黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お迎え隊って言ったって
お年寄りを天国まで導く天使じゃあないですよ


ハム坊やはバイク通勤をしていたんですが(片道30分)
そのバイクがとうとうぶっ壊れまして
最近はチャリンコ通勤をしています(片道40分)。

先日、そのチャリンコが朝の通勤途中にパンクをしてしまいました。

お迎え隊 出動!


お迎え隊


いつも車に乗せる時は
クレートにそれぞれ入れて、後部座席にシートベルトで固定するんですが
この日はチャリンコを載せて帰らないといけないので
かけB号(ヴィッツ)にその余裕はなし!


後部座席のヘッドレストのところにリードを結んでいます。
そうしないと、かけふがあちょうの膝に乗りたがるんですアブネー


期待


なんだかミョーに期待満々の隊長です。


ハム坊やが会社から出てくる時間より前に会社近くの公園で
遊びながら待つんですが
この公園に来たらぼちぼちハム坊やが現れる!って
わかってたみたいです。

感動の再会シーンは…カメラボケボケでお見せできませんΣ(>ω<ノ)ノどへっ





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ぽちっとな




いつもブログでお世話になっておりますkemineさん
手作り小物のショップをされているんですが(お店は → petit e-heartさん)
注文していたものが届きましたのでパグと大きさ比較。


ポーチ ポーチ


ポケットティッシュ+αが余裕で収まる大きさです。


BBのチェックも合格しました。


チェック


最近、かけふがカメラにポーズをとってくれないんですよ~
を見ただけで顔を背けたり、方向転換してしまったり…
反抗期ですかねぇ~


手帳


↑なんとか撮れた


比較 開いた図


手帳カバーです。
ペンとメモ帳を持って歩くのに便利。


そしておまけにPC画面拭きを付けてくださいました~
kemineさん、いつもありがとうございます。


喰うな


こらこら、食うな~!!



未解決事件とか指名手配犯がまだ捕まってないとか
そういう事件が多いですよね。
何年か前に「テレビのちから」って番組をやっていて、事件の詳細や
進展状況などの説明と
(ちょっとアヤシイですが)超能力捜査などをやっていました。

ああいう番組を見ると
じつは犯人(やその車など)は大勢の人が目撃しているはずなのに
誰も注意して見ていなかった(事件が起こっているとその時は知らなかった)
ということがけっこうよくあることだとわかります。

それで、あちょうは近所に知らない車が停まってる、
複数人が乗ってるのに停車したままになっている、
キョロキョロしながらマンションの出入り口を観察している人物、
走っている大人
などを見ると注意して観察するようにしてるんです。

ほんと、気をつけてます。

車はナンバーをメモっておきます。

事件は起こった時には察知できないことが多いですが
後になってなんぞあったら
捜査の役に立つんじゃないかしら?などと
安物の2時間ドラマじゃないですけど
そんなふうに考えています。
笑っちゃいますかねー

テレビで犯罪被害者の遺族が
「どんな情報でもけっこうです何か教えてください」と
必死になって目撃情報を得ようとされる姿を拝見するたびに
‘いつもと違う変化’を逃さないようにしようと思うのです。



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< プチ紅葉狩り // HOME // まねき猫ダック♪ >>
こんにちわ
かけふ君の耳が・・・・ない(笑)
そんだけ嬉しくって期待してて・・・なんですね♪
可愛いっす!

何時も紹介して頂いて ホントありがとうございますm(__)m
BB君の厳しい?チェックもどうやら合格したようで・・・・
おばちゃんは一安心しております^^
何事もない平凡な日々・・・が一番
なのにどうして不可解な事件など起きちゃうんでしょう・・・・
一昔前の犯罪って 犯人との濃い密度のある人物や
関係している中で起こるのが断然多かったのに
今は 無関係な人が巻き込まれてる。。。狂ってますよね・・・・
私も ちょっとでもあやすぃ・・・と思うと MEMOしたりしますョー
警察にくってかかるし(笑)
ひとごとだしぃ~私関係ないしぃ~
じゃーダメなんですよね!
みんなが協力し合わないと・・・です^^
【2009/11/05 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あちょうさん、こんにちは。
怪しい車を写真撮っておくのは良いですね!
何か起きてからでは遅いですからね。
写真一枚でかなり状況が変わると思います。

バイクで片道30分の距離は結構遠いですね!
あはは、感動の再開シーンは写真撮れないでしょうね(笑)
はしゃぎまくって、ブレまくりでしょうね(^-^)
【2009/11/05 Thu】 URL // ぱんきんまん #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

フフフ
車に乗るとどっか行ける!って刷り込まれてるようです
(でもいつも乗り始めの10分くらいキューキューうるさいんですけどね)
初めてクレートなしで後ろに乗っけた時は
前に行こうと大騒ぎして、引田天功かっちゅうような技でハーネスを外して
こちらもヒャヒヤしたんですが
最近はけっこうおとなしく乗ってくれるようになりました

kemineさん~だけどごめんなさい~
かけBの顔に照準合わせたら、商品が明るく写り過ぎて
よくわからなくなってますねぇv-356
すみませんv-435

そうそう
人間関係のもつれが動機じゃないと
犯人に結び付かないですもんね
最初の目撃証言って大事だと思うんですよねー
ま、事件が起こってない場合は
ジロジロ観察してるあちょうが不審人物ってことになりますが^^;
【2009/11/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ばんきんまんさんへ
コメントありがとうございます

写真に撮る まではちょっと勇気が要りますね
今のところナンバーをひかえる、
車の色形を見る、余裕があれば中の人物の様子(性別や特徴など)を見る…
くらいで止まってるんです
写真、できるなら撮ったほうがいいですよね

道路事情が悪いのか、途中から信号のつながりが異常に悪くて
バイクもチャリンコもそんなに時間は変わりませんが
(チャリンコは裏道を行くので)
15キロ近くはあるんじゃないでしょうか
けっこう遠いですよね?
ハム坊やに会えた時間はもう暗くなってまして
余計にうまく撮れませんでした
犬の動きって速いですからねぇ
【2009/11/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あれま~(>_<)
ハム坊やさん、朝は遅刻せずに着けましたか?
自転車通勤、健康的ですねv-91
かけふくん・BBくんは、予想外のぷちドライブで、嬉しかったのかな♪(^-^)

ブログで色々と手作りの品を見るにつけ、あこがれて・・・
ミシンを買おうかと真剣に検討し始めたこの頃です(*^m^*)
まぁね、どう精進してもね、私では、kemineさんのようにキレイに、センスよく作れるようにはならないと思いますけれど☆(゚ー゚;A

事件のこと、注意して見ていなかったってケースもあるだろうし、
これだけ物騒だと、敢えてヘンな人は見ないようにしてるって人もいそう。
わけわかんない事件が多いですから・・・
注意して見ていたら因縁つけられた、なんて怖いこともありそうですもんv-393
あちょうさんご自身も、どうか気をつけて下さいね!!
・・・とてもいい心掛けを実行するだけなのに、気をつけなきゃならないなんてねぇv-406
【2009/11/05 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんなに可愛い「お迎え隊」が来てくれたら
ハム坊やも疲れが吹っ飛ぶでしょうね~v-238
かけちゃんのワクワク顔v-344可愛い~♪

どうして?運転中に膝の上に乗りたがるのでしょうねv-356
ゆず子は助手席に乗せるのですが(後ろの席だと・・引田天功になります)おかぁちゃんの左手はゆず子を阻止するのに必死ですv-292
【2009/11/05 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
かけちゃんお耳はドコ?(^^)ドラえもんになってますよ~。
ハム坊やさんも大変でしたね・・・。ケガなんかはなかったですか?
おしゃれな雑貨♪ かわいい布探すのって楽しいんですよね♪
いや、うちは最も使う布はベージュと黒のデニム無地なんですが(笑)
配色がきれいで素敵な小物ですね(^^)

あやしい人がいたら、大まかな特徴を覚えるようにはしてますが・・・
メモっとかないと、いつどこでって忘れちゃうんですよね~。
【2009/11/05 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

チャリンコ通勤でもバイクと
10分違うだけなんですか?
流石、「チャリの帝王」の
ハム坊やさんです(失礼ww)
…流石にパンクには勝てないですね。

今日の整形して逃亡…って事件もですが
都会だと余計に他人には無関心
なんでしょうね~。だからこそ
潜伏するのに適してるんでしょうね?

田舎に住む私ですが、確かに
怪しげな人いたら印象には
残るけど「まさか~ねぇ」って
終わっちゃいそうです。
【2009/11/06 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

いつも余裕をもって行っているらしく
仕事には間に合ったようです
真冬の散歩はあちょうが一人で連れて行ってたんですが
ここんとこ暑い時期からずっと夫婦で行ってまして
「あれ?今日はあちょうだけ?」って顔はしてました
そのへんからもいつもと違うなぁとは期待していたのかも(^m^
(車で出かけるとどこかへ行ける!というのもあるかも知れませんね)

おぉ~っ!
みほみほさんも縫物始められるんですか
あちょうは大雑把な性格なので
まず、kemineさんのように裏や中までキレイに始末できないと思います
是非チャレンジしてみてください~

そうなんですよね~
怪しい人物でほんとに何かした人間は
ジロジロ見られたら警戒するでしょうしね
こっちも気をつけないといけませんね
(だけどさり気なく詳しく観察はなかなかできませんねー)
空き巣だと近所の人がジロジロ見るような地域では仕事しないって
言いますけどね(防犯にはいいみたいです)
【2009/11/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

帰宅して熱烈に歓迎されるていうのも嬉しいでしょうけど
迎えに来たら余計に嬉しいですよね!
あちょうも一人で迎えに行くよりも楽しいです

え~!そうなんですか!
ゆず子ちゃんはいつも大人しく助手席で座ってくれてると思ってましたよ
引田ゆず子にもなりますかe-451
あちょうは運転する時は集中しないと
二つのことが同時にできないタイプなので…
本来ならやはりクレートに入れて乗せたいところです
【2009/11/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ダハハ~
ドラえもんなってますね(^m^

チャリンコは単なるパンクだったんですって
大丈夫でした
ご心配ありがとうございます^^;

配色が絶妙なんですよ!
今回の写真はかけBの顔に合わせてちょっと明るくなってしまったので
実物はもっと鮮やかな感じです(HPをご覧くださいませ~)

このメモるっていうのがなかなかできないんですよね
その場で書いてたらいかにも ですし…


【2009/11/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

チャリのニセ帝王ですけどねー
通勤の時に走る道が広島では一番の街なかを通過するんです
信号の組み合わせが悪くて
信号が青でもその先のが赤で車がつまってて
実質3回分くらい信号を待たないといけなかったりするので
車なら1時間弱かかります
バイクは信号待ちの間に先頭にちょこちょこっと足でこいで出て行ったりできるので
30分くらいでいけます
チャリンコは絶対的なスピードはいまいちですが
信号の少ない裏道や川沿いを走れるので早いらしいです

そうなんですよね
まさか、あの犯人がいるわけないなって
無意識にみんな思ってるんです
だけど‘指名手配犯’などで検索しますと警視庁などのページでも
殺人犯で逃げてるのがい~っぱいいるんですよ
それに‘指名’されてない犯人がわかってない事件も入れたら
世の中に何百人じゃきかない数の殺人鬼が普通に生活してるんですわ
そう考えると…だれか匿ってあげる人物が存在したなら
なにも都会でなくても潜伏している可能性はあるわけです
怪しい人間ちゃうやろな、という見方をするが大事なのかも知れませんね
【2009/11/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お迎え隊長のかけちゃん、隊員のBBちゃん
任務、お疲れさまでしたv-222

BBちゃん、PC画面拭きをぬいぐるみと間違えた?

指名手配されてる人が近くにいても
見ているようで、見ていないってことですよね…

まさか、こんなトコにいるわけ無いよって思ってしまいます。
(平和ボケってヤツでしょうか…)

【2009/11/06 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
バイクで片道30分なのに、さらに自転車で行くとは
ハム坊やさんのパワーは凄いです。
しかし、壊れるときはみんな同じ時に壊れちゃうもんですね。
お陰で、お迎え隊の参上があるので、
災難だたばかりは言えませんね(笑)

かけふくん、照れ屋さんになってしまったんですね。

【2009/11/06 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

楽しんで任務を遂行してくれました
うちの近所は自転車が歩道を猛スピードで行き交うので
夜の散歩はブリンカーや懐中電灯で照らしながら
周りに注意してピリピリ緊張ムードもあるんですけど
ハム坊やの会社の周りは道路が広くて夜の交通量が極端に少ないので
のびのび歩けるんです
あちょうもお迎え隊と一緒に行くのが楽しみになっています

なるほど
ぬいぐるみで遊べる♪って思ったんでしょうかね^^;

指名手配になってても素人はほとんど覚えてませんもんね
犯人がわかってなかったらなおさら
その人物はごく普通に、のほほんと生活してるわけです
なんだか恐ろしいですね
【2009/11/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

いくらハム坊やがチャリンコ愛好家でも
仕事の後の40分はやっぱりめんどうで、疲れるようではあります
バイクは元々中古で買ったものなんですが
何キロ走ってるかわからないくらいなんです
(うちにきてからもメーターは2回りしたらしいですし)
そんな時に頼りのチャリンコまでパンクしてしまうなんてねー
ツイてないですよねぇ
【2009/11/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
バイクは只今、修理中なのかな?
ハム坊やさん、40分もチャリンコを漕いで
ご出勤されてるなんて凄いわ~ッe-330
でもオケツがかなり痛くなりそう~ッv-363だいじょびぃ~v-361i-237
うちには旦那が乗ってパンクした(爆)チャリが
ず~っと放置されちょりま~すv-363i-229ハヨナオサニャ~・・・

でへ~ッe-266
耳なしほういちチック(笑)な、ツルンとした顔のかけふちゃんと
手作りポーチと一緒に写ってる、くちびるプルンな顔のBBちゃん
かわゆすぎてもぉ~ッe-266イタズラしちゃうぞなもし~ッi-237i-201
素敵な手作り満載のSHOPですねe-266どれもきゃわゆいですッe-266

テレビのちから、懐かしい~!見ちょりました~!
あちょうさんの観察力、あっしも見習わなきゃだわ~e-330
旦那の知人の奥さんがひき逃げされた時
(命に別状はなかったけど足骨折・・・e-263
逃走した車のナンバーを覚えていた為
すぐに逃走犯が見つかって、無事に解決したのですが
本当、色々な事故や事件が起きる世の中ですね。
ニュース見るたびに、またこんなことが・・・って
溜め息が出ますよねe-263
【2009/11/07 Sat】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

おケツ問題は明らかにはなっておりませんが
皮が厚くなってるのかも(^皿^)
1時間くらいなら、以前からチャリンコで行ってましたので
本人には快適…なようです…(ほんまか?)
バイクは元々だいぶ走ってる中古を買ったもので
我が家に来てからもメーターを何周かしましたので
修理代に万ケタかかると聞き、迷わず廃車にしました
だから今さら「チャリンコしんどい~」とか言ったとしても無理なんですなーe-257
Chacopeeさんちのチャリンコもハム坊やに修理させたいですな
(エコだから是非乗ってくださいな)

BBはなぜか緊張してる時に唇を出しますe-273
こちらのショップの商品は
色合いや布がかわいいのはもちろん
細かいところまで丁寧に仕上げられてるんですよ
ポーチの裏側でも縫い目が見えないように始末されてるんです
市販のでここまで丁寧にしてあったら
もっとお高いと思います

えー!えー!えーっ!!!e-451
ひき逃げ!?
人に当たって気がつかないなんて絶対ウソなのに
なんでこんなして逃げられるんでしょうね?
腹が立ってきた!
逃げた瞬間に加害者から‘犯罪者’になってるんですよね
しかし、ナンバーって咄嗟の時にはなかなか読めないんですよ
素晴らしく冷静な観察眼でしたね
犯人が逮捕されてよかったです
怪我させられて痛い思いをしたのには変わりませんけどね
【2009/11/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/450-8f4fef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
