黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年の5月に帰阪した際、あちょうの姉のみっちーに
かけBのクッションベッドを買ってもらったんですが


前のクッション  ←この青いのです


かけBがふたりで乗っても充分な大きさなんですが
ふたり同時に乗ることがないんです。

どっちかがクッションを使っていると
もうひとりはクッションに乗れないわけです。


そこでもうひとつ、クッションを送ってくれました。


比較


右の赤いのが新しいのです。
左は以前からの。

ちょっと小ぶりです。



誰が一番に使うかなぁ~と置いていたら


さっそく こちらのお方。



PCの前で「やっぱり~」って言った人だあれ?(^m^



BBにはちょっと小さいかも知れんけど…


ええねん


丸まって寝るにはいい感じの大きさですけどね。



昼間はちょっと警戒心があって乗れなかったかけふも
夜になって新しいのを試したくなったようで


ご満悦


クッションの上で食後の鼻ペロ(食事の余韻を楽しんでいます)。



いい大きさ


だんだんリラックス~してきましたね。


いい感じ


新しくてふかふかしていますし
そのうち気持ちよくなって


ちょうどよい


寝ちゃいました



んじゃま、小さいし、新しいのはかけちゃん用ってことで!




大きさに合わせて


みなさんもBBが大きい方を使ったらいいと思いませんか?



やっぱり使ってます


だけど気がつけばまたBBが乗ってます。

まあ好きに使ったらええけど…




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ




今夕のかけB

添い寝!


添い寝してるやん~!!!


と思ったら

じゃないかー


BB、無理やりやなー      青いのもちゃんと誰かしら使ってますよ
                   みっちーありがとねン





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 醍醐味ってやつですか // HOME // まめまめまめまめ >>
やっぱり、BBちゃんか~v-391
この辺が弟気質だよね~

かけちゃん、ピッタリサイズ!!

でもベットが二つになっても、やっぱり新しい方が
人気なんですねv-410
【2009/11/12 Thu】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
ウフッv-238
かけちゃんの「おおきに~」☆可愛い~v-10
気持ちよさげに横になっている姿もv-238
下の子って・・欲しがるんですよね~♪
ちゃんと♪かけちゃんは脇を空けて?寝てるのかな?
【2009/11/12 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。

私も「Bちゃんが先に使うんやろうな~」って
思ったら…やっぱりそうでした。
かけちゃんは「石橋を叩いて渡る」方ですし。

最後の写真~無理やりな
Bちゃんがカワイイです。
(ほとんど乗ってないですもんね)
【2009/11/12 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
はじめまして
ゆず子ちゃんのところでこちらを知りました。

ネガティブなコメントを入れてしまったサンタ母です。
Bちゃんたちが呼び戻しの練習をしている記事を
「ふれんず」のブログで紹介させていただきました。
ふれんずは私が所属している動物のボランティアで
訪問活動・ふれあい教室などの活動をしています。

事後報告ですみません。
飼い主さんもワンコも楽しそう♪で、こういう感じで
練習していくといいですよね。
ありがとうございました。

【2009/11/13 Fri】 URL // サンタのおかあさん #- [ 編集 ]
やっぱりBBくんですよね!(笑)

でも、サイズ的にはかけふくんが赤ですよねぇ(*^_^*)
でもでも!
色で言うと、わたし的には、かけふくんが青でBBくんが赤って感じですv-291
(ま、本ワンは色は気にしないでしょうけれど♪(^m^))

無理矢理添い寝の姿も、BBくんらしいと思いました!(≧▽≦)
おにいちゃんが使っているのを見て、羨ましくなったのかな―ってi-278
【2009/11/13 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
やっぱり~でしょ
人間でも同じように下の子が積極的なんじゃないかな、と思います
なんだか不思議ですね

そうなんです
かけふにまさにピッタリな大きさなんです
でも…
BBも新しいのに乗りたいんですよね

張りがあって新しい方が気持ちいい、とか言われたって
この赤い方も近いうちにクタっとなってくるんですからねぇ

コメントありがとうございます
【2009/11/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ありがとうございま~す!

BBは狭い!って感じがしますけど
かけふはいい感じでしょ?
下の子…なんででしょうねぇ?
なんでもかけふには負けたくない、とか思ってるんでしょうかね

もちろん、かけふは脇を開けてやったりは…しません!

コメントありがとうございます
【2009/11/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ガハハ!
うちのかけBの性格をよく知っておいでで(^m^
かけふは新しい匂いにちょっと警戒してたみたいです

あごしか乗ってへんやん!ってね~
いつもなら、かけふは逃げてしまうんですが
この時は「逃げたらクッション盗られる!」って思ったみたいです^^;
BBもちょこっとでもいいから乗って
かけふに独り占めさせたくないって思ったのか……

コメントありがとうございます
【2009/11/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
サンタのおかあさんへ
はじめまして
初コメ、ご訪問ありがとうございます

貴ブログに載せていただくんならば
訓練の様子を動画などに撮った記事をリンクさせておくんでした…

いつか‘ネガティブな’?コメントを入れてくださってたんでしょうか
訪問活動などボランティアでなさってるんですか
いろいろとご苦労もあるんでしょうね

何ごとも練習の時におやつで釣るのがダメだという考えも
多いようなんですが
パグはこの方法が一番楽しくてやる気が出るようです

コメントありがとうございます

【2009/11/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
みほみほさんも予想通りでしたか
裏切らない男、BBです~

そうなんです!
意識的にいつもかけふは青系、BBは赤系にしています
なんか、フォーンに赤ってかわいくないですか?(^m^むふふ
サイズ的には反対になっちゃってますけどね~

どちらがどう使うか、自然に分かれていくのか
新しいのを取り合うのが続くのか…
しばらく様子見でいきます

ははは
羨ましくなったんですかねー
「ボクにも使わせてや!」って言ってそうですね

コメントありがとうございます
【2009/11/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
やっぱり~、って言った言った(^^)/
でも、これで二人で一個ずつ使えるわけですもんね♪
やっぱり人数分あると、いいんですねえ。
確かにサイズ的には赤がBちゃんですね。
でも、無理やりくっついて寝てるの、かわいいなあ~。
【2009/11/13 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ははははー♪
ときどき入れ替わりそうな気配^^
↓の耳そうじも可愛いし、最近かけちゃんBちゃん
ほんっとに仲良しで微笑ましいでしゅね
癒されちゃうなぁ~
【2009/11/14 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
かすみさんへ
グフフフ~
やっぱり、言っちゃいますよね

いつもは人の座イスのところで寝てたり
椅子に乗ってたりするんですが
本来は居場所(人が割り込んでこないところ)を
準備しておいてあげた方がいいそうです
本人がそれを常に使うかは別として‘自分用’があったほうが
気持ちが落ち着くんだとか
うちはクレートもあるんですけども^^;
もっとさむくなったら、クレート(またはこたつ)に入るんでしょうけどね

BBが無理やりくっついても
かけふがササッと逃げなくなってきました
くっついたほうが温かい→BBでもま、いっか
みたいな感じなんでしょうけどね…

コメントありがとうございます
【2009/11/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
現在は入れ替わり立ち替わり…な感じで
ふたりで共有しています
ただ、青いほうの利用頻度は減りました^^;

仲良しなのかなー
まあ、ガウガウも仲良しのワンシーンではあるんでしょうけどね
おやつが絡むとBBがかけふに「ガウッ、オラッ」ってやる時があるんです…
そのほかは穏やかな時間が流れてるかな

最近くっついてる時間もちょっと増えてきました
まあ、単純に温かいからって理由なのかも知れませんけどね

コメントありがとうございます
【2009/11/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/454-7b641969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
