黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日もけっこうな雨が降っております。

散歩行きたいわ~

散歩連れてって~

リビングと和室の仕切りの向こうから訴えています。

外は雨~

ひさしがついてる所だけ。 こうやって見るとかけちゃん小さいですね。

もう我が家のチューリップも終わり…
ひまわりにしろ、朝顔にしろ、世間より早く植えないと気が済まない。
だから咲き終わるのもよそより早いです…



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。
            今日もぽっちり♪よろしくお願いします。



昨夜のこと。私、110番しましたΣ(゜ロ゜;)!!
スカパーで野球観戦中に、外から大音量の音楽が聞こえ始めました。
うちの家の周りの道は「通りすがり」の車なんて滅多に入ってこないんです。
家の前の道は行き止まりだし。
はじめは週末しか帰ってこない突き当りの家から聞こえると思い、様子を見に行ったんです。
そこの家は留守でも用心のために電気をつけっぱなしにしているんです。
それでタイマーでもかけてラジオかなにかかかるようにセットしていて
操作間違いで大音量になってしまったのかなぁと、あちょうの想像だったんですが。

その家との間に駐車場があり、その前を留守宅の窓を見上げながらゆっくりと
近づいて行って、「ピンポン押そうかなあ」などと迷っていたら
いきなり!駐車場の車がライトを付けて、こっちに向かって走り出したんです~

いつも3台くらい車が停まってるので、中に人が乗ってていきなり動くとは
思っていなかったのでびっくり。
音源はその車だったようです。(右翼の街宣車並みの音量ですよ!)

車は私の前までパッと走ってきて、そこからはめっちゃ低速になってこっちを見てるんです。
いきなりのことで、わけがわからんようになり(家の中のラジオと思いこんでましたから)
とりあえずは車のナンバーだけ確認しました。

車はゆっくりと道を出て曲がって行きました。

晩ご飯の準備にとりかかったら、また大きな音楽が近付いてきて
今度はうちの前に停まり、進み、を繰り返し始めました。
まさか車が原因とは知らずにめっちゃ近くまで寄って行って、顔も見られ
家を出てくるところも見られているはずなので、めっちゃ怖かったです。
夜遅くまでかけBとあちょうしか居てないし。

そこで110番。
「事件ですか?事故ですか?」って最初に聞かれるんですねぇ。
「あ、いや、どっちでもないけど…」とこんなことで電話してもしゃあないかなぁなどと
言葉が詰まってしまいましたよ~
電話の受け付けしてくれた女性がこれまた、番地を何回も間違うんです。
「20番」と言ってるのに「え~、22番の?」を3回も!繰り返しました。
もうええわ!と思いましたけど。

例の車は5分くらいで立ち去っていきました。
パトカーは全然来ない。
電話して20分くらいしてから、警察署から電話がきて「家の前に出て」って言われて出たら
おまわりさんが4人、歩いてうろうろしていて
「10分くらい道に迷ってわからんけん」って。
これが事件やったらどないするんやろう、と不安になりました。

状況説明をしたら、「え?音楽鳴らしてただけ?」って言われて。
「近所の人じゃないん?」言われました。
引っ越してきて5ヶ月半。
こんな狭い地域で近所の車がそんなことしてたら知ってるって!o(≧ε≦o)

車のナンバーを教えたら「広島~、平仮名00-00」ってあるうちの
「広島」と大きな4桁の数字、黄色いプレートしか覚えてなくて
「全部覚えないと意味ないから!」って言われてしまいました。
前にテレビで車の大きさと大きいナンバー4桁を覚えてればかなりの参考になるって
言ってたので、咄嗟にそこだけ見たんですけどねぇ… (ノ_・、)

近所の人もちょっと集まってきて、「怖いね~」って言ってて。
古くから住んでる方もあの車は「初めて」って言われてました。

怖い思いして、思い切って電話したけど意味なかったかなぁって思ったり。
当事者じゃなかったらこういう怖いのとかって伝わらないようですね。
帰宅して報告を聞いてたハム坊やの反応の薄いこと…
野球の結果の方が大事みたいでしたし。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お花見へ♪ // HOME // 春休みも終わったし >>
あちょうさん怖い思いをしましたね(><
普段居ない家から大音量が聞こえ
車が急発進してピカ~と見張って
さらには家の前をウロウロですよね。
これじゃ怖いですよ。
私も1絶対に10番します。

しかし警察が…これじゃあダメですね。
何もなかったら良かったけど
緊急事態のときに110番している私たちは
電話口で焦って伝えたりするだろうに
オペレーターが聞き間違えをするなんて!!
それに到着が20分?!
道に迷ったなんて言い訳は聞けませんね(`o´
市民の安全を守ってくれてないと思っちゃいますよ。

ハム坊やさんもお仕事大変でしょうが
あちょうさんかけちゃんBちゃんあってのことなので
もう少し心配してくださいm(_ _)m

とりあえず
あちょうさんに何もなくて良かったです。
最近色々と物騒なことが多いので
安全面はお互いに気をつけましょう(^^)/

Bちゃんは「悲しげ」を前面にだしてますね。
やっぱり表情が豊かで
どんな顔してもカワイイ♪
もちろんかけちゃんも♪
【2008/04/10 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
初めまして。
いつも読み逃げばかりでスミマセン・・・の土佐と申します。
警察に通報しても、こういう肩すかしっていうか・・・嫌な思いをすると
次回から「また、あんな思いしたくないから・・・」って、貴重な情報を逃す
結果になるんですよね。。。どんなことで『それぐらい』で済まさず
普段、事件などに慣れていない市民レベルで物事をとらえてくれないと
結局情報が寄せられず大きな事件になったりするんですよね。

以前、ちょっとした事件に遭遇したとき、犯人はもう近所にはいないだろうと
思いながらも・・・念のため通報したら、2時間後くらいに隣の町で同様の
事件を起こしていたところ、私の通報でパトロール強化中の警官に見つかって
現行犯逮捕ってことがありました。やっぱり、聞く耳を持つことは大切です。
当分は、ちょっとしたことでも気をつけて下さいね。警察は110番でなく
お暇なときでも所轄の窓口に直接経緯を報告されておけば安心かもですよ。
いきなりのコメで失礼しました。

かけふ君 BB君にヨロシク!です。 応援してますね。
【2008/04/10 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
怖い思いされましたね(>_<)
出て行った後、戻ってきて家の前をうろうろっていうのが、特に不安になりますよね。。。
警察、何様でしょう!?もろもろの対応はもちろん、怖くて電話してるのに「家の前に出て」って・・・。怖くて出たくないって!!(-゛-メ)
でも、幸いご近所の方が皆さんいい方のようで、心強いですね(^_^)

かけふくんて、首周りの毛もスッキリしていますね☆
BBくんと対照的だけれど、どっちのタイプもかわいいですね(*^m^*)
毎日さわり比べて楽しんじゃいそうです♪♪

今週は雨ばかり(>_<)
お外に行きたくてうずうずしちゃいますよね!!
まめ子も毎日つまらなそうにしていますi-195
【2008/04/10 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
怖い!!!
私も、山に引っ越してから、そんな不審者がいたらと思うと、怖いです。。。
それにしても、ケーサツはいかんですね。
管轄の道くらい把握しとけ!って思います。
態度もなってないしっ
とりあえず、何事もなかったようで、よかったです。

天気悪いですね。
いつもは、散歩の「さ」だけで飛んでくるパグですが、
雨なので騙されやしません。ちら見だけ。。

よそより早く植えて早く終わっちゃう花(笑
に寄り添うかけちゃん、確かにちっちゃく見えますね。
いつもかわいい写真、癒されます☆
【2008/04/10 Thu】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうでしょ!怖いでしょ!
今日になって考えるとたいそうなことしたかなぁと思ったりもしますが
その時は一人でどないしよう!?って恐怖感いっぱいでしたから。
ほんま、ハム坊やに言うてやってください。

最近は恨みの犯行とかじゃなくて「誰でもよかった」という犯人とか
いてますからね、田舎だからって治安がいいとは言えないし。
戸締りに気をつけたいと思います。
うちの玄関の扉にはのぞき窓が無いんですよ~
そのことを昨夜もおまわりさんに言われました。
でもうちは借家ですからぁ~!おまわりさんから大家さんに言ってって思いました。

(^m^ お散歩連れて行かないと泣くよ!みたいな顔してるでしょ。
かけふは散歩なんてどうでもいいんです。
(一歩外に出たらハッスルするくせにね)
かけふの表情に余裕さが出てますね^^

結婚式の準備でお忙しいなか(*^m^*)ひゅーひゅー、コメントありがとうございます♪
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
初めまして!いらっしゃいませ~

土佐さんは随分きな臭い事件(勝手に妄想膨らんでます)に遭遇されたんですね!
警察のパトロールって大事ですよね。
私が今まで住んでいた地域では(大阪、東京、呉)しょっちゅうパトカーが
まわってるのを見たんですけど、
今のところは5ヶ月で1回も見てないんです。
大家さんも「この辺は田舎じゃけぇ、事件も無いんよ。安心よ。」なんておっしゃるんですよ。
でも田舎でも放火や空き巣はあるし、広島の三次ってところでは
空いてる玄関からいきなり入ってきた犯人に女子高生が刺殺されたっていう
凶悪な犯罪も起きてるし、都会田舎関係ないですよね。
今回の不審車両は大音量だったので、たんなる嫌がらせ的なものかも
知れませんけど(泥棒はそんな目立つことしないし)…

また来たら、やっぱり今度は通報しないと思います。
警察の対応からすると「事件が起こってから通報しろ」って感じでしたから。
一応所轄警察署の番号をひかえておきました。

さきほどぱう~ちゃん、見に行ってきました。
ハナタレ気味がかわいいですね!
コメント残してくださいましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます☆
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
怖い体験をしたんですね。
すごい勇気ある行動ですが、危ないですよー。
今夜から、警察の方が気にしてパトロールしてくれたらいいのに。
かけふくんとBBくんも、ソワソワしてたんじゃないですか?

かけふくん、エリマキがないから小さく見えますね。


【2008/04/10 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんです~
1回目のだけだったら、「ナンバー覚えとこう」で済ませたのに
再度戻ってきてうちの前に停まったのがめっちゃ怖かったです。
近所の人もいつもは真っ暗な地域なのに、パトライトが回ってるから
びっくりしたんでしょうね^^;

かけふは薄毛でもあるんですが、BBに比べるとダル皮も薄いんですよ。
すっきりしてますか?^^
お尻なんかは筋肉質でむっちり系ですよ(ノ∇≦*)
触り比べも楽しいです。
かけふはサラサラ、BBはふんわりで~す♪

まめちゃんもお散歩好きなんですね。
明日は広島は午前中に雨がやむようなことを言っています。
明日はたっぷり遊びますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
都会は物騒、田舎は安全なんて今の日本じゃありえないけど
そう信じてる人って多いですからね…
そうそう。道に迷ってって…悪びれずに正直に言い過ぎ。
たぶん、静かで真っ暗な住宅地に来て、いやがらせみたいにやってただけなんでしょうけど。
放火とかされたら困るから、ゴミとか簡単に触れないようにしときました。
戸締りも気をつけよう。

あはーパグちゃん「さ」だけでも察知するんですか!
うふふ(^m^ カワイイ
活発ですね~
でも雨は行けないって知ってるんや。かしこ~い!

この写真は違った意味で「怖い写真」ちゃうかな、と。
このプランターは全然大きくないんですよ。
一瞬スモールライト浴びたような…

コメントありがとうございます☆
着実に家造りが進んでいますね。
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
最初に見に出た時がすごく不用心だったと思います。
反省…
警察がパトロールしてくれるだけで全然安心感が違うんですけどねぇ
かけBもソワソワしてましたけど、警察が来た時が一番落ち着かなかったようです。
家の中で吠えまくってる声が聞こえましたから。

この写真は異様に小さく写ってるんですよね~…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~、こ、怖いですね~(-_-;)
それにしても、本当に警察って
大丈夫なん??って感じですね。
あちょうさん、本当に何もなくて
よかったですね~(*^。^*)

しかし、ホント最近
天気が悪いですよね~。
かけちゃん、Bちゃんの気持ち
わかりますよ~。
昨日は雨で大変でした(^^ゞ
(タイガース勝ったから良いんですが。)
【2008/04/10 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
怖い思いをしましたね。

警察は事件が起こってからでないと動かないともいいますが
情報は流しておいたようが良いのではないですか?

件の車はもう来ることはないともいます。(見られたという認識があるから)
またやってきて同じ事を繰り返すようなら、それですぐに立ち去らないのなら、外には出ないで、警察に連絡はしておくべきたど思うのですが。
【2008/04/10 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こわいよね~。そりゃ、警察の対応悪いよ!何か起こってからじゃおそいよね!でもなんもおこらんくてよかった!
【2008/04/10 Thu】 URL // りんこ #- [ 編集 ]
こんばんは。めちゃくちゃ怖いです、ひとりだとなおさら。。。(><)
恐ろしい出来事でしたね(><)
それにしても警察の動きの遅さってなに~?
私も何度か警察にかけこんだり電話したりしたことありますが、
「遅いねん!」です^^
しかも悪いこと何もしてない、逆に私良いことしてるんちゃうの?
なのにこちらに疑ってかかってくる対応が頭にきます。
よっぽどでない限りは警察を頼らないようにしようと心に決めました(笑)

何もなくて良かったですね。でもしばらくは気をつけてくださいね。
【2008/04/11 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
怖いね!それは対応の悪い警察やね
むかむかする~
あたしなんか、対応悪い警察には文句
言うてしまうんよね~
何かあってからじゃ遅いから通報してるんに
そこがわからんちゃおかしかろもんね!
ほんと、最近の警察はなってない!
あちょうさんが何事もなくてほんとよかった~
戸締りとか気をつけてね!!!
【2008/04/11 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
めっちゃ、怖いやん!!
あちょうさん、無事でよかったよ。

それにしても、なんちゅう警察やねん(`-´ )
こんなんやから、事件が減られんのやわ。
ワタシなら、警察署までいって怒鳴りまくりやーーー!!

かけちゃん、Bちゃん、しっかり番犬するんだじょ~~(*^^)v
【2008/04/11 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
110番にかけると冷たいよね(-。-)ボソッ

のんもかけたことある(-。-)ボソッ
その後 ムカついたので来た警官に大文句たれてやった( ̄‥ ̄)フン

あぁ~ 警察24時にでてくるような人は一握りだなだな( ̄‥ ̄)

あちょうさん 何事もなかくって よかったね。

もし近くの交番に必ず誰かいるなら 近くの交番へ直接電話した方が
早くきてくれるよ^^
【2008/04/11 Fri】 URL // のん #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ほんとにね。
戸締り気をつけます。

試合途中で雨に遭って、これが負けてたら絶対風邪ひいて寝込みますよね~
金本選手の記録達成が見れてたら…雨降ってたことも忘れてるかも!?

コメントありがとうございます★
【2008/04/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
そうですね…
情報提供したってくらいに考えておきます。
その車が音楽を鳴らさずに来たらきっと気付かないと思うので
戸締りとともに目を配らせておいたほうがいいですね。

コメントありがとうございます。
【2008/04/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りんこさんへ
なんとなく気味が悪いんですが、そうですね、何事もなくてよかった。
戸締り気をつけて自己防衛しないといけませんね。

コメントありがとうございます。
【2008/04/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
警察に通報するってそんな気軽にはやってないってことを
認識してもらいたいと思いました。
警察にとってはしょうもない内容なんでしょうけど。
わかります、わかります!
事情聞くのに、まるでこちらが何かしたんかっていうような聞き方しますよね。
私も警察に頼ってもしかたないな、と学びましたよ…

戸締りと家の前の道の様子ももっと注意して目を配るようにします。

コメントありがとうございます。
【2008/04/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なんだ!?
なんだったんでしょう~その人!
そこの家の人?
警察、これからパトロールしてくれるのかな?
とりあえず記録(ブログでも)とか、録音とかして
いままでこんなにあったんだぞ・・・
という証拠があったほうがいいのかな・・・
いろいろ考えちゃいますね!!

かけ&BBちゃんは、そんなときどうするんだろう!?

リウは大音量に吠えまくると思うんですよね・・・
【2008/04/11 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
何だったんでしょ・・・
ほんと 気になりますね・・・
何が目的でそんな行動を?! 怖いですよね
なのにポリスマンの対応もイマイチで
その上 旦さんにも薄い反応をされて・・・・
読んでてこっちが悔しくなってきました!!

「ひさし」いいですね♪
我が家は ほとんどナイに近いので
雨の日は庭にも出られず みんなイライラです凹

あっ BB君 逆睫とかではなくて?!
ぴぃが涙目なんですが 逆睫って言われました
酷いと手術・・とも言われました
黒毛だから解らないだけで 涙焼けしてるんでしょうね.。o○

以前 目薬ドボドボしているって言われてましたよね?
ウチも目薬は手離せないアイテムなんですが
洗浄目的ならば おすすめありますよ!
基本 目の周りを拭く為の商品なんですが
目に入っても全く問題ないので点眼もOKなんです
3本入りで1380円なので 目薬より断然安いです
シワも勿論 拭けますよ♪
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=ETLFEYER-00
【2008/04/11 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
やっぱりこういう恐怖感って女の人しかわからんのでしょうかね?
音楽鳴らしてたってだけやったらどうってことないって感じなんでしょうけど…
それ以上のことがあったらどないすんねん!って感じでしょ。
警察は何かあってから通報して欲しいみたいなんですけど
旦那が何かあってからじゃ遅すぎるよね~!!
本気で荷物まとめましたよ。
大阪へかけB連れて帰ろう思って。

逆まつ毛!
じっくり観察してみます。
目薬でジャブジャブやってた頃は、ほんまに目に砂がいっぱい入って
グロいほど凄かったんですよ~
(BBがハーネスが嫌で目を開けたまま地面に体も顔も擦ってたので)
最近はジャブジャブやってなかったですね~
あ、洗ってやったら早いですよね。
「目に入っても安心」とはありますけど、目に直接入れても大丈夫なんやろうか??
たしかに25ml3本1380円やったら安いですよね。
ちょっと検討してみます。ありがとうございます!
ここだけの話、私このグリーンドッグってお店でフードを買ってみようかと
思ったことがあったんですけど、「売り切れ」って書いてあるのも多くて
フードが欲しい時にないっていう事態は避けたいなぁと思うので
このサイトにあまりいい印象ないんですよね~(^~^)
目薬と関係ないんですけどね(^▽^)あはは。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/11 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
現実に起こっている不可解な事件(標的は誰でもいいとか、
一見おとなしい高校生が殺人するとか)の事情と
警察の意識が合ってないような気がします。
些細な変化に気づいて相談しても「それだけ?」何も問題起こってないよね~みたいな
感覚があるんでしょうね。
おまわりさんも現場で誰かが血を流してるとか、窓が破られてとか
そういうのばっかり見てるから麻痺するんかしらね。

戸締り気をつけないと。
どこからでも侵入できる家ですからねぇ。

返事が遅れましてごめんなさい。
今度はFC2じゃなくてうちのPCの問題のようで、書いてるうちに
急に画面が消えてしまった!!(><)ダメじゃん

コメントありがとうございます☆
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
あはは!
警察署まで怒鳴りこみ!インパクト大やね!
ほんま、恐怖感ばりばりで通報したのにこの対応で、安心するどころか
がっくりきてしまいましたよ~
警察も頼られへんのか、と。

かけBの番犬は最もアテにならんかも~(≧▽≦;)
警戒吠えはいつもしてますが、犯人もこやつらに吠えられたところで…
かわいいだけかも?

コメントありがとうございます。
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
最寄りの派出所に警官がいたのを見たことがない!かも
(たまに通学の旗振りのおじいさんが休憩してるけどね…)

実は運転免許取りたての時に駐車場で隣の車に擦ってしまって
どうしたらいいかわからんで110番したことあるんですよ(; ̄ω ̄)ゞ
その時の応対してくれた大阪府警はすごい親切でしたよ。
こんなことで110番してすみません、って言ったら
「なんでもご相談ください。そのための警察ですよ」って言ってたんやけどな~…

コメントありがとうございます。
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
家の前の道沿いにはうちと大家さんを含んで7軒しか住んでないんです。
あの車はその7軒みんなと関係ない(2階から見てた奥さんが言ってた)ので…

記録はしといたほうがいいですね。
家の北側が道になっていてトイレや風呂、台所の窓がそっち向きで
普段あまり覗いたりしないんですけど
大音量がなくてその車が度々来ていたら、気がつかないと思うので
ちょこちょこ用事でそっちへ近寄ったついでに開けて見回すようにしました。
(むか~しの家なのでスリガラスなんですよね~)

現時点ではパトロールは…見てないですね~

近所のネグレ犬が吠える声や灯油売りの車の音楽には反応して
特にかけふはめちゃ吠えするのに、この時は全然吠えなかったんです。
何は警戒して、何はほっとくのか、かけふの線引きがわからんっ

コメントありがとうございます。
いろいろ注意してみますね。
【2008/04/12 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/41-bbd6c922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
