りもたまらんです!!
やっぱり、ワンコちゃんはニャンコとは違って秩序があってイイですよね~♪
ああぁぁ飼いたい☆
【2009/11/29 Sun】 URL // ヤスコッコ #sheKOnpw [ 編集 ]
大型犬のホクトしか知らない我が家ですが、
バグちゃんは、どれくらい走るのでしょう???
(ホクトは走らせたら30分でも、1時間でも走ってそうですが…)

日向ぼっこもそうだったけど、何だかんだいっても
かけちゃんもBBちゃんも仲良しさんe-266

先日、息子が修学旅行で広島に行き、広島焼きを堪能してまいりました。
美味しかった~と言って写真だけ見せてくれました。
どうせなら、土産に買ってきて欲しかった(笑)
【2009/11/29 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。

何て健康的なかけBちゃん…。
特にかけちゃん凄いなぁ~
本当に走るのが好きなんですね。
寒さも関係ないって感じで。

うちはお好み焼きに山芋すったのを
入れちゃってますね。
うちもやっぱり広島風じゃなく
関西風ですね。
たまにネギ焼きもしちゃってますけどね。
【2009/11/29 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわ
目が・・・目が・・・・落ちる(笑)
かけふ君もBB君もすっごい嬉しそう!
まったりのんびりの画像もいいけど
やっぱ 走ってる画像はこっちも元気になります

お好み焼き大好き!
父は若い頃大阪に住んでいて
お好み焼き作りをする時は 鍋将軍ならぬ
お好み焼き将軍に大変身で
生地から具から焼き方から・・・ウルサイウ
ルサイ(涙)
でも 父が焼くお好み焼きは絶品でした
ソースは・・・・広島だから やっぱ
「おたふくソース」ですか?
わが家は ずぅーっと 
「おたふくお好み焼きソース」です
焼きそばも・・・・おたふくソースです(笑)
【2009/11/30 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
1枚目の写真、まさに「狂喜」って感じのお顔してるー(≧▽≦)
たくさん走って気持ちよさそうですねぇ♪

BBくん、お兄ちゃんに譲れるようになってきたんですねv-290
エライ!
そして、水飲みにお顔つけてる横顔、かわいいですね~^m^
平らだから水飲みいっぱいに顔が入ってるところがツボです(*^_^*)

おぉ!イカフライですか!!v-291
うちは、揚げ玉を入れてます~♪
揚げ物入ると美味しくなりますね!
あと、もしかして邪道って言われるかもしれないけど、
ネットで見て試してみて美味しかったのが、玉ねぎのみじん切り☆
少し入れると、甘味がでて美味しかったですよ~v-411
【2009/11/30 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おこの、食べたぁ~い!!
関西風が定番ですが、広島風も大好きです~ッe-266
いかフライを入れるんですか~?斬新ですね!でもンマそう~e-266
うちもそろそろ、晩飯におこの作ろうかなぁ~e-343
昔々、納豆入りおこのみ焼きを作ったことがあるのですが
なかなかンマかったですよ~i-278i-178
あっし22歳まで納豆が食べられなかったのですが
ある日突然「納豆食べたい!」と思いたち、食べられるようになりました(笑)

かけふちゃんの目ん玉ひんむき顔(爆)ウケました~e-330
日野日出志(漫画家)のイラストばりの、目ん玉だで~e-330
でもやっぱり、こんな広いところ走り回れたら
嬉しくて目ん玉飛び出ちゃうよねぃ~ッi-237i-178
あらんe-266BBちゃん、本当おりこう~e-266
今日もがまぐち具合がイカしちょるわぁ~素敵ッv-343
【2009/11/30 Mon】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
かけBさん走る姿かっちょえ~です!
水飲む順番もお分かりのようでいい子
たちや~感動!お好み焼きは本場です
よね。あ~食べたくなってきた!
あのうかけBさんのハーネスと言えば
よろしいのでしょうか?装着は簡単
ですか?しかもまだネーム札探して
いてブルブルした時に飛んでいかない
のか心配で。それぞれペットショップで
購入されました?調べているのですが
みんなぶらさがり式なのです。お時間が
あるときで結構なので教えてくださ~い!
【2009/11/30 Mon】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
ヤスコッコさんへ
コメントありがとうございます

ヤスコッコさんのパグ作品があまりにかわいいので
きっとパグがおうちにいるんだな!と思っておりましたが
そうではないんですねー
なんであんなにかわいいツボがきっちりはまったパグちゃんを
作ることができるんですか~

ニャンコはやっぱり自分主義的なところがありますよね
そういう気ままなところが好きって方もいらっしゃるんでしょうけど
あちょうは断然‘みんなで一丸となって’が好きです

どうです?
パグいっちょー飼ってみませんか(^m^
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

ラブラドールの運動能力はすごいですものね
パグは個人差があるんでしょうけど
全然運動らしきことをしない子もいるようです
必要運動量も一日30分とかって本には書いてありますしね
基本、あまり活発ではないのかも
(でもめっちゃ走りまわって登山もOKな子もいるようです)

その‘なんだかんだ’がねぇ…
もっと全面的に仲良くやって欲しいもんですよ

修学旅行で広島ですか
けっこう遠くまで行かれたんですね
ちなみに広島の人は‘広島焼き’とは絶対に言わないそうですよ
大阪のが邪道で広島のがお好み焼きだ
って思ってるんでしょうかね~
(あちょうは広島焼きだと思っていますが)
どちらにせよ美味しいですよね~
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

寒いのは案外平気ですよ~
玄関出るまでは渋ってますけどね^^;
なぜか、走ってしまうんですね
嬉しい気持ちが走るという形で出てしまうんでしょうか

山芋をわざわざ擦りはるんですね
うちは山芋入り‘お好み焼き粉’を使用しています
(昔はこのできあいの粉は邪道だと思って避けていたものですが…)
ネギ焼きってどうやって作るんですか?
ぜひ教えてください!
十三にやまもとってネギ焼き屋さんがあって
とても有名なんですが(たぶん今もあると思います)
半端ないくらいネギを投入しますよね~
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

走ってる姿をカメラを覗きながら見てるだけでも
自分が走った気分になってるあちょう
それと同じですね?(^皿^)
写真に撮ってみないと、こんな目ん玉ひんむいてるなんて
わかんないですよね~

うちの父もお好み焼き将軍でしたよ!
父はひっくり返す時に卵を割って敷いてくれるんです
それもとっても美味しかったです

おっしゃるとおり!
おたふくソースです
でもこれは東京に住んでる頃から使ってました
美味しいですよね~
大阪の実家はずっとイカリソースのとんかつソースでした
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

いきなり広いところでフリーになって
大大興奮のかけふでした
こんだけ走ったら疲れて帰り道へばってしまうで~
と心配してたんですが(BBはスローになってました^^;)
かけふは平気でグイグイ引っ張って歩いてましたよ

他のことではかけふを押しのけてでしゃばったりしてるんですよ
でもお水だけは遠慮してます…
なんでやろ?

ハハハ~
お鼻が高い(普通の)ワンコだと
口先だけ入って非常に飲みやすい水筒なんでしょうけどね~
これでも顔全体が濡れてしまう…ってことにならないのが不思議

うちもずっと天かす(揚げ玉のことです)を入れてました
広島風にイカフライを入れてみると
より歯ごたえが残っていい感じでした
ところで、このテのイカフライって全国的にも売ってるものですか?
あちょうは広島に来るまで知りませんでしたー

玉ねぎですか!
うぅむ…
邪道なのかどうか…美味しいのは間違いないでしょうね
やってみるかどうか迷いどころです^^;
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

イカフライはこっちでは普通に入れています
歯ごたえばっちりで美味しいです
納豆入り~^^;
あちょうは…いまだに食べられません
食わず嫌いなんですが、あの香りがダメです~
食べられたら、健康にいいと言うしいいんでしょうけどねぇ

日野日出志!
好きです~
あのグロできしょく悪いのがなんとも言えませんっ
同い年くらいの人に言ってもみんな知らないんですよ~
家の2階に巨大ネズミが住み着いてボスになる話とか
雪深い村で大勢の兄弟が暮らしてて
体の大きいお兄ちゃんが死んでみんなの食料になってあげる話とか
うへぇ~おげぇ~とか思いながら読んでましたが、強烈に覚えています

BBは水飲みの順番だけはかけふに譲るんです
他のことは全然お構いなしなんですけどねー^^;
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

BBが守るのは水飲みの順番だけです~
普段はけっこうかけふを押しのけてやってきますよ

かけBのハーネスは足を入れてから背中であわせるタイプのです
もっと簡単に装着できるタイプのもあるようですが
実際に売ってるのを見たことはありません
これは大阪のホームセンター(ホームズ)で購入しました

迷子札は一つはハーネスに付けています
ブログのお友達にご厚意で送っていただいた注射済票ホルダーを
兼ねたタイプのです
→ http://www.kaesou-pj.net/

もう一つはずっと付けているんですが
ネットで購入しました
こちらのBタグです
→ http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/newpage3.html

人間のヘアゴムを穴に通して首にキツくないよう付けています

ご参考まで!
【2009/11/30 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぱぐぅ!!
パグは雄雌各1頭ずつ飼育歴があります。
でも、私がこどもだったせいで満足な飼い方ができなかったのです…。
語れないし語り尽くせないし…。
涙出ちゃう☆
今の環境(嫁ぎ先)では、それ以下の飼い方しかできないと予想するので、飼いたくても飼えないんです…。
その分をアミグルミで!ッテな感じです…。
パグの魅力は十分分かってるんです☆
だからこそ飼いたい!!
老後の楽しみに☆
【2009/11/30 Mon】 URL // ヤスコッコ #sheKOnpw [ 編集 ]
ヤスコッコさんへ
お返事ありがとうございますe-466

なるほどー
納得です!
パグの魅力をご存じだからこその
作品なわけですね
合点がいきました

うちの場合は昔雑種犬を実家で飼ってたんですが
散歩も満足に連れ出さず
ごはんも平気で醤油かけご飯やすき焼きの残り汁
なんかを食べさせていましたe-447
無知って怖いですねーe-330
今、たろうが生きていたらもっとちゃんと世話してあげたいです
そういう罪滅ぼしもあって、かけBの健康や人生について
真剣に取り組むように心がけております(不備も多々ありますが…)

でもほんと、欲しい!から飼うんじゃなく
今の生活環境などを照らし合わせて
犬にとって幸せかどうかを考えて決めたほうが
最終的には犬の為になりますね
【2009/12/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/464-2a9c4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
