黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は生ポンちゃんに会いました!


ポンちゃんことポンゴくんはこちら!

誰だ!


遅れて登場したかけB一家に警戒吠えしてるポンちゃん!


いやぁ~本物のハイパーな黒猫級黒パグポンちゃんが目の前にっ!

ポンちゃんのブログは → こちら「黒パグ ポンゴが行く」


何の用だ!


ポンちゃんは福岡っ子なんですが
あちょうには福岡弁がわからないのでどう言ったのか定かではありませんが
「何の用があるんだ」的なことを訴えています。


かけBは終始押され気味だったんですが、
BBがあんまり目を見つめるので
ポンちゃんが怒って(ビビって?)激吠え → BBが激吠え →かけふが激つられ吠え
が数回繰り広げられました。


ポンゴくんは「小心者」らしいですが
かけふと違うところは

怖いから 先にガツンとやっとく タイプかな


かけふは 怖さのあまり吠える タイプ。



なんやねん~あんたら~




しかし、おやつが登場すると


食べ物に釣られ


お互いのことは置いといてお利口さんアピール!


おねだり


BBなんて、大胆におねだりまでしてました。


BBはポンちゃんが嫌がっても真正面から視線を合わせて接近したり
(ワンコ社会で初対面でやってはイケナイことの筆頭です)、
ポンちゃんがおやつもらってるところへズケズケ近寄ったりしてました。


もちろんこちらの兄貴は…


比較対照


とか言いながらちゃっかりポンpapaさん、ポンmamaさんに
ささみジャーキーをいただいてましたけどね。。。
ありがとうございます!



ポンちゃんってパグのわりに鼻が高いんですよ~
鼻筋が通ってるっていうんですかね


鼻筋


ね!

ポンちゃんの写真…ピントがぼやけてるのばっかりでごめんなさい


ブログ上でいつも拝見してはいたんですが
実物は外人さんの子供みたいな感じ(ってどんな?)
鼻が高くて
思ってたよりがっちりしています。
大きいです。


ポンmamaさんは、かけふが思っていたより小さいとおっしゃっていました。
やっぱり写真だと伝わるようで伝わってないんですね~



「フセ!」

フセ


「マテ!」

マテ


ポンちゃん賢い~


っちゅうか、ポンpapaさん、ポンmamaさんおもむろに

我が子自慢ですか!?


親の気持ちにこたえてきちんとフセしていたポンゴくん。

孝行息子やのぉ~!!



ポンちゃんちの高校生のお嬢さんも同伴されてまして


抱っこ


かけふを抱っこしてくれました。


なんか、かけふデレデレになってるねー


BBも本領発揮。


なでこ


なでこ


なでこ健在。


好き好き


女子好きにはタマラン設定ですもんね。


そんな中、ポンちゃんはというと


ぽんぽん


ぽんぽん見せてpapaさんに羽交い締め抱っこされていました。

お宅の女子お二人を奪っちゃってごめんね!



昨日、ポンちゃん家にお会いしたのは広島市の湯来(ゆき)にある
あかえの森というドッグカフェです。

本来はお嬢さんが厳島(宮島)へ行きたいとのことで
宮島でお会いする予定だったんですが
昨日はあいにくの雨降り

急きょカフェに変更したんですが、宮島の近くに食事もできるドッグカフェが
なかったもので
宮島から1時間くらいかかる湯来までポンちゃん家のみなさんを
呼び寄せてしまったんです。

ポンpapaさん、ポンmamaさん、遠くまですみませんでした。
ただでさえ福岡から遠出なさってますのに…


しかもしっかりお土産までせしめてしまったあちょうです


お土産いろいろ


博多名物「とおりもん」 「明太マヨネーズ」
かけBのおやつ


パグ焼き


ポンpapaさんが焼かれたパグ焼き
(食いしん坊黒パグとぺたんこフォーンのセット!)

以前もパグ焼きを送っていただいたことがあるんですが
papaさん、これは商品になりますよ!
商売しましょうよ


こんなたくさん、ありがとうございま~す!!
とおりもん、とろけるおいしさですよね~☆


行きも帰りもハム坊やの運転で
生ポンちゃんにも会えたし、
ポンpapaさん、ポンmamaさん、お嬢さんにもお会いでき
お土産たんまりで(やらしい言い方ですね^^;)
あちょう、ウハウハの一日でした。

雨が降ってなかったらランで遊べたのにねぇ~


今度はかけBが九州に渡ってポンちゃんに会いに行こう!と
硬く誓いました。




       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ポンmamaさん、遅刻して申し訳ありませんでした
     そして、お声を掛けてくださいましてありがとうございました。
     いっぱい写真を撮ったつもりだったのに全然少なかったです…
         しかもポンゴくん、ピンボケでごめんね!





おまけ

ちょうどドッグカフェあかえの森さんのブログが10000アクセスだったそうで
記念にサンタさんの置物をいただきました

プレゼント

やっと室内に入れたパキラの鉢に。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< まねき猫ダック♪ // HOME // Let's ショッピング♪ >>
ポンpapaさんが焼かれたパグ焼き!!
可愛いv-10
絶対、商品になると思います!!

ぜひ、ラブでも作って欲しーい~
(ポンpapaさん、ヨロシクお願いします♪)

ワン友さんと集まれば、うちの子自慢は当たり前~
この手の話は尽きません~(笑)

かけちゃんもBBちゃんも、女性陣にナデナデしてもらって
ご満悦だわね~v-291

楽しい時間が過ごせて良かったね~☆


【2009/11/03 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんにちわー
パグ焼きめっちゃ可愛い!
此は商品化されてないんですよね?
絶対するべき!買いますってーーーーーーーまぢ!

BB君のなでこ星人の背中の波・・・・指突っ込みたいし(笑)
ムニムニしたいよぉぉぉ
かけふ君も現役女子高校生に抱っこしてもらっちゃって!
もぉ~~こいつぅ~♪
外は冷たい雨だったけど
楽しい時間はとってもホットで素敵な時間になりましたね^^
【2009/11/03 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
hatorinさんへ
そうでしょ!!
商品になりますよね
ラブちゃんなら特徴つかみやすそうですしね~
ポンpapaさんにお伝えしておきます!

うちは「フセ」は未完成なんですよ^^;
それをポンちゃんはさり気なくこなしてましたね
自然な感じでコマンド出してちゃっかり見せびらかしてくださいました(^▽^)

女子好き(若ければなお良し)なので
ご満悦でしたよ~
活動的なポンちゃんはお外に出られなくてうずうずしてたみたいですけどね
(2回ほど脱走しましたv-29
犬見知り(かけB)と人見知り(あちょう)でいつもオフ会とかには
参加できないんですけども
楽しいもんなんだなぁ~って思いました!

コメントありがとうございます
【2009/11/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
商品化されるべきですよね!
そうだ!そうだ!
マイ窯をお持ちなんだそうです
ぺちゃんこフォーンは箸置きにしても…っておっしゃってましたが
売れるよ!絶対っ☆

ハハハ
指突っ込みたい わかるわ~
現役女子高生っていうとなんだか変態チックですねぇ(≧∇≦)ノ彡

日曜の雨で一気に気温が下がりましたね
今朝も9時半ごろから散歩に出ましたが北風が冷たくて
だ~れもいませんでした
お散歩日和になってきた!ウレシイ

コメントありがとうございます
【2009/11/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンちゃんだぁー!!
いいなぁ~!あちょうさん
生ポン♪ハイパーポンゴに会ったのね~☆

パパさんのパグ焼き☆
パグに対する愛情v-238を感じますよね~
【2009/11/03 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
ほんとだ!ポンちゃんお鼻高いv-291
外国の子ってたとえ、なんとなく分かる♪
お目目もすこし茶色い?v-411

かけふくんとBBくん、デレデレしてる・・・(笑)
若い女子が好きなのか・・・あーー、年齢だけは、どうやったって戻れないv-406

パグ焼き、フォーンの色が渋くて素敵v-353
これ、商品じゃないんですか!?
趣味でここまでされてるなんて、すごすぎます!

ピンボケ写真多くなっちゃうの、共感しました(笑)
私は普段、動かない子(=まめ子)ばっかり撮ってるので、元気いっぱいなお友達をなかなか上手く撮れません(>_<)
そんなわけで、ポンちゃんのハイパーぶり、伝わってきましたよ~♪^m^
【2009/11/03 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あちょうさん、こんばんは。
外人の子ポンゴのマミーです(^O^)

至福の時間を過ごさせていただきありがとうございました。
かけちゃん、Bちゃんとってもいい子でオフ会に出られたら、
間違いなく超人気者ですよ(^O^)

焼き物喜んでいただいてありがとうございます。
今度のオフ会では、40パグ程用意しておりますが・・・。
はたして商品になる事が出来るやら(^_^;)

今度は是非福岡に遊びに来てくださいね。
走りの早いかけちゃんと追いかけっこさせたいです(^O^)
そしてまた、Bちゃんをなでっこ♪

本当にありがとうございました。
我が家もUPしなきゃ!


【2009/11/03 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

そうなんです~
ハイパーポンゴくん、広島に参上!!
ほんとうなら、ランで疾走するポンちゃんを見たかったぁ
かけふとどっちが速いか比べてみたかったり
(かけふも意外と速いんですよ~v-29

パグのかわいいとこ取りの作品になってますよね!
【2009/11/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

でしょでしょでしょ~!!
外国の子供
わかってくださって嬉しいですっ
お目目もちょっと薄茶色っぽいですよね

ガハハ
若い子ならなお良しですが
前に住んでた家のお隣さん(60歳のおばちゃん)にも
ワーキャー言ってよだれ垂れてましたよ
みほみほさんなら絶対ジャスト!ど真ん中ストライクですよ!

そうなんです
趣味だけにしとくにはもったいないですよね

ハハハ
まめ子ちゃんはじっとしてる派ですもんね
動いてるとなかなか難しいですね
こちらももっと動けばよかったんですが
食べるほうにも夢中になっちゃって(^m^
パスタとピザ、チョコパフェを食べましたv-218
今度はランで会っていただいて
しっかり激写してきたいと思います
【2009/11/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
マミー!コメントサンキューべりまっちょ

こちらこそありがとうございましたe-466
ポンちゃんの本領はもっと広いところで発揮されると思うんですが
ハイパーな片鱗が目撃できて感動しました
走る姿を見たかった~!
今度はランでかけふと競争をしてもらいますっ
お互い「うちの子の方が速いわ」って思ってるはずですv-29
ね!

オフ会では販売なさるんでしょうか?
上のコメントのhatorinさんもうめさんも関東の方なんですよ
ネット販売とかの予定はありませんか?
絶対売れると思います!
あちょうはね~箸置きセットとお茶碗が欲しいなぁ(今から予約注文か)

グフフフ(^m^
ポンmamaさんの記事も楽しみにしてま~す♪
(プレッシャーをかけておきますe-257
【2009/11/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おーーー!!
ポンゴくんとご家族の皆様に会われたんですね。
ポンゴくんって本当にハイパーって感じですよね。
何か違うと思ったら外人さん系か!なるほど、ピッタリな表現ですね。
ずんぐりむっくりのミナミとは大違いです(汗

BBちゃん、女子にナデナデされてとっても幸せそうですね(笑)

パパさんのパグ焼き我が家も以前いただいたんですが、
本当にお上手ですよね。
あれは売れると思います!

天気が悪かったのが悔やまれますね。

【2009/11/04 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

そうなんです~
しかも湯来なんて山奥でお会いしました
お外に出られないから
ポンちゃんにはちょっとストレスだったかも知れません
ランで疾走する姿を見たかった!
かけふと競争させたかった~

ね!外人さんの子供みたいでしょ~
今度お会いする時にそういう視点で観察してみてくださいませ
きっと納得ですよ

パグ焼きは商品化されていないのが残念ですよ
ネットショップを開かれたら
パグマニアの中で噂になりますよね

今度は私たちが九州に出向く約束をしてきました
北九州には屋内ランもあるんですって~
【2009/11/04 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/448-4f2ef825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
