黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさま、お久しぶりでございます




7月頭に脂肪細胞腫の手術をしましたかけふのきず痕ですが…



傷痕

キレイにくっつきました!


でもやはり


凸 ぼこっと出ているのは変わらず…


これは医者の腕の問題だそうな(本人談)→その記事はコチラをクリック!


人間だったら大問題になるんでしょうけど
「犬だから平気」って感じでちょっと納得がいかないです。



先日、「いつもかたわらに七パグ」のEteさんから
手作りの消しゴムはんこで作ったハガキをいただきました


パグはん消し


はん消しが上手に作れる人は絵を描かれるのも上手です。
あちょうには無理やねぇ~

じつはEteさんのブログがこの度三周年で
イベントとして
七パグちゃんの写真から名前を当てる…という難題がありまして
あちょうは堂々と不参加表明していました。

本来はクイズにいくらか正解された方に
プレゼントを贈っていらしたようですが、あちょうにもくださったのです。

Eteさん、すみません。
はなっから投げ出してしまいまして…
そしてありがとうございます。




           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         ぽちっと押していただけると嬉しいです








先週の日曜日に愛媛県は今治までしまなみ海道を渡って行ってきました。


しまなみ



四国九州アイランドリーグ

愛媛マンダリンパイレーツ戦を観るためです。


選手移動バス

↑球場前にマンダリンパイレーツの選手の移動バスが停まっています。

だんだん、興奮が高まってきます。
(あちょうは変態じゃないですよ 野球を生で観ることに興奮してます)


マッピー マスコットのマッピー


試合は香川オリーブガイナーズに7対3で惜敗しました。



初めて独立リーグの試合を観ましたが、
今後も通いたいと思います!



寺嶋選手

寺嶋選手にサインをもらうハム坊や


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 抗癌作用のあるおやつ // HOME // あちょうの帰宅 >>
わぁ~いコメント1番乗り♪
最近 訪問が滞りぎみだったり読み逃げもあったりで・・・
あちょうさんブログのコメ1番乗りって久々.。o○

確かにキレイに引っ付いていますが 凸ってますね!
動物だから許される!?ありえませんよね!!
ほんと人なら訴訟問題になりますよ

しまなみ街道いいですよね~
一度はバイクで通ってみたかったんですが
叶わぬ夢となってしまいました・・・

御紹介有難うございました☆
いえいえいえ きちんと不参加とおっしゃる
律儀なあちょうさんに感銘したので
勝手に送りつけただけですから・・・
因みに葉書は参加賞にしていたので
正解ゼロの方にも送らせて頂きました
【2009/08/07 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんにちは。
先日は迷子犬のことで色々とご心配おかけしました。
ありがとうございました。

かけふちゃんの傷口、当初は痛々しい感じでしたが
キレイに塞がりましたね♪でもポコっなんですね。。。;
先生によりけりですか(><)

しまなみ街道ですか♪ 渡ってみたいな~。
のどかな風景なんでしょうね♪
【2009/08/07 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
一部分を除いては、綺麗にくっついてますね。
自分の腕の未熟さを認めてるなら、獣医師免許返上せい!
って感じですよね。
間違いなくヒトだったら訴訟もんですよ。

日曜日、めっちゃいいお天気で、観戦日和でしたね。
マッピー、愛想がいいですね。

不参加でもプレゼントなんて、なんて懐が深いんでしょう。
さすが七パグちゃんのママですね。

【2009/08/07 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

おお~四国アイランドリーグですね。
我が関西の独立リーグは…
すったもんだですよ。
(中田さん、何でクビやねん~ヽ(#`Д´#)ノ
あの球団の社長は野球を知らんからや!!
やっぱり野球を知らんもんが上に立つとろくな事が
ないって事ですわwww←プロ野球でもありますわ)

まぁ~関西じゃ阪神おるし
キツイですけどね(;^ω^A ァセァセ

かけちゃん、随分と
綺麗になったんですね~。
ボコッは…しかしワンコも
人間も傷跡はきちんと
してほしいですよね~。

消しゴムハンコ可愛い!!!
【2009/08/07 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
きれいにくっついてるv-353って喜んでたら、ボコッはそのまんまだったのね。。。(-_-メ)
毛があるから普段は目立たなくても、お手入れでボコッを触るたびに、ドキッとしちゃいますよね。腫瘍のあった場所なんですもんv-406
ボコッも、徐々に平らにならないのかなぁ。
なってくれるといいな。

ブログのクイズ企画、あちょうさん、はなから放棄ですか!!(≧▽≦)
なんだかあちょうさんらしい♪(^m^)
ごめんなさい、大笑いしてしまったわ~!(笑)

スポーツ全般に疎いわたしなのですが・・・
独立リーグって、あの、女性が初めてプロになったリーグ???
えーっと・・・ナックルボールだっけ?(^_^;)
マスコットのマッピーちゃん、かわいいですね♪蜜柑ですよね?(*^m^*)
【2009/08/07 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
スミマセン。。。プププ。(笑)
どう考えたって「マンダリンオレンジ」ですよね!!(爆)
【2009/08/07 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
傷、綺麗にくっついて良かったですねv-424
ポコッと出ている所は、かけちゃんの頑張った証って事ですかねv-392

手作りの消しゴムはんこ、可愛いですね~v-10
手彫りでこんなに出来るって、尊敬ですe-266
【2009/08/07 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
傷口がきれいにくっついて良かったですね。
でも…ぽこっが!!!
腕の問題の一言で片付けられちゃ納得できません(`o´
もし、これが先生自身だったらどうなの?!と言いたいです。

Eteさんはん消し上手ですね。
まさにパグで可愛い。
私は最近はん消し作りを忘れています(ーー
【2009/08/08 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Eteさんへ
こちらも最近更新が滞っておりましたので(*^~^*)ゝ
そういえば、最初の頃はEteさんだけが
コメントをくださったりしてましたね~
創設当時よりご愛顧ありがとうございます

そうなんですよ
悪性のものだけ取ったら後はどうでもいい
みたいな姿勢がモロ見えですよね
ここの獣医さんは整形外科が専門なんだそうです
整形外科でもデコボコOKじゃないですよね?

神戸からだとちょっとありますしね
七パグちゃん達を置いてそんな長時間出掛けるのも
心もとないですよね
しまなみ海道も土日の割引でけっこうな通行量がありました
眺めは静かな感じでよかったです

律儀だなんて、良いようにおっしゃってくれはりますねぇ(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
とんでもないです!
ゆるさんに保護してもらえて幸せでしたよね~
まさか飼い主さんが現れるなんて、思いもよりませんでしたね
(何度思い出しても警察のいいかげんさにムカつきます)

獣医院に行くのに
「あそこの先生は縫うの上手だから」なんてわかりませんよね!?
こちらはお願いするしかないわけです
とにかく悪いものは取ってもらわないと
っていうのは考えますけどね…

のどかですよ~
因島の一部には背の高いマンションもありましたが
ほんとに静かなところです
想像していたよりも島々が大きくて驚きました
自転車や徒歩で渡っている方々もいらっしゃって
楽しそうでしたよ
(全長渡るのに、車で二時間弱かかります)

コメントありがとうございます☆
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ほんとにねー
獣医さん自身はあまり気にならないんでしょうね
やっぱり犬だから??

観戦日和どころか、ジリジリ暑くて日焼けしましたよ(; ̄ω ̄)ゞ
マッピー(すごく汚れてるんですけど)愛嬌がありました
こんな怒った顔してるのにね~
プロ野球のようにファンがマスコットを可愛がるような感じは
まだありませんでした

正解ゼロの方と同じはがきをいただいたようで
やっぱり申し訳ないなぁと思いましたv-356

コメントありがとうございます♪
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうですね~
野球以外のファンサービスにもっと出るように会社側が
強制していたようですね
中田監督は選手の面倒見もよくて
独立リーグからNBLにドラフトで入ることも大きな目標にしてるんですし
野球にしっかり集中させてあげて欲しいもんですよ
ファンも野球がうまくなって強くなることを望んでますし

>やっぱり野球を知らんもんが上に立つとろくな事が
ないって事ですわwww←プロ野球でもありますわ)

ほんまですね~
フロントがあんまり口出したらロクなことになりません

まあ、NBLのチームがあっても独立リーグがあると
野球を続けていきたいという人の受け皿になりますからね
阪神ファンでも「空いた球場で観たいわ」と言う人を動員できるようになれば
いいんですけどね^^

関西独立リーグでは大阪ゴールドビリケーンズが前期優勝して
後期も勝率七割やそうです
帰省したらぜひ観に行きたいんですけどね~

飼い主からすると、人も犬も同じなのに
こういう扱いがあるとガッカリです

絵を描くのが上手い方は消しハンもいいのが作れるみたいですよ
おくにさんもハムちゃん消しハンとかどうでしょう?

コメントありがとうございます★
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
なでても指にひっかかるし、
ブラッシングしたらひっかかって痛そうなんです(ノ_・、)
こんな風になってても後でキレイに平になった、というお話も聞きますので
がまんして期待して待ちます…

ハハハ
あちょうらしいですか(^▽^;)

女子高生の吉田えり選手のことですね!
あちらは関西独立リーグなんです
今年から活動開始しているリーグです
他にも 四国九州独立リーグ
        (愛媛、香川、高知、徳島、長崎、福岡)
     ベースボール・チャレンジ・リーグ
        (福井、石川、富山、信濃、新潟、群馬)
があります

ちなみに吉田選手は神戸ナインクルーズのピッチャーです

愛媛マンダリンパイレーツのマッピーは
愛媛の特産のミカン、いよかんなどの柑橘系と
その昔、瀬戸内で活躍(?)していた海賊(水軍)を足したキャラなんです

ちなみに、あちょうの故郷大阪の大阪ゴールドビリケーンズのマスコットは
ビリケンさんならぬ、ちびけ~んちゃんです

いつも野球ネタでもコメントいただきありがとうございます♪
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hatorinさんへ
> ポコッと出ている所は、かけちゃんの頑張った証って事ですかねv-392

そういう前向きな考えは浮かびませんでした( ̄∇ ̄;)
なるほど
そういう風に考えるようにします~

そうなんですよ
ちゃんと彫らないと、絵があいまいになったりしますもんね
ほんとに器用に作られてると思います

コメントありがとうございます☆
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ほんとにねぇ
獣医さんは傷痕なんてあまりきにならないんでしょうね
とにかく切り取れていればそれでよし
と考えてるんでしょう

Eteさんのパグちゃんかわいいですよね
うめさんも作ってらっしゃいましたね~
またチャレンジしてくださいね!

コメントありがとうございます♪
【2009/08/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃん、くっつきましたね(^^)痛々しさがなくなって、ホッとしました。
ポコッとしたのは、2年くらいでツルっとなってくると思うんですけどね・・・
でも、気になっちゃいますよね・・・
ホント人間だったら、こんな縫い方しないんでしょうけどね。

Eteさんの、すごく丁寧でデザインが洗練されてますよね♪
プリントでTシャツ作ってほしい・・・(^^)絶対買うんだけどな~。
(ここでいうなって?)

独立リーグ、アットホームな感じですね。
本当に野球好きな人はたまらないでしょうねえ(^^)
【2009/08/08 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
そうなんですか
2年くらいで?
いずれきれいに平らになってくれればいいんですが
いやぁ~長いなぁ…

Tシャツ、いいですねぇ~
モプシーカーリンさんのパグちゃんも、Eteさんのはん消しパグちゃんも
それぞれいろんな感じですけど
かわいいですよね~v-9

プロ野球は選手まで遠いし、
応援がうるさくてグラウンド内の音声も聞こえませんが
独立リーグやプロ野球の2軍などは
ミットにボールが収まる音や
バットで球を打った音なども聞こえるのでたまらんのです
この日は800人以上の観客でしたが
いつもは500~600くらいなんだそうです
もうちょっと観客動員があれば盛り上がるんですけどね

コメントありがとうございます♪
【2009/08/11 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
傷跡きれいになってよかったですね^^。
でも、「ぽこっと」なってるところすごく気になる!!
とんだ先生ですね(怒)
わたしも、あのものいい納得できません!

ぱぐちゃんはがき見て、その心を抑えるしかないのかな~。。。
トホホ
【2009/08/15 Sat】 URL // まり #- [ 編集 ]
まりさんへ
返事がほんとに遅くなりごめんなさいv-435

ありがとうございます!
でも…そうなんですよっv-359
獣医さんの技術の問題だとか、悪びれなく言うところも
却って腹立たしいんですよね
未だに出っ張っていて、ブラッシングの時に引っかかって
痛そうなんです…

コメントありがとうございます♪
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/412-76333436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
