黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

内容としては昨日のお花見の続きなんですが。
久々に二人でお散歩に出たので、公園には誰もいないし
いつもなら号令のきくかけふしか放さないんですが、BBも放してみました!

Bちゃんも放してみたよ~

いつも近くにいるのがあたりまえだからか、
放しても近くをうろうろしています。

ハム坊やが桜の花びらで笛を鳴らそうとしているのを見学したり。

鳴ってませんけどね^^

近くにいます

もっとはしゃいで逃げ回ったりするのかと思っていましたが。

一緒に走ると喜んでました♪


あぁ、ハム坊やが一緒でよかった。
あちょうはあんなに走る元気がない。

バテた~

気温も高く、一所懸命に走り回ったので休憩です。

動画にするほどのこっちゃないんですけど…


後ろでかけふは相変わらずクンクン堪能してるでしょ^^
お互い至極の時間を過ごしました~

帰宅してもしばらくはハァハァがおさまらず。
ひんやりアルミプレートが今年初出動です。
初出動

暑かったね~



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           パグのブログランキングに参加しています。
           一日一ぽっちりでポイントになります。



今の家はとっても日当たりがいいんですが、昔の家なので窓がやたら大きいんです。
壁も当然断熱機能は期待できず、外気温に翻弄されるんですが
夏の厳しさを想像すると…
どうやって日除けするか、ああじゃない、こうじゃないと悩んでおります。


一昨日の不審車両の件でみなさんからいろいろとご意見をいただきまして
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
一人で悩んだりするとロクなことがありません。
励ましやアドバイスをいただいて心強かったです。(*^o^)乂(^-^*)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 散歩のあとは // HOME // お花見へ♪ >>
こんにちは。

Bちゃんは最初は「どうしましょう~。」って
感じでじ~っとしてたんでしょうか?
私も子供の頃、桜の花びらで笛を
しましたが、すぐに破れちゃいました~(^_^;)
何かほのぼのしちゃいました~。

PS 兄貴~2千本安打達成です!!
いや~~めでたいです(*^。^*)
【2008/04/12 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
私、BBくんの体型、大大大好きです~(*^^*)
とってもパグらしい、コロコロした感じで♪
(まめ子は、胴長なんですよ。。。i-195
横から見た姿にキューンですv-10

もうアルミプレート登場したんですね(^_^)
ちゃんと乗って涼んでくれるんですねぇ!
うちも今年こそは、がんばって慣れてもらうぞ!v-91
【2008/04/12 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
Bちゃんもノーリードで逃げないで
おりこうさん!!
かけちゃんもBちゃんも
うれしそうにハム坊やさんと走ってますね^^
全力疾走した後に小走りに
あちょうさんのところによっていく
かけちゃんBちゃんが可愛らしい♪

【2008/04/12 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
自分が自由になっているって気づいてないだけやったりして^^

花びら笛は結婚するまで知りませんでした。
子供の頃やりました?
じゃ、これは東京の子供の遊びってわけじゃないんですねぇ

金本選手やっと決めてくれましたね!
あと1本での連続無安打打席数の記録も更新したんですってね(^▽^)
さすがの鉄人も緊張しちゃったんでしょうね。
とにかく、昨日は3本立てでめでたかった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

コメントありがとうございます★
【2008/04/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うわっ!ほんまですか!
そうおっしゃってくださると嬉しいなぁ(*^~^*)ゝ
赤ちゃんの頃は親元の方も「この子は普通より頭部が小さいから」って
おっしゃってて、どんなブサイク犬になるかと不安もあったんですけどね。
頭は小さいけど、マフラーが立派になったのでごまかせてるのかも^^

え?胴長でしたっけ?
あまりそういう印象はないですけどねぇ。
まめ子ちゃんは華奢やから、スルッとした体に見えるんでは?

かけふはあまり乗りたがりませんが、BBはとにかく暑がりで
警戒するよりなにより、冷たいのに引き寄せられるって感じで乗ってくれます。
今はまだ10分くらい冷やしてればおさまってきますが
5月にもなるとハァハァがなかなかおさまらなくなりますね。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
放してもらってることに気づいてないだけやったりして?
普段と同じように過ごすのがいいんでしょうかね?
昔実家で飼ってたわんこなんかは、年に1,2回脱走して半日くらい
帰ってこないことがありましたけどねぇ。
4人兄弟でウィンナー片手にタローの捜索に行ったことを覚えています。
BBにとっては遠くへ逃げるとか考えつかないんでしょうかね。

走った後にあちょうのところへ来たのは
「みんなで走ってきてん。」と報告に来た、と思ってるんですけどね^^
なおさらかわいく思えます。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
BBちゃん、ノーリードであること分かってないのかな^^
楽しそうですね~♪一緒に付いて来るのを見ると愛らしいです♪
人間と犬っていつからどうして仲良しなんだろうって思うことがあります^^
うちのはひんやりアルミシート買ってあげたのに使ってくれません。。。
怖がるんですよね^^;
【2008/04/13 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBなら気づいてないってこともあり得るでしょう?
名前を呼んだら嬉しそうに走ってくるっていうのも、ドキューンv-238ですよ^^
今度はそういう動画を撮りたいと思いますので、お楽しみに♪
昔から身近にいてたと言っても、たぬきやキツネは今の犬のような
存在には変化しなかったところを見ると
やはり犬は特別友好的な動物だったんだなぁと思いますね。

BBは猛烈な暑がりなんです。
昨夏は板の間のタイルカーペットが敷かれていないところに寝転んで
涼をとっていたので、ひんやり物に抵抗がなかったのかも。
同じ暑さでもかけふがハァハァおさまっても、BBはいつまでもハァハァやってます。
今年も暑さ対策をどうしてあげようか、無い知恵をしぼっています。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/14 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/43-c194ed63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
