黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週3回ですが、パートに出ています。

留守番中にBBがかけふにイケズをしたらあかんので
かけBは隔離しています。
(BBが昼寝で寝ボケてかけふを噛むことが多々あります)


帰宅は午後2~2時半頃。
一番暑い時間です。


扉を開けるとBBは帰ってきたことがわかって
ドア前で待機しています。


おかえり


かけふは隣の部屋で先ほどまで寝てました風のお出迎え。


寝てました


あちょうが休みの日でも午前11時から午後5時までは
かけBの熟睡タイムなので
留守番させてても安心ですが、
11時まではどのように過ごしているんでしょうかね?
ビデオでも仕掛けたいくらいです。




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    最近サボり気味ですみません
    仕事自体はそんなしんどくないんですが
    帰ったら眠くてたまりません…


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 創部はやはり… // HOME // 桃ネット格闘 >>
うんうん♪お留守番中のわが子の様子って、気になりますよね~
あちょうさん、がんばってるんだぁ♪
リズムに慣れるまで無理しないでくださいね!
休みたいときは休む~。眠りたい時は寝る~。
ぼちぼちに、やでぇ~v-219
【2009/08/01 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわ
お仕事ご苦労様です!
どんなお仕事でも外で働くというのはなにかしら
神経使いますよね・・・・
休める時にはしっかり身体を休めてくださいね♪

あちょうさん帰宅の光景にも温度差が出てますね(笑)
BB君の嬉しそうな顔!たまりませんねー
やはり弟君の方が甘えん坊かな?
かけふ君の手?足?ぐにゃってなってません????
ぶくもよく ぐにゃってやってるんだけど
見てると痛そうですよね(汗)
【2009/08/01 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
Bちゃんは待っていたよ!とお出迎えしてくれるんですね。
こんなに嬉しそうな顔を見ると
仕事の疲れも飛びますね。

留守中どうしているかな?
大丈夫かな?と気になりますよね。
うちも老パグで病がちになり
以前よりも気になって気になってしょうがないので
近々カメラをつけようかと考えています。
【2009/08/01 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Bちゃんワクワク!って待ってますね(^^)
かけちゃんは兄貴の余裕ってやつかな??
牡丹は玄関前で爆睡してますよ。
帰ると玄関マットの一部があったまってるの(笑)

これは、カメラ持ってお仕事に行ったのかな??
それとも玄関にカメラ置いておいたの?
本当に、一回ビデオに撮っときたいですよね(^^)
【2009/08/01 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり仕事し始めると
体が疲れちゃうんですよwww
この変な気候で体調には気をつけたいですね。

うちのハムも私が帰宅した時は
ちょうど寝てる時間なんで
こうやってお迎えしてもらったら
嬉しいですよね~(★^ω^)ニッコリ★

かけちゃん…確かに寝起きっぽいですね。
【2009/08/01 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お留守番の時の過ごし方って気になりますよね。
ビデオ、仕掛けたいですよね。
ゲージからちゃんと鍵を開けて出てたりして??笑
なんて想像して、笑ってます。

かかちゃんネムネムのお迎え・・カワイイですよねぇ~。
Bちゃんみたく、待っててくれるもの・・
キュンってしちゃいますねっ♪
お仕事すると、眠いですよねぇ~。
私も、帰ってきてから・・ドロのように寝てしまうこと、ありますっ笑
【2009/08/02 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
うちはきっと寝てるだけ~
なんでしょうけど
ほんとはどんなもんか、確かめてみたいです
ゆず子ちゃんは何してるんでしょうね~?

ありがとうございます
帰宅して遅めのお昼を食べ、その後掃除したり
買い物に行ったりしないといけないのに…
サボりまくりですよv-11
フルタイムでもないのに、こんな生活態度だと
すぐにパグ絨毯が敷き詰められてしまいます…

コメントありがとうございます♪
【2009/08/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
たしかに神経は使いまくってます
でも、昼過ぎには帰ってるんですから
家事くらいはきちんとこなさないとなぁ…と反省
するばかり…
反省が活きてません…

抱っことか要求するのはかけふの方なんですけど
ちょっと大人になったってことですかね(^m^
こういう時でも静かにしてられるようになりました
でもこの後バリケードを解くときゃーきゃー言って
跳び上がってきます

足ぐにゃってなってる感じですよね
なんであんなに柔らかいんですかね~
発見すると思わずなでなでしたくなります

コメントありがとうございます☆
【2009/08/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
気持ち的には癒されてますが
体は老化と衰えが…e-447
家事もほったらかしで寝入ってしまうこともあります…

カメラって、携帯でチェックできるものですか?
大手警備会社で出てますよね~
そんなに高額ではないようですが、それでも高根の花かなぁ~
それにあちょうの携帯はネット接続できないんですわ~(^▽^;)

コメントありがとうございます♪
【2009/08/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
>兄貴の余裕ってやつかな??

アハハ
そんな感じですよね~
小さい頃はケージの中で留守番させていましたが
玄関の鍵が回る音でキャンキャン叫んでましたからねー

牡丹ちゃんは早く帰って来て欲しいから玄関前
じゃなくて
熟睡してるんですか~アハハ
涼しい場所だとか?(^m^

留守番部屋に行くまでのところにカメラを置いてるんですよ^^
ビデオで見たらとんでもないことやってたりして!

コメントありがとうございます☆
【2009/08/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうですね~
環境が変わっちゃってストレスにもなってるでしょうしね
ほんまです
うちでは夜エアコンをきって窓を開けて寝てるんですが
たまに夜中に寒く感じることがあるんです
風邪ひくかも…って感じです
それが今は仕事のことで緊張してるのか、風邪ひかずに
なんとかやってます…
いつかツケがきそうです

ハムちゃんは夜行性ですもんね~

BBは玄関の次のドアを開けると気づくんですが
かけふは声をかけるまで寝ている時もあるんです
あんまり待っててもらっても可哀想なんですけど
よくそこまで熟睡できるなぁと呆れています

コメントありがとうございます★
【2009/08/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ビデオ仕掛けて、ず~っと寝てたら
それはそれでガッカリかも知れませんね(^m^

やっぱり仕事してると眠いもんですか
リンダの母さんはフルタイムで仕事なさってるんですよね?
昔はやっていたのに
今はほんまにしんどくて、家事もサボり気味です…

コメントありがとうございます♪
【2009/08/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくんも寝起き顔だけど、BBくんもあくびでお出迎え!?(*^m^*)
「いけず」したくてもできないから(笑)、のーーーんびりお昼寝して過ごしてるのかなぁ?v-410

お仕事自体の時間はみじかめでも、 支度して、出掛けて・・・って時間も考えると、
けっこうな時間をとられますよね。
職場では色々と気疲れもするでしょうし。
体調崩さないように、お昼寝タイムがっちり確保して下さいっっ♪v-290
【2009/08/03 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。
仕事初めちゃうとほんと疲れますよね。
しかもこの暑い時期だとさらに・・・。
家事もこなさなきゃいけないので大変ですよね。
(あっ私は上げ膳据え膳なのでその苦労は知りませんが・・・あははっ)
BBくん、嬉しくってたまらないようですね。
仕切られてるから、一人でお留守番してるようなものですもんね。
ビデオが仕掛けられたら本当にいいですよね。

【2009/08/03 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
お仕事始められたんですね
お疲れ様です(^^)
やっぱ仕事してると疲れますよ-
しかも行きはじめなんだし~
眠いときは横になって無理しないで
くださいね

かけふくんとBBくんおりこうさんで
おるすばんしてくれてるんですね
安心して仕事いけますね(^.^)
ビデオでしょ(笑)
うちも考えたことあります~
でもきっと寝てばかりだろうし(笑)
【2009/08/03 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
どちらも深い眠りの時間なんですよね~^^;
一番ゆっくり(安心)できているのは、かけふではないでしょうか

たしかにそうですねぇ
朝は8時20分に出るんですが7時半くらいから
身支度やら留守番のセッティングなんかしてますもん
帰って来るのは2時過ぎなので
拘束時間はそこそこありますね
ありがとうございます
ただ、
昼寝しちゃうとあっという間に夕飯の準備をしないといけない時間になります
ハム坊やは夕方6時くらいには帰宅しますし…
なかなか難しいですね~

コメントありがとうございます☆
【2009/08/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いえいえ、フルタイム+残業で働いてらっしゃる方よりは
楽チンなはずなんです
忙しい日はあっという間に終業時間になりますしね

仕事にしわ寄せしたくないので
結局、家事を後回しにしてサボりがちになっています…
独身の頃はほとんど一人暮らしでしたので
中食ばかりしてましたね
結婚の直前の半年は実家にいましたが
母にほとんど任せっきりだったので楽チンでしたぁ~(^m^

かけふは一人で過ごせるタイプですが
うちに来た時からかけふが居るのが当然なBBは
寂しいかも知れませんけどね

ビデオに撮っても寝てばかりで写真と変わらなかったりして…

コメントありがとうございます♪
【2009/08/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ありがとうございます
だけどほんとに
昼寝し出したらなかなか起きられないんです~
ハム坊やからカエルメールがあって起こされる日もありますよ
困ったもんですわ~

まあおりこうさんなのか、意識を失ってるのか…
留守番させるのに一番心配なのは停電です
去年は落雷で一瞬電気が切れたんですけど
エアコンはそこで止まってしまうと思うんです
真夏の締め切った室内でおいとかれるなんて
殺してるようなもんですよね

寝てる姿ばかりだと安心するよりガッカリでしょうね(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/08/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です^^。
お昼ねタイムがちゃんと決まっているなんて健康な感じで素敵ですね☆
帰ってくると、お迎えをしてくれるなんて嬉しいですね^^。
私も仕事帰り、ついついせいちゃいます。
【2009/08/15 Sat】 URL // まり #- [ 編集 ]
まりさんへ
返事が遅くなり申し訳ありませんv-435

1分、1秒でも早く帰りたいですよね!
正社員だった頃も残業を避けてましたよ~
小梅ちゃんはお昼寝の時間は決まってませんか?

コメントありがとうございます☆
【2009/08/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/411-819d5c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
