黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちのマンションは東南向きで
今の時期は朝7時~11時までは陽が部屋の中まで差して
暑いくらいぽかぽか なんですが
昼過ぎから夕方にかけて室温がぐんぐん下がっていきます。


お昼寝をしたいかけBは人肌のぬくもりが恋しくなるわけです。


あちょうがひとたび座ると膝の争奪戦が繰り広げられ…


かと思ったら



混雑


ふたりで仲良く分かち合うのでした(お、重いっ)。


二人乗り


あちょうも足元がスースーするなって思っていたので
とても暖かくていいっちゃあいいんですけども…




それでも寒いのでかけふのバスタオルを掛けてみたりします。


タオル


あ~かけちゃんがどんどん下がっていってる~

こんな時でもたいがいBBが中央の座を奪ってしまうんですね…



寒いね


↑ 「わしゃ知らんがな」顔。



そこで昨日、やっとこ出しました!


こたつ


おこた!


こたつを出すとかけBは中に潜ることが多くなります。
その時にこたつをつけていると
ヤケドしかねませんので、ホットカーペットを下に敷いて
寒くなればそちらのスイッチをONするようにしています。
rimaさんうめさんの真似っこをしたと記憶していますが定かではありません)



かけふは早速


早速


中に入って寛いでいました。




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ぽちっとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 仲がいいってことかな // HOME // BBは涼しい顔して >>
出ましたね~♪こたつパグv-238
Bちゃんの「わしゃ知らんがな」顔v-344
可愛いよ~
家も今日、ホットカーペット♪敷きましたv-222
ゆず子の抜け毛がひどいのでv-356
「おこた」はまだまだ~v-397
【2009/10/28 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あったかそ~
うちは使ったことがないの
掃除が面倒なので・・・
【2009/10/28 Wed】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
まりりんさんへ
出ましたぁ~
抜け毛はうちもスゴイですが…
見切り発車ですな(^▽^;)

あちょうとしてはもっともっと寒くなって欲しいんです
そしておこたを活用してもらいたいっ

コメントありがとうございます
【2009/10/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
元々うちはタイルカーペットを敷いていて
(昔フローリングのままにしていたらかけふがぎっくり腰になったので)
パグ毛絨毯での生活には慣れっこになっております
キレイ好きな方にはシンジラレナイ光景です

こたつの掃除は布団をすべてベランダに出して
バタバタバタバタ~っ(ひたすら)
その後掃除機で吸います
すべては取りきれませんが、そんなものです

コメントありがとうございます
【2009/10/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ついにおコタ登場ですね!
パグ熱でほんのり暖かくパグ臭もほのかにしてきて
「あぁ~冬だな~」そんなことを思いつつ
我が家でも9月からコタツしています(^^

膝上に2パグが乗ると重くないですか?
うちはあずきだけが乗ってくるんですが
最初は乗ってきたなくらいなんですが
5分もしてくると
江戸時代の拷問じゃないですが
まるで石の重石を膝に乗せているかのうようにズッシリと。
寒くて可哀そうだけどゴメンヨと降ろしています。
【2009/10/29 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは~

「こたパグ」ですね♪
先日、コマーシャルで
「省エネにはコタツ」とか歌ってる
コタツのCM見ましたが…。
省エネなんでしょうかね?

でも、かけBちゃんがこたつに
潜りっ放しやったらあちょうさん
寂しいんじゃないんですか?
「かめパグ」になっちゃうかも(;^ω^A ァセァセ

うちはまだ扇風機が置いてありますwww
(室温が26度もあるんですよ(;^ω^A ァセァセ)
【2009/10/29 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うめさんへ
勝手にお名前を使わせていただきました ごめんなさい
栃木は寒いからホットカーペットだけじゃ寒いですよね
勘違いだったかな^^;

そうそう
ほんわか~とパグ臭がね!
これがアロマ効果大なんですよ~

ええ!拷問ですね!
血流が途絶えてるな~っていうのがわかりますよね
このまま我慢したら脚が腐ってしまうかも~と
焦りながらもなかなか「どいて」って言えない…
こたつに夢中で膝にまったく乗ってくれなくなるのも寂しいですしねぇ

コメントありがとうございます
【2009/10/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
今年もこたパグ始めました~♪
まだ寒いってほどではないので
本格的なホカホカこたパグにはまだなっていませんが
暗いからベッドよりぐっすり眠れるみたいです

暖房がこたつだけならば省エネなんじゃないですかね
エアコンとかストーブに比べても電気代かかりませんもん
だけど、この前に住んでいた戸建だったら
とてもじゃないけどこたつだけでは上半身が凍えてましたよ
かけBもそれこそ、潜ったっきりパグでした

こたパグになっても私たちが座るとうまいこと
膝に乗ってくるので寂しくなるってほどではありません
ただ、寝顔が拝めないのがね~ 
こたつを点けていればぽわっと明るくて見えるんでしょうけど
うちは中は真っ暗ですんで^^;

扇風機っ!
先週まで「掃除がめんどくさくて出しっぱなしになってた」
っていうんじゃないですね
26度だったら場合によっちゃ使わないと暑いくらいですか
マンションは冬はほんといいですね~

コメントありがとうございます

【2009/10/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはようございます
おっ!今年も出ました!おこた
ということは おこたパグが始まるというわけですね(笑)
あちょうさんちの冬の風物詩。。。

ぶくが娘1号にしか抱っこさせれくれなかったり
鼻ふきふきさせてくれなかったりで
1号も来春にはいなくなるので 後々が困ると思って
この数ヶ月・・・・わたくし 傷だらけになって
特訓?してたんですっ
最近ね・・・暴れずに抱っこさせてくれるようになって
ぶくで暖をとってます
めっちゃ暖かい!ですが 重いですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2009/10/29 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
もうおこたの季節が来ましたね~v-290
おこた、いいなぁ。。。
うちは狭くて出すスペースがないから、コタツにもできるタイプの
ダイニングテーブル買えばよかったv-393

重くても、2パグがお膝でムニャムニャしてたら、ウキウキしちゃいそう♪
たまらず、順番におでこのシワにチュー攻撃です!!
・・・そうやって安眠妨害する人の膝には来てくれないだろうなぁ(笑)

1枚目の写真のおでこのシワを見比べて、すでにウキウキです♪(≧▽≦)
【2009/10/29 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
はい!
冬場はほぼ毎日こたパグ画像になってしまいますが…^^;
飽きた~!と言われてもアップし続けるぞ おーっv-91

おぉ~っ
訓練のたまものですな!
奥さん~いい湯たんぽパグを入手されましたなぁ~
あの暖かさ、体を動かすとほんわか~とパグ臭もあがってきて
病みつきになるんですよね~ン
足が痺れるのは交換条件みたいなもんですね

コメントありがとうございます

【2009/10/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うちも最初はテーブル型のおこたにするか
めっちゃ迷ったんですけどね
こたつの醍醐味ってやっぱり、あのうたた寝かな?と思い
ちゃぶ台型にしたんですよ~
省スペースの布団にしているのでちょっとはマシですが
こたつって場所とられますもんねぇ~
(掃除もめんどくさいし)

にゃるほど~
みほみほさんのツボはでこしわにあり!ですか
ハハハ
そら、嫌がられますわ~
寝てる時のチュウは、あちょうもギリギリ耐えてますよ

コメントありがとうございます
【2009/10/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/29 Thu】 // # [ 編集 ]
ふふふ^m^ くっつき虫ですね^^
おこたいいですね~♪ 家にはありません。
電気代節約でうちも十数年ぶりに出そうかと
思ったりしてるんですが
寒がりなのでコタツあったら動かなくなる可能性高し^^

かけふちゃんとBBちゃんの巣になってますね^^
コタツから出てるお顔がキュートです♪
【2009/10/30 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
コタツの季節ですか・・
今年こそ Bちゃん顔だけ上手に出すかな "笑

毎年この時期になると
おこた&パグの写真を見て いいな~って
思いますが ウチはムリムリ
(パグと暮らす前から置いてませんが・・・)

そぅそぅ「牛窓」っていいところですね
何度か行った事がありますが 好きです*
和歌山も良さそうですね~
台風の影響ってどんなんだろ
最近は 鹿児島っていいな~って思うんですが
火山灰どうなんだろ・・・
そんな事ばかり言ってたら どこもアウトですかね "笑
【2009/10/30 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
シークレットさんへ
コメントありがとうございます~
【2009/10/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
エコ生活できますよ~
おこた出しましょうぜぃ
だけどたしかに、動かなくなるんですよね~
トイレでさえもハム坊やに代わりに行って来てぇ~って思いますもん

夜もBBはこたつの中で寝ているようです
かけB臭がこもるので、
あちょうにはいいアロマ空間ですよ~ん

コメントありがとうございます
【2009/10/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
> 今年こそ Bちゃん顔だけ上手に出すかな "笑

ムフフ(^m^
覚えておいででしたか~
今冬もBBの顔出しネタが繰り広げられることでしょう!
(あればっかりになるんですけどね…)

和歌山は例年なら‘台風銀座’ですもんねぇ
海と山が近い地形なので
大雨に伴う土砂災害には注意が必要な地域なんでしょうね
鹿児島ですか
これまた唐突ですね
桜島の灰は黄砂のような毒だらけではないでしょうけど
呼吸器官の弱い人にはきつそうですよね^^;

私が興味あるのは奈良、淡路島です

コメントありがとうございます
【2009/10/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/444-24e9f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
