黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年も来ましたアレの季節が!!


アレ


そうそう。
アレアレ!


おいしいねん


そやねん~(^~^)
美味しいよね~ン


なんや


え?
かけちゃん、わからんのん?


毎年あちょうのお父ちゃんが送ってくれるアレやん。


これや!


丹波の黒豆の枝豆


新潟方面のだだ茶豆っていうのもおいしいんですけど
丹波の黒豆になる前に収穫するという贅沢さ!もあって
あちょうはこれが

            日本一おいしい と思います。



おすすめは柔らかめに茹でること。
甘味が引き立ちます。

茹でた後に冷水にとったりしたらあきまへんで~


マテ


あくがあるので
パグには1個ずつおすそ分けです。


がまん


香りもいいし、茹でてる時から待ち遠しかったのねン


あぐっ


かけふは先に食べたのに弟のを取ろうとしていました…








            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ポチッとしていただけると嬉しいです

お父ちゃんいつもありがとう!







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 夜はぬくぬくで寝たい // HOME // 売られたケンカは買わねばならぬ >>
わぁ~!
黒豆の枝豆やぁー☆
かけBちゃぁ~んv-238
おかぁちゃんもよしてちょうだぁーい!!
「だだ茶まめ」も美味しいけど・・おかぁちゃんは
黒豆やね~☆
大きくて甘くって(ワクワク☆)ビールがすすむぅ~
今日の帰りに探してみようっとv-218
【2009/10/18 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
ビールが!欲しい
【2009/10/18 Sun】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
こんにちは。

丹波の黒豆…有名ですよね!!
黒豆のケーキは食べた事あるんですが
枝豆は無いですね~。
私もビールが欲しくなっちゃいましたwww

かけBちゃんもあのお豆の
茹で上がる匂いにクラクラ~ですね。
ホコホコしておいしそう~ですwww
【2009/10/18 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
枝豆、うちは20日に持参してくれる予定!!
湯がいた後、ザルにあげた時のニオイが最高!!v-220
カブちゃんの足裏のニオイなんだなe-349
大好きe-266
【2009/10/18 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
「あれ」って枝豆のこと?と思いきや
丹波の黒豆の枝豆じゃないですかーーー!!
この枝豆美味しいんですよね。
たった一度だけ口にしたことがあるんですが
そのときあまりの美味しさに「うまっ!!」と叫んじゃいましたよ(^o^)
あちょうパパさん良いものを送ってくれますね。

Bちゃん目玉が落ちそう^m^
【2009/10/18 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

むふふ(^m^
やっぱりそうでしょう
黒豆の枝豆って味が奥深くてほんとおいしいですよね
ビールを飲まないあちょうでもワクワクしますよ

黒豆のって広島じゃなかなか売ってないんです
生協もあってもだだ茶豆やし
【2009/10/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

枝豆=ビール
大人の発想ですな
【2009/10/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

丹波の黒豆は大きくて豆自体の味がほんとに甘くておいしいんですよね
全国に出回ってる丹波の黒豆っていうものの大半は
丹波産ではなくて‘丹波のと同じ’品種らしいですわ←ここ注意!
枝豆の概念を大きく変えるほどの味わいです
是非一度~
兵庫県篠山市の農協や直販のところで買えます

枝豆っちゅうか、栗って言ってもええようなホコホコ感はありますよ~

かけBも夢中です!
【2009/10/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

それ、わかるわ
うちもかけふの肉球が枝豆臭やもん
アロマ~ですよね!
(りきちゃんはポップコーンやったのにカブちゃんはちょっと濃厚やね)

是非柔らかめに湯がいてくださいな!
【2009/10/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

ですよね~
これって一度食べると感動の嵐で
忘れられませんもんね~

あちょうの父は生まれこそ神戸ではありますが
家系が丹波の出なんです
それで親せき筋が黒豆枝豆を出荷してたりします
ほんま、めっちゃ嬉しいです 毎年首を長~くして待ってますもんv-9

かけBも茹でている間首を長くしぃの、お目めまん丸くしぃのですよ!
【2009/10/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはようございます
かけB君達みたく・・・
私も お座りするから食べさせてください!(笑)

家系が丹波の出で親戚様が黒豆枝豆出荷ですかっ!
其れは羨ましい
イトコの旦那さんが丹波の人なの
んで 毎年 黒豆をおすそわけしてくれるんだけど
枝豆は食べたことがない

しかし 黒豆はまぢ うめぇー!
大きさが違いますよね 
甘いし・・・・
冷凍して正月に妹が来た時に出すんだけど
あっちゅうまに完食
煮汁もご飯にかけて食べると美味しいんですよね~じゅるる
【2009/10/19 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そーなんですよ
だから世間様より以前から黒豆の枝豆を食べることができてます
なんてラッキーな人生なんだ!と毎年この時期、噛みしめています
黒豆そのものも最高においしいんですけど
枝豆も驚きのうまさですから是非!
価格もちょっと高級ですけどね^^;
(ちなみに父ももらってるわけではありません払ってます)

kemineさんは黒豆をご自分で煮られてるんですか
面倒くさいんですよね?^^
圧力鍋で?
豆料理を作られる方って上級者な感じがします
【2009/10/19 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/438-7e2609bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
