黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふと

かけふ


BBに

BB


留守番を頼んで5日(土)に愛媛県松山へ行ってきました。


先月は愛媛の今治だったんですが
今回は松山のぼっちゃんスタジアムまで四国・九州アイランドリーグ

愛媛マンダリンパイレーツを応援してきました。


ぼっちゃんスタジアム


この日の相手チームは高知ファイティングドッグスでした。
 (高知は闘犬ー土佐犬が有名ですね)

あの、伊良部投手が先発をするかも知れないと聞き及び、
そちらもお目当てにしていたのですが
伊良部投手は出ませんでした…       
              →伊良部投手のオフィシャルブログはコチラ


マッピー

暑い中、マスコットのマッピーもがんばっていました。


入口近くに展示してあった電動バイク↓

電気バイク


電気自動車より即戦力なんじゃないでしょうか

マッピー号


四国・九州アイランドリーグは日本では一番古い独立リーグなんですが
スポンサー企業の数も非常に多く、
この電動バイクもそういうスポンサーからの提供だそうです。

関西独立リーグというのもあるんですが
こちらはスポンサーもファンもまだ少ないようですね。


話を野球に戻しますが、
結果はマンダリンパイレーツが勝ちました


グッドプレー賞


現在、マンダリンパイレーツは最下位です。
前回は負けたんですよねぇ(前回の記事はコチラ


スタジアムの出口では選手やマッピーがお見送りをしてくれます。


大きな手にマジックを挟んでサインするマッピー↓

サイン




           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         パグに関係ないってか




試合後は松山城へ行きました


松山城


松山城は山の上にあるので、ロープウェイで上がるんですが
到着時間が遅かったのでロープウェイは登りで終電。
天守閣も閉まっていました。


だけど上からの眺めは最高でした。


松山城より

↑西は海が見えます。


松山城より

↑南西方面には先ほどの坊ちゃんスタジアムが見えました。


往路は山陽道+しまなみ海道で(3時間弱)
復路はフェリーで(2時間ちょっと)帰りました。

フェリーの座敷でゴロゴロ寝てのんびり

フェリー





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ある昼下がり // HOME // 果物はすべて好き >>
こんにちは。

関西は何か揉め事ばっかり
話題になっちゃってる
独立リーグですわwww
う~ん…やっぱりこっちだと
阪神の話題の方が…。

四国は元々野球に熱心ですもんね
(キャンプとかも四国(高知)多いし)

地域密着とかファンサービスは
明らかにプロよりは良いですよね。
関西も頑張らないと~(;^ω^A ァセァセ

かけBちゃんは良い子に
してましたか?
【2009/09/07 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわ
かけふ君とBB君はおりこうさんしてましたか?

松山城いいですねぇ
城大好きな私・・・・行ってみたいよぉ(涙)
野球のこと・・・・あまり詳しくなくって。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バイク めちゃいい感じ 私このみですわ(笑)
【2009/09/08 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/08 Tue】 // # [ 編集 ]
かけ君・B君はおりこうにしてました~?(^^)
お出かけの時はサークルに入れておくの~?
マッピー号!!かわいいなァ~。(^^)b
【2009/09/09 Wed】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
TOPの二人の萌え画像!むあ~~~!わかってらっしゃるっ!
かけちゃんは甘えっ子顔vBちゃんはつぶれ寝の顔~~(^^)

グッドプレー賞の看板に「あらうまい!」って書いてあって
ふきだしちゃったじゃないですか(^▼^)
ゆっくり好きなものを見てのんびりするのって、必要ですよね♪
【2009/09/09 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけBくんはお留守番だったんですね。
またまた四国に野球観戦だったんですね。
阪神VS広島をテレビにかじりついて応援しなくて
良かったんですか!?
応援したマンダリンパイレーツが勝ってよかったですね。
マッピーのサイン、もう慣れた手つきですね。
【2009/09/09 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

昨日は散々な観戦、お疲れさまでしたe-466
おっしゃるように四国は元々野球熱が高い地域ですし
NPBチームがありませんもんね
たしかにNPBチームがある地域ではファン獲得は難しいのかも
それにあのゴタゴタですもんね
(今度は中田さんが法的に訴えられたとか…)

かけBは別々の部屋に分けていたので
ゆっくりできてたと思います
帰宅が23時近くになったので、
ドアを開けたらよほどお腹が減ってたのか、ムキューって泣いてました^^;
(いつもは晩ごはんを20時にあげるんです…)
【2009/09/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
コメントありがとうございます

ふたりともあまりに帰りが遅いので
「俺ら、飯食えるんか?」って心配してたみたいです
物が壊れたり、その辺で脱糞したりしてなかったので
おりこうにできてたんじゃないでしょうか

kemineさん、歴女(っていうんですかね?)のお城マニアですか
あちょうも訪れた土地にお城があれば必ず行きますが
中より外見だけで満足しています
結婚前にデートで姫路までドライブしたんですが
あの時もぎりぎり間に合わず、天守閣には登ってません( ̄∇ ̄;)
【2009/09/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
シークレットさんへ
コメントありがとうございます

ちなみに、坊ちゃんスタジアムは夏目漱石の「坊ちゃん」から
つけられた名前です
【2009/09/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
コメントありがとうございます

かけふとBBを別々の部屋に入れて
部屋の中ではフリーにしておきます
ふたりとも昼間はほとんど寝ているからいいんですけど
夕方くらいからきっと待ち続けていたと思うんですよね…
ご飯の心配をしていたと思います^^;

マッピー号の色、デザイン共にいい感じですよね
【2009/09/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

むふふ(^m^
悶えさせてしまいましたね
ふたりの性格がよく出てるでしょ

かすみさん、細かいところまで目がいきますねぇ~
さすが!
グッドプレー賞は愛媛県産のコシヒカリでしたv-371
独立リーグの選手たちは給料が安くて(月20万円)
冬のシーズンオフにはみなさんアルバイトされてるんです
お米の賞品はうれしいでしょうね~
マッピーはこの看板をフラフラ揺らしてて
隣の選手に何回もちゃんと持つように注意されてました^^

プロ野球は専らテレビ観戦なので
こうやって生で観られるのは楽しかったです
【2009/09/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

伊良部投手が投げるんでは…とふんでいたので
阪神戦どころではありませんでした
マンダリンパイレーツは地元新聞には
恥知らずだの、やらない方がいいだの書かれてて
ほんと弱いんです
勝ちゲームが見られるなんて思ってもみませんでしたけどね(^m^

この日はマジックペンを持って行ってなかったので
残念ながら書いてもらえなかったんですが
子供がけっこう並んでましたよ

【2009/09/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/419-eb022a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
