黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こないだの台風では強風による被害が多かったようですね。
被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。

広島は前日にまとまった雨、翌日は強めの風程度の影響でした。



日なたぼっこ


このところ日なたぼっこ姿が恒例になってまいりました。

台風が去るまでは連日の曇りで日なたが恋しかったかけふ。
台風一過で久々に堪能しております。


眠い


幸せだね~


BBはと言いますと





風のびゅーびゅーいう音に不思議顔。

得体が知れず怖いんでしょうね。


怖がりの弟


兄貴は我関せず。



その日の夕方は久しぶりのお散歩に河原へ。


久しぶりの


雨が降ったりいろいろで2日ぶりくらいになっていました。


はしゃぐ


陽が陰ると一気に気温が低くなるからか、河原に来ているのはうちだけ。
のびのびと遊べました。


立ちションに懸ける!


かけふも立っしょんを堪能。
(だいぶ板についてきましたね)





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         




昨夜21時から毎週土曜で始まったNHKドラマ「チャレンジド」
ご覧になられましたでしょうか? (公式HPコチラをクリック


佐々木蔵之介さんが演じるのは中学の国語の教師、塙啓一郎。
熱血先生が目の病気で失明してしまうところからドラマは始まります。
詳しくはHPをご覧ください。

あちょうは佐々木蔵之介さんの大ファン。
先日も演劇「狭き門より入れ」を観てきました。
蔵之介さんの演技のうまさはご覧になった誰もが納得されると思うのですが
このドラマの初回では熱血教師が人々の無知や差別に遭ってあがく姿が
描かれているからか、やや演技過剰な感じは否めませんでした。

がんばれ塙先生!
がんばれ佐々木蔵之介!
がんばれ盲導犬ポン太!

とエールを送りたくなりました。
みなさまもお時間がありましたらどうぞご覧くださいませ。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトのお話 // HOME // 溶けパグ >>
こんにちわー
BB君のまんまるおめめが更に丸くなってるのが可愛いですねぇ
なんやの?此は一体なんなんだ????って・・・
島根もすごい強風で 隣の家のトタン屋根が
飛んでくるんじゃない?って思うほど バッタンバッタン言ってたけど
ぶくは 何も聞こえませ~んって感じでおおいびきで寝てました(苦笑)

かけふく~~~~ん
まったりひなたぼっこだねぇ~
日向に当たった黒パグってあったかいですよね(笑)
娘1号は 寒くなるとひなたぼっこしてたぶくで暖を取ります(笑)
【2009/10/11 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
BBくん、首かしげて風の音を聞いていますね(*^_^*)
おとなしくっていい子♪
ワンワンしないんですね!
かけふくんも、ぽわ~んと座って、おっとりさんですねぇv-344

うちも、台風の後は3日ぶりのお散歩でした☆
家を出るなりダッシュで、すごいはりきりようでしたよ~(;^。^A
かけふくんとBBくんも、嬉しそうに並んで走ってますねv-290
(また、かけふくんの目がまんまるになってる!(≧▽≦))

佐々木さんのドラマ、今季はNHKで始まったんですかv-410
演技過剰な感じかぁ・・・ぬぬぬ。 これからに期待ですね!!
(少し前の、ハンチョウ見てましたが、あれもちょっとわざとらしくて、いまいちでしたよね。。。
 あくまで私の好みですけど(^_^;))
【2009/10/11 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

そちらは台風は大丈夫でしたか?
うちは被害はなかったけど
とにかく風の音が凄くって
うちのハムが暴れまくりでしたwww
(夜行性やから普段も暴れてるけど)

Bちゃんは普段より凄い
風の音に「???」やったんですかね?

佐々木さんですか~。
「ハンチョウ」は見てましたよ~。
(あのハンチョウは青春ドラマっぽかったですわ)
【2009/10/11 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ぶくちゃんは救急車のサイレンでも動じませんもんね
(あれはまた事情が違うか~)
風が怖いものだって今回の竜巻の被害を見て改めて思いました
トタン屋根って結構簡単に飛んじゃうんですね~

そうそう!
ぽっかぽかに温まったかけふをむぎゅーするのがいいです♪
本人もあったまり過ぎだと思うんですけど
結構長い時間日なたにいるんですよね

コメントありがとうございます
【2009/10/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
雷はワンワンいうんですけどね^^;
風の音は雷より怖くないってことなのかな
かけふは「これは風の音」ってわかってる訳じゃないのに
なぜか平気でした(眠気が勝ってただけとか?)

アハハ
ほんまや~
かけふの目、まん丸になってますね
雨が続くとお散歩行けなくてストレス溜まりますよね
久々ではりきる姿もかわいかったりします(^m^

ハンチョウは見てなかったんです
(刑事ものは「相棒」並みにいい脚本じゃないと嘘っぽいと思ってしまうので…)
そうですか~
元が舞台俳優さんなので舞台用の芝居をしてしまうんですかね…
それは!蔵之介さんに言ってあげないと!
今度手紙書きます 書きます

コメントありがとうございます
【2009/10/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
台風はだいぶ逸れたので強風と言っても
植木鉢が飛ぶほどの強さでもなかったですし
雨も土砂降りにはなりませんでした(阪神戦やってましたしね^^;)
かぼちゃちゃんが起きてる夜に雨が強かったから余計に神経が立ったんですかね~

BBは雷やったらワンワン吠えてしゃあないんですが
風の音は怖いってほどじゃなかったんですかね
不思議そ~うにしてました

ハンチョウは
じつは見てないんです…
一回チラッと見て、なんかストーリーが単純?な感じがして…
青春ドラマですか~
そういう熱血な感じの役が多いのも蔵之介さんの特徴ですね
離婚弁護士の時の演技はさり気なくてよかったんですけどね~

コメントありがとうございます
【2009/10/11 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん風の音に反応するんですね。
繊細!!(@o@)
我が家の2パグはインターホンのピンポーンが鳴っても
ぶぅ~ぐぅ~と寝ていて起きないくらいなので
風では絶対に起きないですよ(^^;

佐々木蔵之介さん、好きな役者さんの一人です。
「ハンチョウ」は私も
うーんあまり面白くないな。20歳くらいの娘がいる設定?!変と思いながらも
たまに見てました。
【2009/10/12 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
台風の大きな被害がなくて、良かったです(^^)
Bちゃん☆繊細~(^^)
ゆず子は風が吹こうと、雨が降ろうと?「気にしなぁ~い」ですv-356
かけちゃんタイプですねv-290
 
「チャレンジド」知らなかったですv-356
次週から見てみます☆
先日、おかぁちゃんの勤めている博物館に
盲導犬23頭が来館しました(^^)
みんないろいろな性格の子達ですが、ちゃ~んとお仕事してました。
日本ではまだまだ、障害者や盲導犬についての理解や認識が薄いですねv-409
こうしてドラマで紹介して、周囲の人の理解を深めていければ良いなぁと
思います。
【2009/10/12 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
うめさんへ
繊細といいますか
世間知らずなだけかも~
ピンポン吠えが激しくてほんとまいってるんですよ(; ̄ω ̄)ゞ
はなこちゃん達は達観してるんだなぁ~
尊敬しますよ

チャレンジド、おススメです
見ていると、ほんとうに目が見えない人のように感じてきます

コメントありがとうございます
【2009/10/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ゆず子ちゃんは聞き分けのよい子ですしね~
(かけふは眠気が勝ってただけっぽいです)
助手席で大人しくできるなんてうちは絶対無理ですから

盲導犬23頭!
圧巻ですね~
お仕事中の盲導犬を見かけるとほんと感服しますわ
テレビの影響力って大きいですからね
差別って、無知、無理解からくるものが多いですから
もっと身近に感じられるように社会全体が受け入れていかないといけませんね

コメントありがとうございます
【2009/10/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/434-8e6fbe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
