黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先日はかけふとハム坊やの腕枕事情でしたが
今日はBBとあちょうです。


腕枕&抱き枕


BBはあちょうの太腕でねんね
あちょうはBBを抱いて温まる(クーラーをかけています)。

これをギブアンドテイクっちゅうんですかね。


調子に乗って


チュウ寝


チュウ寝したら、BB、迷惑顔です


そのうちにみんな集合。


集合


かけふはちょっと遠慮してます。


↑はお昼寝の話ですが、夜も


夜も


腕枕を所望。


BBが特等席(?)で眠る間、かけふは追いやられたように


足あご枕


あちょうの足をあご枕に。。。


おいそれと寝返りがうてないあちょうです。




          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     ※あちょうがでかく見えますが、かけBがティーカップパグなんです





ただいま、忌野清志郎の「JUNP」を繰り返し聴きながら書いています。

♪くたばっちまう前に旅に出よう
  
     もしかしたら君にも会えるね♪

                           せつないです。

                    清志郎は無くなる前に旅に出れたんだろうか。




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 果物はすべて好き // HOME // かけふのお昼寝 >>
こんばんはぁ~
うちもいっしょです!
腕枕がぷぅ
足枕がごんです
ただし
冬限定ですが・・・
【2009/08/31 Mon】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
こんばんわー
腕と足・・・・捕らえられてますなぁー
寝返りも緊張しちゃいますね( ̄∇ ̄;)

あちょうさんのアドバイス・・・前に試したことあったんですよ!
2号を抱っこしてねんね・・・っていうのを
そしたら!ぶくは2号に私が取られた!とでも思ったんでしょうか?
2号に対して凄い攻撃的になっちゃって
噛むし吠えるし・・・・で私が少しでも2号に近づこうとするもんなら
凄い勢いで走ってきて体当たり!
これじゃいかん!と思い1号に変更してやったんだけど
1号には完全服従のぶく
おねいちゃんにママを譲るよ的な感じで・・・・・・・・全く効果無しだったんですーーー かなちぃ

清志郎さんの詞はメッセージだなぁって思います
最近よくラジオを聴くんですが
彼の歌が流れると 手を止めて聞き入ってしまいます
【2009/08/31 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは

Bちゃんがキョンシーになってますねwww
あちょうさんの熱烈なチューに
Bちゃん暑くなったんでは…((゛Q(´・ω・`υ)

腕枕に足枕…冬場なら
温そうですね(;^ω^A ァセァセ
…クーラー効いてるなら良いけども
ちょっと暑いかと…。
【2009/08/31 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
コメントありがとうございます

そうですか!
腕枕と足枕ってパグの定位置なのかしら(^m^
ふたりいっぺんに一か所に乗ってこないのは
思いやりなんでしょうね~
冬場は最高ですよね!
【2009/09/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
いつもコメントありがとうございます

たまらんようになったら、結構思い切って寝返りします
犠牲になるのは足枕のかけふですけどね…

もうお試し済みでしたか
「ぼくも負けじと甘えるぞ~」じゃないんですね
それは娘2号さんはかわいそうでしたね~

「Oh Radio」かかってますか
広島のRCCラジオでは古い昭和歌謡しかやってない…
(FMはこれまたやかましいしね)
【2009/09/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いつもコメントありがとうございます

キョンシーとは懐かしい~
BBはやっぱり‘すいか頭’?
あ、こっちはキョンシーじゃなかったっけ

暑くて離れていくのはBBです
あちょうもそれなりに暑くはあるんですけどね^^;
そういえば中国でハムスターを飼ってたんですが
2月にバス旅行に出て(オンボロで暖房が無く夜中は零下5度!)
愛因斯達因(アインシュタイン)←ハムの名前です
を懐に入れて暖をとっていました
けっこうハムちゃんって寒さに強いんですよね
【2009/09/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まさにギブアンドテイクですね。
人間にはちょっと肌寒く感じる温度でも、
パグちゃんにとっては適温って時がありますよね。
足というか、股を枕にされる時ってありませんか!?
あれこそ身動きとれません(>_<)
【2009/09/02 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
まめ子は腕も足も順番に枕にします~♪(^-^)
はじめは腕枕で、しばらくすると、足の方に移動してます(^m^)
ひとりっこだから、贅沢に使ってます!!(笑)

チュウされたBBくんの表情、最高!!!(≧▽≦)
照れたような、なんとも言えない表情ですねぇv-344

あちょうさん、全然でっかく見えないのに!わざわざ書くから注目しちゃった!!(笑)
むしろ、BBくんて男の子だから、やっぱりうちよりおっきいなぁって思いましたよ☆
【2009/09/03 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
コメントありがとうございます

いい毛皮着てますからねぇ
暑いより寒い方がまだいけそうですよね~

股寝ですか
かけふがしょっちゅうして、あちょうは腰が痛くなります
あれって、ほんとに動けないんですよね^^;
【2009/09/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
いつもコメントありがとうございます

さっすが!
一人っ子の醍醐味ですね☆
贅沢ぅ~
その間、みほみほさんは動かずに腕も足も提供するわけですね

ハハハ
照れてるように見えますか
それはみほみほさんが優しいからだなぁー
あちょうには嫌がってるようにしか見えないんですよう(ノ_・、)

いやいや~この二の腕は反則技ですよねぇ~( ̄∇ ̄;)
BBは特に頭がでかいんですよ
かけふと同時になでなですると1,5倍はあります
体はダル皮がすごいんですが
意外に体自体は細いんですよ
【2009/09/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/417-625ee6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
