黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご無沙汰しております。


久しぶりの更新は、久しぶりの早朝散歩についてです。


早朝


この前の連休は、みんなで5時半に起き涼しいうちに
散歩に出ました。
ほんと涼しいんですよね~


早朝


河原まで行く道も車が少なく、よそのわんこもいないし
快適な散歩です。
普段もこの時間に起きればいいんですけどねぇ~


出発時は眠くてグズッていたかけふもはりきってました。


お目め注意報!!


かけふってすぐに草むらに顔を突っ込むんですよね
お目めに傷がいったらどーすんの


そんなこんなで、快適なお散歩
だったんですけども


危ないっす 河原でゴルフするおっさんが。


ほんまにドライバーっちゅうんですかね打ってます。
まじ危ないです。

ここの河原にはゴルフ場があるんです

ゴルフしたいなら 金払ってやれっちゅーねん


ゴルフの素振りでよその人を殺傷する事故、ありましたよね






          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      コメントをくださった皆様、
     返事が遅くなり申し訳ありませんでした

        皆様のブログには一両日中に参ります。






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 爪やすりも平気だよん // HOME // 抗癌作用のあるおやつ >>
一緒ですね~
ぷぅも草村大好きですよ凹
眼の傷やマダニの心配があるので
出来るだけ避けたいんですが
「ダメダメ」ばかりでは散歩もつまらないでしょうしね・・・

ところで・・・
散々 調べ上げたとは思うのですが
何か お手伝い出来れば!と 自分も検索してみました
抗癌作用のある食品などが載っていたので
貼り付けておきますね
http://www.e-fucoidanya.com/tabemono.html
既に目を通されていたらごめんなさい
【2009/08/20 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。
お仕事大変ですか?

かけBちゃん元気そうですね~(★^ω^)ニッコリ★
確かに散歩と化してるワンコってみんな
草とかに突っ込んでますね~(;^ω^A ァセァセ

河原でゴルフするおっさんって
問題になってますよね。
淀川の河川敷でもいますよ。
こういうオッサン(;^ω^A ァセァセ

河川敷はゴルフ場じゃ
ないですよね~。
【2009/08/20 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
久しぶり~☆かけ&Bちゃん
お元気そう☆
 
早朝散歩、頑張ってますね(^^)
 
ゴルフ・・・おかぁちゃんとゆず子の散歩コースにもゴルフ場が
あるのですが・・・夕方5時になると決まって!やってくる人がいます。
これって、「盗人ゴルフ」・・おっとと、〇△×ゴルフと呼んでますv-356
 
事故が起こったらどうするんでしょうねー!
きっと、スタコラ、サッサァ~♪って?逃げちゃうんやろうねv-356
【2009/08/20 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。
今年の夏は夜や早朝は涼しいですね♪
寝苦しく起きることがまだ無いです。
うちのこも定年した父と早朝散歩が日課になってます^^
このごろ散歩のお誘いは父の顔を見るようになりました^^;

かけふちゃんのようなぱっちりお目目は
草むらは要注意ですね。
水中眼鏡みたいなゴーグルあればいいですね^m^
似合いそうです^^

ゴルフボールは固いから当たると超危険(><)
ある意味凶器ですね(><)
罰金刑とか厳しく取り締まるべきですね。
【2009/08/20 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
7月末の豪雨で・・・会社が1m強の床上浸水・・・そして
悪天候の続く中 急いで引越し・・・そんな2009年の夏!!
神様、私何か悪いことしちゃいましたか??と思わず愚痴りたくなるような
今日この頃です。。。ですが Bちゃんが元気そうで良かったぁ~~
もちろん かけちゃんの元気な姿も見れて嬉しい~~ぃ。
早朝・深夜と段々涼しくなってきました。 うちの坊主にも
『もう少しの辛抱だよ!!』 と言い聞かせながら 散歩に連れ出しています。

ゴルフのオヤジ連中も 運転マナーの悪いオヤジ連中も・・・ほんと腹立つんですよね。
自分の子供や孫に どんな顔してお手本をしめしているだろうか???
でもね、昔 子供服の販売をしていたころ 『ああぁ~~、この親だから この子が育って・・・そして、この孫なわけねぇ~~』
なんて うなずけるような負の連鎖状態一家を よく見かけましたよ。
もしかしたら こんな大事故になるかも??なんてゆう想像力のない人間は
きっと人生そのものが そういう状態なんだろうなぁ~~~

今回の水害で退職が少し遠のいてしまいましたが・・・また お邪魔しますね。
あちょうさん、お身体に気をつけてね。
私のブログは 相変わらず 放置状態です。エヘヘヘッ
【2009/08/20 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
Eteさんへ
ほんとに、目の傷って気づかないうちにできるので
こちらはヒヤヒヤするんですけどねぇ
あんまりしつこいと、引っ張って制止します

情報ありがとうございます
こうやって見ると、ほとんどの物に抗癌作用があるようで
けっこう食べさせてたのになぁとか
どれくらい食べないと効果がないんだろうかとか
考えますね

コメントありがとうございます♪

【2009/08/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ご無沙汰してます(;^_^A 、
仕事が大変と言いましても時間も短くて
さして生活に影響はないのですが…眠くて眠くて…

草場によそのわんこがシッコしてたりもして
匂い追跡に夢中になるようですe-263
パグのような鼻ペチャ犬は、顔を近づける=目を近づける
になるので、ほんとに目のトラブルが多いんですよ
かけBはまだ少ないほうで、失明の危機にあるパグちゃんも
少なくないようです

あぁ~テレビで逆ギレする河原ゴルファーやってますねぇ
ああいう人は自分勝手なんです
ボールが飛んでいって他人の頭や目にあたる危険性も
誤ってゴルフクラブから手が離れて飛んで行く危険性とか
考えられない訳ないと思うんですけども

自分さえよければいいのか

コメントありがとうございます★
【2009/08/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ご無沙汰してます~

早朝散歩も連休の間のみ、となっております……
でも気持ちがいいんですよね~
ゆず子ちゃんはいつも朝連れて行ってもらって幸せだ!

夕方5時にはそちらのゴルフ場は終わってるんですね?
そこに侵入してタダゴルフですか
それはもう、マナーというより犯罪ですね
ゴルフって紳士のスポーツですよね??

‘飛び道具’ですから、そりゃあもう、逃げちゃうんでしょうね

コメントありがとうございます♪
【2009/08/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そうですね~
今朝も広島の朝は冷たい風が吹いていましたよ
おかげでしばらく鼻水ズルズルでしたが^^;
はるちゃんはお父様と朝サンですか

ハハハ
洋服も嫌いで固まるのにゴーグルをかけたらどうなるか…
だけど顔が扁平なぶん、似合いそうですよね

も~う、おっしゃるとおりです!
ほんと凶器ですよ
ゴルフ場でラウンドをしていた人がよそのグループの球にあたって
頭蓋骨骨折したって話も聞いたことがあります
警察も高速道路のスピード違反より(^m^;)
こういうのをしっかり取り締まって欲しいですよ!
信号無視とか
歩行者の横をすれすれで徐行せずに走る車とかね

コメントありがとうございます☆

【2009/08/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
えぇ!マジですか!
やっぱり防府だけじゃなかったんですね
(義姉に光は大丈夫?ってメールしたら未だに返事がない!)
水に浸かるのって、想像以上に後片付けが大変なんですってね
土佐さんお疲れさまです~
うちの前の大きな河は、あふれることなく(ゴルフ場は浸かってましたけど)
なんとかやり過ごしましたよ

ぱう~ちゃんも元気にしてるんですね!

はいはい
運転マナーが悪いのって若者よりおっさんなんですよね
ほんま自損事故でもして怪我せな分からんのんちゃうかって
憎たらしいですよ

>負の連鎖状態一家

(≧∇≦)ノ彡
今住んでる地域はめっちゃ多いっす!
基本的に人口の流動が激しい地域に多いようですけど(都会)
田舎にもこんなんいっぱいおるんやなぁって
こんなんじゃ日本の将来もやばいなぁって真剣に悩んでますよ

>もしかしたら こんな大事故になるかも??

自分にだけ限局して起こる災難ならいいんですけども
他人に遭わせる‘加害者’になっちゃいますから困ったもんです

そうですよね
そんな時に「じゃ。」とかって辞められませんよね…
お体お大事に!

コメントありがとうございます♪
【2009/08/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^O^)/
どうしたかな?と思ってましたよ~♪
(でもちょうど夏休みシーズンだから、どこかご旅行かな♪と思ってましたv-290
お元気そうでよかったです☆

ブルーのハーネスでキリリと立つかけふくん、かっこいいですねv-10
BBくんは、赤がよく似合ってますね(*^_^*)
うちも、茂みや草むら大好きv-356
心配だもんで、一緒になって茂み覗きこんで、まめ子の目に当たってないか見ています(笑)
(はたから見るとかなりアヤシイかも(゚ー゚;A)

河原にいくと、必ずいますね!ゴルフしてる人!!v-359
ゴルフ禁止の看板が立ってても、無視してやってるんだもの。
そういう方は、ちゃ~んと、ゴルフができるような広ーいお庭のあるお家を
お買いになっていただきたいものですわ!(*・ε・*)
ドライバーで打ってるって・・・そうとう危ないですねv-399
一番飛ぶクラブですもんねv-356
そんな人ヘタっぴに決まってるから、球がどこ行くか分かんなそうだしv-12
【2009/08/21 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
草ゴルフ、やる人に限ってへたくそなんですよ!!!!
飛んできて、当たったらどうすんじゃーって

ラブ族だと、草が伸びてようが全くお構いなしに走っていくので
気が付きませんでしたが、小さい子だと目を傷つけてしまうんですね…

かけちゃんも、BBちゃんも元気そうで良かったです(^_^)v
【2009/08/21 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
早朝散歩、えらいッ!!
ここ最近の朝方は、肌寒いぐらい涼しかったですね~i-237
エルニーニョ現象で、今年は冷夏みたいでしたが
異常気象で災害にあわれた地域の方とか
本当に大変な思いをされたと思いますi-240

BBちゃん&かけふちゃん、お元気そうで何よりだす~e-343
河川敷のゴルフ、本当に危険ですよねぃ~ッv-363
昔々、何かの番組で見ましたe-330
飛んできたゴルフボールでケガをしちゃった人がいるらしく・・・
ゴルフおやじにインタビュー?したら、おやじにキレられてましたe-263
「最近の若モンは・・・」なんて言うおやじに限って
たばこの吸殻投げ捨てたり、マナーがなってないような気がするよッe-281
【2009/08/22 Sat】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
こんにちわー
早朝散歩ごくろうさま!
日中は うだるような暑さだけど
朝晩が涼しくなりましたね
秋の風ですぅ
気温の変化が著しいです・・・・
あちょうさんご一家もお体にはお気を付け下さいね^^

河川敷ゴルフ絶対禁止ですよーーー!
やってる本人はきっと
広いから大丈夫!とか思ってるんだろうけど
事故って言うのはどんな形で起きるかわかんないですもんね!
【2009/08/22 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ぐずってたかけふくん。
なんだか、凛々しい立ち姿になってますよ!!
朝ぐずるんですね~。
うちの小梅は5時からハイテンションですよ!
いつ寝てるんだろう。。。
あ。昼間か・・・

でもでも、
夏の早起きはできてしまうとすがすがしいですよね^^。
【2009/08/22 Sat】 URL // まり #- [ 編集 ]
おひさしぶりですぅ~。
早朝のお散歩、涼しくって快適そう~♪

かけちゃん、チョット痩せましたか??
気のせいかなぁ?
って・・ゴルフのおっちゃんは・・・いただけませんねっ!!
危ないですよぉ~。

【2009/08/24 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
返事が遅くなりすみませんv-435

ノンノンノン…v-219
仕事が土曜もあったりで、週3~4日といえども
なかなか体が休まらなかったりします
(人一倍睡眠が必要なもんで^^;)
ご無沙汰しております(*^~^*)ゝ

ムフフ(^m^
ありがとうございま~す
かけふは青、BBは緑にしていたんですが
緑色って青とお揃いがなかったりするんですよね
女子じゃないけど赤にしています
姉とこのりきちゃんがクリーム色毛で赤が似合っていたので
真似っこです

一緒になって覗きこむんですか
いや~それはやっぱり怪しく見えるかも~(^m^;
草が全部長ければいいんですけど
短いのもピンピンはねてるから困るんですよね

そうそう!そうだ!
ゴルフ場に行くのがもったいないんなら
広い庭の家を買って、家でやりゃあいんだ!
ドライバーで打ったら、何ヤードとかってわかりませんけど
100mくらい平気で飛びますよね??
めっちゃ怖いっちゅーねん
そうそう
上手な人はそんなところでやってないですもんねぇ
あちょう夫婦にあたったなら(絶対嫌ですけど)まだ警察に
訴えることはできますけど
かけBにあたったら、ペットって所有‘物’扱いですから
たいした罪にならないんですよね
そんなことになった日にゃあ、あちょうが行動起こしてやる!
(前に大型の野犬がいたところでは野球のバットを持って
散歩に行こうかと話していましたが…)

コメントありがとうございます☆
【2009/08/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
返事が遅くなりすみませんv-435

> 草ゴルフ、やる人に限ってへたくそなんですよ!!!!

ですよねー!
何かあってからじゃ遅いんですよ
そういうことを予想できないような子供じゃないのに

あ!そうですよね~
ラブちゃんは草むらもなんのその、ですね
パグは特に鼻がないので、草がダイレクトに目にあたってしまうんです

ありがとうございます!
元気に今日もブヒブヒ言ってますよ!

コメントありがとうございます♪

【2009/08/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
返事が遅くなりすみませんv-435

窓を開けて寝たら、風邪ひきそうでしたv-356
まるで、もう秋になったんじゃないかというほど涼しいですね
昼間が暑いので、余計に体調が崩れそうです
冷夏のせいで、秋はお米も高くなるらしいですね

異常な雨が多いですね
うちの前も大きな河で、今年は2回も河川敷まで水がきました

そうなんですよ!
若者よりおっさんのほうが変なのが多いですよね
電車やバスで携帯してるのもおばちゃんやおっさんですし
ゴルフするなら打ちっぱなしか、ゴルフ場へ行け~!

コメントありがとうございます☆
【2009/08/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
返事が遅くなりすみませんv-435

休みごとに早朝散歩に行くようになりました v-91
ほんと肌寒いくらいの日もありますよ~
窓を開けて寝てたら風邪をひきそうですね
毎朝鼻水が…
気をつけます!

ほんまです
何が起こるやわかりませんし、考えが至らない大人なんて情けないっす
かけBにあてられたら全力で追いかけますよ

コメントありがとうございます♪


【2009/08/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
返事が遅くなりすみませんv-435

小梅ちゃんは朝から元気なんですね
BBもあちょうが服を着出すと、うひょうひょ言って
足元にまとわりつきます
かけふは朝が弱くてねぇ~
でも玄関を出たらハッスルハッスルです

そうですね~
夜の涼しさとは比べ物にならないくらいですし
車も少なくて、空気が済んでいます

コメントありがとうございます☆
【2009/08/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
お久しぶりです!

ほんと快適ですよ
でも今週の日曜は人が多くて快適さが落ちてました…

かけふもBBも500gくらい痩せています
夏は痩せ気味のほうがガハガハがすぐにおさまるんです

コメントありがとうございます♪
【2009/08/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

急に、朝晩は秋の気配にかわりましたね♪
朝の散歩も、だんだん遅くなれそうで助かりますよね
たけは、明け方お布団に入れて~~と、潜り込んできますよ(^_^;)

かけちゃん張り切って、クンクンしてますね~
確かに、草むらには要注意ですよね
かけちゃん、Bちゃん、オメメ怪我しないでよ!!

そうそう、河原ゴルファー 最悪ですよね
うちも、大和川や石川の河川敷に、たくさん出没してます
みなさん書かれてるように、そういう奴に限って下手っぴーなんですよね
市の職員に注意されたら逆切れするしで、困った人達です。
【2009/08/26 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
としぽんさんへ
来週は曇り続きで気温がぐっと下がるらしいです
(最近予報はよくハズレるのでわかりませんが…)
もっともっと涼しくなって欲しいですね
せめて夕方にお散歩できるとありがたいんですが

かけふをタオルケットの中に入れてあげると
気づいたら大部分とられてて、あちょうは足をすりすり、
寒くなってるんですよー
たけちゃんはおりこうさんに寝てくれるのかな

ゴルフ場以外で練習してる輩って全国どこにでもいるんですね~
ほんまに上手な人はそんなところでやってませんよね
遠くでもボールは届くし、ゴルフクラブ自体が飛んでくるかも知れないし
怖いですよね
これはもう、行政側が注意する問題じゃなく
条例なり法律で禁止して、警察が取り締まって欲しいもんです
怪我してからじゃ遅いですもんね

コメントありがとうございます☆
【2009/08/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/414-f8e2f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
