黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大雨や浸水、地震に遭われた地域の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

お盆で帰省されて被害に遭われた方も多いのではないでしょうか。
静岡で起こった地震は震度6弱もあったそうですね。
阪神の震災の時に、大阪市北部や沿岸部では
震度5強~5弱あったらしいのですが
(当時は今ほど震度計は設置されていませんでした)、
あちょうは5弱でも命の危険を覚える揺れを感じ、動けませんでした。





かけふはこの度、悪性の肥満細胞腫を乗り越えました。

獣医さんには抗癌作用のあるサプリを勧められたりはしませんでしたが
何かないかな~と考えていたところ

スペルト小麦 というのがよいと聞き及び

スペルト小麦を使用したおやつを購入しました。


おやつ 出ている丸いのはポムポム


こちらのHPに載っています→ ポムポム
                   ドロップクッキー
                     ↑クリックでHPに飛びます


抗癌作用のサプリといえばアガリクスですが
全身の癌で昨年他界した姉とこのりきちゃんにも晩年飲ませていましたが
コショウ瓶程度の大きさで2万6千円くらいしたそうです

それよりも安いものは(人間のものでも)含有率が非常に低くて
まったく効果がないそうです。

うちはしばらくはスペルト小麦で予防していきます。




ところでいつも仲良くしてくださっていますkemineさんより
かけふの快気祝いにと


kemineさんバッグ

かわいいバケツバッグをいただきました。
かけふ、満面の笑みです!

kemineさんありがとうございます

kemineさんの手作りショップ→petit e-heart





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ぽちっと押していただけますとうれしいです






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 久しぶりに // HOME // 創部はやはり… >>
こんにちわー
かけふ君 ほんっっとよかったねぇえぇぇぇぇ
おばちゃんは嬉しいぞぉぉ
こういうサプリがあるんですねー
MEMOしておきます!

前にブログで
かけふ君のアレルギーのこと読んだ記憶があったにもかかわらず・・・・・・・・・・・・・・・
曖昧に記憶していてごめんなさい!
そのぶん しっかりBB君に(笑)

SHOPまで紹介して頂いて 何とお礼を申してよいのやら・・・
ありがとうございます!

地震に台風
お盆帰省の最中なのに・・・・
数年前 鳥取西部地震を経験しましたが
私 畑のど真ん中で火遊びしてたんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
地面が波打って自分に向かってくるんです
怖かったです~~~
被害が少ないといいですね・・・
【2009/08/11 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

関西でも震度3ぐらいの地震が
あったみたいなんですが…
爆睡しちゃってて全然知りませんでした(;^ω^A ァセァセ
「阪神淡路~」の時には凄く感じたのに…。
(あの時の家がボロ家やったからかなぁ~(lll ̄□ ̄))

へ~抗がん作用ですか?
ハムちゃんにもアガリスクが配合された
ペレットがあるんですが、値段はお安いです。
(うちはこのペレットを食べてます)

クッキーとかだとかけちゃんも
食べやすいから吸収しやすいでしょうね。

【2009/08/11 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ありがとうございます!
スペルト小麦に抗癌作用のある成分があるのと
小麦アレルギーの場合でも80%の子は大丈夫、という理由で
このクッキーを始めることにしました

私もかけふのアレルギーについては
最近はあまり詳しく書いてなかったような気がします
BBはムシャムシャ食べてますよ~
バッグは早速通勤に使っています!

鳥取西部地震って昼間にあったんですか
畑で火遊び…???
地震波が迫ってくるようすをじかで見られたんですね
すごいなぁ!
いや、怖かったでしょうね

今回の地震で亡くなった方がいなかったのは不幸中の幸いでした
東名高速なんて、明け方でもそこそこ車いてると思うんですよね
よく巻き込まれずに済みました
kemineさんがおっしゃるように被害があまりないことを
祈るしかありませんね

コメントありがとうございます♪
【2009/08/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですか
広島でもどうも震度1くらいはあったようです
震度3言うたら、結構揺れると思うんですけどねー(^m^
やっぱり鉄筋は違うでしょうね

カボチャちゃんのペレットにもアガリクスが入ってるんですか
早目の予防がいいんでしょうね
かけふも本気で予防を、と思ったら高くてもサプリがいいんでしょうけどね…
かけふは食べ物には目がないので
クッキーで嬉しいんじゃないでしょうかね^^

コメントありがとうございます★
【2009/08/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
美味しいオヤツで抗癌作用もあって、いいですね♪
価格が手ごろなら・・・と思ったけど、小麦だからまめ子はダメだ~v-409
容器なんかも、人間用のクッキーみたいで美味しそうv-410

あちょうさん、いつも色々よく調べられてて、勉強になります!
今日のも、めちゃめちゃ興味深く読ませていただきました~☆

かけふくん、嬉しそうなほんとにいい笑顔ですね(*^_^*)
kemineさんの気持ちがバッグから伝わってきたのかなv-344
かけふくん、素敵なプレゼント良かったね!!
でも、だいじょうぶ???
かけふくん、自分でバッグ持ちたい、って駄々こねてないですか!?(笑)
【2009/08/11 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おはようございます。

集中豪雨に地震にと最近の天候は異常ですよね
こちらも結構な揺れを感じましたよ
でも起きたのは私だけで、たけのこなんて
ヘソ天&大イビキの爆睡中でした(-"-)

かけちゃん、順調に回復していて何よりです。
へぇ~、抗癌作用のあるクッキーなんですか!?
美味しく食べれて、しかも体にイイとは優れものですよね

以前たけのこがアカラスになった時に
ブリーダーさんから、はなびらたけ の入ったサプリを頂きました。
このサプリのお陰かどうかは解りませんが2箱ほど飲んだ頃には
アカラスも完治していました。
口コミでは癌などの病気にも効くようですよ

迷ってしまうほど数多くのサプリや健康食品がありますよね
私達、飼い主さんが情報のアンテナを張り巡らせないとダメですよね
はなびらたけ のページ、URLに貼りつけておきますね
良かったら参考にしてみてください。
【2009/08/12 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふも小麦アレルギーが1歳未満の検査時にあったんですが
このクッキーは食べても変わりありませんでした
普通の小麦と構成が違うみたいです
あちょうもおいしそうで食べたくなるんですよね~v-356

犬に関する知識などは姉に教えてもらうのが大半です
他にもブログ仲間の方や、よそのブログから知ることもいっぱいあります

そうなんですよ
めっちゃ笑顔なんですよね~(^m^
なんでやろ?と思ってたんですが、そうか~kemineさんのお気持ちに
応えているってところですね
アハハ
ご心配なく~
かけふはバッグが欲しくても首に手提げを掛けたりするのは
大の苦手なんですよ~^^

コメントありがとうございます♪
【2009/08/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
たけちゃんサスガ!
動物はそういう変化に敏感だと言うけれど…
人間みたいなやっちゃなぁ~(^▽^)

なぬなぬ!
はなびらたけですか~
HP見ました
他のところのも見てみました
アガリクスの3倍ですか 知らんかったなぁ
免疫を上げるような効果もあるようですね
(どれくらいの含有率で効果があるのか調べなければ…)

貴重な情報ありがとうございます!
検討してみます

コメントありがとうございます☆
【2009/08/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
今の時代、ペットにも体にいいものいっぱい出てるんですね。
前に飼ってた犬が癌で亡くなりましたが何もしてやれなかったな~。
ネットなんて無い時代でしたから調べることも出来ませんでした。

バケツバッグかわいいですね♪ おさんぽ用ですか^^
かけふちゃんもベリナイス笑顔♪
【2009/08/15 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけふくんの快気祝を喜ぶ表情がなんとかわゆい!!
なんか、幼い表情ですね^^。
【2009/08/15 Sat】 URL // まり #- [ 編集 ]
かけちゃん、元気ないい笑顔ですね(^-^)
快気祝いのバッグ、かわいいですね。
昔は私も作れてたのにな~(^_^;)

スペルト小麦気になる。
365日運動会のようなポンゴもぶつぶつが出来たり、
そんなときって人間と同じように免疫力が弱っているのかな~なんて
思います。

早速調べてみよう(^-^)
【2009/08/18 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
快気祝い気持ちがうれしいですね^^
バックもすごくかわいい♪
ほんと、かけふくんがんばったもんね

スペルト小麦ってあるんですね~
おいしいおやつで予防もできるなら
いいですね^^
【2009/08/18 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
かけちゃん、傷もきれいになってよかった~
ぽっこりは気になるけど^^;
可愛いバッグ!!布小物大好きかーしゃん むずむず・・
さっそくkemineしゃんのHP覗きにいっちゃおー♪
↓ ふふふ^^本当にあちょうしゃんお出かけ後のふたり
眠くなるまでは何やってんでしょうね~?


【2009/08/18 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
あちょうさん。おしさです。
v-16
ブヒ してますか??
私 仕事 頑張り 過ぎて、倒れました。
ピーポーピーポー ざんした。
8月末迄、 神経衰弱の 診断書 。
効き目 なし。
首 ざんす。

アァァ。。

つろうござる。

ハローワーク 三昧。。
いやじゃぁのう。

ごめん。 愚痴。
【2009/08/18 Tue】 URL // miyu&小太郎。 #n08XGfOg [ 編集 ]
かけふくん、元気そうで良かったです。
スペルト小麦って初めて聞きました!
何かできることがあるなら、手をつくしたいですよね。

快気祝いのプレゼント、またまた可愛いバッグですね。
嬉しそうなかけふくんの笑顔がまた可愛い♪
【2009/08/19 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435

姉んちのりきちゃんも、結局末期になってから癌がわかったんです
見つかった時点でなにかできたかどうかわかりませんが
やはり後悔はしますね…
スペルト小麦の抗癌作用は
‘健康食品’並み効果しかないかもしれないんですが
気のものかも…

バケツバッグは通勤に使っています(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435

かけふ、おぼこいでしょう!(^▽^)
なぜかとても喜んでいます

コメントありがとうございます♪
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-435

ポンmamaさんもソーイングされてたんですか
あちょうも独身の頃のほうが
いろいろやれてたんですけどね~
(こんな上手にはできませんけど^^;)
年々、めんどくさがりになってます

ああそうだ
ポンちゃんも湿疹できるんですよね
まあ、かけふの薄毛はいろいろ免疫を高めるサプリなんかあげてても
あんまり変わりないんですけど
いろいろ試されるのはいいんじゃないかと思います
ポンちゃんに合ったものが見つかるかもしれませんし♪

コメントありがとうございます♪
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
返事が遅れて申し訳ありませんv-435

ほんとにありがたいことです
バッグ、かわいいでしょう
早速通勤に活用させてもらっています
かけふは自分がもらったと思って(まあそうなんだけど)
めっちゃはしゃいでいました^^;

あちょうも実はワンコ博士の姉に聞いて初めて知ったんですけどね~
確実な効果ではないかも知れませんけど
いろいろかけふに合ったことができればと思います

コメントありがとうございます☆
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
返事が遅くなり申し訳ありませんv-435

ありがとうございます!
こういう出っ張りがあっても数年でキレイになったという
お話もちらほら聞きますが
正直、そんなにかかるのかよ~って気も…

kemineさんの作られる作品は温かい感じなんですよね~

そうそう
ふすま越しにおしゃべり(絶叫?e-350)してるんでしょうかね~?
覗き見したいような、知らないほうがいいのか…

コメントありがとうございます☆
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
miyu&小太郎。さんへ
神経衰弱って!
トランプのゲームじゃなくて?ですよね
ストレス&過労で倒れるって余程のことではないですか!
お大事になさってください
新しい職探しも無理のないようにしてくださいね

返事が遅くなり申し訳ありませんでしたv-435
コメントありがとうございます
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
返事が遅くなりましてすみませんv-435

はい!元気にしておりますよ~
ありがとうございます
そうなんです
何がいいのやらわかりませんけどもね!

バッグかわいいでしょう
通勤に使ってるんですが、職場の人にも好評です

コメントありがとうございます♪
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/413-f1242164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
