黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は爪切り中のおりこうさんをご覧いただきました。
さて、今日は夕方の散歩後のあんよ拭きです。


レッツラゴー!


待つ


玄関でリードを外して「マテ」をさせます。


「よしっ!」で


よしっ


モモンガBちゃんが跳んできます。

※全国のかけちゃんファンの皆様、すみません
  かけふのあんよ拭きが先なんですが、
  あちょうはうんこを捨てたりで間に合いませんでした


ちゃんとふいてや


なぜか、ハム坊やを見つめるんです。

BBって教えなくてもイモムシみたいにコロコロだった赤ちゃん時代から
アイコンタクトをしょっちゅうとってくるんです。不思議~


だけど、あんよ拭きは爪切りほど大人しくしてくれません。


しびれ


しびれを切らして途中何度かジタバタします。


それはなんでかと言いますと


いちいちかまいに来る


これこれ↑
黒い兄貴が何回もかまいに来よるんですわ

実際の音声は「ガウガウグルルワ~」ってケンカを売ってるような声で。


BBはそれが気になってじっとしておれんようになるんです
まったく兄貴よ~


気を取り直してあんよ拭きに集中します。


みつめて


ジタバタしたってダメよ。
いつもはアマアマなハム坊ややけど
あんよ拭きは大事な仕事なんやからねー(と圧力をかけるあちょう)


うちの北側の道は夕方ともなると交通量がグンと増える幹線道路なんです。
排気ガスと土ぼこりを全身に浴びているので
あんよだけじゃなく、お腹も背中もお顔も拭きます。


最後には


疲れてくる


BBもお疲れな感じで完了です。


なんでこんなにかけふがちょっかい出しに来るのか…
についてはまた後日レポートいたします






            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ぽちっとクリックしていただけることが励みになります
         いつもかけふとBBを応援してくださいましてありがとうございます





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ちょっと休憩 // HOME // また自慢になっちゃいますが >>
こんばんは。

アイコンタクト…良いですよね~。
(うちの場合はアイコンタクトかは
わかんないけど、見つめてはいますwww)

やっぱり兄貴のお誘いには
早くそちらに行きたくて
うずうずしちゃうんでしょうね~。

うちは目の前に高速が通ってて
窓を開けられないんですよ。
洋服とか着れたら汚れとか
マシなんですか?でも嫌いだったら
無理ですもんね~
【2009/10/23 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
え、えらい~~!!
↓の爪切りといい・・かけちゃんBちゃん、そんけーでしゅ^^
我が家はみーんな「なにすんじゃー!」状態に・・
散歩の後もかーしゃんがモタッてるうちに
とことこ~と家に上がって行っちゃうこと多し-_-;
Bちゃんの下からハム坊やしゃんを見つめるお顔~・・萌え♪
【2009/10/23 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かぼちゃちゃんも目を見つめてくれるんですか
それはかわいい!v-9
気持ちが通じ合ってるような気がして、嬉しくなっちゃうんですよね~

ええ
ほんまこの兄貴は黒くてね~
BBを誘うっていうのもあるんでしょうけど
ハム坊やの視線がBBに注がれてるって状態が嫌なようなんです
「オレだけ見て見て!」って感じですかね
BBが終わって放たれるとかけふに思いっきり追いかけ回されます…

そうなんです
もし服を着て出れるんだったらその方がいいと思います
雨上がりにTシャツを着せて出たら
お腹側がめっちゃ真っ黒になるんですよ
積もった排気ガスの粉塵が雨に混じって跳ねあがるんでしょうねv-11
こんなに汚いんや!って驚きます
地面が濡れてなくても地面に近いところでは
粉塵舞いまくりなんじゃないですかね
そんな道を歩かせて呼吸させてるってのもかわいそうですよね…

コメントありがとうございます
【2009/10/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ちょっと自慢入っちゃってすみません(*^~^*)ゝ
でも…かけふは「なんじゃこらー」状態で拭かれるので…

> 散歩の後もかーしゃんがモタッてるうちに
> とことこ~と家に上がって行っちゃうこと多し-_-;

めめちゃんがそうやっておうちに上がっていく様子を想像したら
笑えました!(o^艸^o) クスクス
うちはほんとに排気ガスの粉塵で足裏は真っ黒なんですよ
拭かないと家の中はフローリングを全部覆っているので
汚れたってちょっとやそっとじゃ落ち切れないんです

こんな時でも見つめられたら
改めてホの字v-9になっちゃいますよね~

コメントありがとうございます
【2009/10/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あんよ拭きの時は、ちょっかいだしてくるのかけふくんの方なんだ!v-291
理由はのちほど・・・期待させますねぇ♪(*^m^*)
BBくんのコロコロのパピー時代って、どんな感じだったんだろうv-344
おめめうるうる~v-353なとこは、昔から変わらないのかなぁ(*^_^*)

人間よりもワンコの方が、きっと、車の排気ガスたくさんあびてますよねv-393
今の時期花粉も飛んでると思うし。。。
(まめ子がカイカイしてるから、たぶん飛んでると思う(^_^;))
拭き拭きは大切な仕事ですよね!
うちも散歩から戻ったら、服から出ている部分を拭き拭き&部屋着にお着替えさせてますv-290
ふたりだと、足の数も手の数も2倍ですもんね☆
拭き拭きもけっこうな大仕事ですね!!
【2009/10/23 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
爪きり可愛過ぎですよ*
脱力感がたまらんですね!
足拭き かけちゃんも見たかったです "笑

しかし 空気の良くないところの方が
アレルギー症状が出ないなんて 何とも不思議ですね
昨夜 調べてみると どうやらワタシのアレルギーは
季節性+温度差のようです
【2009/10/23 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
アイコンタクト素晴らしい!何を
思いながら見つめているのかしら?
お手入れバッチリでかけふさんと
BBさんのバトルが始まるのかな?
文陸がそうなんです。待てずに
待機しながら何かむにゃむにゃ
言って。かけふさん、BBさん幸せ
ですね!写真見てふっと思って
しまいました!
【2009/10/23 Fri】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんわー
かけふ君の爪切りといい
BB君の足ふき&アイコンタクトといい
すばらしぃぃぃぃ
うちは 娘1号にしかやらせてくれないので
来年の春からどうしましょう・・・・
で 私が やってみたんだけど・・・・・・・・・・・・
案の定 お約束のように腕が傷だらけ(涙)
なんなの?なんでなのぉぉぉ と泣きたい気分
【2009/10/23 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
爪きりも見事で見習わせてもらわなきゃと思っているのに
あんよ拭きまで素晴らしい!
爪切りは暴れられ、あんよ拭きは適当な我が家…
頭が下がります(_ _)

黒いかけふ兄貴は自分のあんよ拭きが終わっているので
はやく弟分とお部屋で遊びたくてしょうがないんですね^^
可愛いなぁ~
【2009/10/24 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あは^^;
そんなたいした理由ではないんですけどね
かけふのあんよ拭きは姉んちのカブちゃんもギョッe-447
お恥ずかしい内容なので…レポートがいつになるか… (;^_^A 、

初めてデジカメを買った時にはBBはもうイモムシ脱皮してたんですよ
イモムシBBがお披露目できないのが悔しい!!
空輸をしてもらったんですが
空港で初めて見た時にはあまりの丸さに息を飲みました
かけふもパピーの時から見せてもらっていたんですが、BBほどまるくなかったです
まさにイモムシ、ぶよぶよでした
でもなぜか、アイコンタクトはばっちり☆でした

花粉、飛んでますよね~
ススキなんか見てたら穂先が開いて花が咲いたようになってますし
以前は秋の雑草が原因とみられるアレルギーを持っていたあちょうには
恐ろしい光景です
まめ子ちゃんもそのあたり敏感に体が反応するんでしょうね
まめ子ちゃんはお洋服が着れるから万全ですね!
拭き拭きだと落ち切れてなかったりするんでしょうし…

はい!
足拭きも大変立派な仕事です!!(と誰かさんに聞こえるように強調)

コメントありがとうございます
【2009/10/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ムフフ(^m^
あきらめきった顔なのか、脱力してますよね
毎回見てても思わず「かわいい~」と叫んでしまう瞬間です
足拭きかけは…見たら嫌いに?なるかも、よ( ̄∇ ̄;)

私が育った港区ってところも空気が悪くて(喘息訴訟の国道43号線が小学校の横)
そんな子供時代に受容体をたくさん作ってしまってたのかも知れません
港区にいた頃はそれがすべて塞がっていたのに
板橋区(東京)にはまだ畑もけっこうありましたから
そんなところや広島に来て、受容体を塞ぐモノがなくなって
替わりに花粉やハウスダストやらが結びつくようになってしまったのかも…
死後の解剖でどんだけ肺が汚れてるか確認してもらいたいです
(非喫煙者なので大気汚染の影響がわかりやすいと思います)

温度差っていうのはわかる気がします
急に強い直射日光にあたったらクシャミが出るのもそのせいでしょうかね?^^

コメントありがとうございます
【2009/10/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
なにを考えてるんでしょうね~
頭の中を覗いてみたいです

あんよ拭きが終わったらBBはかけふに追いかけたおされます
かけふの声がドスが効いてて怖いくらいに…
文陸ちゃんもお手入れ後のバトルするんですね~
一時期でも制止されてるから、いつもより余計にやる気が出るんでしょうかね?

ありがとうございます
幸せに暮らせてたらいいな~と願うばかりです…

コメントありがとうございます
【2009/10/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
いえいえ、そんなそんな
爪切りはお利口さんですよ(って親が言うなってか?(*^~^*)ゝ )
あんよ拭きは結構暴れるので力仕事です
アイコンタクトはなぜできるのか不明ですよ
(=うちの躾の成果ではない)

なんで1号チャンの言うことだったら素直に聞くんでしょうね?
ぶくちんに直接聞いてみたいわ
そんなに1号チャンが怖いって訳でもないでしょうにね
kemineさんの寂しいお気持ちもわかります~
でも1号チャンがいなくなったら頼れるのはkemine母さんだけ…
ってことにはなりませんかね

コメントありがとうございます
【2009/10/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
いやいや~それほどでも(*^~^*)ゝ
爪切りはね、ほんと助かってますよ
でもあんよは結構暴れながらですからねぇ
しかし、はなこちゃんたちが暴れてる姿なんて想像できませんよ~
大人しく、まったり~とさせてくれそうですけどねぇ

かけふはあんよ拭きが嫌なようなんです
それを怒られ、抑えられしながらした後に「一暴れせな気がすまん!」と
ムシャクシャしているようなんです…
そこに餌食となる弟がなかなか来ないのがムカつくといいますか…
ほんま困った兄貴なんですよ~
(かわいいですかね?)

コメントありがとうございます
【2009/10/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
モモンガBちゃん!ガバッ!と来るわけですね(^^)かわいいなあ~。
ブンブンしながらでも、ちゃんと最後まで
いい子でおなか出してて、Bちゃんえらいなあ。
最後に脱力してるのがなんとも(笑)おつかれさんでした。
(というか、ハム坊やさんがお疲れ様、ですかね)
【2009/10/24 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
BBはあんよ拭き自体は嫌なことじゃないようで
自分からハム坊やの膝に乗っていったり
モモンガで飛びついたりしてくれます
まあこの、ブンブンを押えるのが大変なんですよね~
ほんとこれは重労働です
(でもかけふの方がもっと大変だったりします…)

コメントありがとうございます
【2009/10/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/441-10071dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
