黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさんは先週末にお花見へ行かれましたか?
もう桜も散ってきましたね。

いつも行く神社の公園の枝垂れ桜はすでに葉桜なんですが、
公園の縁にある桜は開花も遅くて、まだ8割がた花が残っています。

今日はハム坊やの3週以上ぶりの休み!
お昼はおにぎり作って(ハム坊やが)、お花見へと洒落込みました

来たよ!

久々の二人連れ散歩なので、BBはうれしくて小踊りするように
ピョンコピョンコ歩いて行きました。

食べてもいいの?

桜は鑑賞するもんなんよ。

甘い香り?

いくらパグといえども鼻は効くでしょうからね、甘い香りはするでしょうか?

なんや食われへんのか

あ。
やっぱり興味なし?

こちらはいつものとおり。
クンクン堪能隊

くんくん堪能隊隊長ですから。

昼間は暑い

今日は朝から久しぶりの快晴で、お昼前なんて日なたは暑いくらいでしたよ。

じゃ、桜の下でおにぎり食べるかねぇ。
おにぎりお花見

ハム坊やがにぎったので大きいです。

あちょうはおにぎり作れないんです。
だってご飯熱いでしょう?
手で握ってられないでしょう?
お味噌汁入れたお椀も持ち運ぶの大変なくらい熱いのに手指が弱いんです。
(猫舌ならぬ、猫指です)

くれますのん?

かけちゃん、確実に「もらえる」と思っています。

あげませんよ~パグの体には人間の食べ物なんて毒!毒!

かけBはいつものように、水しかもらえないのでした。

いつもあちょうが一人で散歩へ連れて行ってるので、
桜の下で記念撮影とかってできないんですよね~。

桜もくんくん

かけふも匂いチェック!
食べものじゃないのか…

食べ物じゃないと分かれば用はない。

お花見お決まり

お花とパグって似合いますね。
うちの子ながら、う~ん(^-^)めっちゃかわいい




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとね!



昨日の記事でお話しました、不審車両のことですが
よく考えたらあれだけの大音量がしなければ私も気付かなかったんですよね。
もしかしたら、以前からこの辺に出没してたかもしれないなぁ~と想像したら
余計に恐ろしくなってしまいました。
東京ではマンションに住んでいたのですが、管理組合で度々マンション周りに停めてある
車の話題や、オートロックの滑り込み侵入の話題なんかが出ていましたが
あまり恐怖感とか警戒心なんかなかったなぁ~と。
戸建てに住むと防犯は各々の意識次第なんですよね。
不審車両が停まっていた駐車場との間には高さ1mちょいの塀しかないんです。
男の人だったら乗り越えるのは朝飯前ですよねぇ…

究極の護身用として、野球のバット(★赤星モデル)を購入するか真剣に思案中です。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 初めてノーリード // HOME // 雨でんな~ >>
こんにちは。

いいですね~。お花見(#^.^#)
こちらはほとんどが葉桜になってしまいました。
ハム坊やさんの、おにぎり超おいしそうです(*^。^*)
かけちゃんもBちゃんが見つめるのもわかりますよ~。

私もおにぎり握るのラップでしてます。
(私も熱いの握れないんでね~(^^ゞ)
【2008/04/11 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくんもBBくんも、
ハム坊やさんと一緒にお花見できて嬉しそうですね。

せっかくのお休みなのに主夫させちゃいましたか(笑)
愛情いっぱいのおにぎりをいい景色の中で食べたら
美味しさ倍増ですね。
【2008/04/11 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
くんくん
くんくん隊長かけちゃんが可愛くて
思わずクスリと町中で笑ってしまいました!
(携帯から閲覧中なんです♪)
お花見というイベントではありませんでしたが
うちも初散歩で駒子と
沢山綺麗な桜を見てきました!
あたたかくなって一緒におでかけが楽しくなる毎日ですね!
【2008/04/11 Fri】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
きれい~
本当だvv見事な桜とかけBちゃんですね~♪
お天気よくて、気持ちよさそうですね。
大きなラブラブおにぎり☆いいなあ(^^)やっぱり大きいおにぎりでしょ!
うちは娘のおにぎりが、ラップで作るビー玉大なので
(というか団子だろ、それ・・・)なんかとっても美味しそうに見えます。

ところで、昨日の記事の!怖かったでしょうね…。
結果として何も起こらなくても、起こってからじゃ遅いですものね。
本当にそういう時、警察って~!って思いますよね。
真面目に護身用は揃えたほうがいいと思います・・・。
うちの近くも最近痴漢が出たそうで、地区のパトロールが回ってます。
【2008/04/11 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
キレイな桜ですね✿
さすがに、パグでも花は食べませんね(^^ゞ

猫手って!!初めて聞いたよ。。。
ハム坊やさん、上手にオニギリにぎってる~~
人が、にぎってくれたオニギリって美味しいんですよね♪

かけちゃんが上を向いて桜を見ている写真が好きです(#^.^#)
すっごく、いい顔してるよ。

あはは、護身用に赤星モデルのバットですか!?
一緒に、ヘルメットも揃えちゃいましょうね(*^^)v
【2008/04/12 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ついつい桜前線も天気の移り変わりと同じで西から東へと思ってしまうんですが、
広島のほうがそちらより遅いんですね。

結婚して以来ずっとおにぎりはハム坊やの仕事なのでトライしたことないんですが
以前にラップでやったらいいのに~って言われたことがありました。
ラップで包むといっても結局は手でにぎるんでしょう?
やっぱり熱いんじゃないかな、とやる前からビビッてます。

コメントありがとうございます★
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
「普段はいない人がいる」っていうシチュエーションが
ふたりのテンションを上げていたようで、昼寝もあまりしませんでした。
そのせいで早寝して、今朝もなかなか起きてこなかったかけBです。

うちではおにぎりは夫の仕事のひとつなんで(*^~^*)ゝ
外で食べるのって気分いいですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
え~!!
このブログって携帯でも見れるんですかぁっ!?
知らなかった… PCのない友達にも教えなければ!
ありがとう、ノラプンさん(@^▽^@)ノ

駒子ちゃんもいろんな所へ連れて行ってもらえて幸せですね。
今が一番いい気候ですもんね。
小さい頃からいろいろ出掛けると、環境の変化にめげない子に育つそうです。
うちは箱入り息子やったからねぇ。
鞄に入って電車に乗れるようになれば、もっと世界が広がっただろうなぁと
反省しています。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ほんと、そのまま昼寝しても寒くない暖かさでした~
今がパグの散歩にはベストな季節なんでしょうね。
もっといろいろ行きたいですぅ~
関東に比べて犬OKの自然公園とか少ないんですよね。
田舎の人って犬は庭につないでおく番犬っていう意識が強いから…
わんことおでかけって都会の発想なんですねぇ

ラブラブおにぎりじゃないですよ!
おにぎりは「夫の仕事」ですから。
あちょうが洗濯するようなもんです。「ラブラブ洗濯」とかって言わないでしょ。

あら。団子おにぎりもパクッと食べてみたいですね(^~^)ムフフ

痴漢!怖いですね。
パトロールとか地域全体で気をつけてるっていう姿勢を見せることが
効果があるんですよね。
痴漢なんてなかなか女性一人じゃ撃退できないですもんね。
こうなると通勤通学に竹刀でも背負って行くしかないのか?

コメントありがとうございます♪
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
花は食べないけど、草ははみますよ。
牛みたいに。
BBは時々土をぺろりんこします。(そんな餓えさせてないんよー)
公園で放す時は変なものを食べないかも注意して見ないといけませんね…

わかるわかる。って自分で握ったおにぎり食べたことないけど~(*^~^*)ゝ
猫手って猫パンチちゃいますよ。
お湯を沸かしたやかんのハンドルも持てませんからねぇ
焼いたトーストもすぐには持てないし…
それでも主婦かよ!みたいなやわい手を想像しておいてください。
(実際は見た目には主婦の手。)

上を向いてたら首の薄毛が目立つんですけどね…
かけふのかわいさに目が奪われて気づきませんでした?

バットといえば赤星モデルかな、と。
実際買うとなればきっと売場で一番安いやつになるんでしょうが…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ハム坊やさんそんなにずっとお休みが無かったんですか?!
お疲れ様です(_)

「花とパグ」可愛いですよね^^
桜を見上げているかけちゃん
ワンコもお花見するんだよって感じで
とてもいいですね♪

うちは以前母と私の2人暮らしだったので
木刀を置いてました。
もちろん今もあります(^o^
【2008/04/12 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
とんでもない会社でしょ~ 法律違反ですよね~(>へ<)

うふふ(^m^ お花見てたんですかね?
来年の春はもっといっぱいお花を植えて花だらけにしたいと思いました。

木刀ですか。
そういうのはどこで入手されるんでしょう?
やっぱり何かあったほうが安心ですよね。やっぱりバット、見に行こうかな。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/13 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/42-bbe900d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
