黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日から5~9連休に突入された方が多いのではないでしょうか。
かけB家は本日より。


朝7時前から家の前の大きな河を渡って
向こう岸へ1時間半ほど行ってきました。


朝散


7時って陽は充分昇っていますが、まだ肌寒いです。


向こう岸の公園で朝食タイム。


期待


人間用にロールパンのたまごサンドとツナサンドを持参していました。
かけBにはゆで卵の黄身を。


マテ


一見「マテ」でお利口に待ってる様子ですが
かけふの表情をご覧ください。

ほんとうは


実際は


こんな感じです。


卵の黄身ってごちそうですよね
BBなどは、いいもんもろた~と満足しているんですが
かけふはもっともらえるのでは?と
期待の気持ちが捨てられません。


おねだり


3分割してあげたから、もうないよ。


愛想振りまき


愛想振りまいてもアカンで。
ないもんはない。


考えてみたら、BBの物わかりの良さ(食べ物に関して)が
パグとしては珍しいのかしら?




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        明日も朝散歩は行きますよん♪







チャリティーカレンダー発売中!

チャリティーカレンダー →コチラをご覧ください



(あちょうは関係者ではありませんが、いいな!と思ったので
                        みなさんにご紹介しています)






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 連休の過ごし方 // HOME // 争奪戦はいつも >>
こんにちは~♪
仕事場からのおかぁちゃんですv-356
この時期、朝のお散歩が気持ちいいですよね~v-344
ゆず子もなかなか?帰りたがりませんv-356
イヒヒ・・♪かけちゃんの悪人面!「われ!はよくれんかいv-363
って・・かわいい~☆好きやわぁ~v-344
なんか、かけちゃんはミナミの子でBちゃんはキタの子って感じですね。
ちなみに・・おかぁちゃんはミナミの子ですが(^^)
【2009/09/20 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわー
秋の朝はちょこっと肌寒いけど清々しいですよね
空もキレイだしっ!
かけふ君の心の声
目は口ほどにモノを言う・・・と言いますが
まさに 目が全てを語ってますョ(苦笑)
BB君の物わかりの良さ パグ優等生ですよぉ
ぶくはどっちかというと・・・・かけふ君タイプですよっ(苦笑)
【2009/09/20 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
7時前から散歩・・・
すんご~い
いつも8時ごろまで寝てる
じゅんことごん
ぷぅに至っては10時ごろまで寝てますけど・・・

朝もう寒かったりするんじゃないですか?
でも
空気は澄みきっていて気持ちよさそ~
じゅんこは気持ちよく寝ますけど
【2009/09/20 Sun】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
こんにちは。

私は仕事ですil||li_| ̄|○il||liガーン。
…でも、ホント朝が気持ちいいですよね。
日差しはあるけど爽やかな感じで。

かけちゃん…愛嬌振りまくけど
腹の中のその叫びは…(;^ω^A ァセァセ
Bちゃんは…ささやかな幸せで満足って感じですねwww
【2009/09/20 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます

仕事場からて~v-356
お仕事サボってお忙しい中、ありがとうございます

まりりんさんの様にお仕事の日でも朝散歩に行くというのは
あちょうは精神力が…(; ̄ω ̄)ゞ
だけど、こうやって出てみると最高に気持ちいいです
季節のうつろいがよくわかります
(昼間の外出では「まだまだ暑いなぁ」ですもん)
ゆず子ちゃんは幸せ者やね☆

BBもキタの子って程ではございません
たんに‘ゆっくりしてる’んですわ
思い起こせば、あちょうは職場が十三にあったので
断然‘キタ派’でした~
【2009/09/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

そうですね!
空がほんとにキレイです
深呼吸したくなりますね

ガツガツしてるとかって、しつけで治すものなのかも知れませんが
BBの場合、あちょうのおかげ…ではなく
生まれつきのもののようですね
初めてのパグがかけふなので、BBの性格に驚きが多いです
【2009/09/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

元々朝方人間ではあるんですが
普段の日もハム坊やの出勤が7時と早いので
6時には起きています
休みの日は9時くらいまで寝たりもしてたんですけど
お散歩にいい季節になったので「もったいない」と思うようにして
がんばって起きています

家から出た瞬間は半袖だとほんと寒いくらいです
歩いているうちに暑くなってきますけどね
まだ今の時期は、7時半過ぎると日なたはジリジリしてきますよ
【2009/09/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

連休関係なし!ですか~
でも休日手当が…付いたりは…しませ、ん?
世間が休みの時に働くのって
朝の通勤は電車が空いてたりしますけど
連休だと遊びに行く人たちでごった返してたりして
ムカっとくるんですよね~(あちょうは以前そうでした…)

かけふも4年以上生きてきて、大人の都合や
裏世界なんかを知ってしまったんでしょうねぇ~
素直に物事を受け取れないお年頃です
【2009/09/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆっくり朝からお散歩なんて素敵v-10
朝ごはんを空の下で食べられるなんて、かけちゃんBちゃんも幸せ者ですね^^。
かけふくんの、うれしそうなかおっ!!
あの、口元ときらきらお目目がたまらないですよv-238
【2009/09/21 Mon】 URL // まり #- [ 編集 ]
すがすがしぃ~っすなぁ~♪
本当、この時期は早朝のヒンヤリとした空気が
これまた何とも心地よいですよね~e-343
公園でブレックファーストだなんて、シャレちょるわぁ~e-266ステキe-266
あっしもホットコーシーv-365なんぞを持参するから
お仲間に入れてもらいたいぞよ~i-237ニンチッテ~

かけふちゃんったら、そういうキャラなんだね~ッv-363(笑)
奥さんに愛想スマイル(笑)の画像、ウケました~i-237i-201
本日のスマイルにまいる大賞v-354は、かけふちゃんに決定~v-363
にしてもBBちゃんのがま口具合、今日もすっごいイケちょるわぁe-267
BBちゃんは、今日も明日も明後日も~がま口で賞~v-354に決定~v-363
それでは「勝手にしたでSHOW」来週もまたお楽しみ下さい~e-320
(何のこっちゃい!?って感じですわなe-330
ではでは楽しいSWを~i-278i-178
【2009/09/21 Mon】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
まりさんへ
コメントありがとうございます

青空の下で食べるとなんであんなに美味しいんでしょうね
連休中は毎朝♪
と考えていたんですが、今日はお出かけしましたし
明日は雨なんだそうです
残念~

かけBも新鮮だったようで
今朝も「行けるんやろ?」ってはしゃいでました
【2009/09/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

ほんとに清々しくて、適当に作ったものでも
美味しく感じましたよ~
Chacopeeさんもお試しください!
あちょうは飲み物の方は全然考えてなくて
麦茶を持って行きました^^;

スマイル賞じゃなくてスマイルにまいる賞なのねー(≧∇≦)ノ彡
まいったかー
BBはがまぐちを触られるのを嫌がるんです
ぴろ~んってめくりたくなりますよね?

Chacopeeさんも残り2日ですがお楽しみくださいませ~
【2009/09/21 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
朝食持って朝散歩、ちょっと気分が変わって気持ちよさそう!
外での朝食・・・家の近所でも、プチ旅行気分ですね♪v-290
私は、今年もついに、一度も朝の散歩を達成せぬまま夏が終わってしまいましたv-399

かけふくんは、家族用のお顔と、全国のかけちゃんファンの皆様用のお顔と、
ちゃーんと使い分けてるんですねぇ!(笑)
カメラ目線の笑顔、上手です~♪(*^m^*)
【2009/09/21 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ピクニックですなァ~(^^)♪
早朝~ええ運動やね~
かけちゃんのあの顔・・・(^^;
笑ったわ~!
なんと!Bちゃんの物分りのよさ!!
かけちゃんは獅子丸と一緒やな~(^^;

・・・ぽち☆・・・

獅子丸にバースデー^・コメント!
ありがとうね~♪
【2009/09/22 Tue】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

前の晩からこうしようと決めていまして
思った以上に夫婦でウキウキしておりました
ほんとちょっとしたお出かけの気分でした

でもまめ子ちゃんは毎晩いろんなコースを楽しまれてたじゃないですか~
居酒屋さんとか…(^m^
いつも結構な距離を歩かれてるんじゃないかなぁ~と
夏は大幅に短くなってしまうかけB家と比較して反省したりしてます…

ブログモデル慣れさせてしまって(*^~^*)ゝ

【2009/09/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

ただ朝に散歩するっていうよりも
人間もやる気が出ると言いますか、
楽しかったですよ(^m^

獅子丸くんもガツガツ派ですな
パグって食べること第一ですよね~
そこが笑えたりもするんですけども
BBももらえるもんは全てお腹に収めますが
すぐに諦めたり…
こういうのって持って生まれたもんですねぇ

獅子丸くんもパピー卒業ですねv-314

【2009/09/22 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/425-0099553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
