黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日から曇り続きの広島は昼間でも肌寒いくらいです。

ゆっくりの時間に向こう側の河原まで行ってきました。
このところの散歩は、夕方に30分弱程度行くだけだったので
片道20分の道のりは久しぶりです。


河原に着いてしばらくは呼び戻し訓練をしました。
ハム坊やとあちょうでおやつを持って
50mくらい離れて立ち、かけBを呼んで来たらおやつをあげるという
単純極まりない遊びのような練習なのですが。

昨冬の練習風景は → コチラです


よう走ったなぁ


涼しいと言えども走り回っていると暑くなってきました。

ちょっと休憩しましょう~


眠くなってくる


かけふより体力がないBBは
もうはや眠そうにしています。


そこそこ!


BBの疲れを癒そうとマッサージを施します。


マッサージ


これで帰りも歩けるか?


かけふは呼吸が落ち着くと
ちょこちょこ動いてまったく落ち着きがない態度。


期待


呼び戻し訓練の時にもらったおやつの残りがあるとふんでいます。

あげませんよ。
何もしてないんやから。


堤防の斜めになっているコンクリのところに座っていたんですが


おっとっとっと


足場がななめで動きにくいのに動き回る兄貴。


ちょっとは落ちつけよ~


あわわ…


動いたっきりパグになっています。


スマイル


↑BBの下の方でやたら笑顔なかけふ。

じっとしてなさい~とか言われるのが
‘かまわれてる’気がしてうれしいんでしょうか…


ななめ


その後はななめのところで前足に力を入れて
不自然にがんばって座っていました(写真じゃわかりにくいかな)。





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         帰宅後はぐったり、ぐっすり眠っています
         散歩はこれからが本番!な季節ですね~




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< BBは涼しい顔して // HOME // 散歩後のあんよふきふき >>
こんにちは。

あははは~かけちゃんめっちゃ
踏ん張ってるのわかりますよ!!
Bちゃんのダルそうなお顔が…
「早く帰ろう~」って訴えてる
目が何ともいえないですね~。

散歩には丁度良い季節ですよね。
【2009/10/25 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
散歩がツライ季節がやってきますなぁ~
かけちゃん・Bちゃん。パグちゃんって
なんでこんなに可愛いんやろ~(^^)♪
もう顔といい仕草といい動きも可愛い。
私も見習って怒らない躾。褒め躾を
がんばってみようと!!!
【2009/10/25 Sun】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
ぽち☆
【2009/10/25 Sun】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
こんばんわ
しっかり踏ん張ってるのがわかりますよぉー
かけふ君 頑張ってる(笑)
ぼけててもしっかり笑顔のかけふ君もバッチリわかりますよん♪
BB君の
「つかれがとれますわ」っていってる写真
めっちゃBabyフェイス!
私って 幼顔に超弱いんですってばぁー
【2009/10/25 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いつもは外でもあちょうの膝に乗ってまったりするかけふなんですが
今日はまったく落ち着きなしでした
何をそんな踏ん張ってるんだか…

BBは肥りすぎってこともないと思うんですが
体力がないんです
早足で20分も歩くとゼハゼハ言って
歩くスピードが明らかに遅くなります
でも帰り道は家が近付くにつれ、めっちゃ速くなります
やっぱり早く帰りたい~んですね

コメントありがとうございます
【2009/10/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
かけBの場合、冬場の方がお散歩日和です
いっぱい歩いてもガハガハしませんし
昼間の人も犬も少ない時間にゆったり行けますし
これからどんどん時間も距離も増やしていくぞ!って意気込んでいます

うちも怒る躾が多いです
(あちょうがついつい怒ってしまいます)
誉める躾って難しいですよね~

コメントありがとうございます
【2009/10/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
なんでそんなに頑張って落ち着きなくやってるんだか
よくわかりませんけどね^^;

BBのでこしわが伸びて幼い顔になってますね
ここもkemineさんのツボなんだなー
キラーかけふに教えておきます(^m^

コメントありがとうございます
【2009/10/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃん自宅ではジっとしているタイプですよね?
ぷぅが そうなんですよ・・
一歩外へ出ると匂い魔で ずっと匂い回ってます

>足拭きかけは…見たら嫌いに?なるかも、よ( ̄∇ ̄;)
 ありえません! かけちゃんの事 嫌いになんてなるワケないない!

R43近辺で育ったんですねー!
ワタシはR2横で育ちました

>死後の解剖でどんだけ肺が汚れてるか確認してもらいたいです
 それを自分で確認できないのが残念ですよね○o。.
>非喫煙者なので大気汚染の影響がわかりやすいと思います)
 ワタシはヘビーなので全く参考にならないですね "苦笑
【2009/10/26 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
うふふふ^^
とろ~んとした眠そうなBちゃんのお顔可愛い~
今日のめめ地方、すっごい寒くて雨いっぱい降ってましゅ
今日はお散歩サボリだな、こりゃ・・
【2009/10/26 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ぷぅちゃんもクンクン隊長でしたね!
かけふは散歩に出るまでがおっくうで仕方ないみたいです
ハーネスするのに逃げて「オレは留守番でええ」とか言うのに
行ったらハッスル♪するんですよ

では今度の機会にかけふのあんよ拭き模様を載せちゃいます!
覚悟してて~

2号線はどこからどこまでか知りませんが
広島の2号線沿いもめっちゃ通行量多くて排気ガスがすごいです
あんなすごい道路はみんな高架(か地下)にしてくれたらいいのに…と
常々思っています

ハム坊やの職場がもっともっと田舎にあったらよかったのに
空気のきれいなところに住むのが夢ですわ

コメントありがとうございます
【2009/10/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
関東の方は台風の影響ですかね?
強い雨が続いているようですね
広島は夜中~明け方降っていたようです
寒いのに台風って…ちぐはぐですね~

BBが体力ないのはどうしてなんでしょう?
心臓が悪かったりしたら心音を聴いただけじゃわからないですかね?
(今まで獣医さんで言われたこともないし…)

コメントありがとうございます
【2009/10/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/442-be5ba89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
