黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップで新しいおもちゃを買いました。


名付けて でんお 


でんお


真っ先に跳びついたのはBB。


束の間の独占


う~ん…

遊ぶのは夜にしようよ。
あちょうも食事の準備があるし。


(遊ばれへん時間に見せてごめん)



夜になって…


すっぽんのかけぇ という異名を持つかけふと一緒におもちゃを引っ張り合いして
BBが得したためしはないんですが、
それでも果敢に参加するんですよね。BB。


親のきもち んじゃ、仲良くね~


かけふも加減してか、うまく遊んでいます。


ふたり遊び


こういう時、親心ですかね~BBを応援しちゃうんです。

がんばれがんばれ Bちゃん!


ひょんな拍子にでんおが飛んでいって


確保


Bちゃん、必死の確保。


だけど~
手で押さえてるだけやったらアカンと思うけどね…


だってこっちには


またすぐに


すっぽんのかけぇが目を光らせてますよ。




そして予想通り


独占


取り上げられましたとさ。

(かけふはおもちゃを持つと人間に押し付けて引っ張らせようとします)






          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



    こないだよりは進歩してたんですけどね
     (こちらの記事の時は手で押さえることさえできてなくて
      案の定かけふに取り上げられていましたので…








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< シャリシャリ // HOME // ブーイングあささん >>
うわぁ~めっちゃ可愛い2人!
2人仲良く遊ぶなんて羨ましい。
文陸は個々にオモチャで遊ぶので
相手するのが大変です。BBくん
オモチャ手で押さえているのね。
文太も同じ。最終的にはかけふくんの
ところにいっちゃうのかな。これも陸と
同じ。おでんの季節が来ますなぁ。
【2009/09/26 Sat】 URL // 文陸パマ #E1o7TU5Q [ 編集 ]
むぅぅ~v-356
おかぁちゃんもBちゃんを応援!したいけど・・
 
「はむっ」ってるかけちゃん☆可愛い~v-344
【2009/09/26 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
おでんお気に入りに追加ですね!!
かくふくんとBBちゃんでいっしょになって取り合いをするなんてかわゆすぎですよ><。
はしって前足で抑える姿かわいい!!
やっぱり、
遊んで欲しいって、
おもちゃ持って人間のところくるんですね~。
内野も着ますよ~。
「ほ~~れほれ。おいかけてきんしゃ~~いっ」てなひょうじょうです。
【2009/09/26 Sat】 URL // まり #- [ 編集 ]
こんばんは。

「でんお」…何ておいしそうなwww
(コンビニとか行くとたまらんですな~)

Bちゃん~もうちょい「ガブッ」と
確保しないとね~。
そこの黒い兄貴が狙ってるで~。

でもBちゃん…ちょっとでも
キープできたし満足とか
思ってたりして(;^ω^A ァセァセ
【2009/09/27 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
出た~!!
「でんお」かあ~、楽しそうやね!!
あちょうは、エセ・業界語が得意やね 
以前に決めた、「やおつ」注:おやつ、も未だに我が家では
標準語やでe-454
カブには、バレバレやけどねe-427
【2009/09/27 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
文陸パマさんへ
コメントありがとうございます

ひとり一個ずつ持って来るんですか
それは大変^^;
手が4本くらい要りますね
文陸ちゃんちもだいたいどちらが勝つか決まってるんですね~
実は、本人たちにとってはそれが落ち着く結果で
反対になるとダメなのかも知れませんね
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

やっぱりBBのようなマイペースな子って
母性本能をくすぐるんでしょうか(^m^
かけふはどちらかと言えば要領がいいので
ほっといても何とかいいようにやってる感じはあります
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
コメントありがとうございます

人間が時々介在しないとふたり遊びは長持ちしません
かけふのひとり遊びになっちゃうので^^;
あちょうもふたりで取り合いっこする姿を長く見たいんです
かわいいでしょ(^m^

ツバでべたべたになったおもちゃを足や膝に押し付けてくるのには
困るんですけどね~
でも、誘わずに黙々と遊ばれても…さみしいかもしれませんね
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

コンビニのおでんって買ったことないです
注文してる間、店員さんが付きっきりになるのが
なんとなく嫌なんです(なんのこっちゃv-356
味付けが関東風の印象があるんですが、どうでしょう?

フフフ
>黒い兄貴

ほんま‘黒い’んですわ~
BBの浅知恵ではやられっぱなしですわ(^m^

いつもBBにはガブッとくわえなアカンでって言うんですけど
ぜ~んぜん伝わってないです
かけふより日本語の習得度が低いですわ

>ちょっとでも
キープできたし満足とか

あり得ますね~
なんてささやかな楽しみ!
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとうございます

え?e-451
うちではおやつのこと「つーおや」って呼んでるよ
やおつって言ってましたっけか?

こういう隠語はアカンね
結構早い時期にもう、バレてます
でもおもちゃの名前は他の名詞と混乱しないように
独特の名前付けとかんとね
カブちゃんは「~~ちゃん」で充分通じてるけど
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわー
ぬぉぉぉぉ 二人とも可愛すぎですよぉぉぉ
罪です(笑)
BB君 足で確保したのにね・・・・・
やっぱ かけふ君にはかなわなかったんかな・・・・(涙)
口の開け方がねっ!BB君・・・遠慮がちに見えるよぉ
かけふ君みたく ガブッ!って食い付かなきゃ勝てないぞぉぉ
【2009/09/27 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうそう
BBっておちょぼなんですよね
あちょうと引っ張り合いっこしてもちょこっとしか口に入れてないし
力も弱よわで
そら、かけふに負けるわなーって感じです

すごいでしょ、かけふのかぶりつきぶりは
【2009/09/27 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/428-aeab79d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
