黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日に日に気温が下がってきましたね。

うちはまだコタツは出していません。
かけBは昼間はベッドの上やクレートの中にいることが多いです。



「あ!また~」と言わんばかりのかけふの声が聞こえます。
見れば


なんですか~


BBがかけふのクレートの中に。

冬になるとBBはなぜかかけふのクレートに入りたがるんです。
BBのも同じように作ってあるんですけどねぇ


なんで入ってる


かけふはずっとクレートに入っているわけではないんですが
好きな時に入りたいんですね。
そりゃあ、自分のクレートですから。


実力行使でBBを引っ張り出そうとするかけふ。


グイグイ


がうがう


ぬくぬく休もうと思っていたBBもたまったもんじゃありません。


やり返し


中からやり返します。


でも、かけふも後に引けない。
だって自分のクレートやもんねぇ


必死で


BBを追いこんでから


おりゃー!


一気に引っ張り出す!


こんちくしょー


そら、ガラも悪ぅなりますって。


それでもBBは全然出てきません。
もう、やり返しさえもしません。


無視かよ


さあ困った!


困った兄貴


最後はあちょうにすがる

って、それでいいのか?兄貴ぃ!


兄貴は泣き出しそうな勢いなんですけども
弟のBBはいたって涼しい顔。


涼しい弟


はい
おやすみー







            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      兄貴のためにここはBBを引っ張り出してあげるべき
             だったんでしょうかねぇ…



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おこた始めました // HOME // ちょっと休憩 >>
きききぃ~♪
Bちゃん!やるぅ~v-290
マイペース♪やね~
かけちゃんはBちゃんのクレートには
入らないの?
【2009/10/26 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
可愛い画像ありがとうございます!かけふさんは
真剣でしょうが私はほのぼの見ていました。うちは
文太が先住犬で陸が来てから自分の場所どんどん
奪われていきますよね。でもここだけは文太しかダメ!
というところは文陸がバトルしなくても陸をどかします。
文太唯一くつろげる場所なので。文太がそこでくつろいで
いる時でもズカッ!と文太に乗ってきた陸を見てからこれは
いかんなぁ。と・・・かけふさんの気持ちが少し分かる気が
します。目で訴えているところ。文太もそうでしたから。生意気な
事書いてごめんなさい。追伸・・・文太の場所に陸が侵入した時
「ここはダメ!陸はここ!」と何度も繰り返して今は陸も分かって
侵入してきません。時々テンションが上がっている時はヘマします
けど失敗は付きものですから。あちょうさんもやられてきたのですね。
それを知らず本当生意気な事書いてすみません。
【2009/10/26 Mon】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
Bちゃんのクレートってオレンジでしたっけね・・みどり?
色の問題? 場所の問題?
横に2つ並べても かけちゃんのに入るんでしょうか "笑
首根っこ噛んで引っ張り出すまでは しないところが
かけちゃんの優しさでしょうか*

>では今度の機会にかけふのあんよ拭き模様を載せちゃいます!
>覚悟してて~
 楽しみにお待ちしております♪ 覚悟って・・・(?)

>広島の2号線沿いもめっちゃ通行量多くて排気ガスがすごいです
 R2の通行料は半端じゃないですね
 夜通しですからね
 しかも真横にはJR線もあったので五月蝿かったです
 (五月蝿さには慣れますが)

>空気のきれいなところに住むのが夢ですわ
 数年前から田舎暮らしに憧れ始めてます
 けど山って虫とか多いでしょ(蚊も)
 海が近くて山にも まぁ近い キレイな川があって
 人里離れてるけど 車で15分走れば買い物もOK
 そんなとこないですかね(ないですね)
 
【2009/10/26 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ほんまにマイペースで
かけふが押され気味になっております^^;
かけふは1回もBBのクレートに入ったことがありません
ベッドは共用なので(同時には入りませんけども)
かけふは自分の匂いが付いてるところじゃないと嫌ってことなのかも

コメントありがとうございます

【2009/10/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
文太くんとかけふは立場がよく似ていますね
最初のうちはBBをどけてかけふ優先にしていたんですけど
繰り返していてもBBがそれを覚えてやらなくなる
ってことにはならなかったもんで、
放任するようになったんです
でも文陸パマさんちのようにずっとやり続けたほうがいいのかしら?
それで陸ちゃんは文太くんに遠慮するようになりましたか?
BBは場面によってはかけふに刃向わずにやっていますが
強く出てガウ~ってすることもあるんです…

コメントありがとうございます
【2009/10/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
BBのはオレンジ色です
同じように毛布を被せていますが、かけふのに比べると
中が明るく感じます
そこが原因?なのかなぁ
夜寝る時にはBBは自分のクレートの方に入って行く時もありますし
気分次第ってところもあるのかも…ややこしや

かけふを嫌いになるかも知れない場面を見る覚悟ですよ~
奥さん~

山と海が近くて人里もほどほどの距離っていうと
和歌山とかですかね~
岡山の牛窓の方とか?
候補地はあったとしても旦那さんの通勤とか考えると難しいですよね~
収入さえなんとかなれば田舎がいいんですけどねぇ

コメントありがとうございます
【2009/10/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってましたぁぁ~
もう、おこたな季節なんですねぇ。
早いなぁ~
こないだまで・・ガハガハだったのにね・・

むふふっかけちゃん、最後はあちょうさんにすがるっ!!笑
でも、そのおめめがなんとも・・
キュートですね♪
うちもね、同じことしてますよぉ~
アメたんがリンダのベッドで休んでるっ笑
あれって・・なんででしょうねぇぇ??
【2009/10/26 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
あはは^^となりの芝生は青いって感じなんですかね^m^
かけふちゃんの匂いが落ち着くのかしら♪
かけふちゃんの「出てこいや!」ってのは高田延彦風に?^^
BBちゃんを追い出すのは相当力が必要そう(>▽<)
困ったときのあちょう頼み^^目がかわいいです♪
うちのも困ったときは母にすがってます^^
【2009/10/26 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは~

何で自分のじゃないんでしょうね~
匂いとか場所とか?
「へへ~先に入ってやった~」とか
優越感に浸ってる…とか?(メッチャ意地悪やわ)

あのかけちゃんの「どうにかして~」って
お顔がカワユイ~です。訴えてますもんね。
【2009/10/26 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
じっとしているとコタツが恋しくなってきますね
ほんと早いですね~

やっぱり下の子は上の子のものを取ったりするんですね~
アメたんもやりますか
リンちゃんはそういう時どう対処してるんでしょう?

コメントありがとうございます

【2009/10/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ね~
隣の芝生ですよねぇ
BBはかけちゃん好き好きなところもあるので
匂いも重要なところかも知れません
だけど、かけふは困ったもんなんですよねー

ゆるさんって結構テレビっ子なんですね(^m^
あちょうはその、高田さんのはじつは見たことないんです

首のダル皮を引っ張ってるんですけど
やはりビクとも動きません^^;
夜寝る時はさすがにBBを出してかけふを入れてあげてから
人間は引きあげるんですけども
朝起きたらかけふがベッドで寝てました(><)!
BBに追い出されてクレートを占拠されてたみたいです

はるちゃんはお母様にすがるんだ~(^▽^)

コメントありがとうございます
【2009/10/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ね~
自分のとあまり違いがないんですから
やっぱり

>優越感に浸ってる…とか?(メッチャ意地悪やわ)

じゃないですかねぇ
いやほんまイケズですわ
かけふに対するライバル心みたいのがあるのは確かです

かけふ兄貴が不憫でねぇ~

コメントありがとうございます
【2009/10/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはようございます
なんでなんだろ・・・
是非 BB君とお話しが出来るのなら面接したい(笑)
きっと 其れなりの訳が・・・ある・・・?のか
お兄ちゃんの持ち物を占領することで
ちょっと勝った気分になるのか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
弟としての意地?
かけふ君の訴える目が可哀相に見えちゃって
つい 負けるな!って応援したくなるけど
でもBB君も可愛いし・・・・
っておばちゃんは悩んでしまいます(オイ
【2009/10/27 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
BBくんがそこまでかけふくんのクレートにこだわる理由ってなんなのかしら?(笑)
単に、人の物が羨ましいだけ!?^m^
かけふくんの場所は、なんとかかけふくん優先で使わせてあげたいと思いますよねぇ☆
私だったら、そっこーでBBくんを出してる!!(笑)
(↑鬼母?(;´▽`A)

クレート内バトルの様子、後ろ足としっぽだけでも、力の入り具合が分かって面白い♪(≧▽≦)
おかあさんに助けを求める上目遣い、かわいいですねぇ♪(*^_^*)
【2009/10/27 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
> 是非 BB君とお話しが出来るのなら面接したい(笑)

ガハハ~!(≧∇≦)ノ彡
ほんまにね~
kemineさんに面接してもらおっかな~

> お兄ちゃんの持ち物を占領することで
> ちょっと勝った気分になるのか?

あちょうはこの↑説が有力かな~って思うんですけどね
なんでも対抗心を持ってしまうんですね~

ほっといたらかけふがかわいそうでもありますし…
悩みどころですよね!

コメントありがとうございます
【2009/10/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
>人の物が羨ましいだけ!?

そんな感じに思えるんですけどね

多頭飼いの躾ってセオリーのようなものが無いようなんですけど
格付けについては自然に任せる方が良いと書いてあるものが多いんです
うちの場合そうすると
BBがリーダー格におさまろうと積極的に動くんじゃないかなぁという
心配があります
かけふが納得してるのなら…まあ仕方がないんですけども
納得はできないですよね

おやつをもらう時にわらわらと寄って来る際に
BBがかけふに向って「ウガっ」とけん制することがあるんです
かけふも一瞬ビビっちゃうんですよ~
力だけでいうとBBの体が大きいぶんかけふは負けてしまうみたいなんです

かけふはお兄ちゃんやからかわいそうとか
そういうのも人間の感覚ではあるんでしょうけどね…

かけふの足の踏ん張りからもおわかりのように
BBも思いっきり引っ張られてるんですよね(痛かっただろうに…)

コメントありがとうございます
【2009/10/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんとBBちゃん、仲良しでいいなぁ
(かけちゃんから「ちがうで!」って声がかかるかな?)

クレートの中、何が違うんでしょうね~
BBちゃん、かけちゃんの匂いがするから安心する?
それとも、おまえの物はオレの物、オレの物もオレの物?

どういうわけか、下の方が強気ですよね~

かけふ兄ちゃん、ガンバレ!!
【2009/10/27 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
かけちゃん、必死なんだけど・・・
お尻が可愛くて可愛くて笑ってしまいました(^^;)ごめんよかけちゃん。
Bちゃんの見事なスルー、これはすでに入っちゃってるから
余裕でいるんでしょうね。
入ろうとしたときに、かけちゃんが止めに行ったらガウっちゃうかな?

なんか人の物ってよく見えるんでしょうねえ・・・。
【2009/10/28 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
hatorinさんへ
仲がいいって言ってもいいもんでしょうかねぇ?^^;

> それとも、おまえの物はオレの物、オレの物もオレの物?

なんだかあちょうにはこう↑思えて仕方がないんですが

かけふにしてみれば
たまったもんじゃないですけどねぇ

> どういうわけか、下の方が強気ですよね~

やっぱりどこの家庭もこんな感じなんでしょうかね
後から来たくせに遠慮せぃ
って言ってもわかんないんですもんね…

コメントありがとうございます
【2009/10/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かけふのお尻写真ばっかりでしたね(; ̄ω ̄)ゞ

BBが入ろうとした時にかけふが気づいたことがあるんですが
止められませんでした^^;
かけふ、「あΣ(゜ロ゜;)!! 」って固まって見送っていました(>ω<ノ)ノどへー

> なんか人の物ってよく見えるんでしょうねえ・・・。

そうなんでしょうね
しかし、かけふはそんなことしないのに
不公平て言っちゃあ不公平だ

コメントありがとうございます

【2009/10/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/443-64866574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
