黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけBは果物ならなんでも好きです。
レモンも齧ります。


狙いは巨峰


この日は巨峰。

ぶどう系って、舌にちょっと刺激がるっていうか
アクが強いような感じしませんか?
それでも全然OK。


最後に1個ずつあげるから待ってなさい。


むむぅ


↑我慢するかけふ。


カメラを向けている時って、ブログに乗せるために
「食べているところを写す」というのが
かけふには刷り込まれているらしく、


期待


カメラ目線で、期待満々のかけふです^^;


この後1個ずつちゃんとあげましたよ。



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             毎度応援ありがとうございます




みなさまのパグちゃんはこんな寝方しますか?


斜め寝


ななめ寝。


なんや?





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 松山へ~かけBはお留守番です // HOME // うでまくら >>
こんにちわ
実りの秋がやってきましたね!
レモンもいけちゃうんですかっ!すごっ
前に飼っていたマメ柴に レモンの絞ったのをあげたら
お約束のように・・・コントのように飛び上がったんです
マメ柴もイキナリすっぱくて驚いたけど
こっちも まさか飛び上がるとは思わなかったので驚きました(苦笑)

おりこうさんに待ってる二人 よいこですねー
ぶくは 一応・・・待ってますが
ウルサイです(苦笑)
モジモジして キュンキュン言ってとにかく煩く待ってます

ななめ寝しますよー
こういう寝方でも寝れるんだから器用ですよねー
【2009/09/03 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんな熱烈に誰かに見つめられたい。
と思ったら、横でパグが桃に釘付け。
どこのパグも同じですね^^;

斜め寝、うちもします~
いつかへそ天になることを夢見てマス。
右手がかわいいね♪
【2009/09/03 Thu】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
レモンまでとはスゴイですね!
ウチはバナナを嫌う子 多いです
単品だと食べないのに料理に使うと食べますが・・
以前グレープフルーツで ぷぅがアレルギーを起こしたので
柑橘系には注意するようになりました
因みに ぶどうは皮ごとですか?

うでまくらの かけちゃんBちゃん可愛かったですね~*
キヨシロウ聞かれるんですね!
RCサクセションが お気に入りだった時代もありました
【2009/09/03 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Bちゃん、斜め寝すごい!かわいい(^-^)

家も果物大好きです、レモンもいけちゃう派です。
病院で聞いたら『味覚音痴』っていわれた(^_^;)

それでも元気一杯やからOK♪

【2009/09/03 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんわ
ブドウって犬に食べさせたら中毒になるからダメって聞いたんですけど
平気だったんですね
そんなら うちもあげてみよっっと

Bちゃん もう人形ですね 笑
きっとユラユラゆすぶっても この位置で止まりまそうですね 
か~いいなぁ♪
【2009/09/03 Thu】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
こんばんは。

果物も行けちゃうんですね~。
私はぶどうって種無しの方が好きでして
巨砲とかマスカットって
苦手なんですよ~(;^ω^A ァセァセ

ですからかけBちゃん、ええ仔やねぇ~。
何でもOKなんですから。

レモンまで行けちゃうとは…Σ(゚д゚ノ)ノ
【2009/09/04 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
巨峰を見つめる真剣な眼差し、あげないわけには
いきませんよね。
「くれんねやろ」って舌を噛みそうです。
これは大阪では普通に使う言い回しなんでしょうね。

ななめ寝!! 
ちょうどいい位置に、お肉が集まったとしか思えないぐらい
ありえない角度です。
BBくん、そもそもお肉がないので、これも疑問ですけど・・・。
安眠できそうに見えないのですが、Bちゃんには最適なんでしょうね。
【2009/09/04 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
カメラ目線!
かけふちゃん、旦那さんの膝の上でおっちんして
バッチリカメラ目線が決まっちょるね~i-278i-178カワユイe-266
かけちゃん&BBちゃん、レモンまでいけちゃうんですか~!?
酸っぱい顔(笑)しないのかしら~?i-278
昔々、飼ってるわんこの舌にアロエの切り口をペタッと付けたら
すんげ~苦い顔(わんこ、ごめんちゃいi-201)してたけど
おきゅきゅはおチビの時、わさびとかからしを平気で舐めていたので
味覚障害か!?と心配したおりさまでおじゃりやすe-330

BBちゃんの斜め寝(笑)分かる分かる~i-237i-201
そんでもって寝てる最中、足とかピクピク動くんですよねぃ~(笑)
【2009/09/04 Fri】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
むむぅのお顔、私には、座禅修業中の人みたいに見えます!(笑)
目の前の食べ物を我慢して、まぁある意味修業みたいなもんかしら!?^m^
あ~♪でも、この、口元に力入ったお顔、好きです♪♪

BBくんのナナメ寝は、寝ながら立ションポーズみたいに見えてしまいました!!(笑)

・・・なんだかもう、いつもろくなもん連想しなくてスミマセン(;^。^A
【2009/09/04 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
いつもコメントありがとうございます

ハハハ
やっぱり、普通は酸っぱいのって動物は苦手ですよね
豆柴ちゃん、ものすごいショックだったんでしょうねぇ

うちはキュンキュン言うと絶対にあげないので…^^;
キビシイですかねぇ(^m^
いい香りがしたら、とにかく我慢の子です

ななめ寝ができるのって、背中のダル皮がクッションになるから
平気なんじゃないかなぁと思いますが
ぶくちゃんはBBみたいにダルダルのぼよんぼよんじゃないのにね~
かけふはななめ寝はしません
【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
コメントありがとうございます

食べ物が懸かると、必死でもらおうとしますからね^^;
かわいいというか、あさましいというか…

そう言えば、BBはななめ寝→へそ天って流れにはならんかも…
パグちゃんはななめ寝で止まっちゃうのかも…
このまま寝入ったら、手がピクピクします
【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
コメントありがとうございます

えぇ~!?
バナナなんて、匂いだけでかけBはソワソワ、
興奮してくるのに~
七パグちゃんはなんで?
のどに詰まってしまいそうだから?

BBは近づけたレモンをペロペロですけど
かけふはかぶりつきますからね
柑橘系もあげまくってます
ぶどうは、皮を剥いて種も除いてからあげていますよ

あちょうの姉が清志郎の大ファンで
小学時代に二人で大阪厚生年金まで行きました
小学生なんて私たち姉妹だけで目立ってましたよ
【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
コメントありがとうございます

かけふもななめ寝しないんです
ポンちゃんもできないということは…
やっぱりダル皮クッションがある子だけがやるんでしょう!
ポンちゃんはスレンダーやしね!

あ~やっぱりぃ!
ポンちゃんなら、レモン可じゃないかと思ってましたよ(^m^
【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
コメントありがとうございます

な~ぬ~!
ぶどうって中毒になるんですか
かけBはもうなってるのかも
そういえば、何かうちが普通に食べさせてるもので
中毒になるものがあるってよそ様のブログで見たことがあるかも…
でも犬のきもちや、本で見たことはないなぁ
どうなんでしょうね

ハハハ
揺らしてもOKっぽいですね
このまま寝て手足をピクつかせています
【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます

種が面倒くさいんですよね
丸ごと口に入れずに齧っていくようにしています(それこそ面倒ですね)

ハハハ
ええ子なんだか
食いしん坊なだけのような気も…^^;
レモンはほんまに不自然ですよね

【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

「くれんねやろ」のどの部分が舌を使うのか
にわかには理解不能でした
ハム坊やは「れ」の音が‘R’になってしまってもつれると言ってマス
ちなみに「ん」の音は‘ng’の鼻音でお願いします

大阪で普通になんて言うかなぁと改めて考えてみました
「くれんねやろ」の他には
「くれるんやんなあ」
「くれますんやな」「くれますんやんな」
などになるんでしょうか

ななめ寝は肉っていうか、ダル皮に支えられてるっぽいです
このまま意識消失も可能ですよ

【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます

あ!Chacopeeさんの地域でも「おっちん」言うんですね!!
うれしい~
うちでも言うんですけど
東京でも広島でも通じません
大分出身の兄嫁は「ちゃんこ」って言いますし(鍋かっ!)

酸っぱい顔もせずに普通にむさぼり食べます
BBはペロペロレベルですかね

アロエ~!!
それはアカンやろー苦いやろー

わさび、からしはビックリですねv-11
マジですか
おきゅきゅちゃん、実はおっさん…?

そうそう~!
ピクピクしてるの、かわいいですよね
あちょうは思わずチュウしたくなります!

【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます

修行中ですか!
言われてみればそうですね~(^▽^)
食べたいのを我慢する修行ですもんね!

みほみほさん!
ヤバい連想ですよー(^m^

【2009/09/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
レモン!酸っぱくないのかなあ~。
あげたことはないけれど、みかん平気だったらいけるかもしれない(^^)
ブドウは目の色変わりますよね。
かけちゃん、お行儀よく待っててえらいな~。
ちゃんとカメラに目線もくれるし(笑)モデルだね!

Bちゃんの斜め寝かわいいいいいい!!!エリマキがまた・・・v
うちもしますよ~。お腹が暑くなると、もぞもぞって。
微妙にへそ天になりきってないとき、これもまたかわいいのよね(^^)
【2009/09/05 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
コメントありがとうございます

あ、たぶん!
柑橘系OKならレモンも好きなんじゃないでしょうか
野生の動物は苦いのと酸いのは
毒っぽいとして、食べないんですってね
かけBはかなり世俗的になっているもよう

牡丹ちゃんもぶどう食べてますか
ぶどうで中毒を起こすという説はどうなんでしょう
かけBは特にこれといった変化はありませんが

あちょうの持論ではななめ寝ができる子は
背中にたっぷりダル皮を持っているんです(^m^
牡丹ちゃんもすると思ってましたよ^^
思うがままに寝てると思うと愛らしいです~
【2009/09/05 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/418-77add23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
