黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけB家の‘ベッド’といえばクレートなんですが
まだその中に入って寝るほど寒くないんだとか…(寒がりのかけふ談)


ベッド確保


ベッド(クッション)に毛布を敷いています。

寝心地がいいらしく、たいがいBBが先にとってしまうんですが
昨夜はかけふが隙を見て確保。


BBは簡易ベッドで…


座イスDEベッド


座イスに毛布をセット☆

BBの場合、熟睡し出すとのび~っとなって寝るので
座イスじゃ落っこちてしまうかも…


今朝、南側の部屋の扉を開けると(人間は北側の寝室で寝ています)
BBは物音に気づいてすでにドアの前で待っていましたが
かけふは座イスで寝てましたとさ…アニキ…






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         夜の気温がグッと下がりますなどと予報を聞いて
         毛布を被って寝たら汗をかくし、かといって半袖で寝ると寒いし…

           みなさま風邪などひかないようにしてくださいね~




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< また自慢になっちゃいますが // HOME // アレの季節になりましたな! >>
おはよーございます
今朝は寒かったですー
朝散歩行ったら 途中で私 生理現象がおきまして(苦笑)
速攻家路に・・・・
ぶくは不満タラタラで 今 ふて寝してます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

BB君の クニッってなった前足がおばちゃんには
痛そうに見えて仕方ない(涙)
かなーり・・・クニッってなってるよぉぉぉ
【2009/10/20 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
クッション、ふかふかだし、ゆったりサイズ~v-353
毛布も、人用?すごくあったかそうですねぇv-290

BBくん、人の目がない隙に、アニキのベッドを奪ったのね!?
かけふくんが寝ぼけて歩きまわったわけじゃないですよね(*≧m≦*)
どうやって交代したんだろ・・・♪カメラ仕掛けてみたくなる!(笑)
夜中は意外と、身を寄せ合って寝ていたりするのかなぁ?(*^_^*)
【2009/10/20 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

マンションなんで、家の中だと
そんなに寒くもないんですが
外に出た時のギャップが…。

Bちゃん~狭苦しそうやわwww
かけちゃんはまったり~って感じやのに
やっぱり…体格の差もありそうな…(;^ω^A ァセァセ
【2009/10/20 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お久々です
かけちゃん 気持ち良さそう*
Bちゃん 狭そう "笑

季節の変わり目って体調崩れますよね
その後 あちょうさんのクシャミとかどうですか?
ワタシ今年 かなりきついです凹
今も鼻にティッシュ詰めてます
【2009/10/20 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。
大きなベッド♪ヘソ天なっても大丈夫ですね^^
BBちゃんのこじんまり収まってる姿がかわいらしいです^m^

前記事の丹波の黒豆~♪毎年送られてくるなんてステキです♪
丹波の黒豆を初めて見るまでは私はずっと真っ黒だと思ってました^^
【2009/10/20 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
もう「ぬくぬく」が嬉しい季節ですよね~(^^)
牡丹の居場所の下にも、毛布を敷きました。
かけちゃんカメさんみたいですね(^^)かわいいな~。
Bちゃん伸びたら確かにはみ出そうですね。

この時期体温調節が難しい!私風邪ひいちゃいました(><)
気をつけないといけないですね・・・
【2009/10/21 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ベッドは一つなんですか?
マンションは暖かいというイメージがあるのですが、
やはり寒いものは寒い!ですよね。
かけふ兄貴、夜中にベッドを奪われたんじゃなくて、
可愛い弟に譲ってあげたんですよね。
【2009/10/21 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

生理現象がおきて…であちょう、あぜ道でいたしたのかと! Σ(>ω<ノ)ノ
あ、慌てて帰られたんですね
‘現象’ですもんね(; ̄ω ̄)ゞ

ぶくちゃんは「その辺でしたら?」って思ってたでしょうけどね~

関節柔らかいですよね~
クニッてなってても全く関せずですもんね
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

クッションはくっついてくれればふたりで寝れるんですけどねー
もっと寒くなったらそんな姿も見られるかしら?
毛布は人間用のをカットしています

どちらもこのベッドがお目当てなようなんです
それで隙あらば…って争奪戦が静かに繰り広げられます
寝入った時間に水を飲みに行ったりすることもありますし
たまにBBが無理やりかけふの横に入って行って
それを嫌がったかけふが出る…なんてこともあります( ̄∇ ̄;)
その逆はない…

>身を寄せ合って寝ていたりするのかなぁ?

ないない~
かけふはそのへんは絶対譲歩できないらしいです
くっついてくれてたら予想以上に冷え込んでも安心なんですけどねぇ
今朝なんかはかけふはクレートの中で寝ていました
(ベッドはもちろんBBが独り占め)
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

そうですね~
外気温との差があり過ぎて困ってます
うちは午前中陽があたって室温がすごい上がるんです
朝8時でも暑いくらいなんですが
その気構えで出勤するとバス停で凍えます…

かけふが座イスの方だったらそれなりに余裕があるんですけども^^;
でも体格の差なのか、寒がりなのもかけふの方なんですよね~
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます

今朝、グンと気温が下がったらしく
かけふはとうとうクレートの中で丸まって寝ていました

不思議なことに今秋はアレルギーの様な症状はまったく出ていません
毎年どうも秋の雑草によるアレルギーか?ってなるんですけども
今住んでいるマンションの北側が結構な交通量の幹線道路で
年がら年中、空気が汚れて粉塵なんかが混じってるんです
春先のホコリっぽい空気も秋の雑草の花粉や畑を焼く煙なんかが来ても
その粉塵にアレルギーの受容体が占められているようで
症状を起こす余裕がないみたいに感じています
だから全然いい感じじゃないんですが…
もし空気がもうちょっとマシなところに引っ越したら
またアレルギーが出るんじゃないかと思います

Eteさん、鬱陶しいでしょうね  お大事に
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

ふたりで一緒に寝てくれるのが希望です
それくらいの大きさはあるんですけども…一緒はかけふが嫌なんですって(>へ<)

真っ黒ではないけどちょっと黒っぽいですよね
毎年これが楽しみで(^m^
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ
亀みたいですね~
毛布を背負ってます
BBは丸まった姿勢で長くは眠れないハズなので…
かけふも早々にベッドを奪われてしまったんでしょうねぇ^^;

かすみさん大丈夫ですか
風邪ひいちゃいましたかー
風邪になっても家事も育児も家庭教師もあるんですもんね
お大事に~
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

ベッドはひとつです
元々はクレートを各自持ってまして
そこに毛布などを入れたり掛けたりしてベッドとしていました
戸建てに比べれば全然暖かいです
真冬でもこたつを点けていたらかけBは暑過ぎるんですよ
(戸建ての時はこたつを点けてなかったら凍えてましたが)

>可愛い弟に譲ってあげたんですよね

最初の部分はともかく
昼間でもかけふが寝ている所にBBがくっついていくと
かけふは「ぶーーーっ」と言って離れて行くんです
一緒にくっついて寝たらええやん~と言い聞かそうとするんですが
「もういいオレはどうせここにはおられへんねん」と
スネ気味になるんですよ…
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
毛布っ子だねぃ~♪
かけちゃん&BBちゃんも、毛布っ子だね~i-278i-178
毛布姿(笑)が、なかなか似合っちょるでよ~e-266
わんこも柔らかいもんが、本当に好きですよねi-197
うちはいつも、あっしの座椅子と毛布をぶんどられるよ・・・i-229
11月に入ったら、今度はおコタの出番になるのかな~?
本当、昼と夜の寒暖の差があるので
あちょうさんも風邪やインフルには
気を付けてお過ごし下さいましまし~v-363
【2009/10/21 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

ふかふかのところを探して自分のいいように引っ掻いてならして
ねんねしますもんね
人間の毛布は厚いですし、気持ちいいんでしょう
横取りされてもChacopeeさんは我慢の子ね~?(^m^

部屋の中はあまり寒くなりませんが
夜のことを考えて11月半ばまでにはこたつにしたいと思います
って言ってもこたつ布団を被せるくらいのものですけども^^;

ありがとうございます
Chacopeeさんもおっちゃんわんこ(コラコラー!)も
お気をつけくださいね
【2009/10/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/439-468121db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
