黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今、かけBが熱中しているおもちゃは「Qちゃん」。


Qちゃん


今日も争奪戦が繰り広げられております。

  ※写真がブレブレになるほど激しい戦いです


争奪


互角の戦いか?


そのうちかけふがポロッと落としました。


千載一遇


これは滅多にないチャンス!

かけふは異名を「すっぽんのかけぇ」といわれています。
一度食らいつくと、引っ張り上げられて全体重があごにかかっても
絶対に放そうとしない執着ぶり。


Bちゃんヤッタネ!
と思うも束の間… 


束の間の


だってBちゃん下に置いてたらダメよ


決着


あっちゅう間にかけふの物に。


なんてマヌケなのんびりした弟でございましょ…






  
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ




<みなさまにお知らせ>

チャリティーカレンダー  →こちらをクリック!


盲導犬&引退犬&保護犬の団体を支援するチャンスです!

かわいいわんこイラストのカレンダー(1部1000円;送込)を購入すると
経費を除く全額が寄付できます!


千円というのはほんとにお安いですね。
できるだけたくさんの方に参加してもらえるように設定されているようです。
あちょうは盲導犬パピー(現:PR犬)を育ててらっしゃったはとりんさんのブログで
カレンダーのことを知りました。
(あちょうは購入済み)





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< あささん // HOME // 紛らわしいデキモノ >>
Qちゃんは、どんな形なんですか??
お人形がついてるの??
なんだか、興味シンシンですっ♪

あらっかけちゃん、取ったったぁって
足がのびてて・・リラックスゥ~しちゃってますね♪
かわいいなぁ~
Bちゃんは、取られても怒ったりしないんですね。
優しい弟ちゃんですねっ♪
【2009/09/17 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/17 Thu】 // # [ 編集 ]
こんにちは。

「Qちゃん」って一瞬
オバQを思い浮かべてしまったェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
Qって形になってるんですか?

ははは~Bちゃんらしい(〃^∇^)o
自分が奪い取っても取られても
遊んでる方が楽しい~って感じに
見えちゃいましたよ。

かけちゃんにしたら
「遊んでやった」って感じですかね。
【2009/09/17 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あ!このオモチャ、お店で見たことあります(*^_^*)
「Qちゃん」って上手いネーミングですね♪
少し前にいぬのきもちで、オモチャに名前を付けて覚えさせる遊び方を見て、やってみたいなぁと思っていたんです☆
でも、私はオモチャを見ても全然名前が浮かばなくて・・・(゚ー゚;A
あちょうさんがオモチャにつけてる名前、いつも、覚えやすいし可愛いです!!

BBくん、オモチャ取られても照れ笑い?してのんびりしてるんですね(*^_^*)
ふたりで遊んでる姿って、微笑ましいv-344
【2009/09/17 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
私もおばけのQ太郎かと・・・
うわ~年齢バレそうやなァ~(^^;
かけちゃん・Bちゃんケンカする?
Bちゃんがのほほ~んとしてるから
ケンカにならんような・・・(^^)
【2009/09/17 Thu】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
こんにちわー
ぼくがお兄ちゃんだからね!僕が遊ぶんだ!
て顔のかけふ君に対して
BB君・・・・・・・・・・・取られたのになんで てへっ なのぉぉぉ(苦笑)
そういうところが憎めないというか
弟の特権というか・・・ぎゅっしたくなりますよっ!
あ・・でも 私がギュッしたら BBくん嫌がるかなぁ
ぶくは私の熱い抱擁が大嫌いなんです(激涙)
【2009/09/18 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
リンダの母さんへ
コメントありがとうございます

エヘヘ^^;
すみません
そうです‘Q’の形で、わんこの頭が付いてるんです
噛みやすい形状なので、あご力の弱いBBもひっぱりっこできます

BBは頑張って取りに行くんですけど
そういえば、あまり執着してないですね
【2009/09/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
シークレットさんへ
コメントありがとうございます

兄弟に攻められる姿も見てみたいです!
【2009/09/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございますv-284

ハハハ!
オバQね! (≧∇≦)ノ彡
いつもながら、説明不足ですみません(*^~^*)ゝ
そうです‘Q’の形に、わんこの頭が付いてるんです
BBは意外におちょぼで、まん丸いボールとかくわえられないんです
でもQちゃんはしっかり噛めるので好きなようです

なるほど
そういう風におっしゃっていただくと
BBって健気な奴に見えてきます(^m^

そうそう
「遊んでやった」と言いながらも
引っ張り合ってる時は結構本気になってる兄貴です

【2009/09/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

ご覧になったことありましたか
勝手に名付けております~
かけふは昔は「シロは?」「ギューパンは?」←牛がパンツ履いてるぬいぐるみ
って聞くと一所懸命キョロキョロして探して持って来てくれてたんですけど
最近は一応探しはしますけど何でもいいから持ってくるんです( ̄∇ ̄;)
BBは「~~は?」にまったく反応さえしませんし( ̄⊥ ̄lll)

言ったものを持って来てくれるとすごく嬉しいんですけどねー

よく考えたら、よその人に堂々と教えるような
ネーミングではないような…^^;お恥ずかしい

遊んでる間に本気になってくるのはかけふです
たまに微笑ましくないようなガルルル声を張り上げて
BBの脇腹肉を噛んで頭を振っている時も…
まあしかし、BBがヘラヘラしてるのが楽しい雰囲気を壊さずにいてくれる
エッセンスになってるんですかね
【2009/09/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

説明不足でした
‘Q’型のおもちゃです

本気のケンカには至りませんが
かけふが本気になったり、BBが突然噛んだり(寝ぼけて)
ということはあります
その時はやられる側がただただビックリして怖がるので
応戦する、ということはありません
【2009/09/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

かけふはBBの寝ぼけ噛みにほんとうにビビっているので
こういう時に勝つと嬉しさ倍増なんじゃないでしょうか^^;
BBはまったく執着心ってものがないですね
ごはんの後も、かけふはいつまでもお皿をペロペロして余韻に浸っているのに
BBは多少お皿にくっついていても終わります

BBもぎゅっ!は苦手かも
かけふは寒い時なんか「ぎゅっとしてして♪」なんですけどね
ぶくちんはkemineさんには甘えん坊なんじゃなかったです?
【2009/09/18 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひっぱりっこ姿、かばいい~ッ♪
「Qちゃん」ひっぱりっこするには、くわえやすくて
もってこいのおもちゃでいいですね~e-343
アルファベットのA~Zまで、種類があるのかなぁv-361
かけふちゃんは「スッポン並み」なのねぇ~ッi-278i-201
うちのおっちゃんわんこと同じだ(笑)
最後の画像は、BBちゃんからQちゃんを奪い取って
ご満悦の顔しちょるねぇ~i-237
BBちゃんはいつも、おもちゃを奪われる役回りなのかひ?i-241

かけふちゃんのデキモンが、悪いものでなくて
本当に良かったです~ッv-406
ちょっとした小さなボチを見つけるたび、ヒヤヒヤしますもんねe-263
早くデキモンが治りますようにv-363
【2009/09/18 Fri】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
おや、コメ消えちゃった(><)もいっかい。

Qちゃん、変わった形だけど、取り合いっこにはいい感じですね(^^)
Bちゃん下の子って感じで、のんきでいいですよね~。
かけちゃんが最後の写真で、自慢げな顔してるのが
すごいかわいい(^^)
最近は本気のかみ合いになったりはしないですか?
二人とも大人になったのかな~。
【2009/09/19 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

A~Zまであれば、BとかRも楽しく引っ張りっこできそうですね
おきゅきゅちゃんもスッポン系でしたか
向こうから遊ぼって誘ってきておいて
「グルルル…絶対離さへん」ってなられると、こちらは置いてけぼり
喰ったみたいになるんですよね

BBはいつも最終的にかけふに取られてます
自分から誘っても、
かけふが誘っても同じ結末~^^;

ありがとうございます
そうなんです
今までより神経質に見ています
検査で獣医さんが引っ掻いて無くなったみたいです
【2009/09/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

自分でも夜にコメントの返事を書いている時に
消えてしまったり二重投稿になっていたりします
お手数お掛けしております~

これなら、BBもなんとか歯に輪のところを引っ掛けて
踏ん張れるんですよ
ひとり遊びの時は顔の部分を噛み噛みできますし

BBはあまり執着心がないのかな

遊んでるうちに本気になってきてガルウルル~ってなるんですが
前みたいに怪我するような噛み方はしなくなりました
ちょっとは成長してるってことですかね!
【2009/09/20 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/424-67c849b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
