黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のあささんは6時45分出発とやや遅め開始。

それでもグラウンドはあまり人がいなかったなぁ
この時間でも肌寒いですもんね。


あささん


影が細長く伸びて、夕方のようです。

後ろの方には朝靄が出ています。


歩こう


人がいないのでフリーに。


歩いて


呼び戻せば


呼び戻し


うれしそうに走って戻ってきます。
そうして、あちょうの足にドカンと体当たりするんです。


「寒いのにぃ?」と玄関で渋っていたかけふは
BBよりはしゃいでいます。


奔放 どんどん離れていくかけふ


BBはあまり私たちから離れません。


近くにいる


一緒に走ろうと誘うと走り出して、かけふと合流します。
何も言わなければハム坊やの後をちょこちょこついて歩きます。


今朝は朝ごはんは持参せずに行きました。






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです




今はまだ昼間の日なたは暑くてパグのお出かけには向きませんね。
郊外の公園にお花を見に行きたいと思っても
パグの活動期にはたいして花は咲いていません
むずかしいなぁ~





      


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 溶けパグ // HOME // なでこ健在 >>
やっと涼しく・・・と言いたいところですが
こちらはまだ少し暑いのです(汗)夏に
比べたら全然楽ですが。かけふさん
BBさん呼んだらちゃんと来るなんて
素晴らしい!うちは文太来る時と来ない時
あるのです!寄り道して草ムシャムシャ。
パパの時はちゃんと来るのに。陸は少しでも
離れると不安がり呼ばなくても来てくれるん
ですけどね・・・
【2009/10/04 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんわ
今朝は寒かったですねーー
でも 日中は汗ばむくらいに暑かった(汗)
かけふ君・・・渋った割には一番楽しそうだったりして(笑)
もぉ~こいつぅ~ ってしたくなっちゃうくらい可愛い♡
ちょびっと甘えん坊な感じのBB君
赤が超似合ってますねぇ
黒いbodyに赤がGood!だと思ってたけど
フォーンに赤もいいですねぇー

あ・・・昨日の夜
旧ブログを全部読みましたぁ(やっとこさ・・・)
【2009/10/04 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
今日の昼間は暑かった~・・・
朝散歩。がんばってますね~
朝は涼しいから走っても
気持ちがいいわなぁ~(^^)b
かけちゃんは行動派?
Bちゃんは慎重派かなぁ~?
【2009/10/04 Sun】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
この時期645は早いって思ったら 遅めの散歩だったとは!
フリーでとっても楽しそうですね。
こういう風に一緒に走って遊んでくれるのにあこがれます。
ミナモモ フリーにしたら 座りますから(汗
かけふくん、玄関で渋ってたとは思えませんよ。
【2009/10/05 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
朝から、さわやかなかけちゃんBちゃんですね^^。
まま大好きなんですね魄
そうですよねー。
最近夜明けが遅いのです。
夏場は5時過ぎには起きていたのに。
最近は六時前。。。お仕事があるから早く起きなきゃなんですが、
どうも太陽が出ていないと・・・。
暑いは暑いでいやですし、涼しくなったらそれ相応なんですね><。
文句垂れまりです(涙)
【2009/10/05 Mon】 URL // まり #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

こちらも日中はまだ暑いです
朝晩との温度差が激しくて、服の調整が難しいですね

かけふも文太くんと同じように草をはむんです
雨水だって排気ガスで汚れてるし
その辺のものを食べないでもらいたいんですけどねー
陸くんは離れると不安になっちゃうんですか
お留守番させられないですね
【2009/10/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

朝と昼間の温度が全然違いますもんね
昼間も日蔭と日なたの温度差があって、うっかりすると
風邪をひいてしまいそうです

かけふは結局はいつも満喫するんですよ
それならもっとはりきって出発しようよ~
ハーネス付けるのに逃げ回らないでよ~って思います

黒パグは原色系がよく似合いますよね
フォーンに赤もいいでしょう
女の子っぽいですけどね

えぇ!?
旧ブログってうちのでしょうか
まじですか
全部読んでくださったんですか
同じネタをクルクル回せないなぁ…違うか! (; ̄ω ̄)ゞ
ありがとうございます!

【2009/10/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

晴れるとまだまだ暑いですね~
真夏の朝は散歩ラッシュで、
よそのわんこに激吠えするかけBにはちょっとキツいんです
でも最近は肌寒いからか、みなさん出だしがゆっくりなようですね
誰にも会わず、グラウンドも貸切状態でした

それが、かけふは元来慎重派で神経質のビビりなんです
BBは思うがままのところがあるんです
でもこういう時は反対になっちゃいますね
なんでだろ?
【2009/10/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

たしかに、645はまだみなさん出てきてませんね
よその子がいっぱい出てくる前に行きたいので
本当は6時半にはむこうに着いていたいという思惑があります

ミナモモちゃんは座りこみですか
いろんな楽しみ方があるんだなぁ(^m^

かけふはハーネスを付けるのに逃げまくりで
付けたら付けたで、みんなが靴も履いて出る用意ができている時に
まだ部屋の中からジ~ッと見てるんです
「ほんならオレは留守番しといたるわ」なんて言ってるようです…
【2009/10/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
コメントありがとうございます

朝早くから長めの散歩をしておくと
その日一日、清々しい気分で過ごせるんです
ガハガハ言わずに済みますし

もっと日の出が遅くなってきたら
散歩は昼間に行けるので、あちょうには絶好の季節になります
【2009/10/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
河原のグラウンド、砂浜みたいに見えますねv-411
走るといい運動になりそう♪
・・・でも、人が走ると筋肉痛になりそう!(笑)

呼び戻し、以前練習風景を書いてらしたけど、
ふたりともバッチリ覚えたんですねv-353
BBくん、なかなか離れないなんて甘えんぼだなぁ♪(*^m^*)

広島の方は、まだ気温高めみたいですねv-290
こちらは、このところ雨が多くて、あささんどころか、満足に散歩もできず・・・i-195
晴れたら、公園とか行きたいですよ~v-356
秋の花も色々あるけれど、もうすこしすると、紅葉の季節にもなりますね♪v-34
【2009/10/05 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
フリーで好きなように走り回れて楽しそうですね。
同じく私も!といいたいけど
あちょうさん達が出発する時間にやっと起きる私…
そして最近、朝晩が寒くなってきている栃木にいる2パグは歳もあり
目が覚めるとコタツに直行です(^^;
【2009/10/05 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

この夏に2回大雨が降りまして、グラウンドも浸水して
土がごっそり流されたようです
それで入れたのが土じゃなくて砂
一部、砂浜と化しています
(砂の方がお安いんですかねぇ?)
おっしゃるように、人間は四苦八苦して進んでいました^^;
かけふはウサギのようにピョンピョン跳ねながら軽快に通過してましたよ

完璧に覚えたかどうかわかりませんが
かけふは比較的できていたので
あの練習が実を結んだかどうか怪しいもんなんですけどね
これも他に人がいたらきっと無理なんだと思います…

晴れると非常に暑いです
でも今週はこちらも雨続きになるらしいです
散歩行けなくてストレス溜まりそうですね
今年は紅葉がキレイなところにお出かけしたいなぁ~
【2009/10/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

うお~!
もうコタツ動員ですか!
こちらも日に日に気温が低くなっています
はなこちゃん達は朝から散歩よりコタツでぬくぬくがいいですよね
いつもガハガハなかけBは寒い季節にこそ本領発揮されます
【2009/10/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/432-5ac194ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
