黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このところ雨続きですね
今日は久々の晴れ&休みなので朝から洗濯機を2回まわしました。



洗濯物を干してる間のふたり。


朝日に向って


ふたり並んで日なたぼっこかい(^-^)


ズレ


実際には日があたっているところと若干ズレておりますが…(; ̄ω ̄)


前回の記事でかけBの仲がいいですね
というコメントをいただきまして

毎日見ていますと「仲がいいのかなぁ?」と
あまり実感がわきません。

けっこうガウガウやってますし
BBがかけふのベッドを横取りしたり
かけふがおやつを食べてるのをBBが恫喝して体当たりしたり
(BBはすでにおやつ丸飲み後)
仲良しなんだろかーって微妙なところもあります。


だけどたしかに最近よくくっついています。


定番に


かけふが椅子に乗っているところにBBが乗っかっていきます。
以前なら瞬時にかけふが跳び降りて逃げていたんですが
最近はこのまま。


昨夜、あちょうが寝に行った後も


また寝 ダブルバージョン


ハム坊やの股間でダブルまた寝。


くっついてるほうが温かくて気持ちいい季節ではありますが
こういう姿を見ると嬉しくなりますね。
多頭飼いの醍醐味ってやつでしょうか。

今冬にはクッションベッドでくっつき寝しているかけBを
見ることができるかも! 
乞うご期待





        にほんブログ村 犬ブログ パグへ




先週土曜で終わってしまったNHKドラマなんですが
佐々木蔵之介さん主演の「チャレンジド」
みなさん、ご覧になられましたでしょうか?

盲目の熱血教師と生徒の話を描いたドラマで
ポン太という盲導犬も出演していました。
その関係で「ホクトのてけてけ成長日記」のhatorinさんに
「盲導犬くらぶ」という会報誌を送っていただきました。


盲導犬くらぶ


hatorinさんは盲導犬を支えるボランティアをされています。
その会報誌に佐々木蔵之介さんのインタビューが載っていたのでした。


インタビュー

hatorinさん、ありがとうございます


最初は佐々木さんの演技に力みがあってやや過剰な感じがありましたが
回を追うごとに良さが出てきていましたね。
再放送とシリーズ化を期待しています。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< こたつはこれから // HOME // 2つ目のクッションが来た >>
かわええ~
寒くなってくるとくっついてくれますよね~
多頭飼いの楽しみです
【2009/11/14 Sat】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
寒くなってきましたよね。休みの日の晴れ間は貴重ですよね。
男同士仲良く三人がくっついてて、いいですね。
NHKの連ドラ、時々見てました。
ボランティア活動されてるなんて、素晴らしいですね。何かしたいと思ってはいるものの腰が重い自分が情けない(>3<)
【2009/11/14 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

多頭飼いってやっぱり
良いですね~
(お世話は大変ですよね~)

私も多頭飼いしたいなぁ~とか
思ってるんですが…。
神経質なハムが何かなったら…とか
妙に考えちゃって…。

かけちゃんはBちゃんが来た時は
大丈夫やったんですか?
(ハムスターとワンコとは
また違いますよね(;^ω^A ァセァセ)

ボランティア…思ってはいても
中々出来ないのが正直な所です…。
いやはやお恥ずかしい…。
【2009/11/14 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
2枚目のお写真かわいいですね^^
目がいいです♪かけふちゃんのベロも^^

おふたりさん猫化してますね^^
我が家の裏に住み着いてる猫もふたりくっついてます。
ホットカーペットしてからは、全く出てこないです^^;
この前まで仕事から帰ってきたらお迎えしてくれてたのに。。。^^;
【2009/11/15 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

寒くなればお互い不満があってもとりあえずくっついておこう
そんな感じではあるんですが…
ま、良しとしときますか
【2009/11/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

今日からまたグンと気温が下がったようですね
寒い季節はみんなでくっついてゆるゆる~っと過ごすのが
一番の幸せに感じます

ボランティア活動は趣味程度の気持ちではできませんものね
仕事と同じくらいの比重が必要なんだと考えると
生半可な気持ちではできません
だけど、犬のためにも人のためにもなることを
お手伝いできるんだったら、
私も何かできることはないかな…と思うのですが
【2009/11/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

多頭飼いの世話は単頭の時に比べたら
意外と大変ではありません
プラスαくらいな感じですよ~
でも金額は倍かかります^^;

かけふも甘えん坊で神経質なんです
それでだいぶ悩みました
BBが来たての頃は、3日ほど部屋の隅の見えない気配に
(見えないように衝立で隠していたのです)
吠えて怯えてましたよ。
そのうち暴君BBに噛まれて常に頬から出血したりしてました…
(BBも子犬でいいこと悪いことがわからんのですねー)

ハムちゃんの場合は多頭飼いするなら
別々のカゴに入れて住み分けるんでしょうか?
お世話の手がかかるのは2倍になりますよね

ボランティアをするなら仕事をもう一つするくらいの
覚悟が必要ですもんね~
パートであぁしんど、あぁ疲れた 言うてるようでは無理っぽいです
【2009/11/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

最近、かけふはカメラを向けると
プイッとしたりするんですが、
今回はお手手なめるのに気を取られてたようです

裏に住みついた猫ちゃんにホットカーペット進呈ですか?e-451
そりゃあもう、離れられないでしょうねぇ
【2009/11/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ダブルまた寝、羨ましいv-10
まめ子ひとりのシングルまた寝でも幸せだもの~☆
ダブルは幸せも2倍ですねぇ♪(*^_^*)

多頭飼いの醍醐味か・・・v-290
もしまめ子に妹を迎えて、ふたりでくっついて私が放っておかれたら、
私がすごい寂しくなりそう。。。(笑)

佐々木蔵之介さん、会報に載っていたのは、盲導犬のボランティアに普段から関心があったりとかなのかしら!?
そうなら、中味もかっこいいなぁv-10
【2009/11/16 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん、BBちゃん、可愛いおちりだわぁ~v-10
なでなでしたいわぁ

ボランティアって、かまえてやろうとするよりも
何かに出会ったときに気軽にがコツかも…しれません

あと、好きだからかな?
【2009/11/16 Mon】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
多頭飼いの醍醐味…それはあちょうさんの言うとおり
2パグが数引きのワンコがくっついていて寝ているのを
可愛い~とにや~(´▽`)と見るひと時でしょうか。
前記事のベッドに2パグで寄り添っているのを見たときには
あまりの可愛さにカメラを手放せません(^m^←パグばかな私です。

ダブル股寝…ハム坊やさんさぞかし熱いでしょうね。
蒸れそうです。
【2009/11/16 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

ふふふ
重いですけどね^^;
最近、しょっちゅうダブルでまたねしますよ
何か取りに立ちたくても、ふたりを蹴散らす訳にもいかず…
困ってしまいます

ナハハ
さみしくなっちゃいますか(^m^
まめ子ちゃん甘えん坊だから、どちらともくっついていたくて
やっぱりダブル乗りになってしまうんではないかしら

このドラマの盲導犬役のラブが日本盲導犬協会の
訓練中の子だった縁から会報誌に載ったようです
以前から関わってきた、というのではないみたい

テレビに出たり、発信力のある人が
盲導犬を応援したりしていると
すごく心強いんでしょうけどね~
日本ではそのへん、まだまだな感じがしますね

【2009/11/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

お尻はふたりとも弱点です(^m^
こそばくて逃げまくり、お尻振りまくりですよ~

なるほど
あまり構えてると手が出なくなっちゃいますね
好きなことならできるかも…という気持ちはあります
そうじゃないと、続かないですよね
【2009/11/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

そうですよね~
くっついて寝てる姿なんか見たら
写真撮らないと損するくらいの気持ちになりますね
何度見ても「かわいい~!」って言ってしまいますし…
やっぱりどこのお宅でも同じようなことやってるんですねぇ~

ハハハ
たしかにワンコは体温が高いから
ずっとくっついてたら汗かいてしまいますね
【2009/11/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/455-a2ae7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
