黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

え~まずはお詫びです。

当ブログでちょくちょくブドウをかけBに食べさせるシーンが登場しておりますが
今月号の「いぬのきもち」に食べさせてはいけないものとして紹介されていました。
腎臓病になる恐れがあるとのことです。

ギャフン


ブドウを食べさせる時は一粒の四分の一ずつを
3回くらいあげていました(計1粒弱ですね)。
今後は絶対にやりません。
(コメントで忠告してくださった方もいらっしゃったんですけどね…)








BBはしょっちゅうへそ天で熟睡しています。


へそ天 目は開いてますけど熟睡中


正面

正面


上から見るとこんなんです↓


上から


体をひねった感じになって、苦しくないのかな?


横から見ると


横から


まるで飴細工のパグが飾ってるうちに溶けてきたような。


溶けパグいっちょー!







             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      台風が接近中の地域のみなさまお気をつけくださいませ~





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 台風一過 // HOME // 朝からグラウンド >>
ギョエ=
やっぱりNGだったんですね。。。アハハハ (汗)
 
溶けパグとは 面白い発想ですね
お腹も たるみもスリスリしたくなっちゃいます♡
【2009/10/07 Wed】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
ありゃ。ぶどうダメなのね。
皮ごと食べれて種なしブドウを買った時は、
大盤振る舞いして結構あげたかも(汗
ギャフン

溶けパグ芸術的~♪
アメ細工のパグも欲しいゾ。
【2009/10/07 Wed】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
ゆず子もブドウ食べてましたーv-356
しっかりと!
 
溶けパグv-344
目覚めた時は・・・どんな形になってるのでしょうv-290v-356
【2009/10/07 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。

ブドウあかんのですか?
動物によって違うんですね~。
私も始めてあげる物とかは
一応調べたりするんですが…
ネットって情報が多いから
余計混乱しちゃったりします。

Bちゃん~凄いダレてますね。
溶けたら大変ですやん~
冷蔵庫に…ってオイオイヾ(*`ω´*) ッテオィ
【2009/10/08 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
レーズンはダメだと聞いてましたが元のブドウもダメなんですね。
目の大きいコは目が悪くなることが多いと聞いて
私もレーズンを食べさせてたことありました(><)
1日4~5粒も(><)喜んで食べてましたが^^;
でも、レーズン入りの犬用おやつパン売ってるのはなんでだろ??^^;
ちょっとくらいはいいのかな?

BBちゃん気持ちよさそうですね~^m^
カメラ目線と思ったら寝てるんですか(笑)
かわいいです~(>▽<)
【2009/10/08 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
コテツさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですって~
獣医さんでもらうパンフレットなんかには玉ねぎ、ねぎ、チョコレートは
必ず書いてありますけど果物って聞いたことがなかったので
「都市伝説」的なものかと思ってました…(; ̄ω ̄)ゞ

そうそう!
スリスリしたくなっちゃいますよね~
溶けパグ見つけたらお腹にチュウせずにはおれませんe-273
【2009/10/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

ブドウがあかんなんて、あまり知られてないですね
腎臓に…なんて聞くと、今まで食べさせてたのが怖くなってきましたよ

飴細工でパグが並んでたら買い占めてしまいそうです
背中のダル皮のよじれ具合が芸術作品級(^m^
【2009/10/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

果物であかんのはブドウ、プルーン、ドライフルーツなんだそうです
なんか、一応勉強してるつもりだったのに…って
知らないって怖いですね
ショック!

ぐふふ
目覚めた時のよじれ戻りは秒速ですよ
BBは若いから?(^m^
【2009/10/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

ハムちゃんはブドウOKですか?
犬はとにかく、ネギ類とチョコレートはあかんって
子犬を飼ったら必ず獣医さんでもブリーダーさんでも言われるんです
でも…ブドウはまさか!ですわ~
果物、野菜で悪い物があるとは思わなかったです

そうですよね
ネットには不確かな情報も真実のように載ってますもんね
便利なんだけど、過信してはいけないなと思います
(でも判断が難しいですね)

ハハハ
冷蔵庫に入れてシャキッとなったパグも見てみたい気が…^^;
【2009/10/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですって
ブドウもプルーンもあかんらしいです
そんなこと、聞いたことありませんよね?
どうして今まで啓蒙してこなかったんでしょうね
レーズン入りの犬用おやつパンですか
そういうの、ありますよ
他にもキシリトールがあかんって書いてありましたが
キシリトール入りの犬ガムだって堂々と売ってますもんね

目を開けたまま寝るなんてホラーの世界ですが
これに慣れると、得した気分~♪です


【2009/10/08 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはようございます
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
見事なへそ天&溶けパグですねーーー
BB君のへそ天は
へそ天の見本帳に載せてもいいくらいの見事さがある(笑)
こういう姿で寝てる時
時々 足や手が ぴくっ・・・ぴくっ・・ってなりませんか?
ぶくはしょっちゅう ぴくっ。。。って(笑)
其れが可笑しくって可愛くって食べたいくらいです(オイ
【2009/10/08 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
たるたるのお肉、全部重力に従ってますね!(≧▽≦)
この、たる肉と床の間に、手を挟んで楽しみたい~v-10

今月号のいぬのきもち、もう目を通されたんですねv-353
我が家には昨日届いたばかりで、まだ全然読めてませんよ~!
話が逸れますが、いぬのきもちってフードやオヤツのサンプルがよくついてきますよね!
あれ、「不要」とか、「どこかに寄付」っていう選択もさせてくれたらいいのに(^_^;)
そういうワンコ読者ってきっと他にもいっぱいいると思うから、それを全部まとめて保護団体に寄付でもしてくれたらいいのに。。。
いつも、もったいなくて仕方ない。。。
【2009/10/08 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
そうなんですか~ッ!!
ご無沙汰しちょります!
わんこにはブドウもプルーンもダメなんですねッe-330
あっしも前に、種なしブドウ食べさせちゃった時があったなぁe-263
人間の体には良くても、わんこの体には良くない果物もあるんだねe-330
大事な情報ありがとごじゃりましたv-363

BBちゃん、凄いリラックスして寝ちょるねぇ~i-237i-178
本当に溶けてるみたいに見えるッ!(笑)
がま口具合といい、段々肉といい、可愛いすぎるよ~ッe-266
そばにいたら、絶対ちょっかい出してるなぁ・・・あっしv-398e-266
【2009/10/08 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
ええええ!ぶどうって駄目なんですか!私も知らなかった・・・
けっこうダメなのあるんですねえ。気をつけなくっちゃ~。

Bちゃん見事なへそ天~~ふふふふふふ。
うつ伏せで溶けてるのもかわいいんだけど、
やっぱりこう、おなか丸出しで、でろ~んと溶けてるのは絶品ですね!
【2009/10/08 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ぶどうは食べさせちゃダメって以前どこかで読んだ気がするけど、タマネギほど有名じゃないし、「ホントはどーなの?!」って思っていたんですよ。ダメなんだ~。

パグの飴細工ほしいなぁ。
【2009/10/08 Thu】 URL // gako #eHP7HEy2 [ 編集 ]
ぶどう食べさせちゃダメなのって本当だったんですね…。
つい先日妹から「ぶどう園やっている人にワンコにぶどう食べさせないで毒だからと言われたよ」と聞いて
えーそんなの聞いたことないよ。嘘だよ。なんて思っていたら…。
2パグともぶどう大好きだからぶどうがあるといっぱい食べさせてました。
レーズンも。
ねぎ類やチョコのように知られていなのはどうしてなんでしょうね。
はぁー知らなかったとはいえ食べさせていたのは反省です。

溶けパグいっちょうー!出前おねがいします!!!
お祭りのとき飴細工でパグを作ってもらったことあります。
(あまり似てないんですが^^;)
食べることができなくて冷蔵庫に保管してあるはず。
母が捨てていなければ…。
【2009/10/09 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

アハハ
へそ天見本帳って!(≧∇≦)ノ彡
是非載せてもらいましょ~

手足ピクピクのオプションが付いてると最高ですよね!
BBは足のピクピクが多いです
空中を背泳ぎしてるみたいに見えることがあります
【2009/10/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

>たる肉と床の間に、手を挟んで楽しみたい~

これまたマニアックな楽しみ方ですね
でもわかるわ~
パグが身近にいないと出てこない発想ですね

そうそう
うちもサンプル付いてきたって食べさせないので
いつももったいないと思いながら捨てていました
寄付ができたら、全国であわせたら結構な量になりますよね
ほんとだ
一度意見出してみよう
【2009/10/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですって
ブドウがあかんなんて、信じられないでしょ~

こういう姿勢でも口がぽか~んって開くこともなく
がま口のままでいられるのも不思議です
あちょうもちょっかい出すのを震えながらこらえました
【2009/10/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

そうなんですって
果物でダメなんて、知識がなかったらわかんないですよね
ビタミンも摂れていいんじゃないか、と思って疑いませんでしたから

うつぶせで溶けてるのってじつはあまり見てないかも…
牡丹ちゃんだと実感しやすいのかも (*^~^*)ゝ
【2009/10/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
gakoさんへ
コメントありがとうございます

私もよそ様のブログで「だめらしい」と書いてあるのは見ていましたが
根拠がわからなくて、いまいち信じていませんでした
今までそんなことどの本にも書いてありませんでしたしね~
【2009/10/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

>えーそんなの聞いたことないよ。嘘だよ。

はい
私もそう思ってました!
本当ならもっと啓蒙しててもいいんじゃないの?って…
後出し警告ってないですよね~
今まで食べさせてた分は取り返しつきませんもん
獣医さんで「初めて犬を飼う方に」なんていう冊子をもらいましたけど
そこにも玉ねぎ、チョコは載ってましたけどブドウは触れられてもいないし
専門家にも浸透してなかったってことですかね

え~
似てない(^m^ 飴パグですか
もし冷蔵庫で生き延びていたら、是非ブログに載せてくださいませ!

【2009/10/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/433-3b70028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
