黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すっかりゆっくりペースになってしまっております。
ご訪問くださって空振りになってしまったみなさま、すみません



爪やすり


いやね、自慢してるわけじゃあないんですよ。
かけふがお手入れの時におりこうさんにしてること。


お手入れ中


だけど、これだけじっとしてくれてたら、やりやすいんですよね。

ムフフ(^m^


警戒


ちょっぴり緊張のBBが横で警戒しています↑

昨夜は遅い時間から手入れを始めたので
BBはまた今晩にでも…


先日、いつも仲良くしていただいております「HAPPY」の花火さん
ひまわりちゃんの3歳とブログの3周年記念で
プレゼント企画をされていまして(その記事はコチラ)、
あちょうも応募させてもらいました。


ジャジャーン!

キーホルダー


パグのキーホルダーをいただきました!

金属でできた、大きめのキーホルダーです。


名刺


名刺がこれまたかわいくて
とくにコロちゃん(黒パグ)、ほんまに髪の毛が生えてるみたいです!
花火さんちのコロちゃん、ひまちゃんはかけBと違って
服を着たり、被りものするのもむしろ好きなんだそうです。
いろいろ遊べますね!


住所ハンコ


キーホルダーを入れてあった袋にも
封筒にもかわいいパグのハンコが押してありました。

どこかのお店で作ってもらえるんでしょうかね?





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日こそふたりのシャンプーをするぞ!





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふのお昼寝 // HOME // 久しぶりに >>
お利口さんですね
顔も全然嫌がってなすもん
BB君もお利口さん?
花火さんの抽選応募したかったのに 終わっちゃってました。。
遅すぎたようです トホホ
次回は参加出来たらいいなぁ~~
【2009/08/27 Thu】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
かけふくん、本当にイイ子にしてますね。
綺麗好き男子なんでしょうね♪
ハム坊やさんが執事に見えてしまいます(笑)

オーーー!!
私も応募したキーホルダーではないですか!
これはとっても可愛いですよね。
【2009/08/27 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちわ
うぅ・・・・もうだめだっ
ブログ開いたとたん かけふ君の
マダムキラーな顔がババーンって!
ファインダー越しにあちょうさんは見つめられてるんですよね?
いいなぁー(笑)

BB君は今夜なのね うふっ
ガンバっ!

素敵なキーホルダーですねー
コロちゃんとひまちゃん可愛いですね♪
【2009/08/27 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
イヤイヤ・・・これだけ おりこうさんにできたら
自慢してOKですよ。。。大いに自慢してください。。。
かる~く敗北感たっぷりに 土佐が羨ましがってあげますよ(笑)
うちは爪の手入れは病院まかせですから。。。
しかも3人がかりの補ていです。
先生の『ぱう~ちゃんは爪切りが苦手だから、しっかり押さえてね!!』
という必死な形相のモト・・・スタッフの中でもガッチリタイプの
お姉さんが選抜メンバーです。  そして終了後は土佐の
『毎度お騒がせしてスミマセン・・・』という言葉と共に病院を後にします。
先日 ペットショップに預けた時は
『ぱう~ちゃん、断固拒否で無理でした・・・』 と明るく言われてしまいました。
かけちゃんの そのお利口さんぶりに、おばちゃん嫉妬しちゃうぞぉ~~!!
Bちゃんは今晩らしいよ。。。がんばれぇ~~!!
【2009/08/27 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん~偉いですね。
皆さんのコメント見てると
ワンコによって違うんですね~。

ちなみにハムちゃんも
爪切る人がいるみたいですが
あんなに小さい爪を切れる人は
米に文字が書ける様な器用な方ですわwww

回し車とかで走ってると爪も摩擦で
磨り減っちゃうんですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
【2009/08/27 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくん、お手入れされるの上手ですね~v-10
この抱っこのされかたも可愛い♪
横にいるBBくんの眉毛下がった表情が笑えます!(^m^)

かけふくんは、シャンプーも(お風呂も?)大好きなんですもんねv-290
ほんとに、羨ましい限りです!
自慢の息子達ですよー!!

パグキーホルダー、かわいいですよね♪
私は、このキーホルダーを、お友達のお誕生日用に差し上げて、自分のはナシv-356
自分も買わなかったのすごい後悔してます(;^。^A
【2009/08/27 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
コテツさんへ
ありがとうございま~す(*^~^*)ゝ
小さい頃は嫌がってたんですけどね
どうしてこんなじっとしてられるようになったのかは不明です
(いつの間にかできてました)
BBもけっこう大人しくやらせてくれます

あ~そうなんですか~
今度は4周年ですね!^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/08/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
たしかに、きれいにしてもらえることは好きなのかも
あちょうがやると変に力が入って、不安になるようです

そうなんですか!
rimaさんも目をつけてらっしゃったのね~
思っていたより大きくてびっくりしましたけど
早速つかってま~す

コメントありがとうございます☆
【2009/08/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
うふふ
ありがとうございます
悶えちゃいましたか
2枚目の写真は(かけふが二枚目って言ってるんじゃないですよ)
「いつまで写真撮っとんねん」って顔をしています
最近カメラを向けるとよく目を背けられるんですよ
今回はけっこう凝視してました

ハハハ^^;
BBのもやってもらおうと思ってたんですが
ハム坊やの帰宅が遅くて延期になりました
乞うご期待!

コロちゃん、ひまちゃん姉妹はほんとにおもしろくてね
いろんなこと人間みたいにやるんですよ~
ぜひ覗いてみてくださいまし
パググッズは少ないですが、こんなかわいいのがあったんだ~と
感動しましたよ

コメントありがとうございます♪
【2009/08/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
おぉ~
ぱう~ちゃんはそこまで断固拒否ですか
怖いんですかね
獣医さんで3人がかりっていうのはすごいですね
大型犬並みの動員ですし
ぱう~ちゃんのそんな大きくない体をどうやって分担してるんでしょう
見てみたい(≧▽≦)
ペットショップの方もにこやかに報告ですか(^m^ぷ
嫉妬させてしまいましたか
BBはまたに延期となりましたが、また嫉妬させちゃうぞ

コメントありがとうございます☆
【2009/08/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふも小さい頃は怖がって逃げてました
いつの間にかおとなしくなっちゃったんですよ~
こちらはとても助かりますが
(っちゅうか、ハム坊やにさせてますからね…)

えぇっ!
ハムスターの爪切りですか!Σ(゜ロ゜;)!!
すごい器用ですね
でも、普通に活動させてたら要らないような気もしますが…
不思議だ

コメントありがとうございます★
【2009/08/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふちゃん大人しいですね♪
「なにか御用?」って顔がかわいらしいです^^
爪をいじられることを嫌がらないワンコって存在するんですね^m^

名刺のコロちゃんのカツラ(笑)
ジェームスブラウン風ですね(>▽<) 失礼しました^^A
はんこもめちゃかわいすぎる!
みなさん愛犬に似たパググッズを見つけるのがお上手ですね♪



【2009/08/27 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
昔は嫌がって逃げたりしてたんですけどね
なぜか平気になってます
カメラをしつこく向けるのが気に入らなかったようです

ジェームスブラウン!
あちょうは失礼なことに「おばちゃんパーマ」とか言ってました^^;
ハンコかわいいですよね
似たように作ってくれるとこがあるのかも知れません

コメントありがとうございます♪
【2009/08/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
返事が遅れてもうしわけありませんv-435
内容から、確実に返事を書きましたが
載っていませんでした
確認せずにいて一番最後になってしまいました
ごめんなさいね

かけふはこうやって抱っこされてたら落ち着くんですかね
小さい子供みたいでしょ(^m^
シャンプーは基本、お湯にあたってるのが好きなんです
ゴシゴシされるのはこそばいみたいで腰がクネクネになります
タオルで拭くのはもっと嫌みたいです
(万事が自慢できるわけじゃあないんです^^;)

え?そうなんですか!
購入されたのにご自分の前をスルーしていったわけですね
かなすぃ~e-452

コメントありがとうございます☆
【2009/08/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チョコンって座ってる
かけちゃん、メッチャかわいいですねっ♪
Bちゃんは、警戒中なんですね笑

素敵なキーホルダーですね。
あちょうさん、どこにつけるのぉぉ??
【2009/08/28 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
うほっ更新してる♪
かけちゃん流石!! ほんと おりこうさん*
いまごろBB君も終えてホッとしているのかな.。o○

シャンプーできました? 夏場もムトハップは欠かさないんですか?
ウチは明日 七パグ全員入れる予定です・・・・・

花火さんちプレゼンされてたんですね♪
はんこのイラストを見ると もんちょさんっぽいですね
(パグぱぐ本舗の) 特注かな☆かわいい
【2009/08/28 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ありがとうございます~
BBはいざ抱っこされると案外おとなしいんですがね…
証拠写真と思っていたのに
いつの間にか終了してました

キーホルダーはすでに職場の鍵をつけております!
大きいし、Dカンも付いているので
カバンの中で迷子にならなくていいです

コメントありがとうございます♪
【2009/08/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
BBもいつの間にか秘密裏に終わっていました

シャンプーは天然石鹸を初めて使ってみました!
すすぎも薬用シャンプーより早いし
洗い上がりもふんわりしてるんですが
かけふは翌日から体を掻いています…
610ハップは夏場はやめています
かけふは浸かりたいみたいなんですけどね^^

七パグちゃん全員ですか
乾燥が大変そうですね
自然乾燥させたら湿疹出そうですし…
腰痛になりそうです

パグぱぐ本舗さんですか
それは思いつかなかった!
言われてみれば、です

コメントありがとうございます☆
【2009/08/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うーらやましいっ
爪きりはもちろん、ひざにおとなしくちょこんっと座ってるのが^^;
うちのはひざの上は危険ゾーンと認識してるみたいで、
なんとか脱出しようとされてしまいます(汗

プレゼントのパグ達、ぜんぶかわいいですね♪
パグの世界は広いのねー
【2009/08/29 Sat】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
ががが~~!かけちゃんのマダムキラー上目遣いが・・・v
おなかの脱力した感じがまたかわいい!!!
しかしほんとにいい子ですよね~~。うらやましい!
うち、ツメキリだめなもんで、夏は散歩で減らすわけにもいかないし・・・
微妙にキンチョーしてるBちゃんもポイント高し(笑)

素敵なプレゼントたっくさん!!みんなかわいい!
キーホルダーいいですねえ!
こういうパグもので、ちゃんとカワイイグッズってポイント高いですよね!
【2009/08/29 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
膝上=危険ゾーンとは驚き!
かけふは、あちょうが片膝立ててもむりくり乗って来るというのに!
パグちゃん余程のトラウマが?

普段、まったくパググッズって見ないんですけど
あるもんなんですねぇ~
皆さん見つけるのがお上手で
鼻が利くようになるのかしら(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/08/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
グフフ(^m^
また悶えさせてしまいましたかね
本人はまったく自覚のない、罪な男です

そうそう、冬場だとうちも狼爪だけでいいんですが
今の時期、夜に20~30分歩くくらいなので
爪が伸びてやすりで削らないと危ないんですよね
(爪切りでバッサリ切れるほど長くもないんですよね…)
早く昼間に1時間くらい行ける気候になって欲しいですわ

BBはやってみれば案外おとなしいんですけどね~^^

パグものって一昔前は「これってパグ?」もどきが多かったんですけどね
ほんとかわいいですね

コメントありがとうございます♪
【2009/08/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして・・・(^^)
すごくおりこうさんでビックリしました。
わんこグッズいっぱい持ってるんですね~
しかもどれもがかわいくて(^^)
うちもパグとボステリのグッズでも探そう(^^)
【2009/08/30 Sun】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
初コメありがとうございます!

ありがとうございます
小さい頃は逃げてましたが、かけふも4歳
ちょっと大人になってるってことですかね(^m^

獅子丸くんと小春ちゃん
パグ&ボストンテリアなんですね!
鼻ペチャでも性質的に違う犬種のようで
いろいろ楽しそうですね

パググッズは滅多に入手できないので
見つけたらつい買っちゃいます

これからもよろしくお願いします~e-466
【2009/08/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました(^^)
こちらこそよろしくおねがいしますね~。
【2009/08/31 Mon】 URL // ぶひぶひ #WCY/JMo6 [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
早速のコメ返しありがとうございます!
【2009/08/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/415-cb122c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
