黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こないだの3連休の最終日にドッグランへ行ってきました。
だいぶ気温が下がってきたとはいえ、
昼間の日なたはまだまだ暑くなるので、朝イチの10時に到着。


ラン 広~い!


看板犬の黒ラブちゃんとトイプーくんが居たんですが
激吠えされて面食らってるかけふ。


面食らう


散歩中によそのわんことすれ違う時にはギャン吠えのかけBですが、
自分がフリーだったら案外平気です。
吠えはしませんが
吠えられると怖くなって逃げます。


黒ラブちゃんはまだ7か月くらいの子供で
そんな逃げるかけふを追いかけて楽しんでいました。

それでも様子を見てたんですが
(慣れてきたら平気になってきますし)
ランの方が黒ラブちゃんを叱ってランから出て行ってしまいました…


距離は縮まるが…


残ったトイプーくんとは結構近距離もOKですが
どちらも遊びに誘ったりしないもんで
お互いただ居るだけ~になってしまいました。


しばらくかけBとハム坊やで走り回っていたんですが
とにかくいい天気ですぐに暑くなってきます。


30分ほど経った頃。


誰か来た!


おっ
誰か来たぞ!!

BBが追いかけても気にしない、余裕のある大型犬だったらいいな♪


聞き耳


あちょうもちょっと聞き耳を立ててましたが


来ない


ハスキー犬が来たんですが
我々が居る大型犬ゾーンではなく小型犬&アジリティゾーンに行ってしまいました。


残念…


残念やね…


かけふはひとり


犬呼ばわり 安心したみたい。


あんたも犬やっちゅーの。


たしかに、うちの子は「一緒に遊ぶ」って感じではありません。
箱入りで育てたからでしょうか、
ご挨拶もできません。
ランではいつもボールやフリスビーで遊ぶ大型犬を追いかけて遊ぶのです^^;

追いかけられる大きいわんこも
「なんじゃ?この子ブタ?」などと言いながらも
「ついて来れるもんならおいで~♪」的にほっといてくれるんです。
(たまにしつこ過ぎてガウって怒られますけども)


あ~ああいう遊びがしたいよね~






しまいにかけふが


帰ろう 帰りたくなってきました。



結局、ハスキーは来ませんでしたし
他のわんこも来ませんでした。


ハスキーのご家族からすると
「パグのくせに広いところ独占してる」状態だったんでしょうけどねぇ





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ランの方には「昼過ぎが犬いっぱい」と言われましたが
        もうちょっと寒くならないと昼間の日なたでパグは走れない…







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 売られたケンカは買わねばならぬ // HOME // 「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトのお話 >>
ゆず子もダメダメちゃんですよ~v-356
ちゃんとご挨拶できないし・・友好的なワンちゃんには
吠えちゃうしv-292
しばらく・・ランに連れて行ってないですv-356
寒くなったら・・行ってみようかなv-290
【2009/10/15 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
ランは牡丹が壁の花になっちゃって、元が取れない気分なんで
最近いってないんですが・・・ゆったり遊べるなら行きたいな~。
ふたりは「遊ぶ犬を追いかけて遊ぶ」んですね~(^^)
確かにもうちょっと寒くならないと、日なたで走るのはつらいですね。
うちももうちょっと寒くなったら昼間お出かけしたいな。
【2009/10/15 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん…クールですな。
って言うか人間で言うところの
「人見知り」って奴ですかね?
Bちゃんは…怖い物知らずって感じ(;^ω^A ァセァセ

>「なんじゃ?この子ブタ?」

ハハハハ~失礼(;^ω^A ァセァセ
大きいワンコからしたら
そんな感じですか?

【2009/10/16 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
私も『子ブタ』に食いついて
しまったわ・・・(笑)(笑)(笑)
わんこの性格も色々やみんなぁ~
昼間はまだパグちゃんは暑いよね~
獅子丸もハァハァ言うてるわ(^^;

小春にバースデー☆コメ!
ありがとうね。(^^)/

ぽち☆
【2009/10/16 Fri】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
おはようございます
きゅん・・・・逃げるかけふ君の顔に きゅん。。。。
抱きしめたい(オイ

ぶくもあんだけランに連れていってたのに遊ぶことはなく
一人クールに哀愁にひたっておりました
唯一・・・同じパグで「どんぐりくん」っていう子と
気が向けば(←此処強調)遊んでたんだけど・・・・
で お家帰る?って誘うと キラキラと目を輝かせ
さっそうと車に自ら乗り込んできました
ぶくのために って思って連れてきてたけど
ぶくには迷惑だったんだろうか。。。。と最近思っています(苦笑)
【2009/10/16 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

ゆず子ちゃんは意外ですねぇ
友好的にランではみんなを誘って走り回りそうに思ってました
かけBはよその犬が居る、っていうのは大丈夫なんですが
吠えられたらもう、途端に怖くなってしまうんです

リードで繋いでいるとかけBが吠えて困るのに
フリーにしたら
相手に吠えられて困る…
不思議なもんです

パグの季節はまだもうちょっと先ですね
【2009/10/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

ハハハ
「元が取れない」っていうのが主婦な感じ(^m^
わかりますよ~

よく考えたら、かけBをランに連れて行きたいのって
近くに安心してフリーにできるところがあまりなくて
思いっきり走らせてあげたいな~って理由なんです
だからよそのわんこを追いかけて遊べなくてもまあ、いいっちゃあいいんですがね^^;

ランに行くには車で小一時間は走らないといけないので
徒歩で行けるところにあれば一番いいんですが…

パグが遊ぶのは真冬の晴天の昼間が一番いいのかも~
【2009/10/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

そうですね!
完璧な「犬見知り」?^^;
でもよく知ってる姉んちのカブちゃんにも
つかず離れずですし
BBに対してもちょっと距離を置きたい派なんですよ

かっこよく言えば「一匹オオカミ」みたいな?(;^_^A 、

それがね、鼻の長いわんこ(いわゆる普通の犬ですけど)からすれば
息をする時に「がふっふごっ」「ぶひぶひ」という音がなるパグって
犬じゃないって感じらしいですよ
カブちゃんはその音が嫌らしいです
「なんで鼻がそんな音鳴るの?」と理解不能で
しかも「うるさい」という理由でかけB以外の鼻ペチャとは
付き合いたがらないようです…
【2009/10/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

獅子丸くん達はよそのわんこと仲良くできる派ですか?
子供の頃からいろんな子と遊んだりしてないと
難しいですよね~きっと

もうちょっと気温が下がったら
いろんなところに連れて行きたいなぁ~と
毎年思っています^^;
【2009/10/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

がはは~
キュンv-9としていただけましたか
かけふはkemineさんキラーやなぁ (o^艸^o)
抱き締めちゃってくださいな

> ぶくには迷惑だったんだろうか。。。。

あ、それ思います
うちも考えてみたら、河原でフリーにしてあげると
かけBの表情がめっちゃ輝くので
堂々と放せる安全なランに連れて行こう!って思うんです
だから別に他の子と遊ぼうとか
かけふが嫌がってるのを無理に「仲良くしなさい」って
近づける必要なんてないんだなぁ と

じゃ、ランなんか行かなくていいやん
とも思えてきますね
【2009/10/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/436-b00ed47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
