黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今朝は9時半にお散歩へ出発!


最近また日中の気温が高い広島です(23度くらいになります)。
グラウンドの日陰でフリーにしました。


走る


フリーになると「自由になった!」って感じですかね
かけふがダッシュを何本かし始めるんです


じゃ、呼び戻してみようかねー


「かけちゃ~ん!」


お手のもの 「あいよ~」


かけふはもうお手のものですな


Bちゃんはどうかな?

「B~ちゃ~ん!」


呼び戻し


(そんなに遠くからではないけど^^;)
楽しそうに走って来ます。

呼び戻しの訓練で、ハム坊やとあちょうが離れて立って
その間を行き来させおやつをあげる というのを繰り返したので
「呼ばれたらええことあるで」的な刷り込みができているようす。


よしよし。


追いかける


追っかけっこ(っていうかBBが一方的に追いかけられること多し)
をしていても

呼べば


呼び戻し2


う~ん よしよし。


楽しそうにできていますね!

訓練のタマモノか!




だけどやっぱり
呼んでもぜ~んぜん来ない(どころか見向きもしない)時もあります…


聞かない時


黄色い印のあたり一面に生卵が捨てられてるんです

もう腐ってるのかもしれません。
犬にはええ匂いになるんですかねー
こんなとこに誰が捨てるんや?(てか、なんで河川敷のグラウンドに持ち込むんだ?)


ハム坊やがBBを回収~






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ




帰宅後のかけふ

帰宅後






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< まめまめまめまめ // HOME // プチ紅葉狩り >>
こちらの河川敷はきれいに整備されてるんですねー。
ふたりとも楽しそうに走ってる!
呼びもどし、エライですね。
追いかけっこしてても、ちゃんと戻って来るんだ~!
いい匂いがしてたら、戻ってこなくてもしょうがないですよ~。
萬は気分屋なもんで、ご機嫌な時はハイハイって戻ってくるけど
乗り気じゃないと、チラッと見て微動だにしません…。
ちゃんと訓練できてないんだなぁ…。

広島は23度ですか~。
日差しがあると暑いくらいですかね?
かけふくんのお疲れのかわいい~v-10
【2009/11/08 Sun】 URL // つき #- [ 編集 ]
こんばんは。

ホンマ「何で卵」…(;^ω^A ァセァセ
河川敷には摩訶不思議な物が
捨ててあったりしますしね。
Bちゃんの後姿が何とも言えないですね。

>「呼ばれたらええことあるで」

うちのハムもそうですわ。
名前を呼んだら寄って来る様に
おやつを持って訓練させるんです。
(ハムの場合は「この音を聞いたら
良い事があるよ~」って覚えさすんですが)

腐った卵ってそんなに
ええ匂いがするんでしょうかね?
【2009/11/08 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
呼び戻し、バッチリですね♪
楽しそうに、こっちにむかって走ってきてくれるのって
嬉しいですよねぇ♪

生卵????
なんで、そんなもんを河川敷に捨てるんだろ??
食べちゃったら、大変ですもんね。

かけちゃんのアップ♪
いつみてもカワユスですっ
【2009/11/09 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんにちわ
河川敷にに卵・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
何で此処に?ってこと いろいろありますよねぇ
しかし・・・BB君の後ろ姿が何かを語ってます・・・
あそこ・・行きたい・・・ええニオイがすんねん・・みたいな?(苦笑)

呼び戻し訓練 努力のたまものですねぇぇ
呼んだら来る・・・もぉ 愛おしいですよねこういうのって!
ネムネムのかけふ君可愛いっす!
【2009/11/09 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
腐った卵のニオイ・・・
想像するだけで、ワンコにとって魅力ありそうなニオイだわ・・・(゚ー゚;A
どうしてワンコって臭い物があんなに好きなんでしょうねぇ(笑)

かけふくん、フリーにすると喜んで走ってくれるんですねv-291
連れて行き甲斐がありますねぇ♪
BBくんは、かけふくんが追い掛けるから走るって感じ!?^m^

オイデの訓練、もう完成ですねv-353(^O^)/
オイデがちゃんとできると、やっぱり安心感が違うだろうなぁ☆
(うちはまだ不安(^_^;))

最後の写真のかけふくん、肉まんみたい!!!(≧▽≦)
【2009/11/09 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
訓練がんばってますね~(^^)
成果が出てきてますなぁ~。
なんできそんな所に生卵を捨てる?
わけわからんなぁー・・・。
かけちゃん・Bちゃんそんなん
食べたらあかんでー!!

ぽち☆
【2009/11/09 Mon】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
つきさんへ
コメントありがとうございます

この河のこちら岸はゴルフ場とグラウンドに整備されているんです
ゴルフ場は犬禁止ですし
グラウンドもたいがい少年野球とその父母達に占領されているので
あまりありがたくはないかも知れません…
向こう岸は遊歩道になっていて散歩向きです
でも写真で見る限りは多摩川のほうが自然な感じで羨ましいですけどね~

呼び戻しがあたかも完璧なように書いていますが
他の人や犬がいたら、ぜ~んぜん聞きません( ̄⊥ ̄lll)
あくまでも無人状態での成果です…(; ̄ω ̄)ゞスミマセン

かけふも萬くんと同じように聞こえててこちらを見ても
「う~ん、どないしようかなぁ」みたいに考え込んでる時がありますよ
そういうのって、何回もやってるうちに飽きてくるって感じなので
何回も呼び戻ししないようにしています^^;アカンやん

日差しがあると暑いです~
ちょっと前ほどはガハガハ言いませんが
お水は必需品です

ちょっと放心状態のかけふです
このままほっといたらアッチの世界へ飛んじゃうんですが
カメラを向けているのでなんとかがんばって起きてるんです…
【2009/11/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

ここはまだグラウンドの一角なので
けっこう清掃や草刈りがこまめに行われているんですけども
いろいろ落ちてますねぇ~
でも生卵なんかやめて欲しいですわ
(1パック分以上は割れてました)

へぇ~e-257
ハムちゃんもそういう‘条件反射’が刷り込まれるんですねえ!
合図で近寄ってきたらかわいいでしょうね

腐った卵の匂いって…硫黄のような臭いなんだと言いますけどね^^;
あれがいい匂いか?って思いますねぇ
他にも干からびたミミズや雀の死骸なんかも大好きですよ
自分の首のところに匂いをつけて持って帰ろうと
擦りつけたりしよるんですよ!!e-447
【2009/11/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

も~完璧v-426
みたいに書いちゃってますが…よその人や犬がいたらできません~e-258
こうやって楽しそうに走ってきてくれるのは
あくまでも開始から10分くらいですね^^;
だんだん飽きてきますし
途中からは立ち止まって「行ったほうがええか?」考えてます

そうなんですよ~
普通に落ちてる生卵でも充分不潔やのに
時間が経ったら腐ってるでしょうしねぇ~(゜ロ゜;)

ありがとうございまっす!
眠くてユラユラ揺られてる感じの一番幸せな瞬間の顔♪かな
【2009/11/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

はい、もうBBの頭の中は卵の匂いでいっぱいでした
ほんまー
こんなとこに卵ぶちまけてどないすんねんっ
主旨がわかりません

そうなんですよね~!
嬉しそうな顔して自分の懐にドッカーンe-329と体当たりして来る姿…
萌え~e-349
たまりませんなーe-266

他の人がいてもこれができたら完璧なんですけどね^^;
そのへんを考えるとたまものって程の成果はないのかも知れません…
【2009/11/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

臭いの好きですよねぇ
雨上がりに巨大ミミズが道端まで這い出てきて
そのまま干からびてしまったのとか、めっちゃ好きなんですよ
ネズミの死骸、マンホールの穴から上がってくる下水のかほり…
いつもなら、かけふがそういうのに強く関心を持って
匂い嗅ぎに夢中になるあまり、前のめりになってお尻が持ち上がり
逆立ちみたいになるんですよ( ̄∇ ̄;)

かけふは放した瞬間からダッシュ!です
BBも嬉しそうに小躍りするんですよ(^m^
最初はかけふに追いかけられ、くんずほぐれず走ってるんですが
BBはすぐに体力の限界がやってきて離脱します…

う んと…完成ではない…かも
だ~れもいないところでは大丈夫なんですけど
(それも何回もやってるとだんだん来なくなりますし)
いやぁ~ちょっと見栄張っちゃったかな?(*^~^*)ゝ
かけふはこっちが恐ろしくて必死の声で呼ぶと
(車が来てるのにリードが外れてしまった時とか)
えへへ~って感じで必ず戻って来るんですけど
あれは訓練の成果じゃないのかも…

肉まんって!
関東風ですねぇ
大阪ではぶたまんですよ~(ってそうじゃないか)
かけまん、食べてみますぅ?(^皿^)
【2009/11/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

昨年から夫婦で広い所に散歩に行ける時は
ずっと練習してきた甲斐がありました(たぶん)
もっともっと精度が上がるよう、がんばります!

そうなんですよ
ここはBBQやれるようなところじゃないですし
やってる人も見たことがないんです(やった後の炭なども見たことありませんし)
じゃ、なんで生卵?
わけわからんでしょ~
BBは、最初走って行った時にちょっとペロしたかも知れないんです~ Σ(>ω<ノ)ノ
アブナイアブナイv-356
【2009/11/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/452-30660a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
