黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から気温がまたぐぐんと上がって、5月の陽気なんだそうです。

公園で2,3回走り回ったらさすがのかけふも暑かったようです。
あつ~い


もうそんな季節になったんですね。

こちらももちろん。
水くれ~

バテバテです。

今朝は9時からお散歩へ出たんですが、もっと早い時間に出ないといけませんね。




先日、BBのアップの写真をご覧になってお気づきかもしれませんが
BBのくちのωぶるるんのところにケロイドのような傷ができているんです。

かけふにやられた…

パグ特有の暑い季節に出るスポッツではなくて、
かけふがマジ噛みするためにできた傷です。

昨夏はBBがまだ子供で、かけふのほっぺを噛んで噛んで、血だらけにしていたのですが
今はかけふがBBを執拗に噛むんです。
最初はいつものガウガウ(遊び半分)から始まるんですが
かけふは大人のくせに、手加減がわからないみたいです。

BBもかけふのωや首筋を噛みますが、手加減しているので傷にまではなりません。

ひどくなったのは、BBの去勢手術の後からです。
BBは手術前にやっていたマウントをかけふに対してしなくなりました。
立ちションも家の中ではやらなくなりました。
ホルモンの影響がなくなったんですね。

でも…かけふがBBを執拗にマウントし、噛むようになったんです。
立ちションも練習を積んでやれるようになりましたし。

かけふは体の大きさでも負けていたBBが手術でおとなしくなったのを見て

「これはチャンスちゃうか!?」と思ったんでしょうね。

困った兄貴です。
すっかり自分が勝つようになったんだから、力を抜いてもいいのに
理解できないんですね。
BBが「マイリマシタ」とお腹を見せても噛み続けるので、あちょうが怒って止めると
余計にBBに当たりちらします。

かけちゃんのアホー



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日もぽちっとお願いします。
            そして何かいい案がございましたら教えてください…



じつは寒かったのか?

最近、BBが自分のベッド(クレート)に入っていることが多くなりました。
今まで絶対かけふのそばに居たがったのに。
やっぱりBBも困惑してるんでしょうね。

もしくは、冬季クレートに入らずに居て、暖かくなった今入るということは…
ベッドの中が案外寒かったということなんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 時々雨 // HOME // 今日はかけふの寝顔 >>
こんにちは。

かけちゃん、カエルみたいに
グデ~となってますね(^^ゞ

Bちゃんもかけちゃんのしつこさに
参っているんでしょうか?
2匹飼われていると、大変なんですね~。
かけちゃん、大人にならなきゃ~(^。^)
【2008/04/15 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくん、「撃たれたー」みたいな感じ(笑)
周りにある、赤い印が飛び散った血にもみえる!

すさまじい兄弟喧嘩の跡ですね。
このキズの上をさらに噛まれると思ったら
こっちまで痛くなってきます。
【2008/04/15 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ぎゃはは!(≧▽≦)
カエル!しかも潰れてるカエルでしょ!

「マイッタマイッタ」と言って逃げ回るんですが、かけふがやめちゃうと
今度はBBがちょっかい出しにいくんですよ~(>ω<ノ)ノ
どっちやねんって!

かけふが大人の対処してくれたら、
「BBもお子チャマやのぉ~(^0^アハハ」で済む話なんですけどね…
困ったやつですわ。

コメントありがとうございます★
ちょうど8裏、新井選手がタイムリー打ったところです♪
【2008/04/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いつも見慣れてるので、ブログに貼っつけてから
「この赤いのおかしいかなぁ?」と気づいたんです。^^
ゲートボール場になっているので、それの印なんですかね?
ここ1ヶ月くらいの間にこの赤いのが増えています。
(^m^ 撃たれたみたいですよね~
ぺしゃんこの成り具合が。

そうなんです。
血が止まって乾燥してきたと思ったら、また噛まれるので
ほんまに痛々しいです ( ノω-、)ヒドイアニキ…

コメントありがとうございます♪
【2008/04/15 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃん、見事にぺたんこだ(^^)今日は暑かったですね~。
うちもそとにいったらガハガハでした・・・。

しかし、Bちゃんのωの傷、やっぱりそうだったんですか。
気になってはいたんですが・・・男の子同士だと(若いしね)
どうしても優劣つけたいんでしょうかねえ。

そういえば、あたくしもチューチューねずさんですよ!
もしやあちょうさん、タメ?(^^)(私が12こ上だったらどうしましょう)
【2008/04/15 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃん地面に、へばりついてるね~
いい季節と思っても、かけちゃん、Bちゃんには堪える暑さなのかな(^^ゞ

Bちゃんの傷、痛そうーーー。
凄まじい兄弟喧嘩が想像できちゃうよ!!

かけちゃんは、自分が上やで!!っとBちゃんに言い聞かせてるんかな・・・
大きな怪我に、ならないといいね

Bちゃん、お大事に<(_ _)>
【2008/04/15 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
5月の気候になってしまうとパグは日中出歩くのもツライですね。
早起き散歩の季節がきたかなぁ~と思ってると
今日は朝から雨でしたv-292

お互い去勢するから男同士でいいと思ってたんですけどね…
(女子の手術はお腹切ったりして大変という印象があって男子なんですけど
結局BBは片タマで2回も手術することになっちゃいましたしね…)
早くかけふが大人になって、手加減しながら遊ぶことを覚えてほしいです(ノ_・、)

うふふ(^m^ 24,36,48… どれもありがちなお年頃?
あ、24はないか。あちょうはメタボやからねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/04/16 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
BBはしょっちゅうこのポーズで涼をとるんですが、
かけふのは久しぶりに見ます。
暑くなってきたってことですね~

BBはほんの遊びのつもりでかけふを誘ってるのに
かけふはここぞとばかりに強く噛んで振り回すんですよ。
んも~、ほとほと困っております。
もうちょっと大人の対応をお願いしたいです。(かけふが聞いてくれるんなら)
BBはいつも降参してるんですが、かけふがそれをキャッチできずにいるんですね…
幸い、BBはこれだけ傷だらけになっても全身に症状が出ないので
(かけふは傷いっぱいになるとバイ菌のせいで他の部分にもブツブツが
いっぱい出てカユくなってくるんです)まだマシではあるんですが。

コメントありがとうございます!
【2008/04/16 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おほほ、かけふちゃん潰れたカエルだ(笑)
BBちゃんのお傷痛々しいですね。。。
手術して、ホルモンのバランスで匂いが変わったとかでしょうか。。。
ですがBBちゃん、我慢強そうな感じがします^^
噛まれてもキャンキャーンて泣かなそうです^^;
【2008/04/17 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
えへへ。カエルですよね、これ!

おっしゃる通りかも!手術の後、かけふがBBのお尻を執拗にクンクンするんです。
今までしていた脅威の男臭がしなくなったんでしょうかね。
ほんまに痛そうで、毎晩顔を拭くときになでたら血がうっすら付くんです。
BBは我慢してるらしくて、お腹は見せてもキャーンとは言わないんです。
それがかけふには伝わらないところなのかなぁ?

コメントありがとうございます☆
【2008/04/17 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/46-0d7296da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。