黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シルバーウィーク

なんて言い方は、商売根性が見え隠れしていて
あまり使いたくありませんが

みなさま、いかがお過ごしですか?



連休中は早朝散歩を続けるぞ! おーっ
と意気込んでいたあちょうはどうしていたでしょうか…




昨日はあささんはナシ。

で、ナシ狩りに行ってきました。


りんご狩り 写真はリンゴです


広島県は三次(みよし)というところの観光農園に
かけB同伴で行きました。


ここの農園では(HPはこちら)犬可の部分が多くて、すべての畑でかけBも参加しました。


早よ食べたい 早く食べたいかけふ


お疲れ~ 疲れたBB


いろんな果物を味わいたかったので
私たちは食べ放題コースではなくて、リンゴ、ナシ、プルーン、ブドウを
少しずつ持って帰ることのできるコースにしました。

いろんな畑の斜面を昇り降りしたので、けっこう疲れました。


収穫 ←収穫物



写真はありませんが、かけBにはナシもブドウも食べてもらいましたよ~



んなわけで、昨日は朝の散歩は車に乗る前の排泄のみでした。




そして今朝は天気予報では雨
こりゃあささんは無理か~と諦めていたのですが
8時には一旦やんでいました。


洗濯を部屋干ししたりしてから出たんですが(9時過ぎ)、
暑くはありませんでした


河原で


最初は↑クンクン隊に専念していたかけふですが(上のほ~うに写っています)


はしゃぐ


他の人がいないので放していると
嬉しそうに走り始めました。


走る


フリーで走れるのってやっぱり気持ちいいんですね
もっとランが増えたらいいのになぁ~と
いつも思います。


まんまる


↑かけふ、必死過ぎて目がまんまる~(≧∇≦)ノ彡


15分くらい走りまわって


満足


満足顔で家路につきました。



今朝は早朝というわけではありませんでしたが
まあ、あちょう党の公約は守れてるかな?
(昼前にはザザ降りになったのでいい時に行けました)





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ぽちっと押していただけると嬉しいです








スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ブーイングあささん // HOME // あささん >>
おきゃーまも
先ほどから雨が降り始めました・・・
お散歩~どうしてくれよう・・・

とってもおいしそう!
果物の季節ですものね~
いっぱ~い食べましょうね!
【2009/09/22 Tue】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
むむむ。
三次にフルーツ狩りとな??!!
これは、聞き捨てならない情報v-16
フルーツといえば、
我が家のお嬢も大好物^^。
シルバーウィークですし。
わんこOKならばいってみようかしらん♪

早朝さんはなくなっちゃったのですか・・・うちも。
なんだか、2時間ほどおそおきさんになっちゃいました><。
【2009/09/22 Tue】 URL // まり #- [ 編集 ]
ワンコOKの農園っていいなぁ~
いろんな種類があって、ほんとフルーツ狩りですね。

かけちゃんも、BBちゃんもお裾分けもらって、大満足ですね。

ホクトをドッグラン以外、フリーで走らせるには、
朝早くか、夜遅くしかありません(涙)

最近、運動不足気味で太っちゃって……(汗)
↑ ホクトがですよ!
【2009/09/22 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
こんばんは。

梨狩りですか~良いですね!
梨の季節ですもんね(★^ω^)ニッコリ★
かけBちゃんも好きですか~。
あの水分たっぷりの甘さが良いですよね。

ペット可の農園もあるんですね~。
きっと今のご時勢「ペット可」って
しないとお客さん呼べなくなるんじゃ
ないでしょうかね?

かけBちゃん嬉しそう!!
【2009/09/22 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
シルバーウィーク関係なく働いてます^^
私達の子供の頃はどうしてこのような
お休み作ってくれなかったんでしょうね~(≧ヘ≦)
ナシ狩りいいですね~♪ペット可ってのもステキですね。
かけふちゃんの待ち遠しいお目目がかわいいですね^^
ブドウ食べたくなってきました(^ω^)
【2009/09/23 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おはようございます
秋の味覚がたーーーーーーくさんっ!
スーパーで簡単に手に入れるより
こうして 斜面を上り下りしながらの収穫で頂く果物は
また格別です♪
かけふ君もBB君もしっかり秋を満喫かな(笑)

走ってるかけふ君の目・・・・落ちそうです(苦笑)
【2009/09/23 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

おきゃーまって
ぷぅちゃんちは和歌山かと…思い込んでいましたよ

果物って普段はあまり買ってこないんです(高いし)
でも毎日食べるようになると
無いと寂しくなってしまいました
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
コメントありがとうございます

ほんとうはもっと手前の方にある農園に行こうと思っていたんですが
ペット可とか言いながら、
入ってはいけない場所がたくさん指定されていたので
こちらに急きょ変更したんです
私たちは開園(10時)より前に到着したんですが
すでに開いていて、1時間もすると駐車場に入りきれないくらい
大勢のお客さんでひしめき合っていました
早目の時間で行かれたほうがいいですよ~

今朝はまた7時前から行ってきましたよ
9時近くなるとよそのわんこもいっぱい来ているので
犬を見たら吠えるパブロフかけB達は
早い時間がいいみたいです
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
コメントありがとうございます

私も最近まで農園にペット可があるなんて知りませんでした
栗の季節だったら、パグでも涼しくてもっと快適なのかな、とは思いましたが^^;
食べ放題でも「元をとる」のって無理なんですよね(^▽^;)
量は少なくても、いろんなのを味わえるコースを選択して大正解でした

地域によっては広い公園の広場の一角が
散歩時間にラン化するところもあるようですけどね
なかなか、犬連れでない人たちと分離できているような公園はありませんね
広島では見たことないです
もっとランがあちこちにできるといいですよね~
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

梨も4種類くらい植わってました
個人的には20世紀が一番好きです
(かけBは甘ければなんでも可)

連休中ということでめちゃくちゃ人出があったんです
(早めに行ったのでよかったんですが、帰る頃には駐車場も不足していました)
わんこ連れはうち以外にもう1~2件くらいでしたね
意外に少なかったです
中には畑も広場もペット入場不可っていう農場もありまして
そんなところに連れて行ったって、通路で待機させないといけないし
ペット可にする意味があるのかなぁって思いました

とにかく甘い香りがしていて、
かけBウハウハでしたよ~
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わんこOKの果樹園、いいですね~v-291
あささんが短かったんじゃなくて、ロング散歩できたって感じ!!
たくさん歩けて、ふたりとも大満足だったのでは♪(*^_^*)

あ、でも、短い時間でも思いっきり走ると、また違う満足感がありますよね♪
(正確には、「あるように見える」、だけど(笑))
ふたりともほんとに満足そうな表情してますねv-410
かけふくんてば、目が飛び出しそうなくらい見開いちゃって!(≧▽≦)
興奮ぶりがよくわかります~v-290
【2009/09/23 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
コメントありがとうございます

昔は土曜も半ドン(古い?)でしたしね~
今の子供たちはその分、学力が落ちたとか…
学校の休みが多いから塾で補わないといけないらしいですよ
どちらがいいんでしょうねぇ
あちょうの小学生時代は塾に行ってる子はクラスの半分いなかったですよ
今はほぼ全員行ってるんじゃ?

果物だったら少し食べさせてあげられますし
かけBにもメリットのあるお出かけでしたね~

果物がある食生活って、充実してるなぁと実感しています
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうですね!
ブドウが一部すでにシボシボになっていて悔しかったんですが
歩きまわってもいで来ると気分が盛り上がりますね
あれから毎晩、食後のデザートに果物三昧ですわ

農場が意外に暑かったんです
(ブドウやプルーン畑は木の上にビニールを張ってあるので
温室のようになっていました)
BBは最後、ガハガハ言ってましたよ
もうちょっと涼しくなってから栗狩りに行くっていうのもよさそうですね

ここでつまづいたら、目がポロリ…
落ちてたかも…
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

到着した時はさほどでもなかったのに
時間が経つごとに人があふれかえってきて…
みんな考えることは同じなんだな~って思いましたよ
(県内でちょっとした観光しよう、みたいなね)
かけBは甘い香りに包まれて、結構長く歩かせましたが
ウキウキしていました

いやでも、歩いただけの20分より
そのうち10分間走らせたほうが満足しているみたいですよね
(あ、やっぱり推測になってる…^^;)
長く歩いて疲れると、人間も疲れてますもんね
こうやってフリーで少しでも走ってくれると人間は楽チン(^m^

リードを持ったまま一緒に軽く走ってもここまでの興奮は得られませんね
やっぱり思いっきり走らせてあげたいなぁと思うのです
ランだったら、万が一道路に飛び出すこともありませんし
そんな広くなくてもいいから近くにたくさん欲しいです
【2009/09/23 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 Wed】 // # [ 編集 ]
こんにちは~☆
またもや・・職場からコメントのおかぁちゃんですよ~v-356
いいですね~ナシ狩り☆
ワンコ同伴可♪いろんな果物お持ち帰り♪
ますます、いいなぁ~♪
かけBちゃんは幸せだ~☆
【2009/09/23 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
梨狩りいいですな~(^^)
フリーで走ってる時の顔。
すごい嬉しそう~
生き生きしてるなァ~(^^)♪
【2009/09/23 Wed】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
お持ち帰りいっぱいですね。美味しそう。
こちらでもリンゴやぶどう狩りはできるけど
ワンコ可はきっと無いです。
一緒に入れるのは嬉しいですね。
かけちゃんの待ちきれなさ気な表情が可愛い^^
採れたてのプルーン!
どんなお味なのか一度食べてみたいです。
【2009/09/23 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
これはいいですねえ(^^)
食べ放題だと絶対損しそうで、二の足を踏んでいる「~狩り」系ですが
ちょっとずついろいろ食べられるといいですよねえ(^^)
果物だと分けて食べられて、みんなうれしいですよね。

かけちゃん、ウサギみたいに跳ねまわってるのかわいいなあv
Bちゃん思い切り走っていい顔!ホント満足って顔ですよね(^^)
【2009/09/23 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
必死すぎるかけチャンのお顔可愛いでしゅぞ!(^^)フフフ!
プルーンも摘めるのでしゅか、いいでしゅね
めめも最近ナシが食べれるようになりまちた♪
こっちもあささん少々出遅れても大丈夫な涼しさになってきまちた^^
【2009/09/24 Thu】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
ここは本当に、色んな果物があっていいところですよね。
ワンコOKのところもたくさんあるのでミナモモも何度も
行ったことがあります。
県内の果樹園にはまだまだワンコOKの場所があるので
いいですよ。
栗の季節ですが、栗拾いだけは、イガが危険なの事を
すっかり忘れててミナモモ歩けなくて行って後悔しましたけど(汗

【2009/09/24 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
シークレットさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

お仕事中にもかけBのことを考えてくださってありがとうございます

食べ放題だったら
かけBはお腹壊しちゃいますしね^^;
売店以外はどこでも入れる
っていう農園はあまり多くはないかも知れません

この日以来、毎晩フルーツ三昧でございます♪

【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

果物狩りに行くと、行ってる時も楽しいですし
帰ってからのお楽しみもあるので
これからの季節お勧めです

やっぱりフリーにすると表情が全然違うんですよねぇ
【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
コメントありがとうございます

調べてみると「ペット可」と書いてあっても
ほとんどの場所が立入禁止になっている農園もありますね
広島県県内ではペット可が多いみたいですが
近畿などでは聞いたこともなかったので
ダメってところの方が全国的には常識なのかも知れませんねぇ

私も例の○○プルーン(酸っぱいですよね)しか知りませんでした
2種類摘んできたんですが(名前は覚えてないんです^^;)
1種はほのかに甘くてブドウのような味、
もう1種はまったく無味でした…
お手軽にヨーグルトをかけて食べましたが
もっといい食べ方があったのかも
【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

私も食べ放題コースだけだったら
行く気にならなかったかも知れません
果物は適量を超えるとしんどいですからね~
(ブドウだったら口が痺れてきそうです)

自分達のペースで動けるのが嬉しいようです
この顔見たさで人や犬のいない時間に行くようにしてるんですが
こういうチャンスって滅多にないですね
【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
コメントありがとうございます

時期によってはブルーベリー狩りもできるそうです
プルーンは一人2つしかもらえないんですけど
今となってはそれ以上もらってもなぁ…って感じですよ(^m^

めめちゃんも梨の甘みを知りましたか
知ってしまうと程よい甘さが大好物になるんですよね~

真冬はどの時間でも好きなように行けるから好きなんですけどね
それでも今はだいぶ選べるようになってきましたよね♪
【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

どうもこちらは農園の中では大手なんだそうですね
そうそう、
ミナモモちゃん達が行ってた記事を見て
いつか行きたいなぁって思っていました
でもなんだか同じ県に住んでて、同じところに行けるってこと
忘れてました

なるほど~
栗拾いって、これまた片手ではできませんしね~
ワンコ連れで行くには不向きなんですね
個人的には果物より栗が食べたいんですけども…
【2009/09/24 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/426-6deb991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
