黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やの趣味は自転車、手話、ベースです。


技術の話は置いといて
ベースは毎晩30分くらい練習を欠かしません。


BB


どしたん?Bちゃん?


この日の練習中はBBが動かないなぁと思っていたら


台パグ


ハム坊やの手の台パグと化していました。


BB、いいのか?
重いやろー
しんどいやろー


そうでもない


こっちが可哀想に思うほどでもない様子。

この後、20分くらいジ~ッと台パグに徹していました。





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ





さて、去年は待ち過ぎて食べられなかった
我が家のドラゴンフルーツですが(記事はコチラの下のほうです)


ドラゴンフルーツ


雨にあたって割れてきたので食すことに!


切ってみると


断面 ←クリックで大きくなります


おぉ~っ!
普通にドラゴンフルーツの形態をしてますぞ!

これは期待大☆


魅惑のかほり?


かけふもその甘い香りに誘われて来たか。


試食


じゃ、食べてみますぞ!!





ん…






味が…ない



おすそわけ


BBはすごく楽しみ~に待ってますが
おいしくないです はい。


何がアカンかったんやろう?




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< なでこ健在 // HOME // シャリシャリ >>
こんにちわー
おぉ。。。。なんとも忠犬BB君なんだっ!
ハム坊やさんの手の台・・・・お勤めご苦労様(涙)
もし  ぶくが BB君のような姿をしてたら
終わった後 窒息するくらい抱きしめてちゅぅしてしまいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

妹の 元だんなはギターやってたんですよ
毎晩毎晩練習していて 時々 ライブとかやってた
昔 1度だけ 私のピアノと 元だんなのギターでコラボしたことあったんだけど。。。。。。。懐かしいなぁ

ハム坊やさんは手話もするの?
すごい!
私もするんですよ
妹の子供が難聴なので・・・・必死で覚えました
が・・・半分以上わすれました(オイ

ドラゴンフルーツを見つめるかけふ君の目
落ちそう(苦笑)
甘くなかったんですねぇ・・・・なぜでしょう・・・・
今後の課題ですね
【2009/09/29 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ちょいとBB君貸してくださいな!
【2009/09/29 Tue】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
わーーー Bちゃん優しい。
微妙に動くハム坊やさんの右手が、頭をナデナデしてくれてる
感覚だったりするんですかねぇ。
ハム坊やさんのギターの上達の陰には、
BBくんの努力もあるわけですね。

ドラゴンフルーツ、甘くないんですか。。。
それは残念。
かけふくんとBBくん とっても期待している顔なのに(>_<)
【2009/09/29 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ハハハ
忠犬B公でやんす~
本人はテレビ見てる我々にちょこっとくっつけてきたりするので
そういう感覚だったんじゃないかなぁと思いますよ(^m^

あ~そうだ
kemineさんピアノ弾けるんでしたね♪
あちょうは楽器なんて
小学生の時にリコーダーとアコーディオンを授業でやった程度です
ピアノが弾ける人って器用な人が多いですね
指先もほっそりしてるし
かっこい~v-9

ちなみにハム坊やのベースの腕前は
ライブできるようなレベルにはまだまだ…

東京では区の手話教室に1年間通ってたんですよ
それで広島に引っ越してきてからはNHK教育と
隣の区のサークルに週1通ってます

土が悪いのかも
3~4年前に苗で買って植えて以来、
植え替えってことをしてません
そらアカンか~(; ̄ω ̄)ゞ
植え替えっていつも悩むんです
植物はそれなりに大きくなって根も張ってるから
ひとまわり大きな鉢に植え替えてあげないと可哀想ですよね
でもそうしてたら、大きな鉢ばっかりになっていく~
どうしたらいいんでしょうね

コメントありがとうございます
【2009/09/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
それは残念ながらご期待には沿えませんな
台パグに寄りかかりたくなりましたか(^▽^)

コメントありがとうございます
【2009/09/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
>頭をナデナデしてくれてる 感覚だったりするんですかねぇ。

そうかもそうかも~^^

だけどBBの献身は
ハム坊やの腕前には影響を与えてないようですよ~^^;

ベトナムで食べた、あの淡い甘さを想像して食べたら
がっかりしました
それでもかけBは「よしっ」でガバッと食いついてましたよ(^m^
味なんかどうでもいいってことですかねぇ

コメントありがとうございます

【2009/09/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、かわいすぎっ♪
健気だわぁ~
ところで、ハム坊やさん・・・ひきごごちって
やっぱり、サイコーでした??
でもでも、手話にベースに・・自転車☆
多趣味ですねっ♪

ドラゴンフルーツを見るかけちゃんも・・おめめが
よってるわよ笑
ププッかわいすぎですっ♪
【2009/09/29 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん~ナ~イス!!
時代劇でお殿様が使ってる
肘置き的な感じ。
うわ~気持ちよさそう!!

ハム坊やさん、多趣味ですよね。
んでベースってやっぱり渋いかと。
(ベースって同じ音ばっかりに聞こえちゃうんですわ)

ドラゴンフルーツ残念でしたね。
うちもトケイソウに実がなってたけど
きちんとしてなかったので
枯れちゃいました。トホホ
【2009/09/29 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃ~ん☆
”忠犬はち公”のような・・・(^^)
可愛い~めちゃ可愛い~
なんと。おりこうさん。
ドラゴンフルーツ!ダメでしたか・・・
でも!作ってるってこれまたスゴイ!
【2009/09/30 Wed】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
忘れた~・・・

ぽち☆
【2009/09/30 Wed】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
リンダの母さんへ
BBには‘献身’の意識はないようですが
触られてる(触れている)ぬくもりが嬉しいんですかね
ハム坊やは「楽ちん楽ちん♪」と言っておりました

あちょうは趣味といっても
一所懸命にするってことはないし、何事も中途半端なんですが
ハム坊やはとにかくマジメに取り組んでおります
(上達の度合いは目をつむってください)

コメントありがとうございます
【2009/09/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
>時代劇でお殿様が使ってる
 肘置き的な感じ。

そうそう!(≧∇≦)ノ彡
なんでか、あちょうは思いつかなかった!
実際、気持ち良かったそうです~

ベースをバンドの一員でなく1人でやってる
っていうのがミソですね
渋いと人と変わってるっていうのは近似値かと思われます(^m^

やっぱり作物は土と水ですかね
水は米のとぎ汁にしてました
土は…ずっと替えてないんです~(;^_^A
トケイソウって実ができるんですか
(あれ?絵趣味の部屋に載せてはりましたっけ?)
植物を育てるのにも知識が必要ですね~

コメントありがとうございます
【2009/09/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
ハハハ
おりこうさんしてるかどうか、BBには自覚がないみたいですよ
触ってもらえてラッキーくらいなのかも

実のなるもの(もちろん食べられるもの)を育てたいなぁと思い
いろいろ候補はあったんですが
木系だと植木鉢では限界がありますし
引っ越しを何回かすることになるって分かっていましたので
あまり大きく育てなくても実がなるってことで
ドラゴンフルーツにしました
やっと何個か実ができるところまで育ったのにマズイとは!残念

コメントありがとうございます
【2009/09/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん肘おき!うちにもほしい~~~!
練習かかさないってハム坊やさんえらいなあ・・・v
ベースソロとか聞いてみたいですよん(^^)渋いなあ・・・素敵です。

ドラゴンフルーツ!ほんのり甘いですよね。
粘らないアケビのような(よくわからん例えですね)
でも味がない・・・の?なんででしょうねえ・・・

【2009/09/30 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
BBさんフリージングしていますな。
微妙な振動が気持ちよかったの
でしょうか?ドラゴンフルーツを
見たかけふさんのお顔ビックリ!
しているみたいで可愛い。
【2009/09/30 Wed】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
こんばんは。
南国のドラゴンフルーツ育てるなんて♪すごい♪
先日スーパーで売ってるのを見て気になってました。
どのように食べるのかわからなくて結局買わずに終わってしまいました^^
フツウにスプーンですくって食べたらいいんですね♪
今度見つけたら試してみます♪
前記事の待てのおふたりのお顔が愛くるしいですv-119
【2009/10/01 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ふかふかしていて、いい具合の肘置きだそうです
試してみたくなりますよね(^m^

いえいえいえ~
ベースソロをかっこよく弾けるほどの腕前はまだ…
あと5年くらいお待ちください

粘らないアケビっていう表現でアケビってどんなのかわかりました
実は食べたことも触ったこともないんです^^;
うちのは、植えてから土を替えてないんです
その辺に原因があるのかも…
でも根っこを保護しつつ、あまり大きくさせず植え替えるのって難しい…

コメントありがとうございます
【2009/10/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
居心地が悪ければこんなジッと固まってませんもんね
どういう点が気に入ったんでしょうね~

「これ食えるんか?」この一点だけが
かけふは非常に興味があったようです
目がまん丸に見開いてますね^^

コメントありがとうござます
【2009/10/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
これも3年はうんともすんとも言わず
葉っぱも硬いので、じつは芯は枯れてるんじゃ?という不安がありました
やっと去年から実ができるようにはなったのですが
おいしくないって…どういうことなんでしょうねぇ
薄味のキウイみたいな味でクセになりますよ!
冷やすのがおススメです
ベトナムでは1個50円くらいだったと記憶してるんですが
(あちらでは高い方でした)
日本じゃ高いんじゃないですかね?

とにかくお利口さんに待ってればいい
そう信じて背筋ピン!で頑張ってます^^;

コメントありがとうございます
【2009/10/01 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/430-c46599ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
