黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

連休中にナシ狩りに行き持って帰った果物が
非常においしくて感激しております(その記事はコチラです



食後にリンゴを食べていると


熱い視線


熱い視線が送られます。


食べ物 + カメラ = もらえる!

という学習をしているかけふも参加。


増員


「おいおい、もったいぶるなよハム坊や~」


W視線


Wあつこ じゃなかった Wの視線に耐えきれず


「おいで~」とハム坊やが言う「お」の部分で集合したかけB。


集合


やっぱりBBは胴長やなぁ~


違うか~


「よしよし(^~^)」
自分に熱い注目がよせられてご満悦のハム坊や。


「マテ!」


マテ


かけB家のルールでのマテは
アイコンタクトをして「食べてもいいか?」お伺いをたてること。

そうすればリーダーシップが取りやすいんじゃないか
という予測のもとやっております。


待つこと10秒。


よっしゃ


やっと食べられましたとさ。


こういう時、かけふは指まで食べるなよってくらいの勢い。

BBはムシャリと静かに口に入れ、シャリシャリシャリ…と食べるのです。


性格があらわれるのかね(^m^




           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       スーパーで買う果物は当たりハズレが激しいですね
       うちでは高くても生協(自然派のグリーンコープ)で買っていました。
       農園から直接買うのっておいしいんだなぁと初めて知りました!






                ※ちなみにうちのテレビは14型1万円也
                        (ジョーシンで父に並んで買ってもらいました)




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 台パグ // HOME // でんお >>
こんにちわ
アイコンタクトばっちりですねー!
うちは 娘1号にしかしません(涙)
一応 私の待て!も聞いて待ってはくれるけど
目が・・・・・・・泳いでます(涙)

スーパーのはどういった経路で来てるとか
どれが一番新しいのかも見分けるの難しいですよね
【2009/09/27 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
熱い視線送られると食べている事に
集中出来ないのがうちの主人です(笑)
私は視線送られようがアクション起こされ
ようがブチッ!シカトこいています。だから
主人の食事の時にしか文陸は寄って
いきません。くれる人分かっているのですね。
かけふさんひょっこり現れて可愛いですな。
BBさんは熱いです!食べ方は文陸と同じ
ですよ!りんごも高くても安心と美味しさで
買いたいですよね!
【2009/09/27 Sun】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
ひょこ。
ひょこ。
っと現れて、背筋伸ばして整列のかけBちゃん。
たまりませんね!!
待て中のまじめ顔がかわいくて、
ついつい1分近く待たせてしまう我が家です^^;
たとえ食べ物で釣っても、熱い視線がうれしいんですよね。
わかる~
【2009/09/27 Sun】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
こんばんは。

うちは母の田舎から
梨が送られてきますので
助かっております。

確かに食べ物は自然に近い物を
食べたいですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

かけちゃんとBちゃんの
並んだ後姿…何か良いですね~
雰囲気出てますね。

ハム坊やさんも熱い視線に
勝てなかったんですね。
…って私も見つめられたらついつい
おやつあげちゃいますけどね(;^ω^A ァセァセ
【2009/09/27 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
不思議ですね~
娘さんはもちろん、kemineママの言うことは聞くんですよね
それを見てたら力関係わかるんじゃないのかな
kemineさんがかわいい息子相手にデレデレv-9して(^m^
許してくれるってわかってるんだなぁ~
ぶくちんはやっぱり賢いね!

そうそう
安くなってるのだと、最初からイマイチのを仕入れてる場合もあるでしょうし
当たりがきたら嬉しいですけど
ギャンブルじゃないんだからー

コメントありがとうございます
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
食事の時に見つめられても
パグに食べさせて良いものがあれば困っちゃうでしょうけどね…
基本、人間の食べ物はあげていません
リンゴとかは最初からかけB用に小さく切ったのを用意してるんです(^m^
じつは

舶来ものは、運搬中に腐らないように薬漬けになっているようですし
出自がいまいち分からない物を買うよりは
生協のように細かいところまでわかるものがいいですね

コメントありがとうございます
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
ひょこっと出てくる姿がモグラ叩きっぽくて笑えたんですよ~
モグラとの違いはずっと出っぱなしのところかな
より伸びていってるし

コラコラコラー
1分も真剣顔させられたらたまりませんわ~v-356
それでも不貞腐れずにマジメにやってるところが愛おしいですけどね

コメントありがとうございます
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんですか
憧れるなぁ~
身内に農産物を送ってくださる方がいらっしゃるなんて!
作ってはる方には、どれがおいしいかよくわかりますものね
おいしいんでしょうねぇ~

ほんまに安いスーパーやったら
「国産」ってしか書いてないんですよ
ほんまアヤシイですわ

ふたりともめっちゃ必死で背筋伸ばしておりこうさんアピールです

じつは果物の時はあらかじめかけB分を小さく切って
用意しておくんです
いつもはあげるのはあちょうばかりで
ハム坊やはかけふがすぐにお腹を壊すのを心配してまして
あまりあげたがらないんです
(ちなみに最近ゆる気味ですわ^^;)

コメントありがとうございます
終わってみれば2勝1敗 それでも乳酸菌に抜かれたらアカンかった~
あっちは残り試合数で有利になってますわ
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
果物の気配を嗅ぎつけて、可愛い頭が ひとつ、ふたつ・・・^m^
テーブルのこっち側から見てたら、笑っちゃいそう♪

BBくん、首も長い!?
スマートでシュッとした首ですよねv-353
それとも、ほんとに首を長くして待ってるだけでしょうか・・・?
(まさかね(;^。^A )

先の記事も読みました♪
「でんお」!!!(≧▽≦)
今回のネーミングは、業界用語風でしたか~(笑)
【2009/09/28 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
「おいで」って全てを言い切る前に、
待ってましたとばかりにやって来ますよね。
首がよく伸びてますね。これだけ伸びてれば首が短いパグズでも
タートルネックの服が似合うでしょうね(笑)
【2009/09/28 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
テーブルからの「Wパグ日の出」に吹きました(^^)
顔が半円に見えるのがまたかわいいんだなあ・・・v
もらおう!って気合が入ってますね(笑)背筋伸びてる・・・★
国内産の、自分で取ったものだと安心ですよね♪
生産地を見てるのって全然違うと思う・・・。
【2009/09/28 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
みほみほさんへ
笑っちゃいました!
ヒョコッヒョコッて現れましたからね~

BBはにょろりと胴長なんです
パグのスタンダードからかけ離れた体型です
欲しくてたまらん時と、うんちする直前にめいっぱい伸びます^^;

でんおはあちょうとしては「でん男」みたいな
名前風にしたつもりだったんですけど
まんまでしたね

コメントありがとうございます
【2009/09/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
途中でパクッとやられるのを避けるために
たまに「よ…まだ言うてへんで!」とあげない時もあります
かけふなんかは、おっとっとっと…となっています(^m^

BBのマフラーの下にはこんなニョロ長い首が隠れてたんです
うんと首を伸ばし上げたので
ダル皮がずらーっと下に落ちちゃったんですね^^;

コメントありがとうございます
【2009/09/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
>「Wパグ日の出」

おぉーっ
ナイスネーミングv-218

果物は野菜やコメに比べて農薬を大量に使うんだそうです
(またそうしないと育たないようです)
それを海外から輸入したもの、となると
国産より過剰に薬を吹きかけているということですよね(腐らないように)
恐ろしくてドー〇のバナナなんか食べられません
「国産」を騙る外国産もなかにはあるでしょうしね…
【2009/09/29 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
2匹そろってのマテの姿はホント!かわゆい^^。
後姿がまやいいですね~~。
BBやんの首の伸び具合すごいですよ!!
まってるよ~~~アピールかしら?
表情だけ見ていると、
まりの偏見かもしれませんが、かけふくんのほうが、おとなしそうな顔なき駕するんですが、本当の性格は違うんですね~~。
人間もぱぐも見たくれにだまされるなってなところでしょうか。
【2009/09/29 Tue】 URL // まり #- [ 編集 ]
まりさんへ
もう、早く食べたくてたまらん気持ちが首に表れているようです^^;

かけふは元々はとても大人しい小心者なんですよ
BBが来て、自分と同じくらいの力を持つようになってからというもの
負けてはならぬとばかりにやってるんです
虚勢を張ってるとも言えますね…
不憫なお子…
その点、BBは力関係などあまり考えずに
やりたいようにやってるんです
その辺が顔に表れてごんたに見えるんでしょうね

コメントありがとうございます
【2009/09/30 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/429-9101cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
